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サロンのお客様から、個人的なお誘いがあった時の断り方こんにちは。奥武志です。サロンのお客様から、プライベートでのお誘いを、受けることがありますよね。「こういうイベントがあるんだけど、一緒に行かない?」「美味しいカフェができたから、お茶しませんか?」などなど。基本的には、お客様とプライベートで会うのは、避けるのが正解です。なぜなら、プロとお客様という、良い意味の線引きがないと、なあなあの関係になるから。一度でも、なあなあの雰囲気ができると、サロンにお客様として来られた時も、やりに
子供の体調不良で、サロンの予約変更をお客様にお願いする方法こんにちは。奥武志です。サロンや教室、カウンセラーさんで、ご自身やお子さんが、体調不良になった場合。いただいたご予約の変更を、お願いしなくてはいけないケースもありますよね。そんな時の対応について、こんなご質問をいただきました。子供の体調不良で、お客様にご予約の変更をお願いしました。なじみのお客さまでしたので、慌てて電話をかけ、今日に変えてもらいました。体調不良などで、こちらからご予約のキャンセル・変更をお願いする場合。メ
【考え方は動画学習で充分でしょ??】☑️その場リピート率100%☑️1日1件の予約でも余裕で100万超え☑️職人セラピスト歴15年の現役人気セラピストがあなたのサロンを添削コンサル💓【キャッチコピー】【チラシ】【集客導線】【配信】【カウンセリング】【技術】【物販販売】etc【現場主義添削コンサルとっちぃ先生】によるめちゃくちゃ細かい実践的指導だから‼️💖100万越えサロン続出💖✨実力あるサロン経営者✨へ育てますこんにちは!栃尾です。
お客様アンケートの回収率が1.5倍に!好印象で上手なお願いの仕方こんにちは。奥武志です。あなたは、お客さまアンケートを、お願いすることはありますか?顧客満足度を分析したり、ご意見を知るために、アンケートは有効ですね。ただ、このアンケートのお願いが苦手な方が、少なくありません。「お客さまにアンケートを、お願いすることになったのですが、どうしてもうまく声をかけられません・・・」「アンケートをお願いしますと渡しても、適当にしか書いてもらえなかったり時間がないとかで、断られたりしてしまいま
ずっと迷って決まらない!優柔不断なお客様の対応のコツこんにちは。奥武志です。今日は、どのメニューにしよう?AとBの商品、どちらを購入しよう?そう迷って、なかなか決まらないお客様って、いませんか?例えば、整体に来たお客様が、今日の施術は、どのメニューが良いか?決まらない。例えば、エステに来たお客様が、化粧品選びで、どちらが良いか?決まらない。いわゆる、優柔不断なタイプのお客様ですね。もちろん、急かすのは厳禁です。基本は、ゆっくり考えて決めていただくのが、理想です。ただ、それでも1
リラクゼーションサロンで、リピート率が右肩あがりになるカウンセリングのコツとは?こんにちは。奥武志です。リラクゼーションサロンで、リピート率をアップさせる方法を、お話します。お客さまに寄り添う接客と、正しいカウンセリングを磨けば、リピートは増えます。例えば、気持ちよかったです!また来ます!と言ってくれたのに、戻ってきてくれない場合。・お客さまの本当の悩みを、聞ききれていない・お客さまがどこをどう改善したいのか?引き出せていない・お客さまがこう施術して欲しいというご要望を、把握でき
個人サロンの価格設定は、相場より高くすると集客できないのか?こんにちは。奥武志です。コンサルをしていると、価格設定の相談をいただくことがよくあります。例えば、リラクゼーションサロンの場合、よくあるのが、10分1000円計算。60分なら、6000円90分なら、9000円こんな感じで、価格設定をする方が少なくありません。また、近隣の相場と比べて、決める方も多いですね。例えば、近隣が5千円から8千円が多いから、集客できるように、5千円にしよう!みたいなケースです。ですが、個人サロン
お客様に選ばれてリピートが30%アップ!一流ホテル直伝の顧客対応術こんにちは。奥武志です!お客さまから選ばれる、一流ホテル直伝の顧客心理メソッド、対応術の秘訣を、無料でお届けします。あなたも、お客さまから愛されて、リピート率が、カンタンに30%上がります。がんがんクロージングして、高額商品を売り込むことはせずに、売上が自然と、自己最高を達成できます。お客さまを熱狂的なファンに変える、基礎から応用すべてが学べます。「ファンになっちゃいました♪もう他には行けません(笑)」そんな声を、