ブログ記事5,267件
派遣先でのお仕事の詳しい内容はお話出来ないのですが、誤解の無いようにお伝えして於きますと【成績優秀者】としてバッジを授与されクオカード5000円を頂いたことも有りました。だから、全然【お仕事が出来ない】からお払い箱になった訳ではないんですね~。ただ、お誘いに乗らなかったり、指示内容でよく分からないところを確認してたら【反抗的】と言われました~。でも、そんなことで無給で自宅待機をさせられた上で【気付かぬうちにお払い箱】にされるの??と納得出来なかったので、派遣元の営業担当者の上席
こんばんはアサチクです(*´ェ`*)**************************************いつもイイネやコメント、読者登録、あたたかいメッセージ等ありがとうございます(*´ェ`*)ブログ活動の励みとなっております!【人物紹介】/【ごっこりー!とは】←初めましての方はよかったらご覧ください^^※当ブログの4コマに登場する人物名や施設名などは仮名となっておりますtwitter*@asatikufacebookページ*アサチクどうぞお気
今日は、ハードなクレームが発生しました私に連絡きた時は数十分経っていて係の者も口答えしたりでゲストはカンカンお詫びしても土下座しても…怒りは収まらずゴールデンウィークの満館日にキツイ、、けれど、一番に頭にきたのは?クレームの元をつくってしまった2名のスタッフの態度!!!あーだのこーだの言い訳ばかり謝る🙇私に「申し訳ありません」の一言がないなので、下品でごめんなさい😣時々、私にも?小さいチンチンあるのかな?くらい漢になってしまいそのあと、ほとんど89さんの世
ベルテンポカレッジで学んでくださっている方からYouTubeライブへのフィードバックをいただきました。(テーマは「パワハラは国益を損なう」。メンバー限定動画です)-----高萩徳宗さんへいつも配信ありがとうございます。大手企業のCS担当課長さんのお話、共感することがたくさんありました。日本では法で裁かれない、合法的殺人が起きていると考えています。この殺人はいつか社会のあり方が変わり裁かれなければなりません。クレームにおける、「被害者と思い
先日、庭への雨水流入があったので業者に電話をかけました。そして丸2日後の今日、現場での打ち合わせとなりました。休日にはどうしても来れないというか来る気がないようなので私が無理やり平日に在宅勤務を使って立ち会います。約束の時間になりましたが、来ない。誰も来ない。5分過ぎても誰も来ない。遅れるにしても電話連絡もない。・・・クレーム対応で約束の時間に来ないとか有り得るのか…?こちらから業者に電話をかけますが出ません。さすがにやり場のない怒りがふつふつと沸いてきます。会社の方にかけ
ことの顛末はあるかたがご結婚記念日に都内某一流ホテルへやっと手にいれた真新しいバーキンを持っておでかけされたところ、車寄せでのアクシデント(ご本人の予測しないタイミングでドアマンが車のドアを開け、ドア側に置いていたバーキンが転げ落ちた)でバーキンの金具に傷がついてしまった。彼女はたいへんショックを受けられ、担当部署等、複数の責任者のかたがお詫びにみえ修理代や修理中のフォローとしてのレンタルバッグ代金の負担、後日あらためての宿泊プレゼントなどのご提案をされたそうですが、対
派遣営業をしていて、1番大変なトラブルが、これかもしれません。「明日から行きません」という派遣スタッフの方からの退職宣告。年に1度あるかないかですが、誰しも1度は経験するトラブルです。そして、これが起きると、どんなに大事な予定があっても、全てキャンセルして、対応をしなければいけません。まず、スタッフの方に連絡。電話に出てくれればいいのですが、電話に出てくれないと、出るまでかけ続けなければいけません。電話に出てくれてら、まずは謝罪。どんな理由だとしても、「明日から行かない」というところまで
先日、ようやく鉄道会社のJRグループといった大手企業でも、カスハラ対応しない方針が発表されました。個人的に今回のJRの発表は、従業員さんを守るための取組み姿勢なので非常に素晴らしいことだと思います。こうしたJRに続き、バス会社や学校現場でもカスハラは相手しない方針になっていくと、現場で働く人たちは疲弊せずに済むのではないかなぁと。「何でもござれ」「お客様は神様」みたいな間違った捉え方でやってしまうと、メンタルがやられてしまう人も多いですか
彼女はなんのためにこのホテルを訪れたのか。たいせつなご主人との結婚記念日をお腹のベビーとともにお祝いするためです。私はホテルの提示された解決策はとても誠意ある、また大企業として様々なリスクとホスピタリティのはざまでできうる限りの最善のものととらえています。ただ、それは「破損したバーキン」に対してです。彼女のたいせつだったのはおそらく「結婚記念日を楽しく幸せに過ごすこと」そこに寄り添い、できることは他にあったのではと思いました。私はその状況をみていない
4月に転職して以来頭の中が仕事でいっぱい夢にも出る始末希望の職種ではなかったけれど念願の業界だからと意気込んでいたのに空回りそもそも自分は何をしたかったのか苦手意識を持ったまま業務にあたるから余計に仕事は上達しない朝の8時半から待ったなしの来客対応に加えてミスのやり直しイレギュラー対応他の人の後始末もあるクレーム対応もねテメェとか呼ばれるわけで笑どの口で言ってんだか?と対応する気が失せる大声を出して本人にとってもプラスになることは何もないと思うこの頃やたら時間と
ブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。アラカンパート主婦のニコです。パート主婦の日常やお金の事愛犬について発信していきます。お得大好き、健康オタク、美容大好き、頑張っている人大好き今は、パート先が平和な為、パートネタ激減好きな事、書いてま〜すご訪問頂きありがとうごさいます😊クレームについて思う事があります日々、お買い物していてあれ?って思う事ありますよね?正直な話私も?って思う事ありますよもう少し優しい言い方笑顔出来ないかなぁ〜なんて思ったりも
悪質クレーム、10年間で24人自殺厚労省「行政が取り締まるのは難しい」と対応苦慮従業員を追い込む悪質クレーム「カスタマーハラスメント(カスハラ)」によって、2018年までの10年間で78人が労災認定を受け、うち24人が自殺していたことが10月24日、分かった。接客業などに携わる従業員を守るため、国や企業には早急な対策が求められている。厚生労働省はキャリコネニュースの取材に対し「悪質クレームは従業員の尊厳をひどく傷つけ、なかなか許せるものではない。また、精神障害や自殺に追い込む
私より半年くらい前に入った同僚…同じ仕事をしているのだけど、気分屋で、言いたいこと言いまくり、自分の意見が通らないと不機嫌になる、やりたくない仕事、めんどくさい仕事はやろうとしない、押し付けてくる。今日もクレーム対応みたいなことを自分が頼まれたことなのに、私に、やってもらっていいですか?と…私が断らないことが分かってるから、いつも面倒なことは振ってくる。私は嫌々、はい…と言った。あなたがやってもらわないと困りますなんて言ったら、怒りくるって、何されるかわからないから。私
前の記事の続きです。『①アイスに髪の毛が2本入っていたのでクレームを入れた件(解決済み)』1月6日(金)の仕事終わりにチェーンのアイスクリームショップでアイスを買って電車の中で楽しい気分で食べていたら、半分くらい食べたところで3センチくらいの黒い…ameblo.jpこれまでの流れは、金曜の夕方にアイスクリームショップで買ったアイスから髪の毛が出てきた、月曜の午前中にチェーンの本部にメールしたら半日後に返信がきて電話するように指示された、火曜のランチタイムに食べながら電話
①から続きます。ホテル側はこの時点ではバーキンオーナー様を「クレーマー」だとは認識されておらず、その後の交渉でも最大限お客様の要望に寄り添おうというご姿勢で対応されています。「要求が過大かどうか」というところも判断難しいところですが例えば、150万円で購入したバーキンをホテル側が「新品にて弁償します」とおっしゃってくださったとして「いますぐまったく同じ色・サイズ・革のものが欲しいから450万円で売っているブランドショップで買う」「正規店舗のものでないと納得できない。
こんにちは今日も遊びに来てくれてありがとうございますいつもたくさんのコメントやイイネをありがとうございます感謝✨お返事が遅れることもあるけど、コメントがあるととても嬉しいよ〜💘届いたよ♪こちらの続き。『ミツカンのクレーム対応。』こんにちは今日も遊びに来てくれてありがとうございますいつもたくさんのコメントやイイネをありがとうございます感謝✨お返事が遅れることもあるけど、コメントがあると…ameblo.jp数日後にミツカンさんから届きましたQUOカード300円分と、うどんつゆ〜
https://l.smartnews.com/32JJq「パンに虫が」「変な味がする」山崎製パン元社員が重大証言、クレーム対応の“マル秘テクニック”は「客を装っての“ダマでの買い取り”」|デイリー新潮「週刊新潮」は4月11日発売号で、グループ総売り上げ1兆円超、国内シェア4割を誇るパン業界のガリバー「山崎製パン」の知られざる“体質”を報じた。…l.smartnews.comまだ、こんなことをしているのか。バレるに決まっているし、SNSの時代によくやっているものだ。
ブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。アラカンパート主婦のニコです。パート主婦の日常やお金の事愛犬について発信していきます。お得大好き、健康オタク、美容大好き、頑張っている人大好き老後資金の為、お金の勉強も頑張っていますおはようございますいいねありがとうございます。とっても嬉しいです今週末が、お仕事の締め日。もぉ〜、バタバタですなんとかします。私、本部でのお仕事ですので色々な部署から、電話がかかって来るんです。昨日は、残念な電話受けたのは隣の席の人
今日は、朝から農作業をしてました。とにかく、水田に水を入れて…代掻き作業の準備です。これまで、地域の農業用水のクレーム対応ばかりしていて、我が家の作業も進んでませんでしたが…やっと、本格的に進められます。また、苗も伸びつつあり…苗の成長と、ハウス内の雑草の成長が同時に見られますね。雑草は、困りますが…5月3日からの田植え作業に向け、明日からもバタバタしながら作業を進めたいと思います。夕方からは、地元笠神区の役員会議に出席。来月の区費集金に関する協議をし、5月19日の集金日に向
こんにちは!今日も来て頂いてありがとうございます。GWが終わったということはたくさんのお客様を接客したということですねとなると一定の割合でクレーム対応が発生するタイミングでもあります心身共に削られていませんか?今日はクレームをどうやったらスムーズに簡潔に対応できるのか?秘訣をお伝えします!!みなさまがクレームに当たった時咄嗟に「申し訳ございません!」と言っていませんか??それって実はNGですお客様によっては「何に謝ってい
GWは住宅展示会人来るね。大和ハウスは顧客を舐めてる、バカにしてる。昔30年前ぐらい正社員として3日勤務して店長が朝会でお前ら良く聞け!サラリーマンは一生に一回しか家建てない。煩いクレーム対応してる暇有ったら、新規顧客取れ!と朝叫んでるの見てこんなしょうもない会社辞めた。こんな誠意の無い会社は無い。将来潰れると思ったが、今はデカイ組織になってる。でもこの会社は最低な顧客管理、僕は大和ハウスのアパート持ってるがメンテナンスも来ないんですよ。フォローが全く無い、以前台風で屋根破損して見積もり依頼し
そして、その投稿をされたブロガー様はご妊娠中とのこと。ホテルの実名を挙げられたことはたしかに少しお考えが浅かったかもと私も思います。だからといって、自分にはまったく関係のないことなのによってたかって偽セレブ庶民はバーキンを持つな夫婦そろって育ちが悪い私の夫なら諌めているはず等々叩いていらっしゃるかた。その在り方は品格ある、一流の、ハイスペックなかたでしょうか…ご自分の意見をおっしゃるのはもちろんよいと思います。でも人の価値観は様々。「私はそうは思わ
今日のお昼ごはんわ11時半からだったので職場近くの中華屋逸香園行ってきたいつも頼んでしまう逸香ラーメン🍜酸っぱ辛くて美味しいGWの割には爆発的に忙しいわけじゃなくよかったけど最後クレーム対応したらぐったりでも明日は休み帰ったらまた実家行って父親の容態見に行きます(。-_-。)
長くなるし、読んで愉快な話しじゃないし。でも吐き出さずに新年迎えるのもな…と、悩んでいたところに今日訂正分の納品書が送られてきたんだけど、謝罪の一筆もなく、納品書が一枚入っていただけなので、曝してやることにした。吐き出すことにした。手芸ナカムラは楽天のショップで、カパエルはほぼ毎月購入。これが多いのか少ないのかは分からないけど、とにかくトラブルが多い。不良品、部品の欠品等は連絡して送り直してもらうけど、生地が数センチ足りないとか多少のプリント不良とかは面倒なのでいちいち報告せず我慢して
四コマ宅配便のご利用ありがとうございます。初めての方はぜひこちらをお読みください。>>自己紹介マンガ「宅配戦国時代」ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー最近お引越しされたばかりだったのか、それとも普段使われていなかったのか分かりませんが、ご存知なかったそうです。なので「それが宅配ロッカーです」とお教えするという、ちょっと珍しい対応となりましたね(ゴゴゴゴ…)最近は宅配ロッカーが本当に増えてきましたね。新しく出来たマンションにはほぼ100%設置されていますし、今までな
前回の記事はこちら『【夏休み旅行12日目】お盆はずーっと雨でした。』前回の記事はこちら『【夏休み旅行11日目】いろんなタイフード。』前回の記事はこちら『【夏休み旅行10日目】雨の1日とついにスマホ没収。』台風関西直撃でしたがみ…ameblo.jp夏休み旅行中です🏝️しばらく旅行記になります。お付き合いよろしくお願いします🙇♀️旅行記13日目(8月17日)晴れたー!!!!!やっと洗濯もできるーー!!速攻ランドリーへ!朝からプールです✨まだ少し水が冷たいので、姉さんはジムへ
こんにちは今日も遊びに来てくれてありがとうございますいつもたくさんのコメントやイイネをありがとうございます感謝✨お返事が遅れることもあるけど、コメントがあるととても嬉しいよ〜💘開けたら出ちゃってた(笑)長男はミツカン納豆のタレたっぷりたまご醤油たれが好きなんですが、先日、新たなるたれたっぷり系を見つけたので買ってみましたで、長男が食べようとしたところ、たれが全部出てるけど大丈夫?って聞いてきた。ん。まぁ食べても特に問題ないだろうけどこういうのはメーカーに報告してあげよう。
【前回まで】2度目の庭への雨水溢れが発生し、怒りの担当者召喚とりあえずの応急処置実施&恒久処置についても相談して実施してくれるとの約束を取り付けます。応急処置は溝から雨水が溢れることの防止処置。恒久処置はその他気になっていること、主に溝へ水が溜まることで不衛生な状態となっている点の改善です。さてこれで雨水溢れ問題は全て解決するのか❓午後、悪の造成工事業者の担当者から電話がきます。明日の応急処置打ち合わせでしょうか。仕事中ですが出ます。悪「お世話になっております。明日の工事ですが
1ミリ長いのよねここ、もう少し、ここ!ちょっと色が違う・・・もっとピンクっていうか赤っていうか、なんていうかうーん青っぽくしようかな~もはや違う色じゃん。。。色選びでもう30分たってるし・・・めちゃくちゃ細かいお客様に悩んでいる人のための記事です。こんにちは!お休みを増やして売上も上げるおかえり!が言える働きかたを週休2日月商80万サロンプロデューサー近藤夕子です。脱!疲弊サロン!をモットーに個人サロンのコンサルティングをして
面接・研修・実務と、完全在宅でできるテクニカルサポートの募集に、2つ応募した。2つとも書類選考は通過し、面接のお知らせがきたので、面接の準備をした。毎回のことながら、面接の準備ってメンドイね。あれこれ調べたり話まとめたりで。志望動機や強みや弱み、入れる時間帯や曜日、空白期間のことなど、想定される質問の答えを用意するのは勿論のこと、こちらから質問したい事柄もまとめておいた。準備を整え、いざ1社目の面接!!質問内容はほぼ想定内だったので、無難に答えられたが、面接の後半で、「今のコールセンター