ブログ記事8,894件
おはようございます。5.19sun毎月第三日曜日はHBCツーリングDAYこの日は少し前にレッカー搬送されましたN氏のFXDをツーリング日当日の早朝ご自宅まで届けて一緒に集合場所まで行きました!出発間もなく・・・・・・・ETCカード忘れましたって・・・・・・・急にUターンして自宅に戻るN氏・・・・・・笑いつも笑わせてくれます。集合場所サービスエリアに到着!オジサン達の朝は早い!笑今回、行きがけの先頭走ってくれたN氏のFXD1450ダイナカンナムスタイル歌うPs
今日も夜な夜なオレスポーツスターをやってます。実は、このスポーツはいろいろかき集めた車両です。フレームも書付きフレーム単体で購入だし、エンジンもバイク屋さんから買ってる(アメリカから買ったらしい)そのエンジンがやってくれた。。放置したエボハーレーでよくあるのは久々にエンジンかけるとタペットの音が鳴るのですよ!これは、油圧が下がってるということです。このスポーツももちろん鳴りました!だがいつもより長くなってる。。??普通オイルがまわって油圧が戻れば音はなくなるのです。コレはとまら
|д゚)チラッ…どっ…どもっ!御無沙汰してます。お久しぶりのオイラです。相変わらずの忙しモードで、ブログ…全然アップしてませんけど…(ムッシュに、ふわっと君…ブログ登場直前で止まっててゴミンよ~)とりあえず、新年の御挨拶と初走りをちらっと…オイラ…2023年…忙しい忙しいと言いつつも、隙をみつけては走り回っておりました。12月ラストツー…最終のメーター
リヤブレーキパッドがそろそろ終了なようなので交換せねばなりませぬ。さて、どのメーカーのものにしましょうかね~現在はエボリューション(EVOLUTION)セミメタルブレーキパッドEV-9010DXL1200LスポーツスターローAmazon(アマゾン)1,890円こちらを入れております。このブレーキパッドね~最悪なの。ちょっとハードに走るとすぐにフェードしやがるんですよ~前後合わせて交換したんですが、危ないので前だけすぐに交換して、置いといたらアホなんで忘れてしまって「
皆様おはようございますダス!昨夜ワシはクイズ脳ベルSHOWを見とったダス!📺ボクシング世界王者大集合SPということダス!とんでも回答を連発しとったダスなwあるなしでこのような問題が出たダス!これはすぐ分かったダス♪法則を見つけ❔のとこには何て字が入るかを当てるダス!そんなに難しくは無いダスw朝が来たダス!アマタツ~!いつもの日課をこなすダス!☕🎸🍎バラの水やりもやるダス!💦🌹🌹🌹では占いダス!皆様の今日の運勢はどうダスかね?井上アナとこのワシドギー隊長がお送りしまし
ここ1~2年のコロナ禍において、入手が非常に困難になってきておりますリジスポ!全国から大変お問い合わせが多いのですが、なかなか仕入れができない状況がいまだに続いております・・・ようやく新たに販売になる車両のご紹介です!*ご成約となりました。ありがとうございました。1995年XLH883スタンダード!鮮やかなブルーの純正スモールタンク!オリジナルスタイルを保ったスポーツスターです!前後のスポークは張替え済み・点火は定番のダイナSに!吸排気は純正のままです。お問い合わせください!
ブローバイガスでギタギタのネチョネチョのS&Sステルス1インチトーラーエアクリーナーレインソックにも油が廻ってるので合わせて洗浄液に漬け込みしました。前にも記事で述べたこと有りますけど、S&Sのは構造的な問題でブローバイガスが垂れるのです…SE(スクリーミンイーグルの)と比べたら一目瞭然でしょう。『883Rハイフローエアクリーナー換装、スクリーミンイーグル→S&S』久々に883Rをカスタムします。何カ所かカスタムする第1段です。4年前に換装したスクリーミンイーグルステージ1エアク
昨日は久々にパナスタへ家族と友達とでサッカー観戦へ行きました相手はセレッソ大阪で大阪ダービーでした◎スコアは1-1のドローでしたが声出しの応援も可能になって、やはり生で見ると臨場感あって面白かったです♪もちろんガンバ大阪ファンです笑ミヤケですオネガイシマスさて久々にカスタムのお仕事させて頂いております2022FXBRSブレイクアウトですこのオーナーさんのバイク触らせて頂くのはXL1200X→FXDB→FXBRSでもう三台目にな
スポーツスターが完成しました久しぶりのスポーツスターのジョッキーシフト製作でしたがかなりうまくいきました6インチオーバーのリジットサスでCCボーマフラー、ハンドル製作しましたスポーツスターのジョッキー化でまず難しいのは純正のシフターを使うとなるとシフターのストロークが長くなること坂下は純正シフターを短く加工してあります。このシフターの溶接がとても難しい絶妙な位置をだしましたオーナーは若いです❗️これから見かけるようなことあったら優しくしてあげてくださいね1200Sの走りも忘れ
この前ふらっと2りんかんへ行ったら【4月からタイヤが値上がりする】との表示を見つけて『あーそういやぁスポーツスターもタイヤの溝ヤヴァいな』と思い気がついたら見積もりしてましたwwwてことでまずは現状フロントタイヤのヒビ割れが酷いことになってます何気に製造年月日確認したら0504(2004年の第05週)の表示が…リアタイヤも同じ表示え!?新車当時から変わってないの??そりゃヤヴァいなwよく今まで保ったなと(汗)ちなみにこん時にエンジンガード外しました
ローダウンするためにリアサスペンションを交換しましたXL883Nの純正のリアサスペンションは11インチで、今回購入したDragSpecialitiesさんのリアサスペンションは10.5インチです調べた限りだと10.5インチが一番低いサスペンションだそうですこれ以上低くするならリジェットバーを検討するしかないと思います0.5インチのローダウンがどれほどの差になっているかはチュチュマンベイビーKさんが詳しく説明していたのでそちらを見ていただいたほうがわかりやすいと思います↓https
今日はスポーツスターのカスタムオーダーをいただきましたので紹介していきたいと思いますこちらのバイクにこのパーツを使っていろいろとやっていきますまずは昨日完成したスポーツスターから切り取ったフレーム材料を使ってフレーム再生をしていきますリヤフェンダーも昨日のスポーツスターから取り外したものを加工して取り付け2台はお友達同士なのでパーツもシェアしてカスタムですちなみに昨日のスポーツスターに取り付けたケラーマンはこちらのバイ
お疲れ様ですっこんばんはっ先日のお祭りの最中「どこか走ってるか?」と先輩方からラインが入り「お祭りで実家におりまする」と返信私はどこかバイクで徘徊してるんじゃないかと思っていた方々私が近くを走っていればお昼でも食べるかと誘おうと思ってくれたらしく‥‥ありがたき✨すぐ行きますとも!!と自宅に戻りバイク出しました見渡す限り田んぼの道を走り抜けいつもの道の駅とは逆方向https://www.banana-winds.com/新潟県長岡市寺泊|カフェ
883Rの前後18インチ化作業が終了しテスト走行しました。フロントのみ交換時の試走では、前下がりのみでキャスターが立ち、ステア特性も程良く切れ込み、高速道路を走っても軽量ホイールで良い意味でジャイロ効果が減少したなとネガな感じは有りませんでしたが…リアも18インチ化した事で、前下がり&後上がりで更にキャスターが立ち、ハーレーとは思えぬ軽快なステア特性だけど、高速道路に入ると途端に牙を剥き出しました。時速80Km/h程度でフロントが暴れだし100Km/hでは、両手でハンドルをしっ
04スポーツスターでSUキャブキットを検索しても出て来ません。ノーマルのマニホールドにSUキャブを取り付けるキットを出している所もある様だけど現在品切れ中だし、そもそもノーマルのマニホールド持ってないからダメ、S&Sのマニホールドに何とかして取り付け出来ないかと考えて、スペーサーを製作してくれる所も見つけたけど、キャブの不良を疑って購入するのに中古のキャブはリスクが多すぎます。新品のSUキャブキットの購入を決めて探してみるとない03までのSUキャブキットは見つかるのに04スポーツ
タイヤ交換と一緒に北米プーリーに交換をしました。タイヤも一緒に交換しています。記事を書いているので一緒に読んでいただけたら幸いです。↓↓『メッツラーME888タイヤ交換ハーレーXL883N』3月中旬にタイヤを購入し、ずっとサボっていたのですがようやくタイヤ交換をしました。今回履いたタイヤは、METZELERのME888Ultraになります。ハー…ameblo.jpスポーツスターはおそらく2016年式以降のではパンパープーリーではなく、北米プーリー?が純正になっているそうです。そ
全国のハーレー乗りのオトーサンハーレーに乗っていますか?先週長い入院から帰ってきた私のスポーツスターは20年以上続けたツインプラグからツインテックのシングルプラグに生まれ変わりました。ということで今日は高速道路でのインプレッションです。低速域でも振動が少なくなったので高速域でもスムーズな回転の伸びが感じられました。これまでツインプラグでは100km/hで走ると振動が凄くてミラーがブレて何も見えませんでしたが、シングルプラグではちゃんと後方確認が出来ました!後方がキチンと確認できるという
どうも、マッサです。前回、岩洞湖に行ったっ際に、コールマンのスポーツスターの火力が弱くなる事態が発生しました、、、帰り間際だったので我慢出来ましたが、アレが朝からだったと思うと、、、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルちなみに症状燃料:満タン内圧:ポンピングが固くなるまで上げた火力:火は着いてるが赤外線アタッチメントが赤くならない位火力が弱いこのままでは、次の釣行で凍死しちゃう(ヽ´ω`)原因考えた末、ジェネレーターかチェックバルブとにらむ。ジェネレータ
車検でお預かりしたスポーツスターです。エンジンからのオイル漏れが酷く滲むレベルではなく、ロッカーカバーの継ぎ目からピュッピュッとオイルが吹き出します。ガスケット交換です。綺麗にして続いて、タイヤ交換。車検は無事に合格。早めキャブレター直してくださいね〜。
今年の5月に仲間10数人と長野へ1泊ツーリングに行く途中で、私の1996年のスポーツスター1200Sが、ご機嫌ナナメに(>_<)リヤ周りからキコキコ聞こえ初めて、妙に走りが重い。道の駅で休憩がてら点検すると💦アクスルシャフトの割りピンは無くなり、ボルトが真っ青🔩えー😭スイングアームも削れて、鉄粉やら、アルミ粉が散見あ〜ベアリングが逝ったな👍✨とりあえず分解してみるべっ🧰ブロックをかまして後輪を浮かせて、、、ベアリングを、、、って。取れない💦この年式のハー
こんにちは!お昼ご飯たべて休憩中です。現在のとこ予報では連休はず~っと雨でして・・・・・・・乗れるか分かりませんが5月4日は早起きして早朝出発でイベント会場まで走りたいと思ってます。5月26日の初開催のイベントではHBCも出店決まってます。久留米市のホール内で展示車両2台と外のスワップミートブースで1台計3台持ち込みます。外でも中でも楽しめるイベントになってます!ホール内で展示する1台にはそのまま販売するXL883Rスポーツスターのチョッパーを持ち込み!
クラッチワイヤーを交換した続きで・・・・・クラッチの調整をしますバイク用ジャッキで垂直にバイクを立てた状態のままステップを取り外さなくても後ろのボルトを緩め前側のボルトを外すとステップが前にお辞儀するので作業可能でした。アジャスターを目一杯短い状態にするとレバーがクタクタの緩んだ状態に成ります調整ネジを反時計回り(左回転)に廻し抵抗が有った処で止めて....なんだけど抵
タイヤ交換して約3000㎞ほど走ったのでそろそろインプレ。交換してすぐのインプレはコチラ↓『ブリジストンT32インプレ』タイヤを交換して2回ツーリングで走ったのでそろそろ感想を記録しとこうっと。【交換前(ノーマルタイヤ)】DUNLOPGT502フロント:120/70R19M…ameblo.jp前回ノーマルから変えたタイヤはコレ。ブリジストンBATTLAXSPORTTOURINGUT32フロントタイヤタイヤの減りはこんな感じで予想通りノーマルの時より減りは早い。
買ったばかりのXL1200CXですが、気になるところはすこしづつ手を入れていきます。まずはサイドスタンドエクステンション純正のサイドスタンドはこんな感じ突起物がないので足を掛けづらく何度も空振りしてしまいます。クロックスでごめんなさい。対策としてキジマのサイドスタンドエクステンションを装着キジマ(kijima)バイクサイドスタンドエクステンションスポーツスターモデルXL883L/1200NブラックHD-03119Amazon(アマゾン)これでサイドスタン
スポーツスター購入後すぐにマフラー交換してついこないだエアクリーナーをハイフロータイプに変更しましたで多分それが原因で初っ端のエンジン始動時にくしゃみ(バックファイヤー)が多発するようになりましたエンジン冷えてるときに始動するとくしゃみ連発で全然走り出せないし暖機運転を5分程度してもあんま変わんないただある程度走れば症状は無くなりますけどねそのくしゃみの原因はというとガソリンが薄い事マフラー&エアクリーナー替えて吸排気効率が良くなりエンジン内に入る空気の
早速スポーツスターでツーリングに行ってきたのでミシュランコマンダー3の感想をタイヤ交換した時の感想ですと、ゴム質は硬いものの、交換しにくいタイヤだとは感じませんでした。タイヤのゴム質はサラッとしていて正直グリップしそうには感じません。ミシュランのツーリングタイヤはこんなゴム質のタイヤが多い印象ですが、高耐久なゴムを使いながらもウェットグリップは独特な溝の形状で稼ぐという方向性なのかなと思います。また溝が多い事によりタイヤがよく動き、温まりが早いのもグリップ力につながっていると思います。
カスタム中のスポーツスターエンジンがのりましたので、ベルトドライブからチェーンドライブへベルトドライブスプロケットからチェーン用スプロケットオフセット確認してスペーサー製作完了リアスプロケットはアイアンのドラムです。続く・・・
本日、私ユッキーは出張の為、終日不在でござった朝2時起き笑5時半に起きれば良いところ、朝2時起き笑というのも、気になって何度も起きた末、寝たら起きれない気がして眠れなくなるんよねー笑まぁ、車に乗ったらワープするだけだからいーんだけど笑笑ちゃおーーーーーー本日もポチっと押してちょうだいなにほんブログ村はい!今日は昨日のお話でござんす昨日は岡山国際サーキットにて行われます、恒例のデグナーさん主催の走行会でした朝6時45分に出発と米本氏が決めて集合↓
名古屋Jointsありがとうございましたがっちり晴れたということあってバイクの来場がとんでもないことになってましたね過去に見たことないぐらいのバイク数でしたねそして会場の雰囲気が今までにないぐらい良かった❗️車とバイクと物販の絶妙なバランスが良かったのかなー来年もこういうのがいいなさて、うちの新作は78ショベル新作なんだけど雰囲気は20年乗ってるような雰囲気にしました爽快に乗りこなすオーナーが思い浮かびます比較的納車が早そうな予感です今回外で試乗会もやらせてもらったのですが
おはようございます。ここ何日か朝早くから動いてたんで今日はスロースタートで!もう1週間も前になるんですね~すでに秋にはまたこのメンバーで行きたいと思っております・・・・・笑楽しかったです!この企画が決まってから天気予報を毎日チェックしたり仕事頑張っとかないと心底楽しめないってのがあって水田と二人バリバリ頑張りました!おそらく皆さん一緒だと思います!笑第一回どげんね一泊ツーリングin別府(勝手に命名)笑総勢6名スタートから雨に打たれ、バ