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GW谷間の3日間、ちゃんと仕事しようかと思ったけど2日間出社してあまりにも暇(お客さんも休んでいるし)なので3日目の5月2日は有給を使って休むことにというか前日に次女がアパートに移動したいというので透析から24時近くに帰ってきて軽く夕食を済ませてから東京のアパートまで送り届けて深夜2時過ぎに帰宅・・・そんな時間に全く何を考えているのかと思われるかもしれませんが引っ越し先に持って行く荷物や買って車に積みっぱなしの家具もあるし雨降ってるしねぇ、世の中の娘を持つおとーさん、そんなもん
リード110凄い速くなったスタートから速いし伸びも良いです!!PCXとかシグナスXにスタートから負けないって言ってたけど予想を越える速さですパーツ探しエースさんから貰ったモンキー配線これダックスに使えば12ボルトサイドカバーライトステーダックス70の2枚クラッチ爆発したので最近は中華FT50また出てきたウッチー君から貰ったモンキー6ボルト配線フレーム3個あるからまた作れるキャリパーマスターモンキーRと同じマスター出てきた外したのは明日の武蔵野フリマへ中華ニッ
皆様こんばんは~♪5型シグナスX通勤快速への道!!前回の状態からボスワッシャを戻してウエイトローラーを重く、10g×6個にした状態のインプレです!!なので、ノーマルからの変更点はウエイトローラーを9g×6→10g×6にしただけの状態ですね発進からトルクフルな加速をしましたが、変速回転は6,800付近になり、アクセル再オープン時などのフィーリングは非常に重く体感的にはあまり速くも気持ちよくもなかったです85km/h付近で変速が終了する特性はノーマルと同じくありました。ローラーを
プーリーをFCCからJapanspeedへ変更したら『なんとなく駆動系Alive〜プーリー編』「相性」共に何かをするとき自分にとってやりやすいかどうかの相手側の性質(広辞苑)ちょっと装着する前にハイスピードプーリーを開封の儀JapanSpeedってゆー…ameblo.jpお次はセカンダリーの交換ですプーリーのボスは軽量ジュラルミンのキムコレーシング125を流用して使っていますシムワッシャーは入れないでこれを基準セットとしていますところでWFのスチールセカンダリーでかっ最後の一個を
おはようございます今日はちと寒いですね。昨夜…オークション落札車両と故障車の引き上げで神戸まで走ってきたのですが行きも帰りも道はがらがら。皆さんの外出自粛意識の高さがうかがえますね。外出控えててもバイクは壊れる。修理依頼のZ250はラジエーターからの水漏れでございました。始動するとオービーヒートする危険がありますので、お引き取りに伺わせていただいた次第です。ちなみにオークションでゲットしたのは販売終了が決まって価格高騰中のコイツ。ほどよく装備も着いてるので、コロナ終息宣言が
こんにちは🎵ネタが無かったので久々の更新です。昨日シグナスXのリアタイヤ交換してきました。最近は、ずっとブリジストンのバトラックスSC履いてましたが、今回はちょっと安かったダンロップスクートスマートに、隣に数百円しか変わらずでTT93GPが有りましたが、90%街乗りなので論外です❗。いつの間にかシグナス用のサイズ出たんですね以前は皆、Nチビのタイヤ無理やり入れてクランクケースに当たる~て成ってたけど。付ける前にペンで塗り塗り。リアは、マフラーやらスイングアーム外すから工賃が
連休は暇だ俺は家畜もとい社畜バケーションなんて似合わねえあーしもしもW氏❓コレから昼飯食いに行くから集合してくれあと例のブツを渡す天気がいいじゃねぇか調子がいいぞエンジン水温も10度下がりやがった『ツインラジエーター後編』マジェスティーのラジエーター仮合わせ中内部はクエン酸で洗浄して外壁塗装しときました『ツインラジエーター前編』HOTLAPのマフラーがお買い得かと思いきやス…ameblo.jpこれから雨男がくるけどな…おっときやがったな😂おまたせしました飛べない原
昨年2月から発売になった…MICHELINCITYGRIP2。wet路面に強い!という触れ込みで、しかもけっこう安売りしている。これから雨季を迎えますからね、それと💴安いので、これにしたんですけど、これ、おもしろい!けど…これは装着向きを間違えやすいネ😆💣✨先日、CYGNUSのリアサスタイヤ交換してもらったんですけどね。1分を惜しんで急いでいるアニキに、「ハメる向きはどっちだ?」と訊かれたので…「矢印見つけました!回転方向はこっちです」って答えて、そのように装着してもらったのです
KOSO製ハイカムシャフトキット235度と249度!125ccから大排気量のハイエンドチューニング車両まで対応可能な、ハイカムシャフト、ローラーロッカーアーム、バルブスプリングのセットです。数々のレース等で蓄積されたデータを元に計算されたカムプロフィール、ウィークポイントのロッカーアームをニードルローラー式としフリクションを低減。更に不等ピッチのバルブスプリングを採用することによって高回転におけるサージングの防止に成功。キッチリとデータが出ている安心のカムシャフトキットです。ロッ
いやぁ、aRacer難しいですね💧一筋縄ではいかない・・・先週末に編集して修正したデータで今朝はテストがてらいつもの海へ今朝は寒くて油温が9℃、アイドリングさせられずに被らせてしまいセルを回しているうちにバッテリー電圧低下の警告がもうダメかと思いきやなんとかかかったので手動ISC(要はスロットル調整で)暖機完了させて走り出すも油温がなかなか上がらずぎりぎり70℃を超え始めたのでDG1と睨めっこしながらR134へやはりまだオイルクーラー塞いでないと厳しいかな・・・
ちまちまコマイ事してるにゃんこですここからはかなり適当な事をあたしの感じた?やったまま適当に書いてるだけです適当に受け取るなり、そっとブラウザバックして閉じてねとりあえずスライダーあるなし試したら、自分は好きであるスライダーをつけた方がスプリングが潰れているのに手で開こうとしたとき簡単に開くつけてない方は手のみだと開ききれない回転数がほんのわずかに下がった0発信はスライダー無しの方がカツンと出る気がする走行中のアクセルのあけしめを頻繁にしてるとスライダーある方がスムー
今夜も夜勤で日中は特にやることもなかったのでコタツでワンコとぬくぬくしながらめんどくさいが忘れないようにパソコンでマウス動かしてみました。2時間くらいかな?細かい字はボケて見えづらい配線図しか持ってないのでその上から配線図を元に加工とか追加とかしたのを書き足しました。拡大しても、ボヤけますよねぇwパッと見るとほんとにメインハーネス加工とは言えない程やってないのに実際フレームに添わせながら多少の延長とかしながらやってたら4日くらいかかりましたからね…※作業遅いとか飽き性で途中で他のことや
皆さまこんばんは~♪モトチャンプ効果か?アクセスが増えてきて俄然やる気になっておりますよ今まで、代車としてや、送って頂いたECU書き換えの電源取りとしてしか使われていなかったドノーマルのうちの5型ですが、これから西澤の通勤にも使用して少しずつチューニングしようと思います。そんな時間があるのかは謎ですがスクーターのチューニングの楽しさをどんどん発信して、是非皆さんにもチャレンジして楽しんで頂きたいと考えております!!シグナスX5型国内仕様2018年式SED8J走行距離
こんにちは!今日はシグナスのマフラーの音量を下げます。直管では無いが音が大きく抜けが良すぎて低速がスカスカ。音だけで全然走らないバイクになってます。純正マフラーがあれば元に戻すのが一番良いのだが...ブランドのマフラーでは無いし性能がと言うより音だけ大きくしましたみたいな...音質もあまり良く無いしそれに近所迷惑になるしね。アイドリングの音は純正ぐらいにして中低速重視。目標は加速する時の耳障りなイヤな高音を消して純正より若干低音になるぐらいまで。サイ
おはようございますまた朝から何かやってたよ!で、昨日ボソボソと呟いてた電気の続き自宅にこんなものが届いてた左がシグナスX純正品右がヤマハR1用純正レギュレータとお高いコネクタコネクタだけできちんとしたの買うと一個2ちぇんえんたけぇずら今回使う物については「新電元FH020」とか、MOSFET、サイリスタとか色々出てくるので調べてみてね!( ̄- ̄)ゞMOSFETレギュレータ自体は色々あって、ケーブルが元から出てるやつの方がシグナスには向いてるかも?ただ、お安く、ヤマハ車には
先日の🗻富士山ツーリングからの帰路、高速道路をハイスピード巡航していた時に感じていた違和感。「あれ?…TMAXって…こんなにハンドルバイブレーション発生させるマシンだっけ(-_・)?」「ん?…アクセル一定なのに、まるでプーリーが一瞬滑ってるかのように、マシンが瞬間加速と瞬間失速を細かく微妙に繰り返している気がする」往路では感じなかったこのような違和感を、帰路の高速道路の最後の方で感じ始めたんですよね。タコメーターの針が約6,000~約7,000rpm間を行ったり来たりするようなクルー
タイヤ交換します。と言ってもシグナスは修理に出している。今にもバーストしそうなこのタイヤ愛用の人力バイクでした。自転車ってひっくり返して安定するから便利ですねー。こちらの中国製タイヤに交換。サイズは20インチ。それにしても自転車って何でボルトサイズが特殊なんですかね?わざわざ15mmを購入ホイール外しました。ビードを外すのは自転車も一緒。今回タイヤレバーは評判の良いパナレーサーを使用。使いやすい。バイクに比べると楽〜新しいタイヤを入れるにあたって一応ビードクリームを
皆様こんにちは!!長らくお預かりしていた5型シグナスXのチューニングが完了し、ご納車させて頂きましたのでご紹介します5型シグナスXモンスターカラー限定車の新車をお持ち込み頂きました。新車からフルチューンのご依頼を頂けるとは光栄なことですね。ありがとうございます!!作業開始!!ボアアップキットは、TRHC×PartyupMAXZONE223ccボアアップキットをチョイス!!圧縮比やピークパワー発生回転数はそこまで上げず、でも、誰もが満足す
杉→檜→黄砂まいど花粉ヘビーローテーション48です最近毎朝の日課といえば通勤まえに駆動系のセッティングです30分程はやく家を出てあーでもないこーでもないウェイトローラーを軽量化しようが中間加速の隙間は埋められませんパワーカーブを見てみればだいたいセッティングの方向性がみえてきますが基本体感重視です今日はスライダーを再度装着してスプリングレートを上げつつウェイトローラーを重くします柔バネに軽量WRの方向性は中間が細くなり再加速のレスポンスもイマイチいただけませんスライダ
おはようございます雨がパラパラ、湿気が多いなー。台湾行った事ないけど、気候はこんな感じなのかなさて、春がやってきて気温上昇中ですがシグナスXのヘッド温度も同じく上昇中KOSOMini3デジタル外気温&電圧&時計17℃KOSOMini3デジタルヘッド温度計103℃あくまでも、目安ですね。猛暑日には。。。➕20℃越え。。。KOSOのメーターは、視認性がイイと感じます。この価格で。。。手に入るKOSOメーター流石です異常燃焼していれば、なんらかの温度上昇があると思います。
おはようございますメチャメチャ寒いです週明けから急激に冷え込んできましたねコロナだけでなく、インフルエンザや風邪など気をつけてお過ごし下さい!冷えたタイヤのスリップにもご注意をさて少し以前の報告になるのですが私のブログを見て修理入庫くださったシグナスXのご紹介をさせていただきます。症状としては、暖機が完了するまでのアイドリング不調。以前にこちらで記事にした症状とピッタリ合致してました。記憶を辿ってみると…最初はISCV(アイドルスピードコントロールバルブ)の汚れだと思い、
追記昨今の台湾地震におかれましては被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます微力ですが募金させていただきました一日も早い復行をお祈り申し上げますKN企画チャンネルがもはやグリファスちゃんねるまいど下駄バイクです受注生産につき納期1ヶ月だったバンブルビーマフラーなんですけど寝る間を数えるまでもなく4月のダンボール1号となり中身はまだオーダーかけてから1週間しか経ってないんですけど受注生産てか台湾在庫発送並の速さで着弾しました(笑)まぁ余計な詮索をするのはやめて早急に送っ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はシグナスX(5型)のハイスロットルKIT取り付けのご紹介です。フロントフォークはKN企画のスーパーフロントフォークを装着!!リアショックもKN企画の減衰調整式リアショック(ブルー)今回の取り付ける部品は、KN企画のKOSOハイスロットルKIT品番KS-THCY-OR¥5,390円(税込み)まずは、ヘッドライト周りのカウルを取り外していきます。ネイキッドバイクとは違ってカウルの中にホルダーが付いているのでスクーター
バンブルビーPT1マフラー装着!お客様にPT1の装着画像を撮らさせて頂きました♪一直線に伸びたエキパイと異形サイレンサーがむちゃくちゃカッコイイ一本です!こちらはバッテリーボックスをメットイン内に移設カスタムされた一台です!フェンダーレスと相まって、リヤ周りがすっきりとしてインパクト抜群です!ちなみに現在PT1の在庫状況は、PT1カーボン158cc~用が一本https://www.partyup4.com/product/608PT1チタン180cc~用が一本
こんばんは!KN企画営業部です!弊社のスクーター向けVベルト。世界トップレベル、国内大手ベルトメーカーにてKNオリジナルを特注生産。ハイエンドな改造を施した駆動系を使用するヘビーユーザーにも対応してますしもちろん純正の補修用としても活躍します。そして・・・種類が沢山、あります。その理由は例えば、同じシグナスX3型でも、チューニングにあったベルト自分のマシンにベストなベルトを選んで頂きたいから。そこで!簡単ではございますが品番から紐解くベルトの特性を解説させて頂きた
本日はお客様のマシンを紹介させて頂きます!シグナスX2型SE44Jベース"Y様号"158ccにボアアップ後、軽二輪への登録変更を行っている車両です!高速道路にも乗ることが出来、走りのシーンが格段に増えます!【カスタムパーツ】SHARKFACTORY【T28S】正立フロントフォークSHARKFACTORY【X2-ST】リヤサスペンションTRHC×Partyup街道版ボアアップキット59mm158ccTRHCビッグスロットルボディセッ32φK
皆さまこんばんは!!今日もボアアップ作業でお預かりの国内シグナスX2型の作業を進めましたECUはaRacerRCsuper2で行きます!!CubeGも装着~♪aRacerのECUは車両に固定するネジ穴がないので、アルミ板を切り出しベースを制作。これも綺麗に作って量産したいのに手が回りませんね各項目を入力しベースマップを焼き付け~!!エアークリーナーも、198ccとかになるとノーマルのままでは流石に酸欠になりますのでち
昨日はバタバタしてたので、朝から、、、よいしょ。シートをサクッと外して、ハイ!!汚すぎ(汗)配線がいつの間にか、バラバラになってたりしてたのでタイラップ付けて、、、スロットルボディを清掃するんだろ。本来の目的を忘れるぐらい汚すぎフラップにカーボン、チリなど溜まってます。これをキャブクリで、綿棒に吸わせて清掃します。直接吹くとセンサーに入り込み、トラブルを招くので注意試しに、ECUリセットせずにエンジン掛けると回転が高くなるはずです。かけてみます。イキナリ、初爆なしまさか、センサー
こんにちは🎵日曜日にシグナスXに油温計を取り付けました。油温計で使うメーター自体は、水温、油温、温度と汎用品で温度上限120゜まで計れます。温度センサーは付いてますがシグナスXに付けるにはサイド側のドレンボルトサイズの別売品、青色のKoso温度センサーアダプター24ΦM12×P1.5×15L(品番KS-MO-SA1215)が必要に成ります。ハーネスは1mの物が付いてますが、1mだとハンドルまで届かないのでオプションの延長ハーネスも一緒に買いましたが、最初に買った物は、カプラ
FFもといSSにてハイオク満タン入りまーすっ燃費わる(笑)ガゾリン給油時に新車から燃費を取り続けています125ccから155ccそして181ccから225ccへエンジンの遍歴と燃費については今度書いて見ようとおもいますそれはともかく平日いつもの峠みちにきましたがTRFエンジンを組んでからそろそろ300キロも超えスロットルをはじめて全開にしてみましたフロントタイヤは宙を浮き常に飛行体制タイヤの接地感が無いので伏して抑え込みますがなにか物足りない未だ駆動系のセッティング