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年末乗り納めの帰りに、電圧計の値が12.3Vぐらいから上がらくなりました😢。出発時も、いつもよりチョット低い値だったので、やな予感はしていたんですがね。段々下がってきた感じ。帰宅してついてるレギュレーターを外して抵抗値測定。赤黒間:4.5Ω,サービスマニュアル上は30Ω黄黒間:2.5Ω,5Ω黄黒間:∞,
ボアアップしたらキャブレターのセッティングが必要です。用意したのは下記のセットです。メインジェット:#75、#80、#85、#90、#95、#100パイロットジェット:#25、#30、#35混合気は薄いと焼きつくらしい。ノーマルのRG50ガンマには、ミクニのVM18キャブレターにメインジェット:#80、パイロットジェット:#20がついています。前にも書きましたが、ボアアップ前でも冬場のエンスト対策のために、パイロットジェットは#25を使っていました。かなり燃料が多い状態
パワーチェック行って来ました。CDIですが、青がzeeltronic(MAPはSPECIAL)、赤がスガヤR2。チャンバーは、前回取り付けした謎のチャンバー。結果は後輪64馬力。クランク交換して大体25000kmです。正直50馬力位かと思ってましたCDIで結構違うものですね。zeelもキレイなパワーカーブですが、スガヤは低速からトルクがあり、5000回転の谷がありません。そして、8000から10000回転のパワー、トルクがあります。お店の方もスガヤの方が中速が良い感じでパワー出て
車検を受けてきました。無事合格^^続きはコチラ⇒2024年4月30日車検を受ける-ガンマ日記rg500gamma.blog.fc2.com
昨日のハイっぷりは自覚はあるものの止められなかった笑昨日のブログを読んでも支離滅裂でやたら長かったし皆さま戯言とお許しを友人と電話で話しをしていたら2〜3日前までは元気のなさそうな声だったのに昨日は一方的にまくし立てるかのごとく喋っていたらしいダメージ脳もやたらとよく働きお金の計算もでき関係ない人にあーでもないこーでもないと迷惑千万なんなんですかね(自分が怖い)ド
ビタミンEの謎ビタミンEの天然型はD体、合成型はDL体。抗酸化作用はD>>DL。ビタミンEはトコフェロールとトコトリエノールの2つに分かれ、さらにそれぞれα(アルファ)、β(ベータ)、γ(ガンマ)、δ(デルタ)の4種類に分かれるので合計8種類存在する。三石先生の本では天然型のd-αートコフェロールが最強と書いてあった。そして、自身はこのものを3600~3800IU毎日摂取している。糖尿病患者には最低1000IU摂取を勧めるそうだ。その後の研究で、d-αートコフェロール単独だとかえっ
休みが終わる前に近所をうろうろ。続きはコチラ⇒2024年5月5日大垂水・甲武トンネル-ガンマ日記rg500gamma.blog.fc2.com
完全復活した3型ガンマは、普通に走っている分には全く問題ありませんでした。でも、ヤフオクで手に入れたH型ガンマを焼き付かせてしまったのがトラウマのように脳裏に残っておりました。どんなに丁寧に乗っていても、オイルポンプを駆動するための樹脂製歯車(以下、オイルポンプギヤ)が破損してしまったら確実に焼き付きます。https://ameblo.jp/yukiwarisou-himawari/entry-12466750837.html?frm=themeH型ガンマは約20000kmでオイ
今日は涼しくて過ごしやすいです昨晩は久々に日本酒を大きめのおちょこに2杯いただきました美味しく感じられるそのあとおちょこに芋焼酎を3杯くらいストレートで飲みましたお酒が飲めるということは体調が良いのでしょうね夜もぐっすり眠れました暇なもので乳癌から脳転移した方のブログをじっくり読ませていただいていたところやはり脳転移してからの寿命は平均1年だと主治医に言われたと書いてらっしゃるこれ、いう必要あ
取り付けるボアアップキットはスペインAIRSAL社製です。壊れる前から準備はしていました。ボア×ストロークは41mm×37.8mm(純正品:49.9cc)から、48mm×37.8mm(68.4cc)になります。めちゃくちゃショートストロークです。本当はφ45(60.1cc)程度のボアにしたくてキタコ製を注文したんですけど、在庫がないとのことで手に入りませんでした。ヤフーショッピングで出品されていた3社ほど当たりましたがすべてダメ。もしかしたら、キタコは生産中止してしまったのかも。
切れかけのクラッチケーブルを交換しました。軽くなった~続きはコチラ⇒2023年08月26日クラッチケーブル交換-ガンマ日記rg500gamma.blog.fc2.com
これも良くある事例ですがスタットボルトのネジ山修正。。スタットボルトは様々なところに使われています。エキゾーストやエンジン、フレームの一部等々これも滅多に外す場所では無いので外れないと事が多いです。外したら何山か居なくなっている・・・エンジン関係は締付け時に気付くともう一回分解しないと行けません。手間が倍になるのでマズそうな所は初めから修正した方が良いですし定期的に空ける場所でしたら初めから全部ヘリサート加工をしておくのも得策です。ヘリサートはネジ山修正だけでは無く噛み込み防止やアルミの強
ハンコンを接続し走り出すと、ハンドルがブルブルする特に低速では、ブルブルしやすいハンコンのブルブルを直すには、設定を変更しましょうコンテンツマネージャー、設定、アセットコルサ、コントロール、フォースフィードバックの右側の「ガンマ」の項目「ガンマ」を「50%」にするだけで、低速時にハンドルがブルブルするのが直ります
25日フックテストで舞鶴で海上勤務でした。久々の西舞鶴の老嶋丸さんほぼ1日トップでやりました。朝一シラスナブラを少しやってみることに。以前から試したかったodz製品のR-1の細軸のトリプルフック。シンペンに付けてハマチが湧いてる中に投げ込むと即ヒット。スレでしたが細軸フックは刺さり抜群でした。それから島へ。あちこちで鳥山。次はバーブレスのトリプルフックと現在テスト中のシングルフックを試します。ハマチクラスが多いので小型のプラグで狙うとハマチが良く反応してくれます。違う鳥山はメジ
おととしの健診ではγ-GTPは1499。去年は酒を減らして最後の一か月は完全断酒に加え、運動もして61へ。そして今年の結果だが、155であった。最後の一か月はゆる断酒だった。3日に1日飲むくらい。酒に誘われれば断れず。時には自分も誘って飲んだ。健診時の勘では215くらいかな、と思ったが、それよりはましだった。155。まだまだ高い。全然高い。しかし毎年500、とか、600を連発し、とうとう最高1499まで行ってしまった身からすると、155では低く見えてしま
もう数えてないけど🤭多分3年くらいたったんですね。腫瘍サイズ1.4から1.6ミリぐらいでガンマ受けてから3年かけて徐々に聴力低下いまの状態は・めまい無し・ふらつき無し・長時間の運動は疲れやすい・耳鳴り左(腫瘍がある方)のみキーン音↑横になると爆音になる一般的な聴力低下と違って、私の場合かなり体調によって左右されます。耳の状態、最近自分でわかってきました。YouTubeの解像度で例えるとわかりやすいかな。体感的には(手術前)右720p音量10左1020
ハンドルブルブルしてコケちゃったので、その対策として、ステアリングダンパー購入。RCENGINEERINGアールシーエンジニアリング【R1-Z用】NHKステアリングダンパーステーキット価格:6,220円(2016/6/2611:57時点)RCENGINEERINGアールシーエンジニアリング【汎用】NHKステアリングダンパー本体ODM-500価格:7,776円(2016/6/2611:58時点)もちろん中古ですよ(笑)とりあえずきれいにしてグリ
結局、ビタミンEはこうなった1日目、Nowd-αトコフェロール400IU*3+Nowミックストコフェロール400IU*2、合計d-α1400IU。2日目、HealthyOrigins(ミックストコフェロール、d-α1000IU)+ガンマE(d-α450IU、トコトリエノール入り)、合計d-α1450IU。d-α単独でも良いと思うけどね。元記事はこちらhttps://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/1505421229574196
RX-7Xをペイント致しました。自分世代にはレジェンドなケビン・シュワンツのカラーリングです。シュワンツのカラーリングは初めてペイント致しました。それほど細かい塗り分けでは無いので楽観視しておりましたが、いざやってみると大変でした。硬化に時間のかかる蛍光色が4色も使っておりまして。グラデも多めでして思った以上に大変でしたがやりがいのある仕事でした。完成です。
こんにちは。VJ23Aの来るべきオーバーホールに備えて、必要な部品で廃盤になった部品から入手を試みていますが、肝心のピストンがありません。海外のサイト等も、かなり、探してみましたが、ピストンは本当に見つかりませんね。(万一、見つかっても、すぐ飛びつかずに、在庫確認のメール等でコンタクトした上で、信頼できる業者かどうか判断し、購入した方が良いです。また、支払いは「Paypal」を使った方が良いと思います。失敗した経験より・・・。)ヤフオクで見かけたりしますが、廃盤以前であれば、
ヤフオクで買ったときに付いてきたバッテリーは使い物にならんので、通信販売で国産指定銘柄だけど安いバッテリーを購入しました。バッテリーに硫酸を入れるときは、さすがに保護眼鏡をかけました。2時間くらいで使えるようになります。キャブレターの調整をして10数回キックするとエンジンは目覚めてくれました。でもすぐには公道デビューしません。電装系の確認です。ヘッドライト内のスモールランプがつきません。ヘッドライトを外してみると球切れでありました。まあ、スモールランプだからいいだろう。
デルタ株が猛威を振るってるけど、実は、アルファ〜ミュー株まで発見されているらしい。ギリシャ文字で命名されている。あと2つで「クサイ株」だよ笑!感染すると、ウン◯がめちゃ臭くなるとかだったら面白い。はあ、臭い臭い💩ααアルファββベータγγガンマδδデルタεεイプシロン、エプシロンζζゼータ、ジータηηイータ、エータθθシータ、テータιιイオタ、イオータκκカッパλλラムダμμミュー
切れかけのクラッチケーブル、まだ捨てませんよ~続きはコチラ⇒2024年2月7日クラッチケーブル修理-ガンマ日記rg500gamma.blog.fc2.com
今日はリターンライダーさんが2りんかんに行きたいとの事で、お買い物ツーリング行って来ましたサプライズでガンマさんを呼んでおきましたリターンさんとガンマさんは、高校の時のチーム員でリターンさん喜んでくれるかなってワクワクしてたら集合時間にリターンさん遅れてくるし………しかも2人共「おー!久しぶり〜」って喜ぶ素振りもないしコッチが、え〜って…感じです。3人でいつも一緒に走ってたじゃない忘れちゃったさぁ出発リターンさんを真ん中にして、ノンビリと走りますクネクネ道は、ちょいと
■パッドの設定のキモはステアリングのスピードいらいらして挫折の原因になるのはやっぱりスピンしまくるから!でしょうか。なので、スピンしないためにはカウンターのスピードを上げてあげることがかなり有効です。ただし、アセットコルサではステアリングスピードを高くするとスパスパ切れてリアルな雰囲気ぶち壊しなので(笑)、慣れてきたらゆっくりにしてもいいかも。カウンターは間に合うけど、ステアリングの動きが速すぎない、いい塩梅を探してみてください☆それ以外の項目はそれぞれのお好みです。別の日に各項
我が愛車、スズキRG250ΓHBですが…新車で購入してから35年!レギュレーターが壊れたり、CDIが壊れたり…いろいろとありましたが、今回…新品のCDIをゲットしました!(*´∇`*)と言っても、某オークションで売られている、こんなCDIをちょっとごにょごにょしてガンマ用に改造した物ではありません!ちなみに改造は超簡単なので、自己責任でチャレンジしたいという人のために回路図を載せておきますね!この回路図は共有出来たら良いな、と言う方の所から借りてきました。ま、元
単気筒ガンマ/ウルフ/TS-Rの情報について本編125ガンマ・ウルフのシリンダーと排気デバイス純正は廃盤ですが、両方ともVガンの部品が流用できると言われており、実際に流用されている方がいらっしゃいます。またシリンダーに関してはボーリングはできませんが再メッキをして再生することは可能です。デバイスも社外品が販売されているため、廃盤になってもどうにかすることが可能な部品です。そもそもガンマのエンジンがざっくり言うとTSの腰下にセルとVガン(VJ22A)の腰上を付けたものですし、PL上で
RG250Γガンマ寒い中たまに乗ってますが、ある日リヤタイヤを見てみると・・オイルがびっしりぎっとぎとガンマのサイレンサー出口は他の2ストバイクよりも前に位置しているためか、2ストオイルの車体への付着は多いかもだけど、それにしても尋常じゃない量。危険ですこんな状態じゃ怖くてコーナリング無理。2ストだからこんなもん!って事ないだろうし、RZはタイヤにオイル付着なんて無かったし、こんなのスズキが市販するはずがない・・しばらく見て考えて、サイレンサー出口からのオイル
RG250Γガンマドライブスプロケットを交換です。スプロケットを外して、こんな時にしか出来ないお掃除して。新旧スプロケットを比較。思ってたほど摩耗はなかったです。交換完了。ロックワッシャは純正部品が出たんで新品に。オイルポンプのケーブル動作の不具合の話。以前オイルポンプの調整を試みたけど、どうやっていいのか分からずスルーしてました。ネットをいろいろ見てたら...やっと分かった。【左】・メクラ栓を外した状態です。購入時からこうです。アクセルを開い
皆さんこんチワッス😩でぐちでーす僕の苗字はデグチですよろしく、よろしくどーぞはい、それでは!今日はアマゾンで買ったウインカー一体型のテールランプの取り付けです買ったのはこちらアマゾンで1000円以下ですどう考えてもゴ◯が届く感じしかしないですがTwitterで使用者数名から意外と悪く無いという評判を頂いたので買ってみました今回、なぜこれを買ったかというとシングルシートのレースカウルを取り付け予定だからなんですねレースカウルなので、もちろん純正のテールライトは使えません、穴