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私には生活能力がない。私はそのことを自覚している。仮に無人島🏝️に1人になったら、早々に野垂れ死ぬだろう。文明が発達した、今の時代に生まれたことに感謝。さて、夕方息子が放課後デイから帰ってきた。先生から言われた。『おかあさん。タイヤ🛞パンクしていますか?』そんなはずはないと一緒に見に行く。ぶつけたり、何かを踏んだら、流石に分かるだろうが、そんな覚えはない。たっ。確かにぺちゃんこだ…。(写り込んでるのは息子です。)でも、なんでだろう。本当に覚えがない。JAFに連絡しようか
連日のいい天気🎶なので、まずは海にお散歩。きっもちい〜🎶で、それから「お寿司でも食べに行くか〜」と車を走らせてたら、「なんか変な音しない?」と、その付近のすき家の駐車場に入って見てみると・・・・はい、パンクしてました〜こんな日にパンクや!こんな連休真っ只中にJAFがすぐ来てくれるとは思えないし、そもそもですよ。JAFの会員証持ち歩いてない。モバイル会員証にもしてない。なんてダメダメな奴。任意保険のサービス内容も把握してないし出先で証券番号もわからないとことんダメ
●2年定期点検用整備記録簿を調べてみたわたくし、これまで自分で車検を通した経験がありません。法規上は、車両の使用者が自分で点検整備を行って車検を受けても良いようです。そこで、Webを検索して無料の「2年定期点検用整備記録簿」を入手してみました。これに従い点検整備を自分で行うことにしますが、そもそも、ジムニー(JB23W/10型)で対象外(該当なし)となる点検項目がありそうです。昨年の話しですが、メーカ出荷時の検査に不備があるといったリコールがあり、ディーラで点検整備(無料)を実
ジムニー納車する前から思ってたんだけどスペアタイヤのハーフカバーダサい!!!と言ってステッカー貼って背面がうるさくなるのも嫌だし、、、カバー外してホイール見せちゃおう!!!という結論に至りました。劣化が気になる所だけどここは見た目重視で!が、しかし!!!ジムニーjb64のスペアタイヤは裏向きについている、、、!裏向き、、カバー外したらさらにダサい、、!タイヤ外したらブラケットがバネで倒れるから多分車検通すために裏向きにするしかなかったんだろうなああああぁ、、、悲それにしても倒れて車検
今回はグローバルタイト社製のヒッチの取り付け。グローバルタイトさんは強度重視で1ピースヒッチメンバーを送り出しているメーカーで強度や塗装にこだわるだけではなくデザインもカッコ良いです。まずはスペアタイヤを降ろして…スペアタイヤは最後に戻します。プラドは車高があるのでジャッキアップしなくてもいいので作業が楽です。マフラーを止めているこのゴムのマフラーハンガーを外します。マフラープライヤーが有れば大分楽に外れますが、無いとなかなか大変です。取り敢えずラスペネなどで潤滑し、頑張って引き抜きま
愛車・リエッセのスペアタイヤの交換をしました。リエッセを購入して、はや10年以上が経過、その間、走行用タイヤ6本は定期的に交換していましたが、スペアタイヤは一度も交換どころか、降ろして点検もしていませんでした。いざという時に使えなければ、意味がないスペアタイヤ。今回はその交換方法も含め、タイヤ自体も交換することにしました。リエッセのスペアタイヤは、車体のほぼ中央の床下に吊り下げられています。前後方向だと、中ドアの付近になります。この奥の床下にスペアタイヤがあります。最近
昨日はアクアスに行ったけど~帰り道でまさかのバースト😭変な音が聞こえたので降りて確認したらこのありさま😓家に帰れないかと思いましたが、なんとかスペアタイヤで安来からボチボチ帰りました😅シャコタンマシン~はジャッキアップも大変で考えさせられました(笑)今日タイヤ全部履き替えさせたら、内側ツルツルでした~タイヤも貰いもんだからもう5年前のタイヤですからね~早速ネットで探さなければ~😆アジアンタイヤで十分かと考えてます😆いいタイヤがあったら教えてください~😆
おっさんの妻は現在空回り期間に入りました。(おっさんの四柱推命による)って言うても元から空回りしてるねんけど・・・更にひどくなる今年の10月と11月この期間彼女が何をしても腹を立てない腹を立てても無意味だしそういう期間だから仕方ないむしろその空回り期間を楽しむため彼女の一挙手一投足を愛おしもうそう決めたおっさん。の日常を綴った記事である。
今日のフロリダ南西地区は引き続き快晴。最高気温31℃、最低気温13℃と、朝は少し肌寒いけど、昼は真夏日〜しかし、本当に雨が全く降らないー(汗)っでもって、本題〜旦那の歯周病専門医に行って無事に診察を終えた後にー『フロリダで歯周病専門医へ*恐ろしすぎる喫煙の影響12』今日のフロリダ南西地区は快晴。最高気温29℃、最低気温17℃と、連日の真夏日から少しだけ気温が下がって、今日はめっちゃ快適な一日に。しかーし昨日はやっと…ameblo.jpパーキ
ガチャ!パヒューーーーーー!!!!外から妙な音が聞こえてきた。ああ、まただな。下の駐車場名物クソ大家のパンクトラップまた犠牲者が出た模様。このブログでも時々取り上げるが、本当にクソ設計のため、このトラップに毎年多くのドライバーが引っかかるのだ。以前はトラックが激突して見事にコンクリートを破壊し、これで平和が来た!と思ったも束の間、クソ大家の土建屋の舎弟が元通りに直してしまったのだ。。。ポルカッ!ミッゼーリアッ!日本語で直訳すると「可哀想なブタ」だが、言うなれば「ふっざけんな
漁協の仕事の相模川アユ調査前に、中津川上流域の漁場パトロールに行ってきたヤビツ峠に向かう中津川林道は交通量が多いわりに道路幅は非常に狭く週末はトラブルも起きやすいので安全運転で目的地の本谷川へむかう。林道のカギを開けて関係者以外は入れない林道に車を入れる、ゆっくりと走りながら釣り人を探しながら川の様子もチェックする。山つつじが奇麗に咲いてますね、木の花は好きなんですよね~子供のころに蜜をすった記憶がある方もいるんではないでしょうかねwww数名の釣り人に遭遇し
北斗は、本来のスペアタイヤ搭載場所にクーラー室外機が設置されているため、スペアタイヤが搭載されていません。(実際はスペアタイヤは付属していましたけど車庫に仕舞ってあります)めったにパンクするものではありません(私の経験では10年に一度)が、お守り代わりに積んでおきます。で、今回は隙間に搭載でき邪魔にならないものを2種購入してみました。1.スライムスマートリペアと言う緊急パンク修理キットパンクしたタイヤに水溶性の充填剤を入れ、付属電動ポンプで復旧するもの充填剤は水性なので、内部
どーも、今日は朝ごはんにチキンラーメン食うた大嶋です。パソコンのキーボードに汁が飛んで、キーボードが油っこいです。今日のネタは、スペアタイヤがプルプル揺れてコトコト音が鳴るのを抑えるパーツです。新型ジムニー用です。ステーの先にブッシュをつけて、タイヤに当てて、タイヤが揺れるのを抑えます。ステーには穴が数個開いているの、純正から700ぐらいの大きなタイヤでも対応できます。1箇所はボルトの頭にブッシュを差し込むだけです。いままでにスペアタイヤ移動ブラケットを購入してくださっ
おはようございます。お疲れ様です。先日、岐阜県土岐市の土岐三菱自動車販売土岐店でデリカミニを試乗して来ました。その時に思った事が有りました。それはデリカミニ4ナンバー化!※デリカミニを5ナンバー・4ナンバーの区別①4ナンバーにスペアタイヤとジャッキとレンチ②後席は足元に余裕を持たせて200kgに対応③シートは全席撥水機能④トランクルームは機能性と汚れても良い素材⑤助手席前倒し機能⑥グレードや装備はそのまま以上です。皆様はどう思いますか?もし4ナンバーが出来たら自分好みのデリカミ
20228月7日1か月前からクラウンエステートを走らせるとハンドルがピョコピョコ動く…7月はずっと仕事を休んでいて8月に職務復帰してから会社の整備士さんに診てもらったらタイヤの接地面の一部にコブができていた!こんな感じです!スペアタイヤと交換しました!スペアも同じホイールでタイヤサイズも同じなのでよかった😁(よくある応急用タイヤじゃない)
昨日の中森明菜に続き、本日は菊池桃子!ベスト盤を聴く。キックパネルの成形も終わりレザー張りに!スペアタイヤ位置にアンプボードを製作中!
みなさんこんにちは!タイヤフィッター府中店宮です。今日は冬晴れでとても気持ちがいいお出かけ日和ですね。しかし空気の乾燥もしています。インフルエンザが大流行していますので、よく手洗いうがいをして予防しましょう。さてさて、本日のお題はジャッキアップについてです!みなさんは走行中にパンクしてしまいスペアタイヤに交換したことがありますか?ある方はご存知かと思いますがこちらがジャッキアップポイントです。車種によっては位置はさまざまですが、車の横から下を覗くと2つのくぼ
ラクティスのお客様がパンクしてしまい、スペアタイヤでご来店!これ実はスゴイです!と、言うのもラクティスの車載ジャッキが格納されている場所が非常に分かりづらい😅レンチやその他周辺工具はラゲッジ下のスペアタイヤ位置にあるんですが、ジャッキだけ…無い💦と、なるんです😅ジャッキは助手席シート下にありますので、2列目シートの足元から取り出すようになります👌皆さま、万が一のためにスペアタイヤの有無と、ジャッキの位置はご確認を🙆♂️で、パンクなんですが縁石か何かにひっかけてしまったようで、タ
お早ようございま~す!(^-^)/トミカNo.85三菱パジェロH19年このタイプのパジェロはH18年に登場し後部のナンバーは歴代のスペアタイヤの左側からスペアタイヤに装着に。このタイプの特徴となりますスペアタイヤに装着のナンバープレート!!またナンバーを見て何で水戸(ミト)!?と思いますが単に私の地元が水戸だからです⋅⋅⋅⋅⋅(^^;今回ご紹介しますトミカは三菱パジェロです。パジェロは三菱のSUVの1台となりトミカはH18年~のタイプに。トミカではS57年に登場の初代よりこの
ども車で釘を踏む確率が非常に高い……Kです・・・何故……?2週間前位に、スタッドレスタイヤで何かを踏み、パンク修理しました夏タイヤに履き替えてたんですが……昨日の帰り際、タイヤの回転と共にカチャカチャ音が……降りてタイヤを確認太〜い太〜い釘のような物体が……何よこれスペアタイヤに交換したあとですが太すぎ今日パンク修理を試みましたが🐂の角か……よ……何よ……呪いかよ……パンク修理をするも……駄目ね〜1本新品タイヤに交換しましたよ本当に…私は…何かしら踏んだり……
テリオスキッドのスペアタイヤを洗っていたら見つけてしまいました。バルブを少し傾けると…しぃ~~~エアが漏れる音が…何回か確認してみましたが、やっぱり漏れる(汗)交換を決意!使うこと、あるのかわからないけど。タイヤ単品を買って、交換するか…ホイールセットで買うか…やっぱり変えるならアルミでカッコいいやつ?とか思ったりしましたが…悩みに悩んだ結果↓写真右側が購入したもの。同じものを買いました。固定用のボルトが見えるのが嫌だったので。しかし、買ってから思ったことが
毎日、毎日暑いけど荷物が届いたのでガレージライフにほんブログ村に参加しています♪ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:届いたパーツは、チョロQのヒッチメンバー【D-CRUZ】ダイハツアトレー用マルチヒッチメンバー(3本出し)-【D-CRUZ】OUTDOOR&WORKINGSTYLEomcorp.shop-pro.jp104,500円商品を見る販売しているアトレー用のヒッチメンバーで唯一スペアタイヤを外さずに取付可
こんばんは。すっかり日が延び、目覚めた時は既に明るく、仕事終わりの頃もまだ明るいという事実に何か落ち着かない者です。そうだよな、春の彼岸からほぼひと月経ち、GWがもうすぐだもの。かつてならこの時期は週末が待ち遠しく、釣りに行きたくて行きたくて行きたくて常時浮き足立っていたもんだけれど…。昨日はスーパードクターにブロック注射をブッスリと打っていただいてまいりました。「痩せなきゃダメだよ」とこの上ないアドバイスをいただくとともに(涙)。前回受診時(1月末)に予約したのは次の土曜だったのだけ
購入後間もなくリヤのスペアタイヤレス化した私のJimnyちゃんスペアタイヤの痕跡が・・・まぁ、このまま乗るのもええんですが出来ることならなんとかしたいナンバープレートをココに移設したり専用BOXを取り付けたりカバーでスムージング化したりと様々ですが私はカバーでスムージング化したいと思いますで、スムージング化にはいろんなものが出ており最も良く見かけるのが新型ジムニーJB64WジムニーシエラJB74Wタイヤレスカバーリアゲートカバー背
北のTL・Rの愛車C27セレナには基本的にスペアタイヤが付いていない。最近の車と同様パンク修理キットが標準となっていてスペアタイヤは基本的に付いていないのだ。しかし、北のTL・Rの車はスペアタイヤを積んでいる。当時はオプション設定が無かったのでC25セレナのスペアタイヤを自分で取り付けたが、車検を前にして2年以上点検していないことに気が付いた。スペアタイヤを積んでいる理由は・・・以前の職場の社用車もC27セレナだった。係員が仕事から戻ってくる途中高速でパンクしてしま
新型ハスラー二代目PakuPaku号外装、内装、小物、電装品が完成しいよいよ最後の課題であるスペアタイヤをどう収納するかに取り掛かります。と、いうのもお山遊びにいたっては荒れた砂利道を走ることもありますし舗装を施されていても落石が結構落ちている林道を走ることなんてザラにありますね。一応パンク修理キットは標準装備ですが修理剤+おもちゃみたいなエアポンプでは…(`0Д0´)ナンジカン・カカルノダハスラーの荷室下には標準装備でアンダートレイがありますアンダ
私のハイラックス、6万キロ到達しましたので、6回目のタイヤローテーションです。1万キロごとにやってます(^^)今日は時間はたっぷりありますが、暑くなりそうだから朝の涼しいうちから始めました。まずは、スペアタイヤを降ろします。リフトがあったら4輪一気に交換できるんですけどね~。セルフローテーションは、とりあえずスペアタイヤを1カ所はめて、1カ所ずつ順送りするやり方。時間が超かかります(>_<)右の後輪からスタート。いつものようにデフの軸にジャッキを当てて
おはようございます。世の中はゴールデンウイークレンタカーはすべて予約が入っております。夕方にはお店がガラガラになります(笑)新名神のおかげで宝塚の渋滞はだいぶマシのようですね。素晴らしい効果です。さてこちらはプリウスαを下から見た写真です。タイヤ交換などでジャッキを使うときに間違えると危険なのでご注意を!プリウスαはリアのスペアタイヤの先にジャッキアップポイントがあります。奥のクロスビームに間違ってかけると変形の恐れがありますのでご注意ください!車によってジャッキアップポイントが変わります
マイカーのアルトターボにはいまの車だけあり、スペアタイヤが有りません↘️😓長距離を走ったり、神社巡りで山道や林道を走る私には精神的になんだか落ち着かない😩スイフトのスペアタイヤを下ろしとけば良かったと、いまさら後悔です💦💦😨そこでオークションで旧型アルトワークスのスペアタイヤを格安で落札👛😆※(↑画像はネットより拝借)しかしアルトターボには、そのままではスペアタイヤを搭載するスペースが有りません💦💦😣そこでこの小物入れになっているスチロールを撤去❗️🤭※(↑画像
我が家のXV、あまりオプション類は付けてないのだけど、一点だけこだわったのはスペアタイヤ。最近のクルマにはスペアタイヤが標準装備されていないものが多いようで、XVも例に漏れずスペアタイヤは付いてなくて、パンク修理キットというものが付いてるとのことだった。でも、ザ・昭和な僕としては、やはりクルマにはスペアタイヤがなくては心もとない。特に、登山口までのアクセスにXVを使うので、万が一のことを考えると、どうしてもスペアタイヤは必須だ。そこで、オプションで用意されているスペアホイール