ブログ記事119件
ディザー映像まで使って、鳴り物入りで登場した、タミヤの新型バギーのスーパーアバンテ。ライキリをデザインした根津孝太さんがデザインしたボディではありますが、アバンテっぽくないデザインに、賛否が分かれていました。そして、走りの性能はともかく、メンテナンス性の悪そうなTD4というシャーシにも、懐疑的な意見が多く、『タミヤの新車であればとりあえず買う』という層にも、『今回は、様子見かな…』と、厳しい意見も出ているマシンとなっています。そんなスーパーアバンテですが
1/30はじめに2/30優勝カップ・4963/30部品集め4/30掲載雑誌5/30特集ページ6/30軽量化7/30シャーシ組み立て8/30金具の色9/30サンダーショット10/30各大会優勝者11/30横浜大会12/30スーパードラゴン①13/30シャコタン①14/30シャコタン②15/30ボディ加工16/30スーパードラゴン②17/30スーパードラゴン③18/30リヤローラー①19/30リヤローラー②20/30リ
先日、スーパードラゴンにCVAダンパーを取り付けた記事を書いたのですが、そのときにリヤのリジットアクスル式サスペンションに単にCVAダンパーを付けただけでは制振性がいまいちということがわかりました。というわけでホーネットシャーシのリヤを独立懸架式にできんものかなということで、ファイヤードラゴンとかのリヤのギヤボックスを取り付けてみてはどうかと思ったのですが…しかし、どうやって取り付けよう?そこで、どなたかやってないかなと探して