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シフトペダル付近でオイル漏れしているとのことで入ってきたホーネット見てみると確かに滴るくらい漏れてますシャフトのシールからかな〜?と思い現像剤を吹いてみるとあーやっぱり漏れてます漏れ確認して別の作業後もう一回確認してみるとおや?おや?上からすごい漏れてるスプロケ外して確認すると、、削れた跡が汚れを落としてoh...シールも漏れてましたが滴る原因はこっちでした削れてる部分はチェンジカバーでクランクケースではなかったので大凧にならずに済みました
ライディングシューズはお気に入りのエルフ・シンテーゼ14、購入してから4年経ってシフトペダルが当たるところが破れて来た。他の部分はまだ十分使える状態なので修理することに。ゴム革を小さく切ってセメダイン・スーパーXで張り付ける。この接着剤は多用途なので重宝している。見栄えは良くないけど、機能的には十分だろう。あと1年くらいは持ってほしいな~
長ぇタイトルwハンドルが下がって色々と良い感じになったグロムですが、前傾気味のポジションになったおかげで、他の部分で気になるところが出てきました。走り好きな人ならこう書いただけでも多分どこのことだかわかるでしょうね(^_^;)そう、ステップ位置です!グロムはトコトコ向きのマシンなのでステップも結構前の方についてるのですが、ハンドル変えて上半身は前のめりになったのにステップが前の方にあるから足が窮屈になってしまったんですよね💦そうなると純正ステップを社外のバックステップに変えれば足窮
「敵艦見ゆとの警報に接し、連合艦隊はただちに出動これを撃滅せんとす。本日天気晴朗なれども波高し」コレは日露戦争の日本海大海戦を迎えた際に、大本営に向け作戦参謀であった「秋山真之」打電した一文である。実は冬の茨城がこのような日が多い。ただし、自分の住んでいる場所は内陸であるため波ではなく、風が強いのである。まさに「天気晴朗なれど風強し」の如くである。だから、バイクに乗る機会が減ることは先日も延べた。ってことで、今回もオフ車2号「TLM220」に関する話題。トライアル車というバ
2回のジスペケさんの自主練で気が付いたこと。『朝練はじめました♪【GSX-S1000F】』バイクの取り回しは『永遠の初心者』ですが、一応、SKYWAVEに15年間も乗っていたので、普通に道路を走行する事はできます。ですが、1か月前に初めてマニュア…ameblo.jp『雨上がりの自主練プチツーリング【GSX-S1000F】』先週に引き続き、今週も、人様の迷惑にならないよう、日曜日の早朝、交通量の少ない時間帯に朝練を!と、思っていたのですが、あいにくの雨。。。ですが、雨雲
小排気量で意外と多いのがコレ。シフトペダルを止めているボルト折れ。見えているので簡単そうで簡単では無い・・・見えていますが結構奥まっており道具やドリルがが入らない。頭が折れてしまうと残ってるネジが抜け防止溝にはまっているのでシフトペダルが取れません。だからといってそのまま使っていると締まっていないのでギザギザの(スプラインと言います)部分がダメになっていくと外す+シフトシャフト交換という作業になり高くなりますので早めの作業が必要です。今回は既に直してしまったので完成写真しか有りませんが<
明日はフジカに、ポッキーズ大集合。どうせまた、CB250Rでも走るでしょうから。前回の不具合を、少しでも直しておこうかと。状況から、ステップ位置に問題ありなので。なんとか高さを稼ぎたくてですね。このノーマルの高さを。。ちょっとでも高く!んでもって、手っ取り早く。。チャイナのマルチ調整ステップへ。これだけでも15mm程度上がったのですが。。もうチョイ!そこで思いついたのが。。下だけ外して
2019年8月19日NSR250RMC18に中華製のシフトリンクアームとピロボールを取り付けました先日、補修した純正のシフトリンクアームですが再度送って貰ったピロボールが届いたので取り付けましたまず純正のチェンジロッドのフレームとのクリアランスを計測しますメインフレームとロッドの隙間は7mmでした中華製のチェンジリンクアームをシフトスピンドルに取り付けます純正のリンクアームは少しキツめですが中華制はスッと収まります純正のリンクアームはボルトを締めるとシフトスピ
■スズキジクサー150シフトペダルまわりの変更昨年末、管理人のもとにやってきたジクサー150「ままかりー」そのシフトペダルまわりのリンケージは、質実剛健な丸棒を曲げたロッドを使用していて、構造がシンプルで確実性は高いものの、管理人にとっては若干ながら質実剛健すぎたようで、シフトペダルの高さ調整ができないなど管理人(の体格)にとっては若干の問題があったりした。そんなジクサー150の(おそらくメーカーも必要があればユーザーが交換するのを前提にしているようにも感じてしまう)シフト
690エンデューロRで遊んでて転けた時にペダルが曲がって困った事が有りましたので…T6処理?がしてあると言う6千番台のアルミ鍛造シフトペダルを購入したものの…あら⁉︎ケースに接触してます…当初は鍛造なら何でも同じでしょ⁉︎と4千円位のやつをヤフオクで買おうかな…と、してたけどアルミがA2014との記載があり、剛性に疑問があったので今回メーカー品の1.6万円する高価なペダルを選択したものの…対象車種を確認して購入してたので、とりあえずお店とやり取りしてます⬆︎暇な人向け動画です
ももいちニンジャは、ツキギのバッグステップですもうちょいペダルを下げたいのでロッドで調整う〜ん、良さげ💓ですが、ちょっと上下のガタが大きいです‼工エエェェ(´д`)ェェエエ工んで、ステッププレートごと取り外し⭕のボルトが緩むとガタが大きくなります過去に何回も緩んでいるので、何か根本的な解決策を考えないといかんな‼🤔でっ、ステップ位置調整のbeforeafter、えっ、どんだけ〜っ⁉(笑)見た目僅かな違いですが、ガタ取りの効果もあって、かなり良さげになりました😤ドヤッ!
やっと整備ネタですよ@どうもこんばんは、TAKAです。我が家のKLXも2002年式…走行距離90000kmが見えてきた後期高齢者バイクなのですが、まだまだ現役で日々の通勤に活躍しております(オフ車とは)しかしそうなってくると色々とガタも出てくるわけで…今回はそんなお話です。まずはこちらの写真をご覧ください。これ、ニュートラルポジションです。支えてやるとここまで上がります。症状としては1速に入りづらいのとニュートラルに入れづらい…信号待ちでかなり不便です。カチャカチャやってると一応入りは
この記事をご覧の皆様、ばんこですか〜!?たんたん大佐です。今回で5回目となるライディング独学編。このシリーズでは、私たんたん大佐がライディングについて悩んだことをネットやバイク屋さんに相談して自分なりにやってみた結果、自分なりに出した答え、考えを記事にまとめるシリーズとなっております。前回の記事では、バイクに乗る時の足の置き方について私なりの体験談を書きましたが、【過去記事リンク】『【独学♯04】バイク乗る時、足はどこに置いてる??【シフトチェンジの話
身体に染み込んだ逆チェンジの癖いまさら正チェンジで乗れるようになるほど、私の脳みそは器用じゃないみたいですチェンジをしてシフトアップでよかったっけ❓❓❓考えてしまって、握ったクラッチを離せなくなる事もしばしば🤣納車された時のMT-01の、ノーマルのシフトペダル周りの図長いシフトロッドが、シフトペダルから一直線に伸びてますす@親父さま、渾身の作品「MT-01逆チェンジの図」✌️狭い空間に、ギリギリでリンク機構を入れましたこんな感じで動きますニュートラルから、1段アップ⤴️し
クラッチの調子が良くなくて、少し調整をしたいと思います。14mmのスパナ🔧で緩めますマイナスドライバーで右(時計回り)に一回転回します、そのまま今度は左(反時計回り)に回し、止まる所まで回します、ここからが慎重に合わせます‼️右に回すのですが、45°回すと良くありますが、これは個体差があるのであくまでも基本だと思います、私の場合はクラッチもだいぶ減って来ているので45°まで回すと半クラ状態になりました💦ですので、再度調整で45°回さずに2mm程回してセンタースタンドを立てて、1速に入れ
先日の林道ツーリングでの転倒で曲がってしまったDトラのシフトペダルを交換します!交換前はこんな感じ。見た目はわからないし、他へ接触してるわけでもありません。シフトチェンジも一応できるんですが、違和感アリアリなので換えちゃいます。ボルトは簡単に外せたものの、ペダル自体が固着しており、格闘すること15分・・・。⊂⌒~⊃。Д。)⊃やっと外れた!まだ使えるので、スペアとして保管しておきます。桶スポ特訓で転倒したら、ダメージを負う確率が高い箇所だからね!