ブログ記事3,956件
最近ブログ更新ペースが落ちている…なぜなら!今週、来客の予定があるため、片付けと掃除に追われているから。年末、大掃除をサボったツケが回ってきてます…そんな中!現実逃避の女は、ツムツムで、マレウスドラコニアをせっせと練習中なのであります。そして、とうとうスキル4にしてみました〜←といっても少し前のお話スキル3から4になって、変わったところは、必要ツム数が25から22になったこと。これは結構大きい〜!スキル発動までが短くなるとフィーバーにも突入しやすくなるし、スキルアップを実感しや
皆さん『エイムポイント』ってご存知ですか?これはバッティングライン読む技術で、多くの選手が採用しています。日本人にはあまり馴染みが無いようですが、海外の選手は結構多くの選手が採用しています。こんな事をパットの時してる選手を見た事ないでしょうか。昨日はこの講習に行っていました!場所は千葉県にある『グレンオースクカントリークラブ』のパッティンググリーンで行われました。※関西と関東両方で定期的に行われています。最近では本当に多くのプロゴルファーが受講する様で、上記の女子選手もここで講
キャロウェイ社のグレートビックバーサーシリーズと前作の比較分析グレートビックバーサー(22)VSビックバーサー(21)のヘッド性能設計を比較検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値モデル重心距離(39.9)実質深度(21.6)重心高(29.9)有効打点距離(21.8)GBB(22)40.6mm21.1mm29.7mm22.8mmBB(21)41.4mm24.9mm29.9mm23.3mm重心角(24.3)LOFT±(
キャロウェイゴルフのエピックシリーズのNewモデルEPICFLASH(キャロウェイ)のヘッド性能設計を検証する※数量限定モデルヘッドス性能ペックデータ※()内は過去4年の平均値重心距離(39.2)実質深度(18.8)重心高(31.2)有効打点距離(22.1)39.8mm24.5mm30.3mm23.4mm重心角(22.4)LOFT±(4.0)有効打点比率(41.5)スピン±(330)28.5度5.4度43.6%252pm
2022年度のNewモデルの検証キャロウェイ社のROUGESTシリーズのNewモデルROUGESTMAX(キャロウェイ)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.9)実質深度(21.0)重心高(30.2)有効打点距離(21.8)40.7mm25.1mm28.5mm22.2mm重心角(23.9)LOFT±(4.5)有効打点比率(42.0)スピン±(305)27.7度5.8度4
こんばんワン(∪・ω・)今夜は今週1番鬼がかった暇dayどーなってんの?今日は金曜日だぞー16日(木)気さくな仲間と児玉カントリー倶楽部へ!!さり気なくネイル💅がゴルフver.(笑)お天気は小雨が降ったりやんだり……山から蒸気が上がっててこれはコレで好き♡ここ最近100切りが出来なくて己の未熟さを恨んでいたのですが、練習に行ってないので、当然の結果ですわねオマケに斜面から転げ落ちておケツが汚れる始末それでもロングパット決めたりパー3個くらい取ってみたり
2021年度メーカー別でカタログ掲載ライナップに対し、同一条件での重心DATA有るものに関して、メーカー・ブランド別セット性能設計分析を行います。基本的な分析概要は、操作性とスピン性能に関して、セットとしての評価となります。評価基準は、W1・FW・UT・IRONのアドレス時の投影を見ても分かるようにトーヒール方向(長い)/フェイス~バックフェイス方向(深い)ともに一番W1が長く・深いしたがって、理想的な重心距離/重心角を考えていくと重心距離は、W1・FW・UT・IR
GolfClassic2019/5月号の73モデルの7番のデータから5番アイアンのデータのあるモデルの5番と7番の数値より、設計意図を検証していきます。尚、7番アイアンの継続的な数値が無い為、本当の意味での市場平均値がありません。したがって、その都度その都度の検証でのコメントが、分析を積み重ねる内に色々なことが見えて変化することも考えられますので、その点はご了承ください。ミズノプロ319・719IRON検証モデル名重心距離重心角重心高実重心深度F.
2020~21年のNewモデルの検証キャロウエイ社のエピックシリーズのNewモデルEPICSPEED(キャロウエイ)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去4年の平均値重心距離(39.2)実質深度(18.8)重心高(31.2)有効打点距離(22.1)40.5mm17.6mm30.6mm21.6mm重心角(22.4)LOFT±(4.0)有効打点比率(41.5)スピン±(330)20.7度4.0度41.4%
2022年でDATAのあるモデルでメーカー別に分析します。分析の基準は、W1・UT・IRONの性能設計の平均値に対してFWが理想的な性能設計かどうかの評価となります。マジェスティ―ゴルフ・ヤマハ・ヨネックスモデル名重心距離重心角実質深度スピン量±CONQUEST35.518.213.273RmXVD32.225.917.1-423EZONEGT35.824.61844W1の基準が、39.7㎜/23.7度/310rpmIR
2022年度メーカー別のNewライナップに対し同一条件での重心DATA有るものに関してセットとしての性能設計分析を行います。基本的な分析概要は、操作性とスピン性能に関してセットとしての評価となります。第二弾は、キャロウェイROUGESTMAXLS・PRO基本的な分析概要は、操作性とスピン性能に関して、セットとしての評価となります。評価基準は、W1・FW・UT・IRONのアドレス時の投影を見ても分かるようにトーヒール方向(長い)/フェイス~バックフェイス方向(深
2023年度のNewモデルの検証キャロウェイ社のNewブランドPARADYMシリーズPARADYM◆◆◆(キャロウェイ)のヘッド性能設計を検証するヘッド性能スペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.9)実質深度(21.6)重心高(29.9)有効打点距離(21.8)37.0mm20.4mm28.2mm25.3mm重心角(24.3)LOFT±(4.6)有効打点比率(42.2)スピン±(295)24.4度3.5度47.
SUS系IRONと言うと、大きく分けて2タイプSUS鋳造とSUS本体+マレージングフェイスまずはSUS鋳造大きく変わったのが、重心距離がまた長い方向へ戻ったこと重心距離が1.4㎜も長くなった…最大44.4㎜で、最短でも39.2㎜W1も重心距離が長くなり、重心角が大きくなっているので製法的にも低コストで※メーカーが一番利益をとれるとにかくやさしい大きなIRONが多いSUS本体+マレージングフェイス重心距離はほぼかわらずで、重心角は0.8度小さい方向に飛び系意識
2022年でDATAのあるモデルでメーカー別に分析します。分析の基準は、W1・UT・IRONの性能設計の平均値に対してFWが理想的な性能設計かどうかの評価となります。テーラーメイドモデル名重心距離重心角実質深度スピン量±STEALTHRC34.615.510-131STEALTHPLUSRC34.715.210.1-73W1の基準が、39.7㎜/23.7度/310rpmIRONの基準が、35.9㎜/10.5度/-238rpm以
キャロウェイゴルフのエピックシリーズのNewモデルEPICFLASHSUBZERO(キャロウェイ)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去4年の平均値重心距離(39.2)実質深度(18.8)重心高(31.2)有効打点距離(22.1)37.5mm21.2mm30.6mm23.9mm重心角(22.4)LOFT±(4.0)有効打点比率(41.5)スピン±(330)25.9度4.6度43.9%24
2022年でDATAのあるモデルでメーカー別に分析します。分析の基準は、W1・UT・IRONの性能設計の平均値に対してFWが理想的な性能設計かどうかの評価となります。コブラモデル名重心距離重心角実質深度スピン量±LTDx31.123.413.2-124.1LTDxLS3020.312.3-73.0LTDxMAX26.332.316-36.5W1の基準が、39.7㎜/23.7度/310rpmIRONの基準が、35.9㎜/10.
GolfClassicが臨時増刊で出て今年で7年、7年間を振り返ってみます。IRON全体の平均値を語っても何の意味も無いので、構造別に振り返っていきます。軟鉄編※基本鍛造になりますが、鋳造、クロモリ、フェイス材バネ鋼など含む17、18年が理想的でしたが、長い方に移行し、今期は重心距離は変わらないで、重心角が0.5度も小さくなった※つかまり過ぎない、プロモデルイメージに軟鉄本体+マレージングフェイス編※本体軟鉄で、フェイスが高強度マレージング系重心距離はぐっと短い方に変
2022年でDATAのあるモデルでメーカー別に分析します。分析の基準は、W1・IRONの性能設計の平均値に対してFWとUTがどんな性能設計かの評価となります。ブリヂストンモデル名(FW)重心距離重心角実質深度スピン量±BSB132.825.518.3168BSB233.426.819161モデル名(UT)重心距離重心角実質深度スピン量±BSB1HY34.722.114.937BSB2HY34.423.81
2022年でDATAのあるモデルでメーカー別に分析します。分析の基準は、W1・IRONの性能設計の平均値に対してFWとUTがどんな性能設計かの評価となります。キャロウェイW1の基準が、39.7㎜/23.7度/310rpmIRONの基準が、35.9㎜/10.5度/-238rpm以上から評価していくとFWとUTの理想的な3スペックは、下記の範囲が目安重心距離:40㎜前後~34㎜前後重心角:24度前後~14度前後スピン±:300~-200rpm前後尚且つ、FWより
また、さえきみきさんの動画チェック~♪https://youtu.be/I9a2tyIv8zY?si=xAgUQIKtlbB-iDcg【スコアアップ確実!】上手な人が出来ている〇〇な打ち方佐伯三貴です!今回はスコアアップに直結する残り60Yショットで確実に寄せるための打ち方をご紹介します!☺やはりスコアアップの鍵は「グリーン周り」特にどうしても寄せたいこの距離のショットは安定させたいですよね☺まさに上手な方となかなかスコアを伸ばせない方の違いはこの距離のショットの「安定性」にあります!こち
メーカー別で、3モデル以上分析DATAが有るものを基準としてメーカー内での性能設計の比較を分析します。ダンロップスポーツ社SUS本体+TiフェイスのXXIOは、重心距離も異常に長く、重心角も超大きくやさしさを追求し、ターゲットとマッチした性能設計構造的に重心が深いので、実質の重心高さは高い傾向になる軟鉄本体にマレージング系フェイスのX旧XXIOFGの後継モデル重心距離は39㎜を切り、重心角も抑えて軟鉄飛び系IRONとしての操作性を少し意識した性能設計※本体が剛
GolfClassic2019/5月号の73モデルの7番のデータから5番アイアンのデータのあるモデルの5番と7番の数値より、設計意図を検証していきます。尚、7番アイアンの継続的な数値が無い為、本当の意味での市場平均値がありません。したがって、その都度その都度の検証でのコメントが、分析を積み重ねる内に色々なことが見えて変化することも考えられますので、その点はご了承ください。TOURBX-BL・X-CB・X-CBPIRON検証モデル名重心距離重心角重心高実
2023年度のNewモデルの検証キャロウェイ社のNewブランドPARADYMシリーズPARADYMX(キャロウェイ)のヘッド性能設計を検証するヘッド性能スペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.9)実質深度(21.6)重心高(29.9)有効打点距離(21.8)39.6mm22.3mm29.2mm22.1mm重心角(24.3)LOFT±(4.6)有効打点比率(42.2)スピン±(295)26.3度4.3度43.1%
GolfClassic2019/5月号の73モデルの7番のデータから5番アイアンのデータのあるモデルの5番と7番の数値より、設計意図を検証していきます。尚、7番アイアンの継続的な数値が無い為、本当の意味での市場平均値がありません。したがって、その都度その都度の検証でのコメントが、分析を積み重ねる内に色々なことが見えて変化することも考えられますので、その点はご了承ください。PINGi210・i500IRON検証モデル名重心距離重心角重心高実重心深
軟鉄って、一般的にどのような認識なのでしょうか!?素材?25Cとか20Cとか、クロモリとか、フェイス材だとバネ鋼とか製法のイメージは、鍛造を思い浮かべる方が多いのではと…それ以外に、鋳造も有りますし、本体鍛造+フェイス溶接タイプも…軟鉄=ロフト・ライ調整が可能と認識している方も多いのではと※実際にはSUSでも、同じ位の調整は出来なくないのが事実ですが…構造では全体鍛造だけでなくネックから、フェイス以外の本体を鍛造し、フェイスを後から溶接するタイプも有ります。その時の
2021年度メーカー別でカタログ掲載ライナップに対し、同一条件での重心DATA有るものに関して、メーカー・ブランド別セット性能設計分析を行います。基本的な分析概要は、操作性とスピン性能に関して、セットとしての評価となります。評価基準は、W1・FW・UT・IRONのアドレス時の投影を見ても分かるようにトーヒール方向(長い)/フェイス~バックフェイス方向(深い)ともに一番W1が長く・深いしたがって、理想的な重心距離/重心角を考えていくと重心距離は、W1・FW・UT・IRO
2021年度メーカー別でカタログ掲載ライナップに対し同一条件での重心DATA有るものに関してメーカー・ブランド別セット性能設計分析を行います。基本的な分析概要は、操作性とスピン性能に関してセットとしての評価となります。テーラーメイド2021年ライナップ評価ライナップは下記の通り※UTでSiMDHYとUDIのDATA無※IRONでP790・P7MC・P7MBのDATA無テーラーメイドの2021年度の展開は結構シンプルで基本SiMブランドが有り、その中にGL
2022年度のNewモデルの検証※このモデルは2021秋追加かな!?キャロウェイ社のEPICシリーズの追加モデルEPICMAXFAST(キャロウェイ)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.9)実質深度(21.0)重心高(30.2)有効打点距離(21.8)41.2mm24.7mm31.3mm19.9mm重心角(23.9)LOFT±(4.5)有効打点比率(42.0)スピン±(30
2022年度メーカー別のNewライナップに対し同一条件での重心DATA有るものに関して、セットとしての性能設計分析を行います。基本的な分析概要は、操作性とスピン性能に関してセットとしての評価となります。第二弾は、キャロウェイ展開ブランド、モデル数が異常に多いので展開ブランドの番手別一覧は以下の通り以上に対しEPICMAXは、前年の追加モデルとなり、FASTがメインでの分析評価IRONでは、X-フォージドのNewモデルが投入されていて基本、どのW1/FW/U
色々なサイトより、2021年度UT売上上位ベスト3(4モデル)の性能設計を比較します。売上の基準は、サイトを参考にしたもので純粋な売上上位とは異なります。性能設計の評価基準はW1・FW・UT・IRONの性能設計基準項目の、平均値を目安として売上ベスト3(4モデル)の性能設計を分析していきます。売上No.1はSiM2MAXRSとG425HBの2モデル売上No.3はXXIO11とAPEXUTの2モデル以上4モデルの性能設計数値は下記の通りモデル名重心距離