ブログ記事361件
(ある音楽評論家のブログで大絶賛されたブルックナー5番のコンサート。内容はイマイチでした。)「ステルスマーケティング」は「不当表示」きょうから規制|NHK【NHK】広告であることを隠して宣伝するいわゆる「ステルスマーケティング」が法律上の「不当表示」として指定され、10月1日から規制…www3.nhk.or.jp各社の報道で、今日からステルスマーケティング規制(景品表示法改正)が始まります。クラシック音楽業界で言うと、主催者の音楽事業者が音楽評論家やブロガーらに無料でチケットを渡して、
どうして外に出ると雨が降るの?(ガチ実話)の、連日アメフラシだちょうです。さて、10月1日からステルスマーケティング規制というのが施行されました。まあ晒し屋と呼ばれる者がパチ業界でも規制対象となります。そもそもステルスマーケティングってなんぞや?なんて言う方も多いと思うので簡単に紹介させてもらうと、消費者に依頼者からお金をもらって宣伝していることを隠して、あたかも自分で勝手に紹介しているように見せかける…と、いった趣旨のことです。インフルエンサーという言葉がありますが、これらは依頼金をも
インスタグラムはステマの温床だと思っていて,あんまり見ないんですけど,そういえば,ルイスレザーズジャパンは,江頭2:50さんがルイスレザーズジャパンの店で撮影したいと提案したときに,断ったらしいです。自分のブランドのイメージに合わないから。という理由だったらしいですが,例えば,野性爆弾の川島さんや東野幸治さんのYoutubeでは,店での購入の様子の許可を出している。つまり,川島さんや東野さんは,ルイスレザーズジャパンから,一般では受けられないサービスを受けている。ということだと思うので
一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓この土曜日から現在にかけて「日本化粧品検定協会」が、Twitter及びインスタグラムにおいていわゆる「炎上」をしている件について、ご存知の方も多いと思います。かずのすけは化粧品検定の最上位資格(認定講師)である「コスメコンシェルジュインストラクター」の資格まで持っており(ご存知の通りPR的なことは何もしてませんので、もちろん正規受験です^_^;)それ以外にも検定協会とは長い付き合い