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こんばんはミニ四駆習うより、慣れろ人のミニ四駆と自分のミニ四駆のどこが違うかを一度探ってみよう多分、仲良くなっても、教えてくれるのはホンのひと握りの情報だけやぞ???最近やたらイケイケなミニ四駆おじさん濃厚ですローラーとタイヤの距離が長いとどうなるの???って所について今日はカンガエマスフロントノーズが長いということは、それだけタイヤはローラーが壁にぶつかった反応からホンの僅か、遅れて壁面に接触して走りますここがポイントでノーズが長い分、タイヤは内側を走ろうと横滑りするわけです
今日はリヤのトー角について説明していきますざっくり言うと、リヤトー角の変更による違いはアクセルを入れた際のリヤの蹴り出し力ですリヤトー角が少ないと蹴り出しが弱く、多いと蹴り出しは強くなりますでは、実際にどういった方向でセットアップしていくのか?それは「コーナーのRとライン」で決定していきます例えばこのような、コーナーがあったら青いラインまでは、減速区間なので、アクセルは抜いて減速を終えてから黄色いラインまでは、アクセルを入れて加速する区間
前回、放送ライブラリーでのウルトラハット展示のことをアップしました。今回は、そのおまけ的な話を…。12回の仲間と行く前、横浜の友人宅のねこシッターを頼まれていたついでで、1月末にチラッと寄ってみました。その時には三分の一くらいしか埋まっていなかったのですが、みんなで行ったラス前の日には、コメントスペースはほとんど埋め尽くされていました。一体…何人来ていたんだ〜?!(笑)(写真提供/くまちゃん)ちなみに、イベント開始から1週間後の1月中旬では、こんなカンジ。(写真提供/ホリさん)と
おはようございます。『タミヤ1/72MESSERSCHMITTBf109E-4/7TROP』作っています。前回は細かな所の塗り分けを進めていきましたので、今回は主翼を組み立てた後、機体上面の塗装準備としてキャノピーのマスキングを進めてから、カウリング等にイエローを吹き付けていきたいと思います。と言うことで、早速主翼を接着していきました。(↓)そして、そのまま胴体とも組み合わせてみると、こんな感じです。(↓)胴体と主翼の合わせ目に全く隙間が有りません。すこぶる良好と言った
本日はフロントスプリングについて話していきたいと思います4分20秒あたりから解説しております👆チャンネル登録お願いしますまず今日は荒巻と多重巻のお話から!👆このような走りの違いが出ますレイアウトによっても使い分けるのですが例えばこんな感じで、コーナー数が多く細かいコーナーがある所では「荒巻」がおススメです!また、こんな感じで、コーナー数が少なく、Rが緩いようなレイアウトは、多重巻の方が安定感が増し、操縦しやすくなりますしかし!!
暇な時になんとなくグーグル先生で「スポーツスター」と検索すると、「スポーツスター曲がらない」とか「スポーツスターコーナーリング」などの検索数が多いワードが検索予測に出てきますね。スポーツスターにお乗りの皆さんでコーナーリングで苦労されている方が多いのかもしれませんね。で大きなお世話ですが、私なりに2年間試行錯誤を繰り返す事を楽しみながら走ってきた経験から現在の自分なりのスポーツスターの乗り方を書いてみたいと思います。でもこれは基本的なディメンションを残したスポスタ乗りの方に向けてのもの
もうじき発売のAbsolute1今自分が使ってるアンプ、進角、ギヤ比などなどの紹介ですモーターは10.5T/13.5Tをサーキットで使い分けますが以下はモーター変えても、路面変えても一緒です進角30°(ノーマルは25°)スパー84Tピニオン23TRushDや小金井サーキットなどの中型コースは13.5TVEGAのような大型レイアウトは10.5Tですがレイアウト的にコーナーが多い際は13.5TをVEGAでも使用します!あとは、リヤが滑るなーと思う方は13.5Tがオススメ
本日はドラッグブレーキ(ニュートラルブレーキ)についてですドリフトは0~20%くらいの中で調整します。ドラックブレーキを増やすと、リヤのスライドを止めやすくなりますドラックブレーキが高すぎると、低グリップ路面などでは、リヤタイヤがロックしてしまい、逆に流されてしまいます例えば、氷の上で、強くブレーキを踏むと、タイヤがロックして止まれませんよね?それと同じ現象ですドラッグブレーキは・スキル・路面グリップ・使用モーターによって推奨値は異なりますビギナー
ジムニーのオープンカントリーの空気圧ですが・・・春になって、スタットレスから履き替えましたが・・・あれ?空気圧って・・・・いくつかな?まずは、純正の空気圧を入れてみるFが1.6キロ、R1.8キロですね・・・走ってみると、どうも重い感じです。空気圧が低いんでしょうかねネットで色々調べてみると、なんと・・・色々ありますね・・・SLKの時も、相当薄いタイヤだったんで、タイヤ屋さん事に空気圧の数値が違ってましたね。純正と同じとか、3.2キロとか・・・結局自分が良い感じに落ち着きましたけ
ドアスタビライザーって知ってますか?こんなの。AISIN/アイシンドアスタビライザーマークX(130系)GRX13#DST-001楽天市場13,870円まあ車好きじゃない限りはおそらく、なんの興味もないでしょうが、ドアスタビライザーの効果というのはすごいもので、完全に車の挙動が変わるのが体感できるそうです。※ドアスタビライザーは値段が高い!だったら自作じゃ!ただ、ドアスタビライザーは高価です。2セット、つまりドア2枚分でだい
https://www.instagram.com/reel/C4Bm8B6y8nZ/?igsh=MWZjOTRpcDAzazZneg==赤井銀次onInstagram:"歌の旅サンテレビで放送されました#秋岡秀治#水沢明美#野村美菜#花山愛子"10likes,0comments-ginjiakaionMarch2,2024:"歌の旅サンテレビで放送されました#秋岡秀治#水沢明美#野村美菜#花�..."www.instagram.comgooブログでFaceboo
日本三大盆踊りの一つで知られる「郡上おどり」「郡上おどり」が愛知県春日井市内で踊れる「かすがい郡上踊り」が5月25日に、JR勝川駅北口そばの勝川駅前通商店街で開かれます「郡上おどり」は、岐阜県の郡上八幡で400年に渡り続いている、4日間徹夜で踊り続けるのが特徴の伝統行事です春日井市弘法通りで開催される「第1回かすがい郡上踊り」が近づいてきました岐阜県郡上市八幡町の伝統的な盆踊りである「郡上踊り」が、愛知県春日井市で体験できるイベントです。「かすがい郡上踊り」当日は、キッ
コーナンで見つけた調査対象第三回目保存食コーナー先ずは、缶詰のあずき保存期間が長いです。食べた時のことをかなえると、かなりの満足度が得られると思います。なるほど、あると頼もしいのですが普段使い出来ませんね。量が少なく、値段も高いのでは?カンパン好きです。長期保存が可能な水です。余り高くないかも。岡田保存食・乾物ランキング