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にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です楽しい楽しい9日間の北への旅、東北北海道を3,642.7km駆け抜けました。5.7.夕方に帰宅した際、距離計は8,261km。今回の遠征の一番大きな驚き、というか問題点は、私とクルツさんのR1250GSA新車装着タイヤ「ブリジストンBATTLAXADVENTUREA41」のフロントタイヤ(サイズは120/70-19)が過去の同タイヤに比べ異様なほど早く摩耗したこと。
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です5月17日にロジャー(R1250GSA40th)のタイヤをロード6に交換。『【廃人期間後期】に36℃テクニタップさいたまさんでロード6にタイヤ交換&オイル交換の忙しい一日』にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です【廃人後期】ですが、少しずつ元気になってきていま…ameblo.jpそして、ソフィア(モ
24.4.25(木)昼過ぎ、夏タイヤを積んでディーラに行き、冬タイヤから交換。夏タイヤはスリップサインが出ているので、買い換え時期とのこと。走行距離4万3千kmあまり。冬タイヤで走った分を引いても、そろそろ交換時期かな。6月の車検を予約済だったので、その際に夏タイヤの購入と交換も追加で依頼した。夕方は歯科へ。右上に差し歯を入れた。24.4.26(金)午前中、耳鼻科へ行った。先週から抗生剤の服用を再開したのだが、まだ左の鼻から黄緑色のネバネバした鼻水が出る。と言ったら、「よし。注射にしま
やはりバイクはタイヤです。愛車の新型XSR900には新車時にブリジストンS22が装着されていました。そのS22は3,300kmでスリップサイン。次にピレリディアブロロッソⅣコルサに交換。S22と比較して素晴らしいタイヤだと思いました。そのロッソⅣコルサは2,300kmでスリップサイン。グリップが良い分だけ減りが早いと感じた次第です。そして三本目にチョイスしたタイヤがピレリスーパーコルサSPV2。やはりこいつは段違いに良いです。SPとは言えスパコルはスパコル。コンパウン
続きです宮ヶ瀬鳥居原ふれあい公園バイク多し素敵な車達😍cbーfのミーティング開催されてたcbーfがずらりお邪魔なので退散しようとしてると、もかさんにお声掛け頂くお知り合いの方と来られていた挨拶させて頂き出発k64で厚木へ移動厚木カワサキ訪問タイヤ交換いただくタイヤ交換中タイヤ交換前リアタイヤにスリップサインありタイヤ交換後溝が深い!此処からcafestoryへ移動メニュー日替わりランチにしましたマスターと少し話して出発滑らない様注意して帰宅楽しめまし
フロントリアスリップサインが見えて来たけどまだ全然くいつくしどうせ今は暑くてちょい乗りしかできないから今回はもうちょっとだけギリギリまで使いたいタイヤ高いからね今の時点でフロントタイヤは前回交換から4400キロほど走行(4月に交換)リアタイヤは前回交換から8500キロほど走行(去年の10月に交換)これ自分史上最長ですS22最初は良さがわからなかったけど周りの皆さんのアドバイスから空気圧を変えたら本当に良くなりましたあとフロントフォークの突き出し調整した
既にスリップサインが出る直前だったゼファーのタイヤ🛞今年は車検もあるので、このままではまずいと、交換です。今回も銘柄はミシュランPilotPower2CT。一昔前前のハイグリップタイヤですが、ゼファーにはこのくらいが良い具合かと思っています。フロントはこんな感じ今回メーターの走行距離は53,153Km。前回は43,634Km。約1万キロですね(^◇^;)コレで車検も大丈夫でしょ。何より、段ついて走り難くなっていたのも解消されるハズ。
今回は、3月に受けた一年点検で、既に交換を推奨されてました、マイパサのコンチネンタルタイヤについて。実際、新車購入から一年でタイヤの余命宣告を受けたのは、生まれてこのかた初めて。なんとか年内、あわよくば2年(来年3月)までは持たせたいという目論見を立て、そこから約1万km走行した、今年もいよいよ1カ月となった今、ここで一度タイヤを見ておこうと考えた訳です。その前に、ちょっと脱線。タイヤのスペルご存知の通り、tireですが、辞書で調べると<米>のお断りが。えー、エゲレスではちゃうん
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎ですタイヤの摩耗!交換!あまり乗らない方は滅多にタイヤ交換しないのかもしれませんが、私の場合はめったやたらに交換しています。年に3回くらいになりますが、新車を買うとタイヤ、オイルなどが新品になりますから、タイヤ交換が一回減ります(笑)。そんなタイヤ頻繁交換ライダーである自分へのメモとして今回の記事を書きました。皆様にも参考になれば。※遠征には、タイヤ交換してすぐに出かけるのが一
まんせるです。先日履き替えたスタッドレスタイヤのピレリアイスゼロ・アシンメトリコですが他社のスタッドレスタイヤにあるプラットフォームというスタッドレスタイヤの使用限界を判断する突起がないんですプラットフォームとは夏タイヤにある「スリップサイン」と同様にタイヤの残り溝を知ることができるものです。スリップサインは残り溝が1.6mmで現れますがプラットフォームは残り溝が50%になったら現れます。新品のスタッドレスタイヤの溝の深さは
はじめに言っておきますがレーシーなブロックタイヤは耐摩耗性が弱点です3000kmを超えるような長距離ツーリングのリアタイヤには国産トレールタイヤがおすすめです(舗装の走行距離も長いでしょうし)。フロントタイヤは普通に持つんですけどね。なのでVeeRubberオフロードタイヤは荷物少なめで週末林道を走り倒したいような用途で使うのがいいかな?FIMエンデューロタイヤやトレールタイヤはもちろん、モトクロスタイヤにも公道走行可能なモデルがあります。日本の道路車両運送法9条に定める
コンチって言ったって、反対読みして欲しい訳じゃあーりませんよ!あーりんの事、ささきって言うな、あーりんだよぉ、あーりんだよぉ🎵さてと。先日のオフ会で語ったContinentalのタイヤ。モビリティタイヤでもあるし、言う事無いんですが、大きく2つの悩みが。最大の悩みが、減りが早すぎる21000kmの走行距離ですが、もう少しでスリップサインが完全に見える形に。下記は、ブリジストンのサイトにあるのですが、スリップサインは、安全性担保の重要なインデックスです。つまり、スリップサインが見
・・と言っても、自分でタイヤ交換する技術も道具もないので、6ヶ月点検と一緒にホンダドリームにお願いしました。センター部がすり減って、スリップサインが出始めていて、路面の凹凸の影響を受けるようになっていました。前輪は、ブリヂストンG853130/70-18後輪は、ブリヂストンG852200/55-16どちらもGoldWing純正タイヤです。2本のタイヤ代と工賃は、私の車のオールシーズンタイヤ(4本)を交換した時より高いです(T-T)バッテリーは問題なし(充電のみ)ブレーキパ
車検や点検でタイヤ溝が無い車両や溝が少ない車両をよく見かけます。雨の季節は余計危ないです。梅雨前に変えること、天候が良くないとしたらその前に変えることです。晴れの日はパニックブレーキ以外は何とかなるかも知れませんが雨の日はブレーキを握っただけで転倒と言う事も有りました。タイヤ溝は水はけの為にあります。飾りではありません。スリップサインが出てきたら早急に交換をお勧め致します。スリップサインが出た時点で”道路交通法違反”“整備不良”で切符を切られます。