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おはよう御座います。次はカマロだ!何て…威勢のいい事を言っておりましたが、今日は、あの…カマロでは無く…m(__)mタイヤチェンジャーそう、貰った…タイヤチェンジャーのお話を少しだけ、したいと思います…m(__)m貰った経緯はここで!板金屋さんから貰ったタイヤチェンジャーですが、屋外設置しておりまして、ここに置いたのは、私では無く板金屋さん…"(-""-)"勝手に置いて行かれたのですが、手狭なガレージ内よ
ホイールパランサーが正確にバランスを測定できる環境と、歴史についてちょっとお話ししたいと思います。ホイールバランサーをご使用の方や、購入を検討しているお客様に多少なりともご参考なれば幸いです。、■このバランサーは安いけど、ちゃんと測れますか?値段が高い方がやはり信頼できますか?ご購入を検討されるお客様から、このような質問をよく受けます。※お聞きになりたいお気持ちはよ~く分かります。もし買う立場だとしたら、間違いなく自分も同じことを聞くと思います。
デリカD5(CV2W)足元のドレスアップ♪デリカD5ノーマル車高、タイヤとホイールを交換します。現在ダンロップスタッドレスタイヤSJ8の215/70R16を履いてます。交換するタイヤはBFグッドリッチA/TKO2サイズ:235/70R16独自のトレッドブロック形状が、オン&オフロードでの安定走行とロングライフ&静粛性を実現ホイールはSOLIDRACING(ソリッドレーシング)メタル×黒8J16(+35)センターキャップはSOLIDRACINGのロゴ入りタイヤチェンジ
タイヤチェンジャーとエアーコンプレッサーを買いました。タイヤチェンジャーをアンカーで固定することに。アンカーは8ミリです。コンクリートドリル8ミリで穴を開けます。しるしをつけて穴を開けて差し込んでみて高さが良ければ、ハンマーで先端をたたいて打ち込みます。ナットをしめて、完成です。ジモティーで購入したエアーコンプレッサーです。コメリにセットが売ってました。電源を入れて見ました。結構静かでオイルレスなので塗装にも使えます。夏タイヤ買って交換します。
IPA18L脱脂や洗浄などにAmazon(アマゾン)5,990円タイヤチェンジャータイヤとホイールを脱着する為の専用機械タイヤショップさんはもちろんカーディラー、カー用品店、整備工場、ガソリンスタンド等に行けばまず設置されてるアームがたくさんついてる機械【EIWAWINGPF26】【中古ですが先日導入】(新品購入も考えましたがもし使いにくかったりしたら・・・スマホや車がそうですが凄く気に入ってやっと手に入れたのに実際に使ってみる
ハイラックスサーフのタイヤ交換タイヤ交換の時期ですね。タイヤを良く見ると、あ~ひび割れ~してますねクラック(ひび割れ)はいろんな原因が考えられます。1.空気圧不足、過荷重および過度の屈伸。2.カットなどで局部に応力が集中する3.薬品(つや出し剤)によるゴムの化学的劣化。4.紫外線、オゾン、熱などによる劣化などタイヤ交換いたします。BFGoodrichAll-TerrainT/AKO2本場アメリカのレースからフィードバックされたタフサイドウォールラバーと
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は、岐阜県の整備工場へSKTOKI社製サポートアーム装備のフルオートタイヤチェンジャー887HC+AL320とホイールバランサー910HBSを納品設置してまいりました。中国製と聞くと安かれ悪かれのイメージがありますが、こちらの製品は国内最大級タイヤメーカーのOEMメーカーでもあります。因みに、タイヤチェンジャー国内シェアで大手メーカーも生産国は中国だったりします。[製品名]【中国・BRIGH
今週、当店サービスに新兵器導入致しました!導入したのはタイヤチェンジャーです!今まで使用していたものは、私がお店を始めた2000年から使用、かれこれ20年以上、当店でレース活動が盛んだったころは1日に20本以上交換し最近は色々とガタが来ていたので、奮発して導入しました!今までの赤い外観から変わり新型はブラックです。今まで使用していたものよりもアームが沢山つき、すごくメカメカしくかなりの大きさです、これで冬場のビートの硬いタイヤ交換も楽になるはずで
タイヤ交換です。今回は思うところがありTT900GPをチョイス!!クリップも総合的にもTT100GPが乗り馴れてるし次もやっぱり前もまだ山も残ってるしTT100GPならとりあえず後ろだけ変えたらよかったんですが…なんでかというとまたヨンフォアミーティングの時のトラブル編の時に寄ったパーキングでニンジャ250の痛車のアニメマニア系が数台。ぶっちゃけ僕はニンジャ250乗ったけどお世辞にも速いとは思わなかった(;´Д`)まぁいいんですそれは!その後高速を巡行していたのですが雨が降った形跡
1本交換してみて、必要だと思いタイヤレバーとビードヘルパーを購入しました。タイヤレバーはバギータイヤの脱着で先端が真っ直ぐになってしまっていたので新しいものにしました。右の3本がバギー用の扁平タイヤの交換で曲がってしまったものです。これで作業がしやすくなります。タイヤチェンジャーに付属の棒のホイールに当たる所をルーターで削り滑らかにしました。ビード落としです。滑らないようにタオルを挟みました。隙間が開いたらビードクリームを隙間に塗って何度か繰り返しやると落ちます。落ちたら回して3箇所位
厄介なエアースイベルから漏れてる😱ターンテーブルの下やからばらさないと。ターンテーブル外すのにプーラー借りて来て。意外とすんなり抜けて良かった。ここのOリング。近いサイズを探して。交換しました。Oリングのサイズって計りにくい。ついでに。ワンタッチエアーカプラーに交換。んで、チューブも全部交換。せっかくやから。カップブラシで磨いて。ここの部品エアースイベルね。割れてたヤツエアーレギュレーターとオイラー。これも交換。エアー入れて。シューシュー言わなくなりま
おはよう御座います。今日は、昨日に引き続き、パジェロミニ…(^^♪塗装したホイールへタイヤを組み込み、装着してみました。ホイール組み込みの前に、少しだけガレージの話しを…m(__)mタイヤチェンジャーを置いてるのは、屋外で…カーポート下です。屋根のポリカーボネイトは、一応…紫外線&熱線カットのオプション装備なのですが、それでも今時期は、暑い…倒れそうな位暑いので…"(-""-)"ターフテント?3m×6mで2万円ちょいの安物をオークションで購
タイヤチェンジャー買ったのでタイヤ交換に挑戦です。手組ではしたことがありますが、どんなものなのかやってみました。セレナに使用していたタイヤです。ワイヤーが出ていました。まずは虫を外して空気を抜きます。センターキャップを外して、ビード落としです。ホイールに傷がつかないようにタオル等を敷きました。なかなか落ちないのでピードクリームを塗ったら落ちました。タイヤチェンジャーに固定して、付属の棒では途中までしか外れずに結局タイヤレバーで外しました。とりあえず外れて良かったです。
タイヤチェンジャーあとは不要な部分のカットと、穴を開けたり、ナットの溶接。BMWについてた20インチのホイールがガリ傷だらけで、タイヤも溝がほとんどないので、タイヤを外してホイールの補修をしようかと。ただ、245/35なので、流石にタイヤレバーだけだとキツイかと思いまして。ヤフオクで検索するとギアレンチ付きで30000円以上。ビード落しの器具はあるので、上の部分だけを見様見真似で作ってます。鉄材はホームセンターで買いました。材料とレンチ、マウントヘッド他で約10000円。黒ガス管2
最近、お客様よりネットで見ると中国製タイヤチェンジャーがかなり安く出ているんだけど、性能とか耐久性とかどうなんでしょうかね?とのご質問をいただきます。そこで、いままでの経験を自分なりにお話しさせていただければと思います。中国製の一番の魅力は、やはり安さです。見た目はイタリア製と同じ(イタリア製のコピーですから当然ですが)で価格は三分の一ほどですから、、、あとは、性能と耐久性が問題です。まず、結果から先に申しますと、タイヤ専門店や大型カー用品店など使用
■復活後に再度LEDウインカー化(ついでに高輝度化)しばらく前に(2年間ほどの運用休止から)復活を果たした管理人のXTZ125「ねこちやづけ」運用休止前にはウインカーの光源に一般的なT10LEDをアダプターを介して装着するとともに、ウインカーリレーとして純正品からICウインカーリレーに換装していた。それを長期保存に向けた保管態勢への変更作業として、ウインカー光源のT10LEDを標準のバルブ(電球)に戻すのと同時にウインカーリレーについても「標準の純正ウインカーリレー」に戻し、そ
HOFMANNMonty1200※現在汚れているので、昔の画像です。6年前にビートブレーカー不具合品を購入して、何とか使えていたのですが、『タイヤチェンジャー修理・ライトテスター設置編(^^』夏に大きなケガをしてから、4ヶ月が経ちました。リハビリも成果が緩やかになり、完治は諦めなければ成らない様子です。生活や仕事でも支障が無い程度ですので、切り落と…ameblo.jp当時はリリース不良でした。今回、メルセデスS350のタイヤ交換(4本)が終了と同時に・・・ビートブレー
いきなりですが、今日のブログは長文+私の独断と偏見+乱筆ですのでお時間のない方や気分を害する方はスルーしてくださいねタイヤをきちんと交換するということそんなのタイヤ屋だったら当たり前やろ!って言われると思いますが、この「き・ち・ん・と」タイヤを交換する、ってのは意外とされて無いところも多いと思います今日は弊社の「き・ち・ん・と」タイヤ交換を少しご紹介します先日入庫のM様のパサートいつもの私の大好きなコンチネンタルプレミアムコンタクト6通称PC6に交換工程で紹介していきます
さて最近乗ってばっかりなのでそろそろタイヤ交換の準備をしなければ・・・しかしタイヤ交換は苦手で・・・嫌いだこの暑い中、手組でタイヤ交換したくありません交換すればHP半分以上持って行かれます。そこで重い腰を上げてタイヤチェンジャーを完成させました。ほぼ鉄かなり重い高さ、長さ調整可能裏側解体屋でフライホイールとセルモーター買ってきて加工しました。ギア効果で軽い力で回せるようにそしてテスト開始、テストするタイヤはこちらダンロップ、ジェグラ製造年月日は4
昨日も結構忙しくてWRしかネタが取れませんでした。サクッとブログを更新して仕事に戻りたいと思います。こちらの車両です。まずはパンク修理というかタイヤ交換、リムバンドはみ出てますな。パンクした後走ってしまったのでチューブは引っ張られて裂けちゃって、中で絡まるようになってしまってるのでタイヤチェンジャーで剥くのも大変。交換完了!お客様が持ち込まれたタイヤなんですが、やけに固いです。ナッ〇スで購入されたようですが製造が21年の12週・・・・。ほぼ丸
Rabaconda製タイヤチェンジャーStreetBikeTyreChangerでタイヤ交換を行いました。StreetBikeTyreChanger本体と標準付属品一式Rabacondaは2輪タイヤチェンジャーの製造販売を手掛ける会社でエストニアに本社を置きます。ラインナップは上記のオン・オフ両用やオフ特化の製品があります。購入時期は昨年2023年2月。きっかけは懇意にしているディーラーが閉店してしまい遠方のディーラーへ赴かざるを得なくなったためで,消耗品はDIY
いつもご覧頂きましてありがとうございます。今回は、岐阜へSKTOKI(中国)のサポートアーム付タイヤチェンジャーとデジタルホイールバランサーを設置してまいりました。最近のアジア製(中国)の性能は目を見張るモノがあります。こちらの会社は、タイヤメーカーBSへ供給している推奨メーカーでもあります。PS:以前はタイヤチェンジャーを筆頭にタイヤ機器と言えばイタリア製が一般的でした。しかし、今やそのイタリアも中国に工場を設け製造している時
ゴールデンウィーク真っ只中、嫁さんの車、私の車のオイル交換。そしたら、弟か来て弟嫁の車のタイヤ交換。久しぶりにタイヤチェンジャーを使った、でもすぐに交換できた(笑)
ようやく届いたタイヤチェンジャーですが。試す機会は、チョイと先延ばしになりそうでして。テーブルの上で、さらりと確認してみました。動画で見た仕様より、ある程度進化しているようです。作業風景と、ニューモデルとをじっくり見比べながら。。変化を観察してみました。まず目についたのが、足の固定ボルト。従来だと、ビスを差し込んで回転しないようにしてたようですが。作業中のスタビリティを上げるために?仕様変更したようで。しっかりネジ山
続いて、FKCくろっきーメカのパンクからの・・バーストしたタイヤを取り外しまぁすなかなかパックリと切れてまぁすタイヤチェンジャーのビート落としが使えないので・・削ってみまぁす🔧そして、良い板金バサミで切りまぁす✂️居○社長ぉ活躍してますよぉありがとうございまぁすそして、ベルトサンダーで削り切りまぁす🔧やっと取れましたぁそして、タイヤ取り外しました小○さんありがとうございまぁすTE37SLもう少しお借りしますねぇ
タイヤチェンジャーメーカーは、いま大きな転換期を向かえています。それは、ヨーロッパ、アメリカ、国産製と新興国である中国製との性能と耐久性の差がかなり拮抗してきたことです。これには、タイヤチェンジャーの本家であるイタリアの多くのメーカーが、中国に製造工場を移しコストダウンを図ってるからです。○下記は、イタリアメーカーが中国(部品)で組んだタイヤチェンジャータイヤチェンジャーは、1960年イタリアのコルギー社がの発明しました。これは、世界で急速に自動車が普及し
10月19日水曜日~。今日の記事はCBR1100XXスーパーブラックバードのタイヤ交換記録です。興味の無い方はスルーしてくださいねー。*参考にされる方は自己責任でお願いします。*自信の無い方は、バイク屋さんにお願いしましょう。前回交換は2019/7月32703Km秘密工場に着いたら、ちょうど40000Km前回交換から3年、約7000Kmの走行。フロントは片べりしちゃってます。リヤのセンターはツルツル(汗)サイドはバリ溝(爆)ホントはもうちょ
イタリア製二輪コンパクトタイヤチェンジャーteco21にサポートアーム付きが新登場!最近のハーレー等大型バイクやビックスクーターのタイヤはビードが非常に固く、交換時にタイヤやホイルを傷つけるリスクも高くなってます。そこで、四輪用タイヤチェンジャーと同じくサポートアーム付きが要望されるようになりました。このシステムの装着により、いままで無理やり交換していた作業も一人で安心して交換作業が行えるようになりました。バイクショップも取り扱うバイク
おはよう御座います。勝手に進めております、納車整備も兼ねたジャガーXJ6X300のカスタム&修理作業もいよいよ、終盤へ差し掛かってまいりました。油圧センサー掃除キャリパー&パッド交換ホール塗装タイヤ交換…を経て…詳細はここで!今日の作業は、そう…タイトル通り…グリル塗装…(+o+)ご覧の通り、純正グリルはメッキですが、これがスーパーチャージドモデルとなるとブラックアウトされグリル内部もメッシュで、非常に…スポーティー
手動式のタイヤチェンジャーを数年前から使っているがテコ金具でホイールに傷が付くので改良する事にした。材料は単管と単管接続金具そしてマウントヘッドに30mmの鉄棒。単管の上部に金具を溶接し下部は単管と本体の隙間のガタつきを無くすために単管をひと回り小さくして溶接。寸切りで高さ調整をしてベアリングを間に挟む。中華製のためタイヤを乗せる板がフラットになっていなかったので鉄板でフラットにした。これで完成。