ブログ記事140件
今回のメンテナンスは、スズキスカイウェーブ250ですOさん、初めてのご利諭有難う御座いましたm(__)m今回は定期点検と駆動系の点検でご来店頂きました数年前に中古で購入されたそうですが、発進時のベルトが滑っている様な現在のメーター走行距離、約1,5万キロと言う事で、車両を預かり点検して行く事に( ̄ロ ̄)σプラグは点検で、ご自身で交換すると・・・エアクリーナーは交換です( ̄ロ ̄)σ駆動系の点検をする事にタンデムステップブラケット
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はスズキスカイウェーブ250の消耗品のご紹介です。今回は、フロントとリアのブレーキパッドとディスクローターの交換です。フロント・リア共に摩耗が激しいです新品は倍の5㎜となってます。どうしてここまで摩耗してしまったのか?答えはこちらですパッドの摩材がなくなってバックプレートまで摩耗してしまってます。ここまで摩耗していると、ブレーキをかけた時に「ゴリッ」って感触が伝わってきます。新品のブレーキパッドはこちら前後ディスクロー
洗濯あるある!!ポケットに物を入れっぱなしで忘れて洗濯しちゃうことありませんか?自分も免許証やボールペンなどやってしまう事があります最近のバイクはリモコンキーやスマートキーが増えてきました。これが危ないポケットに入れとけばバイクが起動するのでそこが危険ポイント!今回も仕事から帰ってきてポケットに入れたまま洗濯機にポイッ。。。で、朝出勤前にカギがないはっ!!もしかして!!!やっちまったって感じの事例。このあと完全に乾くまでリモコンを起
スニーカー感覚で、街乗りとか通勤に使っているスカイウェーブが、こないだアクセルが戻らなくなって、分解してみたら、戻りのワイヤーが切れかかってる事が判明!そら20年位前のバイクなら仕方ないかって事で、ワイヤー交換しょうって事になりました。でもね、ビッグスクーターって整備性悪いんです。今回、ワイヤー交換なんでスロットルボデーの所も外さなきゃいけないんで、シート開けて、そこのカバー外して、エアークリーナーケース外して、やっとアクセス出来るって具合なんです。こんな状態。やっと、ほどけたって思って、
プロテック営業部ムランティーノです。スズキ'98~'01スカイウェイブ250(CJ41A/CJ42A)にサイクロンシリーズLEDヘッドライトバルブを取付けしました。スカイウェイブ250のヘッドライトは1灯でバルブ形状はH4です。使用する商品は、No.65001【LB4-S】12v30w6000k¥18,800(税抜)です。LEDバルブは他にもハロゲン電球カラー3,000ケルビンNo.65044【LB4-S3】12v30w3000k¥18,800(税抜)も