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数ヶ月前にダイソーからミニ四駆っぽいものが発売されておりまして、ミニ四駆界隈がざわついていたのをご存じでしょうか。少し熱りが冷めたので今更ながら作ってみたいと思います。こちらがダイソーより発売されたミニ四駆っぽいもの。ポケットカーバットファングなんと330円なり。ミニ四レーサー界隈ではタミヤでないミニ四駆っぽいものは総じて『パチ四駆』(パチもののミニ四駆)と呼びます。覚えておいて下さい。タミヤ以外のものは、ミニ四駆ではありませんw早速開封ほとんどミニ四駆!1つずつ丁寧に梱包
フロントアンダーパネルtypeC丸みを帯びた形状。¥3700フロントアンダーパネルtypeD角張った形状。¥3700板厚1mm20g.幅200mm軽くて薄く硬いうちわなイメージ。バンパー取付ネジ穴から75ミリ幅200mm取付写真。写真はシャーシ上側取付。シャーシ下側にも取付可能。RD2.0取付写真。1番突き出した状態。そこから6ミリ引っ込めた状態。フロントアンダーパネルtypeD「付けるとフロントが安定する」とインプレ頂いてます。セッティングのアイテムに
手持ちの2WDバギーの中で一番出走機会が多いのがターボスコーピオン。なのに後からスコーピオンの新品キットを購入すると言う行為は何ともアレなのですが、私は走りよりこのシンプルなスタイルと小径タイヤに惹き込まれてしまったのです。昭和チックな佇まいに鼻血漏れそうです。(パッケージアートのドライバーの粗さが逆にみもの)高価なので子供の頃は決して手にする事の出来なかった憧れの京商バギー。復刻版ですがブリスターパックで包まれているパーツが嬉しいですよね。開封するのが惜しくなります。が今回はち
バッテリーマウントはカーボンでデザイン肉抜きした方がカッコ良い♫まぁ、バッテリーマウントは走り自体には影響は無さそうですが16800円(税抜)という価格に抑える為にはFRPになってしまうかな(汗)この辺りはオプションでそのうち作ろう♫各部の微調整や耐久テストを繰り返し仕様変更による効果等も色々試してデータ取りシンプルだからこそちゃんと作らないとほんと面白くないシャーシになってしまうので気を抜けない調整穴
お勉強もRD2.0に悪戯するならSD2.0にも使える方が良いじゃんで、一番気になるのはココ分が言ってたアレも採用したいんででも対応シャーシの解読が難しいわなんでこれYD-2Eに使えんのんじゃろ~不思議じゃわ中古品検索はhttp://tailslider.cart.fc2.com/?ca=119からTAIL-SLIDERオリジナルプロポ関係商品はhttp://tailslider.cart.fc2.com/?ca=142から超特価商品祭り開催中http:/
製品としてやっと光が見えて来た「LP86」ですが最初に話しを持って来た海外のメーカーさんが「ドリフトってこんなに奥が深いんですか?」と・・・昔ならとりあえず走れば良かったのでしょうけど(^-^)その奥深さに計画は白紙に・・・せっかくここまで沢山のデータが集まり形もそれとなく出来て来たのに・・・でも、仕方ないかなと、思っていました。まぁ、そういう状況だった為に発売するかどうかも分からないという表現になっていたんですけどね
息子のTT-02B(メインカー)の修復が完了し、Tカーと2台体制となったので自分のを製作しました息子のと同時期に仕入れてあったのですが、なかなか製作する暇がなかった車体。実は、元のボディはランチアデルタインテグラーレなのですが・・・・ボディの製作が大変で・・・・中古のインプレッサを入手して乗せましたペター・ソルベルグ仕様のインプレッサ(涙目)インプの中では一番好きな型(実際、自分もこの型のインプが欲しかった)で、TT-02の使用は・・・・車高
今回はコイツ⬇タミヤ/OP.1783/ツーリングカー用カーボンボディマウントメンバーリヤをちゃんと使えてるか?の、お話です僕が他の皆さんのシャーシを見るときコイツがしっかり使えてるか?ってのを気にしてみてます(*^^*)取説どおりに取付されてる方は半分くらいかな?あとは、とりあえずついてるとかが半分😓コイツは特にシャーシのボディポストの位置が高いボディを載せたときにその効果を発揮します(゜ロ゜)特にリヤのポストがふにゃふにゃのTA08さんあと、バギーラ
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。5月4日はモーターの回転が良く無かったので交換の序にスパーとピニオンギヤも交換しました特にスパーがアクソン・ピニオンギヤはスクエアの相性は大丈夫とタイガー模型の常連さんが教えてくれましたソレまでは電話で在庫有るか確認してる時に常連さん「誰アクソンのスパーと川田模型のピニオンギヤを付けようとしてるのはスクエアをオススメしとけ」と言うナイス常連さんだと思いましたしかし、何故アクソン製ピニオンギヤは注文してからじゃあないと置
今までの同シリーズにて紹介してきたESCの記事。基本原則の説明は、主に初級者向けに紹介してきた記事となります。そこで、今回は一歩踏み込んだ記事を書こうと思います。そう、、、ブレーキを掌握せよ。です。対象者はおそらく準中級者あたりが中級者になるためって感じです。ちなみに僕の中では。。。①初心者②初級者③準中級者④中級者⑤準上級者⑥上級者⑦超上級者⑧神の子の8段階がいると思います。さぁ、、、自分はどこのポジションにいると思いますか?
メンバーさん、覚えていますか?整理していたら出てきました肉抜き合戦が加熱して行き着いた最終形(だと思ってます)47gの軽量化だけでなく、よく曲がったんですよね〜路面に吸い付く感じといいましょうか元はハードシャーシですが意外と頑丈でひび割れも無しノーマル足チャレンジ仕様に使ってマイホームクラス仕様に昇格させるか❗️
はいこんにちわ=!!天堂です。昨日、TEAMAJの東野吉広(ガッシーノ)さんがASSOCIATEDRC10-B7のシェイクダウンを行いました~!昨今の各社出されてる新車ラッシュの中、前触れもなく突如発表され一気に皆さんの注目を集めたアソシの新型B7!!昨日アソシチーム要員用として、先だって東野さんの元へ届きました~。一般発売は、来週予定のようですので、もうしばらくお待ちくださいね。新型届いてワクワクの東野さん(笑)早速組み立て開始~!!シャーシはえらい
本日は14名様のご来店。多くの方が早い時間から攻めまくり⚔️D-LIKEで勉強されてる方々も来られたのでいつも以上のHYBRID率負けずLP-86率も高かった1日でした🙌では、動画です📱20245/6のラジコン天国熊本1色んな所でバトル勃発youtu.be20245/6のラジコン天国熊本2HYBRID&LP-86youtu.be20245/6のラジコン天国熊本3ビタビタ楽しそうyoutu.be20245/6のラジコン天国熊本4高級シャーシ対決y
こんばんわ(^^♪タケちゃんです(*^^*)皆さん、ドリフトシャーシでヨコモさんのマシンを使っている方は沢山居られると思います(^^)今回、紹介するヨコモさんのシャーシは少し前に出たRD1.0と言うシャーシです(^^♪色々とキャンバー等を調整出来るのは嬉しいのですが…やっぱりターンバックルを組むのが面倒くさい‼️しかし❗️このキットは始めから組み立て済(≧∇≦)だから組み立ても楽チンです(*^^*)ホント有難い(^^♪そして、サクサクと組み立てて…こんな感じに(^^)メカ類
今回ご紹介する商品はコチラヨコモ1/10競技用ツーリングカーMS1.0グラファイトシャーシ仕様タムタム価格72,000円(税込)1/10競技用ツーリングカーMS1.0ハードアルミシャーシ仕様タムタム価格74,900円(税込)スピードカテゴリーのレーサーが待ち望んだ最新の競技用ツーリングカーMS1.0が新登場!すでにプロトタイプが投入されたレースでの優勝など、確実なグレードアップをもたらす性能が証明されています。全体的にしなやかに仕上げられたサス
貨物が到着をお知らせする書類今日は④A/N入手、配送手配についてです。①船積み書類の入手②スケジュール確認③輸入通関準備④A/N入手、配送手配⑤輸入申告、納税、輸入許可⑥D/Oリリース⑦貨物引取り④A/N入手、配送手配本船の入港が近くなると、B/Lを発行した会社(船会社、NVOCC)からArrivalNotice(A/N)=貨物到着案内が送られてきます。船の動静(スケジュール)は直前まで確定しないことが多いため、A/Nは入港日前日に届くことがほとんど
8月12日発売のBBXですが、発表された当初から実車バギー感があり興味がありました。取説を見ることで構造が分かります。興味津々です!!画像引用:タミヤブログよりまずはデフです。ノーマルでボールデフ仕様です。構造的には現車と変わりない構造です。我が家のマシン達はギヤデフ、ボールデフ、オイルデフ、ワンウェイなど様々なデフたちがいますが、ボールデフは緩んだ時に締め込み調整が必要ですが走りに安いと思います。組み立て時は滑ららないところまで締めこむを基本としてます。リヤギアボ
こんにちは寒いっすね🥶前回のGRKGS2EVOのスライドラックのベアリング支持の補足です730ベアリングを使った理由はズバリたまたま手持ちがソレだったから、純正のポスト使う場合は740のベアリングを使って下さいねて事で私的の方法でザックリと内容をアッパーデッキを外し適当な長さのネジ(確かM3×30皿ビス)をアッパーアームブレスの上から差し込みますひっくり返して下から5㎜カラー、730ベアリング、1.5㎜カラーを入れますスライドラック、730の順に取り着けます!ベアリングを押し
とうとうTT-01の引退のときがっ💨ワタクシ的には一大決心!タミヤが久しぶりにユニークなシャーシを送り出してくれたから〜思い入れの強いTT-01から入れかえる踏ん切りがついた。予約開始から予約して購入。タミヤBT-01勿論ドリフトでっ!借りてるテストパーツなのでボカシシェイクダウンからビンビンに良い動き👍数週間に渡り調整と改良をしていて楽しさ⤴弱いところもあるけど💦それも〜あばたもえくぼっ🤣ワシ的にこれは久々にキタっ🤩でもTT-01が…。:゚(;´
今回はKSCMK23SOCOMPISTOLCO2の05HKと異なる部分をまとめますその前に・・・Mk23はブローバックエンジンで分けると「ロングレンジ」「ハードキック(HK)」「05ハードキック(05HK)」「CO2」の4タイプが存在しています。今回は「CO2」と「05HK」の違いを書いていきます。実は取扱説明書のパーツリストを見るとCO2専用パーツがわかります。(CO2専用パーツはパーツ名が「CO2○○」となってます)まずスライドユニット&リコイルアッシーのCO
やっと形になってきた「LP86」ですが元々は「EVOL」の後継機として開発を勧めていました。ADW仕様の「EVOL」のパーツを使用してRWD仕様でリニューアルしようと進めていましたが正直・・・これならば・・・わざわざD-Likeで作らなくてもという感じになってしまいました(笑)ラジコン的には走らせ易く真っ直ぐの0加速はよく進み、スピン状態になり前後のタイヤをコントロールしてスピンせずにコーナーをクリアする事に関し
リールを巻く際に抵抗が生まれる箇所…要は可動部です。ベアリングにギヤなどなど、ハンドル回す際に動くパーツ全て異常無いのだけど、例えばスピナーベイトを投げて巻くととてもハンドルが重い。とか…買って1年2年経過した頃から同じルアー使ってるにも関わらず巻きが重くなる症状って軽いリールになればなるほど起きやすい。分かりやすい例として、私が使うLTZなんですが、ベイトフィネスとしてそれ向けに作られてますからかなり軽いです。もう5年程使ったかな?当初は私もそのベイトフィネスとして使ってましたが、その時
TT-01TT-02共用可能なカーボンアッパーデッキ!👍👍TT-02シャーシにはメインシャーシとアッパーデッキを支柱でつなげられるように穴をもうけました。お好みの位置で硬さ調整が可能です。板厚は2.5ミリ。硬すぎず、弾性力があります。TT-01にもピッタリ価格は¥3500-明日MRCさんの春チャレに持って行きます宜しくお願いいたします🙇
ミニ四駆ランキングどうもですじおんくんです僕はずっとS2かVS・VZを使い続けています正直両軸で速い人を見ていると今からやるのはどうも億劫ですしマシン構造も走りの質も別のおもちゃって感じがしてどうも僕にはあっていませんFM-Aに関しては身近に先生になる人もいたり正直レースシーンでもちょこちょこ結果が出ててやりたい気持ちはありますでもでもでも僕の作るマシンはもうすでにリヤモーター車(しかも軽くて弱ブレーキ)の癖
最近の現況はGRKEVOGRK4の2台をメインで遊んでます。もちろん延期にはなりましたが来年のGRKイベントを見据えての話しです。新しいGRKのパーツがばんばん発売になる中ついていくのが必死な日々です。GRK4は走って当たり前的な所もありますが好みとしては何故かEVOがそれを上回る走りに来ています。GRK特有のフロントの引っ張りもEVOが強く切り返しも早い。もちろん樹脂特有のシャーシ捻れの反発の強さやアッカーの保持力の問題のデメリットもあったりしますがそこは
2021・2・23(火)くもりっ/壁l・□・*)ぉ、ぉヵぁぇりぃこんにちは♪こんばんは♪今週再販入荷予定の商品をご案内です。TAMIYA/田宮模型★586001/10RCTT-02TYPE-Sシャーシキット税込価格¥17380⇒チャンプ税込価格¥12166【ステップアップを目指すビギナーのためのランクアップシャーシ】駆動効率に優れたシャフトドライブ4WDのベーシックシャーシ、TT-02をバージョンアップ。各部のセッティングができ、レースでの競い
おはようございます今日は少し真面目なお話ドループ量についてですリバウンドってRCをやっていれば大抵の方は知っているでしょうがドループ?って何?って人は多いのでは無いでしょうか?リバウンドストロークは走行可能状態つまりバッテリーも載った状態からサスペンションが伸びてタイヤが地面から離れる直前のストローク量を言います厳密に言うとボディも載せた状態の方が良いのでしょうが、その状態で計測されている人は、まず居ないと思うので割愛しますではドループ量とはタイヤを外したシャーシをセッ
本日は13名様のご来店。オープンアタックから続々集まりみなさんガッツリ🚘️)))LP-86所持者の方々も楽しんでいました💃色々試すのも良いですが素組みが良さそうですね_(^^;)ゞその他のシャーシの方々も連なって楽しんでいました💃ビギナーさんも更に良い感じ💃県外組も交え盛り上がっていました💃💃💃では、動画です📱20245/3のラジコン天国熊本1多く連なっていますyoutu.be20245/3のラジコン天国熊本2あちこちでバトルyoutu.be写っていな
土曜日は…………D1ライツ見まくりの🍆リョウさん準優勝おめでとうございます✨結構賑わってましたぁ!金沢さんの奥さんに卒業祝いでぇ…お菓子もらいましたぁ〜、ありがとうございますそんでもってこの日は14イジイジしてたから写真少なめ(泣)結構言いじゃんとクボッツさんはお褒めになってくれましたwww高級シャーシでじゃれ合ってるなぁ(笑)ヴァヴァヴァヴァブァッン!ヨコモのs14でっせ、結構前に先生にもらったボディー!結構カッコよくてお気に入り…………………………………
おはようございます♪土曜日のDSPでRDXARTコンバが3台も揃ったので初ミーツを開催RC-ARTのシャーシはカッコいいそんなRDXARTコンバもジャイロ数値をゲイン以外0にしましたイェーガーも今回の仕様変更した時に0にしてフィーリングが良かったので〜サーボの数値はドリフトスペックとほぼ同じ感じですが自然な操作感で気に入ってます似たようなレイアウトな2台ですが…イージードライブなRDXARTコンバと気難しさはあるけどポテンシャルは高いイェーガーです