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こんにちは、いつもありがとうございます。ジョイライドの用貝です。本日はポルシェ、987ケイマンSが修理でご入庫いたしました。水冷ポルシェの持病トラブル、ウォーターポンプの故障・イグニッションスイッチの不具合、そしてエアコン不良でのご入庫です!同時期にどれだけ壊れるんだ!!!さすが外車様ですね...。でも維持費がかかると分かっていても手に入れたくなる魔力があるんですよね~、外車って。水冷ポルシェ出始めの996・997・986・987シリーズはインタミ問題とか、6番シリンダー首振り問題
12月に入りずいぶんと寒くなってきました。つらい季節ですが、タイムアタックなどサーキット走行をするにはエンジンやブレーキにやさしい季節。そんな訳で各地のサーキットはずいぶん賑わっているようです。RIPお客様でも鈴鹿サーキットのメンバーになってサーキット走行を楽しまれる方が増えてきました。RIPはガチガチの走り系ショップではないので、長く、楽しく、無理なく続けられるチューニングメニューをお勧めさせて頂いております。サーキット走行が楽しめて、ストリートでの実用性を兼ね備えたベース車両と
SMSC(スズカモータースポーツクラブ)のメンバー向け走行会、チャレンジクラブが7月25日に開催され、RIPの走行会常連さん達が集まりました。今回はRIPで取付させて頂いた、VOLTEX製GTウイングに注目してみました。スズカ常連のN様のロータス・エキシージS。RIPで一番最近装着させて頂いたVOLTEXです。TYPE-2・ウェットカーボン仕様1500mmx300mm。翼端板Type-A。ブラケット高さ195mmです。V6エキシージ専用ベース(別売りオプション)を使用。
断面が台形で長さ550mmはなかなか売ってないですが、ホームセンターで見つけました。動きスムーズになった。使えます。ブレード替えるならどこでも売ってるけどね、何となく純正のブレードのままが良いかなって。
ドアトリムの剥がれは浮きはあまり無いのですが稀にそうなる車があります。ドアトリム交換の最大の金額はなんと左右で90万円以上します。最低でも60万円程度かかりそうです。(部品代だけでも)作業依頼承ります。程度により修理がうまくできない場合もあり。こんなにめくれてます。両方のドアなんですが内側の白い鉄板がみえるくらいです。両側ドアトリム90%以上修復できています。ここだけ少しめくれていますがこれが限界です。端は抑えるものが無い為。横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センター
休診日を利用して、ポルシェエクスペリエンスセンター東京(サイトはコチラ)に行ってきました。目的はドライビングエクスペリエンスという、インストラクターとマンツーマンで90分のドライビングレッスンを受けることです。費用はまぁまぁします(5万弱)が、クリニックの特典として患者さんを乗せることもありますので、より安全な運転のため自分の乗っている車両の限界を知るという意味なども含めて経験してみました。ということで、ほぼクリニックカーと同じ条件で経験のできる(だし、いちばん安い)ケイマンTをセレクト。
車検でお預かりしたH様のポルシェケイマンSのPADMエンジンマウントを交換しました。981、991、718でスポーツクロノPKGのオプションを装着すると、PADM(PorscheActiveDrivetrainMount)というエンジンマウントの硬さを、コーナーリング時など走行状況に応じて変化させる電子制御のエンジンマウント勝手に装着されます。今回はそのエンジンマウントの故障による交換です。故障すると、画像のようなエラーメッセージが表示されます。高価なパーツな上に、壊れやすい
ポルシェ911991997987981982ボクスターケイマンカレラ7DT45ポルシェ7速PDKミッション修理行っています。PDKTCUエラーコード一覧P0562電源供給制限値以下P0563電圧供給制限値以上P0603PDKコントロールユニット内部不良P0604PDKコントロールユニット内部不良P0605PDKコントロールユニット内部不良P0614データバージョンエンジンと不一致P0702PDKコントロール