ブログ記事1,240件
昨日のブログでご紹介した新作ナックルを実際に取り付けてみました!取り付けた車両はJZX100のクレスタちゃんノーマル車両からこのナックルを取り付けるために必要だった物はANGLE-MASTER改(仮)YURA-MODE35ミリ延長ロアアームYURA-MODEオフセットメンバーD-MAXD1スペック強化タイロッドORIGIN調整式アッパーアームJZS16アリストタイロッドエンドJZX110テンションロッド
みなさまおはようございます昨日はクレスタさんのホイールセッティングしていました。完成‼️足廻りはスキッドレーシング製フルアームフロントアッパーアーム、リアは3点アームです。ナックルが欲しいところですが、今回はノーマルナックルでギリギリまで下げて終わりです。ホイールはワークさんのVS-XVの18インチカラーはBSBです。サイズは10J+14と10.5J+26です。ノーマルボディの限界のインセットで攻めてみました。普通には入りませんから真似しないように笑ナックルショート30から
ほぼスクラップ状態から再生したルーチェ350のエルカミーノTTは旧車とは呼べないでしょう。西島秀俊昔のサーブは絶壁みたいなインパネゴルフⅡも遭遇する機会減っています。FXはエンジンにかなり手が入っています。セラのドアに装着されているダンパーストラット多分専用品なので高いでしょう。山崎努ソアラに斉藤由貴が乗っていました。
GX71クレスタ純正5FエクシードV&Aトータルサービスhttp://www.vats.jp/最近中々良いのが出ない希少車・・・昭和62年式GX71クレスタエクシードワンカム純正5Fミッション前後フェンダー仕上げ済みその他アレコレ・・・走行距離は14万kアチコチですが・・・内外装極中車両で御座います・・・不具合箇所修理後の販売予定ですが・・・クレスタワンカム5Fお探しの
オラが大好きなエボリューションⅩ☆さんのブログを見ていたら・・・・・。お~、この本欲しい~、こんな素敵な本発売になっていたんだぁ~。っということで、何時もの本屋さんへGO!っと、何時もの本屋さんでっす!さ~て、エボリューションⅩ☆が紹介してくれた本、あるかな~?っと、ありましたよっ👍エボリューションⅩ☆さん、紹介して頂き、ありがとうございましたm(__)mその本とは、「トヨタ・マークⅡがいた時代」というムック本です!早速、手に取って、レヂへGOでござ
こんばんは~BLOOM代表のキタムラです車も時代の流れに・・・・名車!1オーナーの81クレスタが車検。ず~っとメンテ任されておりますが、そろそろパーツ供給が怪しい。今回の車検、これと言った致命的な不具合はないので、消耗品交換で車検も無事に完了。でも、、、この先部品で苦労しそうかなぁ。81クレスタとは真逆で最新式の半年落ち無事故クラウンクロスオーバーを仕入れ。常連Kさんの依頼ですが、ご希望のグレード装備をここ数週間狙うクラウンが高値で見送っていたけど、
たまたまワンカムのクレスタを前期t後期、在庫しましたので違う所を撮りましたヘッドライトテールフロントバンパーは皆さんご存知でしょうが結構細かい所が違うんですね知らなかった・・・ツートンの塗り分け場所は一緒左が前期右が後期こんな感じです
茨城県筑西市の某所。も~、通る度に、胸躍る場所があります。その場所の写真です!GX71が一杯!!タマンね~。まさに、GX71天国でっす!中央のマークⅡが前期、その右のマークⅡが後期です。後期の立体的なフォグ&グリルの方が好きですね。2台のマークⅡ。.右が前期、左が後期。テールは猫目テールの前期の方が、個性があって好きです。チェイサー。右が前期、左が後期。フォグ一体型ヘッドライトになったのが後期ですが、オラとしては、フォグ無し前期のカクッとしたヘッドライトの方
定番!JZX100に9J+30(GTRサイズ)を履かせてツライチを狙う〜なんて話よく耳にしますよね。でも実際どうなの?本当にツラになるの?フェンダーにしっかり収まるの?タイヤサイズは?タイヤハウスに当たらないの?……な〜んて色々考えませんか?(私はめっちゃ気にして調べたり聞いたりしてました(笑))ホイールは決して安いものでは無いので買ったのに履けないなんて悲し過ぎます。試し履き出来ればいいですけどね〜〜車高9cm(純正触媒下から)〜フロント15mmワイドフェンダーリアフェン
強いチームと弱いチームのちがい。弱いチームは、返事ができない。たとえしても他につられたり、自信がなく小声になってしまう。強いチームは、自信に満ちた返事が出来る。常に気を張り心の準備が出来ていて瞬時にできる。弱いチームは、挨拶が出来ない。先生、先輩、保護者など目上の方に対して、自分から挨拶が出来ない。強いチームは、気持ちのいい挨拶が出来る。言われる前に自分から言うことが出来る。弱いチームは、心配りがない。周囲の状況判断が出来ず、言われてから動くだけ。強いチームは、あらゆる心配りがある。
ミッション載せ替えGX71専門店?V&Aトータルサービスhttp://www.vats.jp/GX71クレスタツインカム24・・・ATから5Fミッション載せ替え・・・入手困難の部品アレコレ一式・・・今回はオーナーさん持込で・・・ついでにタコ足取付も・・・ですが・・・中々のサビ具合と・・・素晴らしい溶接具合なので???バチバチ~っと溶接し直して・・・シャ~っと
GAZOO2013.02.19トヨタ・マークⅡ/チェイサー/クレスタ(1988年~)バブル時代の名車たち1話1980年代に一世を風靡(ふうび)したハイソカー・ブームの中心的存在だったのが、マークⅡ/チェイサー/クレスタの、いわゆるマークⅡ3兄弟。80年デビューの型式名GX61系の後半から火がつき、84年に出た次世代のGX71系で人気が爆発。3兄弟合わせて毎月2万台以上を売るドル箱車種となった。gazoo.comGAZOO2015.11.18トヨタ・クレスタ…絶版モデル
ウィンカーミラー、内職です🫡マークⅡはミラー形状が何種類か存在しており、今回紹介するのはミラーの下にMURAKAMI5551と書いてあるミラーの分解方法について紹介です✨ネットではやり方が載ってなかったので自分でも出来るよ!という意味を含めて紹介しますちなみにチェイサー、クレスタのミラーとは同じようで実は違うので注意⚠️YouTubeで載せてる人のをみたら全然違う、今回紹介するものより少し簡単そうでしたので村上5551でなければ少し油断してもいいかも。以前使っていたものがもう経年劣化で
トヨタの初代クレスタ!オラが、小学3年生の時に発売になったクルマです。その昭和55年当時、通学路にある中華料理屋さんの店主さんが、初代クレスタを買ったんです。っで、そのお店の隣に止まっているクレスタを見ては、何てカッチェ~クルマなんだろうっと見ていました!シルバーのスーパールーセントでした。でもですね、それから間もなく、初代ソアラが発売になったんですよ。っで、そのソアラ、デジパネでしょ~。っでオラ、そのデジパネに鼻血ブ~だったんで、そん時に思ったのが、このカッチェ~クレスタにも、デジパネが付け