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こんにちはHI-GARAGEですM様よりお預かりした最後の1台《ダイワ》12キャタリナ4500Hの整備ご依頼をいただきましたこちらは先の2台と違いだいぶ重症な患者さんですメーカー整備後の初回釣行で、大物と1時間ほどビッグファイトしたことでゴロゴロ状態になってしまった患者さんですしっかり点検していきたいと思います■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ハンドルノブキャップが塩害で腐食していましたドラグはこちらの患者さんもびしゃびしゃ状態でしたグ
今年はオール電化ならぬ「オールセルテート化計画」実施中なのは以前発表しましたがここ最近はすっかり鳴りを潜めてましたので、久々に逝っちゃいました!!(汗)今回購入してきたのは・・・セルテートハイパーカスタム3012H!!ただでさえ丈夫なセルテートの心臓部にソルティガZのハイパーデジギアを組み込まれた逸品。おまけにハイギアの証である赤いエンジンプレートがその気にさせてくれます♪なんと!これ、定価は66,000円も!?しやがります!でっかい外箱にメッチャ高級そうなリール
こんにちはHI-GARAGEです前回に引き続きM様の《ダイワ》12キャタリナ4500H整備後半レポートとなりますメーカー整備後、初回釣行で大物ファイトした患者さんですが固定ボルトの締め忘れも要因でギアが変形していました予算の関係上、ギア交換はしない方向なのでどこまで改善できるでしょうか■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ベアリングを洗浄していきます洗浄後の点検にて、、・ドライブギアベアリング…2個・ピニオンギアベアリング…2個・オシレートギ
ご覧いただきありがとうございます。k.h.です。今回のお品は15キャタリナBJ200SHスタードラグ、スプリングワッシャーを外します。カバー固定ボルトに少し塩ガミ。ストッパーにも少し塩。メインギア、ドラグワッシャーは洗浄で良さそうです。ピニオンホルダーのグリスは劣化。ドライブシャフト、レベルを外します。スプールを抜きベアリングを洗浄します。ハンドルノブ。金属粉混じりの汚れが出てきます。ベアリングは怪し気です。各ベアリングを洗浄。やはりノブのベアリングは交換と
ご覧いただきありがとうございます。k.h.です。今回のお品はキャタリナBJ200SH-Lメンテナンスです。ドラグ周りは汚れ少々。カバー内側。グリスの飛び散りも無くキレイです。状態は良さそうです。メインギア。ドラグワッシャーを外すと少しサビ。裏側はグリスのシミ汚れ。と、クラッチカムの押さえ板に怪しげな色。下のベアリングが塩ガミ。外すと細かな腐食。レベルワインド。ここは汚れてます。スプール。こちらはギアもキレイです。ハンドルはベアリングでは
キャタリナのパーツ来るまでに、ソルティガZ4500もメンテ中です。こちらも思い入れのあるマシン☆現役で使ってる方も多いのでは?ドラグのメンテなら自分でやった方が早いし安いし、愛着湧きます!先ずはノブを外して、ピンを外してワッシャーを後ろから押し順番に、必ず!!!!一枚ずつ裏表を確認しながら拭いて並べます。一拭きでここまで取れる。中のベアリングもピンセット等で、後ろから押して、クリーナー吹き掛けて、華麗に拭き取ります。Z6000-6500-5000番はワッシャー