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まいどおおきに!今日はホンダリード125の電装系取付から。時間がかかるので1日お預かりします。取り付けるのはこちらの3点ミツバサンコーワのドラレコ。表面だけ見ると簡単そうだが箱の底には毎度のコトですが配線が沢山.....気が重いわまずはカウルを取り外したらキーオンで通電する電源を取り出してエンデユランスのグリップヒーターとUSBからやりましょか。超鬼締めされたバーエンドのボルトショックドライバーで
エンジンが快調になったリトルくん。通勤で快適に走るために、まずはハイギヤード化です。ドライブスプロケが15Tではふけ切ってしまうため、16Tに交換します。スプロケットカバーをご開帳。チェンジペタルを外さなくてもすんなりと外れました。見えました。これが夏に交換した15Tですね。10ミリのボルトを2個外し、フィキシングプレートを取ります。これが16Tです。はずした15Tと比較しています。一回り大きいですね。手前15T、下側16Tです。16Tを装着します。
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。バイク日和な日曜ですねETCの掛け込みも多くなっています。夕方過ぎると・・・もう完全に冬なのでそんな時は!!キジマ製グリップヒーターGH10【130mm】品番304-8215¥16,000(税抜き)今年のキジマ製グリップヒーターはすごいぞ「超スリムなグリップ径32mm」でグリップ一体式!!過去のご紹介記事はお問い合わせの非常に多いZ900RS(カフェ)にも装着しましたので、今回ご紹介し
トライデント660のヒューズボックスはこんな感じ👀赤バツは常時電源で、キーをオンにして通電するのは5Aと7.5Aのみ💦ヘッドライトもウインカーもLEDだからヒューズボックス内の使用電力も少なくなってるのかなぁ?どこかにオプションのUSB電源を繋ぐラインがあると思うのですが、分からないわ💦いつもだったら電源取り出しハーネスでポン付するんですが、取り出せる電源の電流値が低いので別にリレーを取り付ける事にしました😁取付するのはUSB電源3.3Aと、ドライブレコーダー1Aだから5Aでいけるか🙆
Tさんの『レブル』のウインカースイッチ改善に引き続きグリップヒーターを取り付けて行きます用意したのはレブル専用の『キジマグリップヒーター』グリップヒーターにアクセルスリーブとレブル用電源取り出しハーネスのセットになっておりますもう一度スイッチハウジング外しグリップとハンドルバーの間にCRCを吹き付けるL型のレンチを挿入しグリグリしながら接着剤を剥離して行くこの作業はスイッチハウジングを外さないと出来ませんよくノーマルのグリップをカッターで切って外し
令和5年5月17日(水)CRF250RALLYの新しいハンドルが・・・キターΨ(゚∀゚)Ψ(゚∀゚)Ψ(゚∀゚)Ψキヨッター!ブン(゚∀゚≡ブン(゚∀゚≡゚∀゚)ブブブン≡゚∀゚)超ブブブン!!ノーマルハンドルですよ(*´∀`)bそして、サクッとハンドル交換完了♪⌒ヽ(*´ω`)ノハンドルに付いているアクセル側とクラッチ側のスイッチボックスは、バラさないで固定ネジを少し緩めるダケにして、丸ごと離脱する方法だから、ハンドル交換があっという間に出来る、超絶テクニ
ハンドル交換グリップヒータ取り付けを少しづつ進めましたグリップエンド取り外し取り付けビスがねじロックで固着しているのはわかっていた実は、ショックドライバー(インパクトともいう)を持っていなかったので購入た右は1発であっさり緩んだが、左は固くて家族にプライヤーでグリップエンドを抑えてもらい数発でねじが緩んだコツは大きいハンマーでガンと叩くことでしょうかハンドルウエイトの取り出しエンド側が接着剤で固定してあり、ボルトで引いたぐらいでは抜けない数年に1回の出番だったスライドハンマー、役
こんばんは。今日は,連休の合間で仕事でした。父さんは,暦通りなので今日から3日は勤務です。さて,また届いてます。グリップシュリングチューブですね。グリップシュリングチューブについては,こちらの記事を参照してくださいな。グリップシュリングチューブ|バイク好き父さん(ameblo.jp)『グリップシュリングチューブ』こんばんは。今日は,朝は少しだけ雨がありましたが,昼から
(σ⌒ー⌒)σ今回は、新車ADV160の納車整備とオプションパーツの取り付けですKさん、いつも有難う御座いますm(__)mDIO110からの乗り換え有難う御座いましたオプションで純正グリップヒーターとETCを取り付ける事にと、言う事は外装を・・・・( ̄ロ ̄)σまずは、グリップヒーターの取り付けからフロント回りのカバーを外し、シートボックスを外しますスロットルボディー側でスロットルケーブルクランプを外します(σ⌒ー⌒)σハンドルからノーマ
パイプハンドルキットを購入したので装着しますハリケーンのアップハンドルキットが着いているけど更にアップポジションにして快適仕様にしますかぁ〜ホンダ純正のグリップヒーターが装着されています☝️これ外そうとすると壊すんですねぇ〜ハンドルに装着したままにしておきます❗️ハリケーンのパイプハンドルキットをそのまま装着すると斜めになったトップブリッジの関係で隙間が開いてしまいますそこでハリケーンのノーマルハンドルアップキットを使って隙間無く装着出来ました❗️とりあえず装着出来たけどスロット
そろそろ寒い冬がやってきます。冬は冬なりに楽しいバイクですが、指先の冷たさは結構キツイです。今回、ついに私のバイク人生で初めてのグリップヒーターを導入します。Z900RS購入時に純正オプションで付けようかと思いましたが、あまりの値段の高さに見送りました。(定価34,020円)2019年10月にキジマよりグリップヒーターGH10が新発売となったということで、購入しました。定価16,000円と純正の半額以下外箱開封中身それでは早速取り付け開始♪まずは直接バッテリーに接続して正
10月に入り朝晩は寒くなってきたので、ハンターカブにグリップヒーターを装着しました。準備したのはデイトナDユニット、エーモンミニ平型ヒューズ電源、キジマグリップヒーターGH07キジマグリップヒーターもDユニットもZ900RSに取り付けて良かったので、ハンターカブにも採用♪『キジマグリップヒーターGH10取り付け』そろそろ寒い冬がやってきます。冬は冬なりに楽しいバイクですが、指先の冷たさは結構キツイです。今回、ついに私のバイク人生で初めてのグリップヒーターを導入します。…amebl
3連休はバイクメンテナンス🏍ツーリングで汚れたXSR君を洗車ワックスがけしましたピカピカになってカッコええ洗車したので、チェーンも洗浄、注油しましたツーリング後半に気になったハンドルグリップ。ヤマハのグリップヒーターが付いているのですが、ツルツルになってきており、特にアクセス側が滑って手が痛くなりましたグリップヒーターやめて、握りやすいのにしようか悩みましたが、調べてみると収縮チューブが良いと近所の2りんかんや、しゃぼん玉さんで似たような物を探しましたが見当たらず、釣具のイシグロ
例のブツをやっと入手しました。そうです、昨年はいろいろとヤバい状況もあって手に入れることが叶わなかった「あれ」です。一度でも使ってしまうと使わずにはいられなくなると噂される「あれ」。そんな禁断のブツ、「あれ」、長い人生で初めて入手した「あれ」に喜びと期待が隠し切れません。そいつは正確には「ひ~は~」ではなく「ヒーター」と呼ばれ、ヤマハの場合は「うぉ~まぁ~」の名称で販売されています。それこそが、こいつ。大そうな梱包ですが、実は中身はこれだけ。↓↓なんと、グリップ2個で税込
日本人の体格に最適な乗車姿勢を目指して作られたハンドルに交換完了!というところが前回までのお話『Z900RSハンドル交換「EFFEXEZ-FITBAR」取り付け』日本人の平均身長は170.8cmのようですね。2026年1月時点そんな日本人の平均身長にも満たないのが短足ライダーTAKE身長166cmの短足ライダーが、Z9…ameblo.jpバーエンドが遅れて到着したので、取り付けてみました。今回取り付けするバーエンドはこちらエフェックス(EFFEX)ハンドルバーウェイトビッ
出張中のオーナー様へ向けて。車両はこちら。『suzukiGSX1400スケルトンクラッチカバー+T-REV装着&各部ブラッペイント他』車両はこちら。ビッグネイキッド+油冷と言う弩級車両、GSX1400です。今回のご依頼は定期点検を含めながら社外パーツの取り付けです。まずはキャリパ…ameblo.jp以前↑チョイチョイしたGSX1400です。スケルトン+各ブラック化がカッコいいね~さて今回のお持ち込みは~こちら。ハンドル等のポジション変
朝晩はだいぶ寒くなってきましたが、僕の住む地域では真冬でもバイクに乗ることが出来ます。と言っても寒いんですけどね。でも、乗れるときに乗らないとと思い各車にグリップヒーターを付けています。そこでBMWR1100Rにも付けてもらいました。今回は奮発して純正オプション品です。スイッチはメーターパネル横でハイ・ローの切り替えが出来ます。この純正オプション品を付けるにはグリップヒーターの配線を通す穴が開いたハンドルに交換しなければなりませんが、ハンドルの新品を注文したら総額で10諭吉オー
予約していた12月中旬発売予定(未定覚悟)のグリップヒーターが入荷されたと連絡を受けて、早々に取り付けました。取付手順はメーカーサイトから予習済みでしたが、そもそも簡単取付出来るようになっております。モノは、新型XSR900とMT-10SP専用品。勿論360度全周タイプです。取付はバーエンド外して左側のグリップ抜いたら、もう8割方出来たようなもの。あとは、左右のグリップをセットしてハーネスをヘッドライト裏のパネル内にある専用カプラーに繋ぐだけです。流石純正品。高いだけあります。(
今回は、バーグマンストリート125EXのグリップヒーター取り付け時の結線についてです。下の写真が検証していくバーグマンストリート125EXとなります。フロントハンドルカバーを取り外す為に、先ずピンク色囲みのシルバー色のアッパーカバーを取り外す必要があります。黄色矢印のプラスネジを緩めて外していきます。アッパーカバーの嵌め込み部をマイナスドライバー等でこじながら、黄色矢印方向へ少しずつ取り外して行きます。下の写真がアッパーカバーを裏返しにしたもので、紫色囲みの嵌め込みの爪が多
前回からの続きになります♪前回の記事へ『☆202211ガレージライフダックス125オプミッドOPマルチメーター取付☆』トランポツーリングから戻り翌日予想通りデルタに起こされ朝の散歩へにほんブログ村に参加しています♪ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:…ameblo.jpオプミッドのOPマルチメーターをポン付けやっぱ見やすいね~ギアポジションあるし時刻も見える(*^^*)にほんブログ村に参加しています♪ポチッとし
11月18日(土)雨のち曇朝から冷たい雨の日☔️雨がやむのを待ち、午後からトライデント660のオイルとバッテリー交換をしました。前回の交換から1800km弱の走行距離でしたが、半年経過していたので交換しました。やっぱり、、そんなに汚れていなかった☺️新しいオイルはフィルター交換なしで、2.85ℓこんなぐらい。お次はバッテリー⚡️交換トライデント660を購入して、そろそろ3年なので、グリップヒーターや電熱ジャケットを使用する冬前に交換しておきました。純正品はめっちゃ高いので、台湾
の納車整備です定番のETCとグリップヒーター、キャリアの取り付けです全くの初バラしなので、よーーーーく外装を眺めて外していきますよくよくみると、ビス類が全く見当たりませんpcxみたいに見えるところははめ込みになってる、?と思ったらめくらカバーされてる🐷だけでしたフロント外してアクセサリー電源から電源を取ります取り付け後グリップヒーターetaxのインジケータはここにアンテナは外装の内側に固定ホワタイはシート下なんですご、シート下の後側は結構斜めになっていて固定しない
V-ストローム250ABSに人気のキジマ製GH10グリップヒーターを取り付けます!この様なパーツから車種専用の物を選択して取り付けるタイプです!工夫されてますね~!再使用出来る程綺麗に外します!ハンドルバーにこびりついた接着剤も綺麗に剥がします!この車両は他にもドライブレコーダーなど取り付けるので、ヤマハ純正電源カプラーを使用致します!クランプを追加して配線をまとめます!ここにグリップヒーターのヒューズが入
アクセルワイヤーの遊びが嫌いな私。かなり詰めてたんですが、遊びを無くしすぎると動きが悪くなると言うジレンマで!黒坊(Z900RS)にACTIVEのハイスロ、TYPE3を装着!もちろん自分でも出来るんだけど、今回は他の作業もあってアウトランでやってもらいました公道ではいらんだろと思ってたけど、ハイスロ付けることで遊びを少なく感じるようになった。更にワイヤーが良いのか、付け方がいいのか、遊びも純正より詰められるようになった……気がする~
SV650にナックルガードを装着したSV650用の専用品は存在せず、一つ前のVストローム650(VP56A)用の純正品を流用。無加工、いわゆる「ポン付け」ができ、実勢価格で約4000円と比較的安価で手に入る。レバーのクリアランスに全く問題なしバーエンドを外すブレーキレバーボルト(ノーマル)を付属の長いボルトに交換説明書が分かりづらく、おおよその見当をつけてナックルガードを固定した。多少間違えているとしても、しっかり固定されていれば問題ない。ワッシャーでナックル
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)さてさて、寒冷地仕様として、一応の完成を見た、我が”ジャイロX”早速、雪道の走破性を確認してみましょう!比較的近場で、しっかりした雪道を走れるであろう、滋賀と福井の県境付近を目指しますヴェルファイヤにジャイロXを積んで出発!名神高速道路を京都東で降りて、湖西道路(バイパス)を北上します遠景に冠雪した山々を愛でながら真野ICでバ
それではグリップヒーターを取り付けていきましょう。左グリップから作業します。スイッチ部がシーソーになっていて操作が軽く、押す度にカチッと小気味よく、ホンダのグリップヒーターより操作しやすくなってます。まずはグリップエンドを外し、マニュアルには圧縮空気をハンドルとグリップの間に入れ、グリップを外すような事が書いてあります。が、パーツクリーナーを使って普通に取り外しが出来ます。ハンドルを
次に右側のグリップヒーターを取り付けます。グリップエンドを外し、スロットルケースを開け、アクセルワイヤーを外します。右側はスロットルが回るように固定されていないので、簡単に外れます。スロットルワイヤーやタイコはペンチやドライバー等で傷をつけたりしないようにしましょうね。スロットルワイヤーの取り外し、取り付けは開ける側、閉じる側のどちらかに張力が
★ドラレコ前車からの移設です。フロントカメラはデイトナ製タコメーター裏にホームセンターに売ってたステーを使って設置。リアカメラは中華製箱のベース裏に両面テープで貼り付け本体はサイドケースの中に設置しました。★グリップヒーター純正は笑うほど高いので、今まで保有してきたバイクにも装着してきたエンデュランスの汎用品一択CL250はウエイトが無いので閉塞されてるんですよね(´;ω;`)なのでグリップ内側からパーツクリーナーを投入ア
ボクのニンジャなのですが、ブルドッカータゴス製のハイスロKITを使っています。今の仕様だと、スロットルワイヤーの取り回しが窮屈です…▲ブルドッカータゴス製ハイスロKITタゴス製ハイスロKITのスロットルホルダーは、おそらくヤマハ製だろうと思うのですが…今回はワイヤーの取り出し角度をボクのニンジャに合わせるために、カワサキ純正のホルダーに交換することにしました。候補は2種類。プラスチック製か金属製か?▲プラスチック製▲金属製ボクのバイクの仕様だと、金属製のホルダーの方が雰囲気に