ブログ記事437件
タミヤのホンダ、CX500ターボ、続きです。今回は、リア足回りの部分の組み立てが終了しました。クリアー吹いて、フレームに取り付けて完了です!エンジンの部分はまだ途中で、パイピングがまだですが。これは、今は、センタースタンドで立たせてますが、最終的にサイドスタンドで立たせて飾る予定です。サイドスタンドは、もう接着してあります。それと、プラモの購入は、半月後に、バイクプラモを一つ買う予定にしています。プラモの購入頻度は、昔よりは落ちましたが、これも少しの楽しみですね。
どうも!僕です!やっとや…やっとF1いける…(;∀;)どれにしようかと悩んだところ、僕のイメージってF1は難しいってイメージが強いんですね。やもんでコイツにしました。タイレルP34!タイレルかティレルか問題はティレルで解決してるみたいですが、タミヤ様がタイレル言うたらタイレルなんじゃ!と思ってます(^ω^)エンジンパーツをチマチマとやっていきます。パーティングラインはスケモやる上で絶対消さなきゃいけないのでとにかく細かくチェックしていきます。「消さなあかんもんやで!」みたい
研ぎ出し整いました。消化器をエナメルで筆塗りしてさあ組むかと思ったら修正箇所発見。コソッと直します。シートベルトの製作です。タミヤのセットを使いますが最初は超苦手でした。今はなんとかやりくりしてます。プラ板の角に差し込みを斜めにカットしたベルトを貼り付けて金具を挿していきます。ベルトの粘着を損なわずに作業できます。この追加パーツはリアリティは布に劣りますが、たわませた佇まいはなかなか。でもカットした側面に着色しないと台無しです。
今日はタイレルが入って来たので〜ご紹介タイレル?6輪のF1?って方も多いはずtyrellは四国、香川県にあるスポーツ自転車メーカーで、小規模ながら、開発から製造、販売までを一貫して行う国内では数少ない専門メーカーです自由な発想をベースに高性能でかつ軽量、楽しく走れる自転車を世に送り出していますそして、今回入荷したのが〜SRV!SRVは、発売当時、圧倒的な高いスポーツ性でミニベロ界に新風を吹き込んだ名機「SV」を、フルカーボンフォークに合わせて最適化したニューモデル