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(*^・ェ・)ノコンチャ♪もうすっかりσ(`ε´)オレがオートバイ乗りってことを忘れてる人もいるようですが;`;:゙;`(;゚;ж;゚;)ブッナニを隠そう!GSX1300R隼、GSX1100S刀、KSR110のオーナーなのだ~(*`▽´*)ウヒョヒョタマにはバイクに乗りますし、タマにはバイクのメンテもやりますので、メンテナンススタンドもイロイロエロエロ持ってます最近買ったKSRはサイズの合うスタンドがないので、チェーンメンテ時はジャッキ使ってますが、車体が軽いので楽チン
ガレージがようやく落ち着きましたので、ラジコン再開です。4駆はギアが、悲惨なためギアカバー自作するしかないのかな。ひとまず2駆からメンテナンス。アソシオフロードと出会って、1年と少しぐらいたちました。最初に購入したのが、RC10B6.4Dでした。先日のブログでギアカバーが2駆には設定があるということを書きましたが、「あれ、なぜそれをしっているの?」そういえば、どっかで見たぞ。そうなんです、RC10B6.4Dにはギアカバーが同梱されています。
スタンドアップギアボックス装着の6.4Dモーターがリアに3cmぐらいバックすることでセンサーケーブルを交換。ボディーは最小限、ケースの分とスリッパーのボルトが若干当たるので切り取りました。そのらんサーキットのYOUTUBEでハイエンド2駆のセッティングがフィールドとしてはYYRCとも近いので参考にさせてもらいました。すごいタイミングでした。ハイエンド2駆の速くてリヤが巻かないセッティング!|YOKOMOヨコモアソシ京商タミヤラジコンオフロードバギ
1年前の記憶買った覚えはないので、付属していたはずのギアカバーアソシエイテッドRC10B6.4Dに同梱されていましたが、どう使うか全くヒントもなし。もしかしたら、どこかに英文で書いてあるかもしれませんが。SNSの威力にて、さっそくこのカバーをつけるために現在手に入る部品を調達。ギアカバーもですが、スタンドアップギアボックスをつけるとモーターはかなり後ろへ下がります。ESCのモーターコードが3cmほど届きませんでしたから。そして、その分ギアが上に上がる。説明書も