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今回はコーティングを施工して洗車だけで過ごされている方、コーティングを施工して何もされていない方、コーティングをしているけどメンテナンス方法がわからない方向けのお話です。くるピカが推奨しているコーティングメンテナンスとは普段は通常の洗車をしていただき、年に1回コーティング、塗膜に対してのメンテナンスをおすすめしております。施工後1年経ったお車は様々な汚れ方をしています。濃色車であれば表面上の雨染み、淡色車でしたら水垢や鉄粉が目立ってくるかと思います。その1年間で付着した汚れを落とし、コーテ
新車でのボディコーティング施工をさせて頂きました。塗装方法に随分と工夫がなされている「マシーングレープレミアムメタリック」です。メーカー公称値膜厚(カラー層まで)を参考に当店で計測をすると、クリヤ層の塗装値も大まかにですが出てきます。なるほどー!この塗装の鋼鈑上からの膜厚の違いは、例えば一昔前の高級車(クラウンとか)と比べると1/3位しかありません!!実際に研磨するのはクリヤ層ですが油断は出来ない、、、、、、、注意は必要でしょう。色味の
太平洋側では、先日から激しい雨が降り続いているそうで…愛車の視界対策もシッカリと、くれぐれも安全・安心な運転を心がけて下いね🚙さて、梅雨ですから雨ももちろんですが…愛車の鳥フンとか虫の死骸汚れにも、悩ましいシーズンになってきましたね~((+_+))←前回記事2021-06-27車の虫汚れ・鳥ふん被害にお困りの方へ!この汚れ、放置すると酸化してコーティング被膜やクリア・塗装も侵してしまうくらいの深刻なダメージに!!参考までに、、2週間くらい放置していた鳥フン汚れはコチラ(>_<)
レクサスLS600hバージョンL2016年式塗装色:ブラック212本格コーティングメンテナンス【リフレッシュ施工から2年経過】・車両全体ケミカルクレンジング・ボディ防汚トップコーティング・ホイール防汚トップコーティング・窓ガラス撥水コーティング全面リコート・車内簡易クリーニング&タイヤ保護コート日常の洗車管理では落としきれない汚れを細部まで丁寧にケミカルリフレッシュ仕上げに高品位トップコートを施工して防汚性&美観を高
おはようございますスーパーオートバックス姫路星野尾です今日は洗車時によく使っている水アカ・汚れ落としクリーナーのご紹介です定番中の定番かもしれませんが長年愛用しているリンレイ水アカスポットクリーナー使い方土砂の付着がひどい場合には、水洗いしてから使用。スプレーの先端ノズルを”ON”に。きれいな柔らかいタオル等に液をスプレーし、ボディの汚れを擦り取る。(ボディに直接スプレーしない)。水で充分に洗剤分を洗い流し、水を拭き取る。シャンプーでは落ちない
おはようございますー✨早速コーティングの話ですが、全国のSSで有名なキーパーコーティングってありますよねkeeperpの旗が立っているSSはキーパープロショップと言ってキーパー認定試験をパスしたコーティング技師が居るSSだそう。。そのキーパーコーティングを専門としているキーパーラボという専門ショップもあります。それはさておき、キーパーコーティングってどうなの?スゴイスゴイ!って聞くし、現にリピーターを相当居るそうで。。キーパーコーティングは3つのメニューがあります。purekeep
スバルフォレスター重度の花粉症スタンダードガラスコーティングかわいそうです〜車がかわいそう〜かなり重症です。この花粉症こんな時は花粉取りシャンプーを使います。そのまんまやなかわいそう〜エンジンがかわいそう〜お決まりの枯葉と隙間に溜まったドロと花粉まるッとクリーニングどうです?綺麗になったでしょうコーティングは液を塗って拭くだけではないのです。まず極上洗車を施してから磨くのです。全てコーティング料金に含まれております。ご心配なく。練馬あたりには
今回マニアックな話になります・・・プジョーに乗り換えて数年経ちましたが前々から気になってた事があって、路面の段差や盛り上がったわだちのへりを踏んだ時、度々リアが左右によれるようなロール感があり、先日そこそこスピードがのった状態でコーナー中、多少の段差でしたが焦るくらい暴れましたそれはそれでコントロールするのが楽しかったりもしますが、さすがに足廻りについて調べました。今まで何車種か乗ってきたけど初めての感覚なんですよね!そして原因はリアのトーションビーム
コレがビューティのセルフ洗車機雅プレミアム洗車機premiumは岡山県下にまだ、1機のビューティ最高級洗車機😮ワゴンRスティングレイリフレッシュドライブコースで洗車体験😄超〜高圧洗浄でボディ洗浄❗️洗浄後に発泡ブラシで汚れをキレイにします😮さらにクリーミー洗剤で汚れを落としながら洗います😋ボディが✨✨ピカピカになったらガラス系ポリマーでボディコーティングをして仕上げます😄最終仕上げは超〜高圧ブローで
こんばんは。最近、フロントサイドのガラスから「何かポロポロと剥がれてくる」との相談があり、拝見させて頂いた所、スーパーUVカットガラスのコーティング層が剥離してました普通のガラスの内側に、UVカットのコーティングを塗布してある純正ガラスで、ガラスの縁、数ミリのところに微妙なコーティング層の段差があるのが特徴で、ソレが紫外線劣化で、耐えられる許容量を超えてしまい、劣化・剥離してしまったようですあれほど見難く成ってしまえば、フロントサイドの法定可視光線透過率70%もクリアで
春のコーティングBESTシーズン!今回のブログは、愛車にダメージを残す「鉄粉」についてご紹介します。コーティングされた愛車は、鉄粉除去作業を、ついつい忘れがちになってしまいますが、、定期的な“鉄粉落とし”はとても重要です。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□コーティング施工車にも重要な“鉄粉落とし”!□■《ガラスコーティングにダメージを与えずザラつきを消す》━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━