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少し前に点検をさせてもらったM様のモノクラフトMR-Sですがその時にウォーターポンプのヘタリとラジエターホースからのクーラント滲みがあったのでお預かりをして交換していきます。ウォーターポンプを交換するのと年式がもうすぐ20年、距離も10万kmオーバーとなるので一緒にサーモスタットも交換していきます。ウォーターポンプのヘタリが見つかった原因としてファンベルトの亀裂がありました。亀裂があったのでベルトを交換ですが交換前に一度ベルトを外してそれぞれのベアリングにガタ
皆様コンニチワ━━(´・∀・`)ノ━━━!!気づいたら2月も終わり。2月は早いねぇ。長い事務所カンヅメ状態で確定申告の纏めをしていたのが、よくやく先ほど完了して安堵しております。明日定休日だから出してきちゃおう。こういうのは早く終わらせないと気になるし。学生の頃の夏休みの宿題も速攻で終わらせるタイプなんです。逆を言うと心配性過ぎる性格なオイラです(´・ω・`)今回はアルテッツァのタイミングベルト交換作
皆様*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪秋らしくない天気が続きますね。寒くなったり暑くなったり。確かに天気予報とか自然災害の報道を見ていると今年の○○量が過去最大とか多かった気がします。いくら人間の技術が進歩しようとしょせん大自然の前ではどうしようもない様で。台風とかすごかったしね。もう今年はなんにも起きないように祈ってるオイラです(´・ω・`)今回はJZX100マークⅡのアルミラジエター交換と電
こんばんは、代表の丹羽です。昨日の日焼けのせいで、腕がヒリヒリしています。お風呂に入るのがある意味恐怖です(汗)さて、朝から緊急で走行中に止まったアクティバンを引き取りに行きました。点検すると、どうやらサーモスタットが壊れている可能性があり、取り外してみるとやはりサーモスタットが壊れていました。新品に交換して、走行テストも完了して納車させて頂きました(^_^)
皆様(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)今日は外でやる仕事だったんですが雨の為、中止です。午前中はパラパラ程度でしたが午後からはけっこう降ってきました。んじゃ室内で出来る仕事を優先してやろうとすると、そういう時に限って部品の納期が遅れるんですねぇ…こんな時はおとなしくしてろって事でつね!って訳でブログ書いてるオイラです(´・ω・`)雨は嫌いですわ。今回はZ11キューブの作業です。この車両は以前にヒータ
広島市西区のジャパンエムオートです。本日もお越しくださりありがとうございます。今日はメルセデスベンツA180チェックエンジンランプ点灯!今回は電動式のサーモスタットの不具合でチェックエンジンランプ点灯、サーモスタット交換作業です。まずはラジエタードレンプラグがバンパー一体のアンダーカバーの中にある為にフロントバンパーから外して冷却水を抜いて行きます。サーモスタットはインテークマニホールドの下にあります。インテークマニホールドを外すためエアークリーナーケース、スロットルバル
こんばんは磯子店ミユキの藤原ですブログを書こうと思って、いつの間にか2日が経ってました今回はラジエーターからの水漏れでオーバーヒートしたという事で、定番のC25セレナのサーモスタット交換です。1箇所はロアホースのエンジン側に1つ。こっちは簡単に交換出来るので要領は割愛します。もう1つはシリンダーヘッドの横に1つあります。ここです。ということで、取り外していきますエアクリーナーボックスやバッテリーを外し邪魔なシフトケーブルを外してやっと本番にそこからケースに繋がってるホース類
昨年の修理ですが、ブログを書きかけていたままになっていました。今月車検をご依頼頂きましたので、内容を重ねて掲載させて頂きます(^^)・・・・・・・・・・・・・・・エンジンチェックランプ点灯のS3です。今までは、時々点灯しては消えていた警告灯でしたが、とうとう点灯したままになってしまいました。診断機を繋いで診断。P268100→Enginecoolantbypassvalvecontrolcircuit/cutoffP00B700→エンジンク
いつも当店をご利用頂いているお客様。今回は車検整備のご依頼です今日の主役は!アバルト595このブログに何度も登場している車両当店インスタのトップバッターでもあります!TSCARSonInstagram:"アバルト595デュアロジックフルード交換!#アバルト595#デュアロジックオイル交換#ユニルオパール#ティーエスカーズ#輸入車好きと繋がりたい#輸入車整備福井県"15likes,0comments-tscars075
こんにちはH18年式スズキスイフトスポーツですが水温が上がるので持ち込みのサーモスタットを交換してほしいと言う事で入庫しました。一応、電動ファン系統もチェックしましたが問題無さそうなので修理に入りますがスイフトスポーツのサーモスタット交換は結構大変でしてスロットルボディやインマニ回りを外して下側からサージタンクのステーを脱着上からオルタネーターが見える位までばらしてスカスカにするとやっとサーモスタットケースが見えて来ます。ボルト3本外してパイプをスライドさせてお
あっと言う間に3月も後半に入ってしまいまいた。バタバタと日々が過ぎて・・・(着々とお待たせしている案件を作業しております)今年の花粉は強烈で、日中集中できずシャッター閉めてから残業がちです。さてさて、本題です(^^スズキエブリィ平成20年EBD-DA64V9万キロNAMT5速中古ご購入の翌日に、デフハイギア化でご依頼頂きました。エブリィワゴンデフリヤハブベアリング交換(流用異音)他(^^の知人のエブリィ日記・デフ交換に類似致しま
前々回突然の不動からの復活前回チェックランプ点灯し水温センサー交換今回まだ消えないチェックランプとの戦いです。まだ水温系統異常の57の点滅、全集中LLCの呼吸57の形水温系統異常!!!はい、前回水温センサー交換してみて多少長い距離走ってから警告灯がつくようになったと感じました。プラシーボかも笑今回はサーモスタット変えます。警告灯でたあと、ラジエターを触るとラジエターの上の方はは熱いのに下の方は冷たかったのでサーモスタットの閉じたまま固着を疑いました。新旧比較です。サーモスタ
皆様コンニチワ━━(´・∀・`)ノ━━━!!今日は久しぶりの太陽が顔を出して気分が・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!ね!相変わらず花粉症で鼻水はダムが決壊したように激しいけどね…こんなに鼻水ってすぐ作られるのかよって思うくらいの勢いです。きっと鼻水製造工場フル回転で頑張っているのでしょう。この時期はシフト製で24時間フル回転、これを乗り切れば寸志がでるという淡い思いで踊らされ馬車馬のごとくパートのおばちゃんが頑張っているに違いない!おばちゃんもこれで