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美容やサロン経営についてあまりみんなが言わない本質的な事を発信中!お客様に感動(Emotion)を与えリーピートされ続けるサロンを作る講座&サポートラボ【riEmotionLab】主宰現在と未来のお肌を作る本質美容液【タイムレスエッセンスPN】プロデュース森脇りえです♡Instagramでは平日朝9時インスタライブで集客やカウンセリング、マインドUPについて発信中!森脇りえInstagram▶︎▶︎▶︎Instagram本質美容Instagram
このブログでは、自動的な新規集客の仕組みを作り、女性オーナーの精神的な余裕を作るお手伝いをしたいと思ってマーケティング情報を配信しています。こんにちは!ネイルサロン集客コンサルタントの今田覚です。なぜ、インスタグラムで集客をするのが目的なら、・サロン用・プライベート用のアカウントに分けると予約率が下がるのか?そして、なぜ、紹介率やリピート率も全体的に下がるのか?今日は、その2つの理由についてお話をしていきます。
初めまして!経営スペシャリスト歴15年の石山朋美です♡わたしは今のサロン状況に不安や悩みを抱えているセラピストが、6ヵ月で月商100万円を達成!できるサロン運営の秘訣を伝えるためにこのブログを始めました☺︎現状赤字でも大丈夫!全くお客さんが入らない初心者サロンでも、人気サロンとして成功できる方法があるんです♪理想と現実の不一致を今すぐ解消しませんか?とはいえ、わたしも過去には経営難に陥り、お金の悩みを抱えながらどうやっ
46歳2歳児男の子のママ風水インテリア・アドバイザー辻井彩子です。→プロフィールLINE公式プレゼントリニューアル今なら2種類からお選び頂ける風水チェックリスト♡⇩9月枠モニター満席になりました。毎月のモニターはあと数回で終了の予定です😃『【9月枠満席】売上UPインテリア風水モニター』46歳2歳児男の子のママインテリア風水師辻井彩子です。9月枠モニター満席になりました。毎月のモニターはあと数回で終了の予定です😃こ
1ミリ長いのよねここ、もう少し、ここ!ちょっと色が違う・・・もっとピンクっていうか赤っていうか、なんていうかうーん青っぽくしようかな~もはや違う色じゃん。。。色選びでもう30分たってるし・・・めちゃくちゃ細かいお客様に悩んでいる人のための記事です。こんにちは!お休みを増やして売上も上げるおかえり!が言える働きかたを週休2日月商80万サロンプロデューサー近藤夕子です。脱!疲弊サロン!をモットーに個人サロンのコンサルティングをして
サロンで新メニューのモニター募集に応募が殺到する!依頼メールの例文こんにちは。奥武志です。個人サロンのコンサル中に、こんな質問をたまにいただきます。「以前に、モニターを募集したことがあるのですが、さっぱり反応がありませんでした。どうしたら良いのでしょうか?」話を聞くと、協力したいと思えるお願いが、できていない方が多いです。そこで、個人サロンの新メニューのモニターで、反応率をあげる秘訣をお教えします。依頼が苦手な方は、目から鱗が落ちますよ。LINE@とメルマガで、先に公開したところ
ファッション・メイクで起業する!初心者サロンオーナーでも毎月満席になる、ひとり起業の始め方起業・集客アドバイザー兼現役イメージコンサルタント山城のりこ2022年3月ファッション・メイク起業講座2期12月22日説明会募集スタート!!LINEを要チェック!<コチラ>はじめましての方へ:プロフィール山城のりこ公式イメージコンサルタントblog「似合う服を見つける魔法のルール」はこちらこんにちは!サロン運営・起業ア
→サロンを開業したのに上手くいかない→売り上げが全く伸びないそんな今のサロン状況に不安を感じているあなたへ!6ヵ月で月商100万円を達成できる、サロン運営の秘訣を教えています。今すぐあなたのサロンをアップグレードしましょう!美肌専門サロン経営スペシャリストの石山智美です♡・プロフィールはこちら・提供中メニューはこちらサロンを開業してうまく回らなくなると、いろんなことが疑問に思えてきますよね。例えば、自分の技術が十分ではな
こんにちは!お休みを増やして売上も上げるおかえり!が言える働きかたを脱疲弊サロン®プロデューサー近藤夕子です。🟠脱!疲弊すると◾週休2日◾月収+10万◾相思相愛のお得意様だけ◾次回予約率100%で安定&やりがいUP◾仕事、趣味、家族時間すべてを楽しむ毎日へ脱!疲弊サロンをモットーに個人サロンのコンサルティングをしています。📢受講1200名突破✨『脱!疲弊サロン』疲弊の月商50万サロンから週休2日月商80万サロンへ3つのヒン
ストレスフリーなサロン経営をしよう!中川りえです!サロン経営情報はこちらから↓↓↓私のところに結構多いの相談が以前、こんなサロンコンサルの人から学んでいましたが成果に繋がりませんでした。成果に繋がる繋がらないはご本人次第というところもあるのでそこのところは何とも言えませんが・・。私が思うところで書かせてもらいますね。まず、なぜ?サロン経営経験がないサロンコンサルのコンサルを受ける?こんなの考えたら分
サロンを開業していつまで経っても先の予約表が埋まらず、常に集客ばっかり考えていて、お客さんに自分の施術で良くなってもらったり、喜んでもらいたいって思いでサロンを開業したのに、気がつけば、集客で悩むためにサロンを開業したようなものだ・・・なんて思っているオーナーさんに向けた記事を今日はお届けしますね。おそらく、ずっと集客がままならない状態であるとするならば、月の売上だって理想の数字にはとても手が届かない状態だと思う。でも、こ
人それぞれ、好き嫌いがあるんです。そんなこと分かっとるわい!なんて思っている、そこのあなた、分かっちゃいるけど、自サロンのこととなるとそこが見えていなかったりしませんか?好き嫌いがあるんだからこそ、万人受けするサロンを目指すな!ってことなんだよ。「万人受け」とは、だれからも好評を得られること。広く人気があること。(デジタル大辞泉より引用)皆に良いサロン、良い施術だと認められたい。あんな人にも、こんな人にも、必要
あなたのサロンに予約を入れていらしたご新規さんがセラピストだったりエステティシャンだったりと同業者さんがあなたのサロンに来ることってありますよね?ご新規さんが同業者だったとき、あなたはどうしていますか?同業者はリピートしない、視察で来たんだな、なんて思い込んでいません?いや、そりゃ職業的に視察でっていうのは多少なりともあると思うけど、同業者こそ、自分ケアを必要としているのよ。実際に、私の抱えているサポートサロン
ストレスフリーなサロン経営をしよう!中川りえです!サロン経営情報はこちらから↓↓↓今や世の中には腐るほどのサロンがあります。テナントを借りているサロンマンションの1室などを借りているサロン自宅で営むサロンレンタルサロンを借りるサロンですが、知っていましたか!?これらの多くのサロンの6割くらいが閉店予備軍だということ。あなたがどれくらいの収入を得たいのかは分かりませんが
サロンのターゲットとサロン情報として使用している写真に、大きなズレがあると、違和感たっぷりだよね!あなたのサロンは大丈夫?例えばね、こういうこと。40代、50代の女性をターゲットにしているサロンであるのに、サロン情報で使用している写真がこんなやつ。↓↓どう見たって、このモデルさん、20代、30代の女性じゃない?まだまだお肌ピチピチでお顔だってクイッときれいに上がっていて、もちろん、そこは40代や50代の
さやんちクッキングサロンが2014年4月8日にオープンして今年で10年が経ちました。この10年、がむしゃらだった、の一言です。今年6月からセブ島に引越し、子どもたちと異文化や英語など様々なことを学んできて、1-2年で帰国したらずーっとこれまでやってきた日本の家庭料理のレッスンを外国の方に教える「外国人料理教室」をやってみる!という夢があります。オープン当時のメニューにあった外国人料理教室。めちゃくちゃ忙しくてそれどころじゃなく10年。それを叶えるタイミングに来たということ
リラクゼーションサロンで、リピート率が右肩あがりになるカウンセリングのコツとは?こんにちは。奥武志です。リラクゼーションサロンで、リピート率をアップさせる方法を、お話します。お客さまに寄り添う接客と、正しいカウンセリングを磨けば、リピートは増えます。例えば、気持ちよかったです!また来ます!と言ってくれたのに、戻ってきてくれない場合。・お客さまの本当の悩みを、聞ききれていない・お客さまがどこをどう改善したいのか?引き出せていない・お客さまがこう施術して欲しいというご要望を、把握でき
自宅サロン集客の勘違いの話ただ「ネイルをしたい!」っていう人をたくさん集めることを集客と呼びとにかく目立てば沢山来てくださるこれは私の自宅ネイルサロン独立当初の勘違いあの頃は「夢の独立!絶対成功する!」って燃えていて超自己流で行動しまくっておりました市内で一番最初に有料ネイルアプリにも出したし毎月サンプル作って、SNSも同時にほぼ毎日投稿ランキング上位に入れるように本当に必死でついには人気ネイルデザインで全国1位!よっしゃ!って思っ
こんにちは!やさしいAIワードプレスの田中です。先日クライアント様から、「ここ1ヶ月ほどワードプレスからの予約が入らなくて…」とご相談がありました。実は“ある理由”で予約や反応が激減していました!そこで本日は【サロン予約が激減した理由】を一つご紹介します。本日のポイントを押さえることでweb集客でのリスク回避になるのでぜひ押さえておいてくださいね
個人サロンの価格設定は、相場より高くすると集客できないのか?こんにちは。奥武志です。コンサルをしていると、価格設定の相談をいただくことがよくあります。例えば、リラクゼーションサロンの場合、よくあるのが、10分1000円計算。60分なら、6000円90分なら、9000円こんな感じで、価格設定をする方が少なくありません。また、近隣の相場と比べて、決める方も多いですね。例えば、近隣が5千円から8千円が多いから、集客できるように、5千円にしよう!みたいなケースです。ですが、個人サロン
オープンして間もないサロンでも毎月5〜10名の新規集客を安定させてすぐに満席サロンに変わる日本唯一のサロン特化型スクールこんにちは。満席サロンスクールです最近たくさんのスクール生の方から毎日のように成果報告が来ていて嬉しい限りです中には、「1日で10万円超えました。」「全く喋ってくれなかったお客様に回数券が売れた!」さらには、「売上が何倍にもなってる!」という人が多くてかなりいい感じですさて、本題に入りますが…ホームページやインスタ、ア
経営するには型があります。ちなみに私も起業して13年。最初は経営の"け"の字もわからなくスタートしました。最初はたまたま上手く右肩上がりでしたが、次のフェーズの時に失敗しました!そこから、まぁ失敗続き、、、かなり長い間落ち込みました。ただ、そこで悩んでいても仕方がない!と奮起するも、又やろうとした事が失敗の連続。しまいには、従業員の統制がとれなかったり、長い間停滞期がありました。自分の今の状況が客観的に見れない、そして現在地がわからない。真っ暗な迷路に迷い込んだような感覚で
サロン集客の第一歩。「サロン回数券」のススメ。脱毛・ダイエット・エステサロンにチケット・クーポンの活用方法をご紹介中。サロンの集客アイテムとして人気の「サロン回数券」や「チケットクーポン」でオンリーワンの「愛されサロン」を目指しましょう。>オンラインショップはこちら○このような方におすすめです。✓サロン集客にお悩みの方✓次回の再来店につながるアイテムを作りたい時✓エステ・ネイル・美容室などの女性のお客様集客に✓回数券・クーポン・チケ
伊勢丹に平日通うマダムたちの話。恵比寿のオアシスに通うマダムたちの話。でちょっと盛り上がったさおみみです。ゆるっとマーケティング個人サロンの戦略的ネット集客@さおみみいやぁ、富裕層のマダムたちってすごく優雅。たぶん暇を持て余してるんだろうな。って思います。でも健康意識や美意識もすごく高いから、お金に糸目をつけずにジムやエステに通うんですよね。そういう人たちは10万や20万は使うのに抵抗がないんですよね。ただ、やっぱりホ
お客様に選ばれてリピートが30%アップ!一流ホテル直伝の顧客対応術こんにちは。奥武志です!お客さまから選ばれる、一流ホテル直伝の顧客心理メソッド、対応術の秘訣を、無料でお届けします。あなたも、お客さまから愛されて、リピート率が、カンタンに30%上がります。がんがんクロージングして、高額商品を売り込むことはせずに、売上が自然と、自己最高を達成できます。お客さまを熱狂的なファンに変える、基礎から応用すべてが学べます。「ファンになっちゃいました♪もう他には行けません(笑)」そんな声を、
こんばんは!ファッション+好感度UPプロデューサーの仲川すみれです。パーソナルカラー診断、骨格診断、美顔バランスメイク、そしてマインドセッションを行いながら、あなたが「なりたい自分」にプロデュースしています。(札幌市中央区(対面講座)or全国オンライン)パーソナルカラー・骨格診断で挑戦の気持ちにスイッチを!今日は、パーソナルカラー診断&骨格診断+美顔バランスメイクを受講されたお客様の嬉しい声をシェアします!今日はありがとうございました。パーソナルカラー、骨格診断、美顔バラ
\初心者サロンでも予約殺到!リピーター激増‼満席サロンをつくる/お客様に感動(Emotion)を与えリーピートされ続けるサロンを作る講座&サポートラボ【riEmotionLab】主宰森脇りえです♡Instagramでは平日朝9時インスタライブで集客やカウンセリング、マインドUPについて発信中!森脇りえInstagram▶︎▶︎▶︎Instagram『アプリは何を使っていますか?』ビフォアーアフター投稿について私が今まで1番多く受けてきた質問で
インスタ広告のエステは怪しいって思われてるんだって知っていますか?インスタ広告にでてくるエステは怪しいと思われているっていうことを。「エステで痩せる」「毛穴がきれいになる」「足が細くなる」「小顔になる」「肌質が改善する」「ニキビがなくなる」「セルライトがなくなる」「シミが消える」「ほうれい線が目立たなくなる」こういった広告ってたくさんあります。でも、実はみんなこれを疑ってます。ビフォーアフターの写真を見ても。「絶対アプリで
<11部門Amazon1位!新刊☆『開業3年目からのエステサロン売上V字回復術』発売!>こんにちは。サイラスコンサルティングメンバーの河野です。本日は、新刊のお知らせです!このたび、田中加代子(たなか・かよこ)さんの電子書籍『開業3年目からのエステサロン売上V字回復術』が、Kindle出版より発売されました!!弊社は、出版プロデュース・編集・制作を担当させていただきました。本書は発売してすぐに、Amazonの11部
お客様アンケートの回収率が1.5倍に!好印象で上手なお願いの仕方こんにちは。奥武志です。あなたは、お客さまアンケートを、お願いすることはありますか?顧客満足度を分析したり、ご意見を知るために、アンケートは有効ですね。ただ、このアンケートのお願いが苦手な方が、少なくありません。「お客さまにアンケートを、お願いすることになったのですが、どうしてもうまく声をかけられません・・・」「アンケートをお願いしますと渡しても、適当にしか書いてもらえなかったり時間がないとかで、断られたりしてしまいま