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ニンテンドースイッチのゲームソフト、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#21。プレイアブルキャラの解放がきっかけで、マリンちゃんを使う回数が増えてきました。マリンちゃん、見た目は大きなベルを持った普通の女の子で、強そうには全然見えないのですが…ベルを振り回す速度が意外と速いのと、そのベルがら水の弾丸が飛び出すという、近接と中距離の両方を兼ね備えた攻撃が可能なんですよね!あと、強5攻撃の地面から水柱が噴き出す技が中々に強力!武器のスロットに「強
ニンテンドースイッチのゲームソフト、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#25。マイフェアリーの育成のほうは、あれから色々ありまして…炎属性の「ヘスティ」と、闇属性「ノクシー」※が主力として活躍するようになりました(〃∇〃)ゞ(※フェアリーの名称は入手時のままです)結局のところ、フェアリーマジックの追加効果である、・炎属性「ボンバー」:敵の防御力がダウンする・闇属性「ヴォイド」:敵の体力が減り続けるが強力なので、他のは不要ってことに気づいたんですよ
ニンテンドースイッチのゲームソフト、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#13。呪具を武器として戦うミドナちゃん。髪の毛で敵をつかんでの攻撃が主流(…というか、適当連打押しすると、よくこうなっちゃう)で、隙も大きく、ちょっと扱い難いって印象を持っている人が多いかもしれません。でもっ!ミドナちゃんは…実は、スピーディーな戦い方の出来るキャラなんですよね!まず、弱攻撃の連打(B→B→B→B→B)だけでも、強力な連続攻撃になっちゃいます!ヽ(〃∇〃)ノ
ニンテンドースイッチのゲームソフト、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#12。今現在、レジェンドモードでは、1周目クリアと、2周目はまだ始めのほうで、1つ目のイラストピースが揃ったところまで。アドベンチャーモードは、「冒険マップ」を6割、次の「大海原マップ」を7割ほどクリアしたとこです。(ここまでで、累計プレイ110時間くらい…)って、他のマップも、ごほうびマップまで入れると、まだ8つも残っているんですよね。ゲームのボリューム有り過ぎです(*´艸`*)さ
ニンテンドースイッチのゲームソフト、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#23。↑写っているキャラ、いかついけど全員味方なのです♪(もちろん、後ろの”骨”も全員ね(*´艸`*))味方に寝返った愚連隊(反抗兵)の皆さんを引き連れて進軍する、戦乙女のマリンちゃん!ゼルダの伝説版、ジャンヌ・ダルクって感じかな。まぁ、持ってる武器は剣じゃなくて、ベルなんだけどね(〃∇〃)ゞさて、そんなマリンちゃんも、ついにLv4+の武器を開放することができました!
さてー。ゼルダ無双、どんどんキャラが増えて嬉しい限り。武器も含めると30キャラ以上使えるって単純にすごい。ですが、キャラが多いということはそれだけ管理もタイヘンに…。贅沢な悩みですね。特にキャラの性能を左右するのは武器。それぞれの得物の性能がクリアタイム短縮に繋がるといっても過言ではないです。でも、武器ってお店で購入できるわけじゃないし、理想的なスキルの入れ替えまで含めると膨大な手間とルピーが掛かる…。まあやり込み要素の一つですね。というわけで、今回は各キ
さてー。スイッチ版のゼルダ無双の「アドベンチャーモードの撃破数」についてちょっと気になったので、今回はそのお話を。アドベンチャーモードでは数多のエリアマップ、マスがありますが、基本的にはSランクを目指したいところですよね。ゲーム中でハッキリと明言されていませんが今までのSランクの基準は・WiiU版・撃破数1200体以上・15分未満でクリア・被ダメージ4000以内(ハート10コ分)・3DS版・撃破数1200体以上・15分未満でクリ
ニンテンドースイッチのゲームソフト、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#17。レジェンドモードの2周目!2匹目の黄金のスタルチュラを求めて、「聖三角を解き放つ者」を攻略していたのですが、これがまぁ、難しい(/ω\)2匹目の黄金のスタルチュラの出現条件が、”すべての味方の体力を30%維持し、ガノンドロフを撃破する”とあるのですが、ガノンドルフの火力が高いもんで、ちょっとほっとくだけで、ルトちゃんの体力がヤバくなるし、かといって、そっちばかり面倒みてると
ニンテンドースイッチのゲームソフト、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#10。今回は、アドベンチャーモードから育てることになる「マイフェアリー」について書いていこうかなと思います!普通なら、最初に手に入る光属性のマイフェアリーを育てることになると思うし、私もそうだったのですが、アドベンチャーモードの序盤で入手できるフェアリーフードで、光属性のマイフェアリーが好物とするのは、「万能エサ」しか無かったんですよね(・・。)ゞそのせいで…マイフェ
評価神ゲー対応機種WiiU(移植リメイクに3DS,switch、そちらも神ゲー)段階13(3DS版は13、switch版は15)評価点無双特有の爽快感にゼルダらしい要素の組み合わせ・無双の爽快感は相変わらずそのまま。・謎解き自体は無いが、ゼルダの伝説で必要とされるであろう道具システムを追加。これらを使いこなし、如何にステージを攻略するかが重要とされる。・オリジナルキャラクターも魅力的。・またオリジナルキャラクターだけでなく、原作ファンなら懐かしいキャラクターを参戦させたのは