ブログ記事45,014件
キャリパー付けてフロントワイド化予想以上に(⌯ᵔ⏒ᵔ⌯)イイ!!元々ReveDのナックルはスクラブあるから増やしたく無かったンだけどこの位は🐜だね(๑¯ω¯๑)気持ちエェんよベルコンなんか俺の周りは皆ベルコンTOPLINEのDコンプレッションスプリング黄色マーキングΣ(゜Д゜)ナッ!!たマジ安定と蹴りの黄色(笑)サーボ用キャパシタ〜も効いてるしフロントのトレース感パネっすwリヤの蹴りもスッゲなんだろな〜仕上がってますwマジで今日は朝からラジコン𝐃𝐚𝐲ベルコンはセ
本日2回目の投稿です先日、ご友人が当店でドライバーを買った常連M様、あまりに飛ぶようになり、追いつかれては困ると自分もご新調にただ今のドライバーも良く飛ぶので、そう簡単にそれを越すものは見つからないここで注目したのはスピン量昔からスピン量が多めのM様、ボールは高く舞い上がり、ランが少ないというか、ほとんど出ないなので、最近のロースピン系ヘッドでロフトを立ち気味にして、キャリーが一緒でもランで勝る仕様にそうして出来上がったのがコチラ↓KAMUITP-X
調べてきたけどこのブログしか見当たらずど初期モンキーこの色のモンキー何台も見てきたけどプラグレンチホルダー無かったこのフレーム買いましたプラグレンチホルダーCRFみたいにブレーキシャフトが左に飛び出してますここにチェーンテンショナーローラーがありましたレジステッドプレート9800円もしましたこれに組めるプラグレンチが見つかりません3桁どど初期から200番台まではプラグレンチホルダーがあるフレームが存在するその後のフレームは輸出として使われることが多い少し経ってから僅かに
ブレーキが鳴くのは均一にパッドがローターに当たっていないせい。まずはパッドを取り出してみます。ビンゴパッドの2/3位しかローターに当たっていないようです。明らかに接触していない部分がありました。ふむ、当たり面をサンドペーパーで均します。ローター入力側の角を削ります。ここが引っ掛かりの原因になることがあるので。ブレーキピストンを戻して、ついでにスライドシャフトにグリスを塗ります。※もちろん古いグリスは除去しますよ。ブレーキパッド裏面
たまには安いワイン以外も旅先のホテルで飲んだピノノワール口当たりもよく苦手な辛口でもない週一は食べるアヒージョとよく合うワインでオシャレに乾杯したい〜2024年競技〜3/2ビジネスゴルファーズ選手権予選❶,❷,全国決勝❸3/11GDOアマ全国決勝@ザ・ロイヤル❶,❷4/21[ホーム]スクラッチ選手権❶,❷『サンセットで黄昏る50センチパットを悔やみながら〜スクラッチ選手権準決勝〜』舌を噛んで1週間なかなか治らず激痛の日々水を飲むのにも痛く薬に頼る舌がんで手術
3月下旬から頑張ってきた週3日のベンチプレストレーニングこのメニューで6週間完遂し、目論見どおりの効果があれば、ベンチプレスのMAX重量は140キロになる予定だったのですが、結果、140キロはおろか、せっかく3月中旬までに頑張って伸ばした135キロすら挙がらず(T_T)カエッテヨワナットルヤン5月1日時点で余裕を持って挙げられるMAX重量は130キロに落ち込んでました(;_;)まあ、このトレーニングで週3回目の『筋力の日』のメニューこれをやってる時に、限界まで挙げる回数
こんばんは連休は皆様ゴルフに行かれてますか練習場も多いですがゴルフ場もかなり多いみたいですねイライラせずにゆっくり楽しんで回りましょうね今回ご紹介するのは巷で大人気のこのウェッジPINGS159ウェッジこちらのお客様は~『SM10も気になるけどこっちの方がカスタム出来るもんね』とPINGに決定です56,58でHソールのセッティングです2°しか変わらないじゃん普通は4°くらい離すじゃろ~って思うかもしれませんが~ロフト2°の差って実は大きいんですフルショッ
ご覧いただきありがとうございます朝からとても気持ちの良いお天気の大阪少し肌寒いくらいでこの時期らしい気温最高のラウンド日和ですね明日からゴールデンウィーク後半戦楽しんでくださいねさて、表題のリアルロフトほぼ一緒やん!!!先日持ち込まれたウッド2本19度と21度のユーティリティヘッドのみの持ち込みでしたのでシャフトを仮挿しして事前測定先ずは19度19.1度表記通りがでましたお次は21度あか〜ん19.3度って19度と0.2度しか変わらへんやん表記は21度ですが
本日から4連休で、各地とも本格的に混雑する様子当店の近くにも有名な観光名所があるが、朝から他県ナンバーの車が右往左往こういう時期は交通規制が入るのだが、ちゃんと告知をしていない、または確認してきていないので、ナビ通りに来てしまうと入れないだからどうしようとなり、狭い道でチョロチョロするから、近隣住民にとっては危ないし迷惑皆様も、普段行かない所へ行くような時は、交通手段に応じて時間や駐車場、交通規制など、得られる情報は色々あるので、しっかり下調べをして出かけましょうヘタすると
昨日は常連S様親子とラウンド前半はまだ良かったのだが、後半は傘をささないとダメなレベルの雨このところ天気良く、暑い日が続いていたというのに雨が降った後半は寒いくらいだったこのところの天候不順具合はスゴイから、皆様も体調を崩さぬよう、十分ご注意をご一緒したS様親子はALOHASTANDARDとBACK-9のコラボシャツで登場いや~、やはり着てもらえると嬉しいですねドライポロシャツというだけあって、素材が吸水速乾だからサラッと着れて、雨も汗もすぐ乾くか
まず最初に二日間の連休のお知らせから!連休のお知らせ4月30日(火曜日)5月1日(水曜日)短いゴールデンウィークですが満喫したいと思います!なお混んでる時なのでゴルフは一切やりません(笑)念願の販売をスタートさせDLC処理されたヘッドが少しずつ動き出しています。三浦技研KM-700では恐らく世界中で一番最初にDLC処理されたクラブがこちらだ。【三浦KM-700・DLCサテン&リシャフト】DERAMAX03i90S良く見ればヘッドはDLC処理された
TPTシャフトスイス製スパインレスのシャフト!!1Wをニトロレンジで作って頂きあまりにも良いので5W・7W・U24もTPTシャフトで3本作ってくれました!!千葉市M様いつもありがとうございますミステリーC-HT5205WTPTFW18HiPALMAXホワイト42.75D2330.6g248cpmミステリーC-HT5207WTPTFW18HiPALMAXホワイト42.25D2335.0g252cp
リシャフト作業の際。。。度々問題視されるシャフト先端に入れた鉛。。。最近のPINGのアイアン。。。には確実に鉛が入っているはず。。。それを知らずに工房では除去されてしまって。。。本来のクラブとして性能が劣ってしまうという現実。。。以前のPINGのアイアンには、CTP(カスタム・チューニング・ポート)が搭載され。。。クラブのバランスや重量調整を担う役目があった。。。手持のG30アイアンはCTP搭載で。。。バックフェイスのポケット部分に搭載してある。。。勿論。。。DIY
【TOMIX】JREH500形電気機関車「1次型」<2142>本日より5月になりました。早いですね・・・。今日は日付ネタと言うことで3つ候補に上がっていたんですが、2つが「501号機」だったのでフェイントで500-1にしてみました。と言うことで3両しかいないEH500の1次型になります。たまに新鶴見機関区で見かけますが、隠すように置いてますね。・・・ライトの色、嫌ですね。この車両が登場するときは、いつも時間が無いのでライト交換の機会が無かったのですが、今回手をかけますか・・・。
一昨日のラウンド!⛳️この冬初めてグリーンが凍ったコンディションの中スタート!!😵ゴルフの内容もお寒い内容でしたが、ホットなアイテムをテストしてみました!(^O^)USTマミヤ『Theアッタス・V2』シャフトであります!(^O^)今月16日発売になったばかりのNEWシャフトで、ツアープロから絶大な支持されて大ヒットした『ジ・アッタス』の後継モデルです!d( ̄ ̄)デザインがかなりシンプルになりましたね!👀今回テストいたしましたのは66g、トルク3.1の6ーSです!!ヘッドは自分所有
皆さんおはようございますご訪問頂きありがとうございますM岡様何時もありがとうございます年明けからクラブ全体を見直したいとお話をいただいておりましたショートアイアンがショートするケースがあると聞いておりましたのでバウンスが多目な物を勧めましたつかまっていない少し滑っているのが原因ですがそこをクラブで少しでもと試打を繰り返しスペックも決まりご注文をいただきましたヘッドはバウンス角のあるRAZZLEDAZZLECSI-CFORGEDハイバウンスですが独自の
おい〜っす!兄貴です♪フルモデルチェンジ⁉️した、ハイブリッドさんいよいよAサーキットで試運転しました‼️3時間近く…カツカツカツカツカツカツカツカツ写真があまりない(笑)Aサーキットには今日(5/2)は金沢から多数の激ウマドライバーさんタムタム金沢の主集合みたいな感じでした私は、サーキットの机に陣取りひたすらハイブリッドさんをいじりましたリアが肝らしいのでキャンバー角を1.2.3.4…と試しました。ダンパー取り付け位置も内側の穴から順番にリ
みなさんこんにちは・・・。本日も当ブログにご訪問頂き有難うございます(礼)。まずは「ポチッ」とお願いします!↓↓↓インスタフォローも宜しくお願いします。↓↓↓↓Seed(@seed.golf)•Instagra顧客でレッスン生のISさんからのご要望でカムイよりCCミルドWedgeの試打クラブをお借りしました。54度、56度、58度はフルスコアラインになるようです。先日は7番アイアンの試打クラブも借りました。カム
私の中でステラという響きはどこかお高くとまっている、扱いに気を使うリールとかエキスパートが使っているリールなどというイメージがある女優で言えば顔は綺麗なんだけど性格が気難しそうなタイプしかし、ステラをあえて防波堤のコンクリートの上に直置きしてキズキズにするのがステータスなんだよという、強者も居たりしてとにかく特別なステータスがつきまとう、それは22ステラも例外でなくいたずらに、自重やローターを軽くして物理的な性能面はバンキッシュに譲りスペックには表れないステラらしい、官能的で
ご覧頂きありがと〜〜ございます🤗昨日シャフトの軽さについて記事にしましたが、じゃ、どういう人が軽いのが合うのか、重いのが合うのか。「プロが60g台なんだから、アマはもっと軽いのが良い‼️」この文章を判断すれば、プロはアマより力持ち💪というだけしか伝わりません。そんなことじゃないんです。プロもアマも人によるが力という観点からはそう変わらないと思いますよ。プロでもアマでもジムに通い筋トレに勤しむ人達は多いですから。それより、決定的に違うのはスウィングですよ。プロはシャフトを上手く使
久々ネタばかり続きます!今日はグラホ2です!ブログには書いてなかったですが、破損した為にダブルウィッシュボーンから元に戻しています。問題はリヤのローリングリジッドですね〜。3ダンパー化はやっていましたが、両脇のプラスチックでシャフトを支えている部分が動きがシブいですよね〜。砂が入ると引っ掛かって動きません。ここを安定してロールさせるにはどうしたらよいか・・?ここでいつも一緒に遊ぶEさんが出てきます。グラホ2を4ダンパー化プラス4リンクみたいな機構で組み上げてます!それを真似し、
後輩のUP20パブリカのリヤから異音が出ていて、アクスルのガタと共にドラム内がオイル塗れになっていたとの事。最近勤務がまた変わって以前の様に休みが合わなくなりましたが、本日はたまたま休みが重なったので作業する事にしました。右側のアクスルオイルシールから漏っていた様ですが、オイルシールの劣化だけでなくベアリングに相当のガタが出ておりシャフトの芯が出なくなって余計にオイルが漏れ出てきた様です。オイルシールの交換をする場合はリヤアクスルシャフトを抜くので、ついでにベアリングも交換します。オイル
ステルス2+のスライドウエイトが遅延しているので、ふと思いついた。『残念なスライドウエイト。(ステルス2+)』自作の軽量化したスライドウエイトは一旦は諦めたステルス2+ドライバー。それでも軽量化はしたい。そんな感じなので、互換ウエイトが発売されたようなので早速注文し…ameblo.jpスライドウエイトなしでもいいんじゃねぇ。。。理由はデシャンボー選手がぶっ飛ばしていた頃のクラブ仕様はヘッド重量185gでクラブ長が46インチだったはず。それなら、ステルス2+のヘッド重量196
みなさんこんにちは!プレミアムゴルフスタジオフィッティングチームの藤原です。先日の記事でもお伝えした三菱ケミカルさんの「VANQUISH」ですが、振動数を教えて欲しいとのコメントがありましたのでせっかくなので記事としてご紹介しようと思います!シャフトのインプレッションに関してはこちらの記事からどうぞ。『三菱ケミカル最新シャフト「VANQUISH」試打しました!』みなさんこんにちは!プレミアムゴルフスタジオフィッティングチームの藤原です。三菱ケミカルさんより7月
こんばんは筋トレ再開しようかと思っている優太ですご好評頂いていおりますタイトリストSM10今日もSM10をアッセンブルさせて頂きましたT様、お待たせ致しましたボブさんは、、、、、、、、、、『バウンスは友達』と言っていますが、必ずしもそうではないんですよねッ笑
こんばんは先週土曜日に開催させて頂きました合同試打会より、今日はArchの新製品のご紹介です去年発売となり飛ぶと人気のシャフト『Natural9』シリーズに、フェアウェイウッド用シャフトが来月発売となりますNatural9シリーズは飛ばし系先調子の【ROSSO】と叩ける元調子【NERO】がありますが、それぞれドライバーと同様のフィーリングで打てるフェアウェイウッド用シャフトです8種類のフレックスラインナップのROSSOは47g~58gの軽量モデルですが
おい〜っす!兄貴です♪マイナーチェンジしたハイブリッド更に、ここから…実は買っていた(笑)本命⬇️ミカスバージョン早速組み立てました何と…リア足は、ラップアップネクストさんの…ミカスさんと同じパーツが偶然ありまして…ビアンカ2につけていた、逸品組み立てましたよなんか、不思議なんだなぁ何となく取り付けてみた走るのか心配…ラジコン行けないなぁ試運転楽しみだ更なる、隠し球あり⁉️【新】A-circuitモデルカーレースコース〒930-0412富山県中新
こんばんは今日はちょっと寒いですね…そんな中こちらの選手が練習に来ました~ゴルフサバイバルで大健闘した佐田山選手ですしっかり片手アプローチの練習してちょっとドライバーを打ってもらいました今日は練習場がアゲインストだったので距離は飛んでないですがさらっと初速67を叩き出してますねしかも何球打っても全部一緒の球打ってましたよ毎日練習してるのって問いに…『はいっ毎日しないと』良い結果が出るようにこれからも応援していきますNAGANOBU086-230-7552j
140年振り?の部分日食🌗うちの店からも見る事が出来ました!👀👀画像では良く見えませんが😓次回は2086年らしいですから、生きて見れるのはこれが最後ですから見られて良かったです🌙🌙先日のラウンドも1.5ラウンドはギリギリで、最後は月がハッキリ見えていました!🌕精算してクラブハウスを出る時に、空は真っ暗になっていました!🌌🌌そんな星空のように美しいシャフトを先日のラウンドでは試してみました!(^O^)夜空のようなブラックを基調に、美しく輝くロゴが綺麗なシャフト!✨✨✨テンセイプロホ
久しぶりに長距離を走ったらブレーキの鳴きが発生しました。なんでだろ。キーキーいってうるさいのは精神的に苦痛ですね。別にブレーキが効かないということはなく去年の3月の車検前にはブレーキパッドも確認しています。うーん・・・・パッドは古いが厚みがあったからそのままにしたのが原因だろうか。だからといって1年後に鳴きが出るのけ(*'ω'*)今までちゃんとハマっていたのにキャリパー外したり、ピストン押したりすっからパッドの当たり面がおかしくなったんじゃ