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こんばんは!早いもので2月も下旬に差し掛かってきました。朝晩はまだ冷えますが昼間はバイクが気持ちいいですよ!さて今回はエボリューションモーター!エンジンのガスケット交換です。車検で入庫したこのソフテイルですが。シリンダーとヘッドの合わせ目から結構なオイルにじみ、、、リアよりは少ないですがフロントからも、、、。ということでエンジン腰上のガスケット交換をすることになりました。早速タンクやキャブレター、エキゾーストを取り外し、エンジンの分解に入り
オイル交換時にガスケットの交換は必ず必要交換せずに何度も再使用をするとこうなるんだという例となったトランスファーのガスケットはアルミ製なので締める度にドレンプラグに食い込んでいくドレンプラグを取り外して見てみるとアルミ製のガスケットが変形しているのがよく分かる工具が掛かればまだいいけれどガスケットのおかげで緩めるにも慎重にしないと通常よりも固くなっている問題はトランスファーオイルを入れるフィラプラグ回らなくてタガネ等で叩けば回る
KLXもいよいよ100000kmが見えてきました@どうもこんばんは、TAKAです。まぁ色々やらないといけないことはあるんですが…今回はヘッドガスケットの交換を敢行。オイルが減ったりなどはないんですが特に前側のオイル漏れがひどい…今回はシリンダーヘッドカバーのガスケットのみの交換です。必要部品はヘッドカバーガスケット、ヘッド固定用ボルトのガスケット、液体ガスケットになります。ホルツ補修用品液体ガスケットガスケットシール60gHoltsMH218Amaz
こんにちは!まだまだ風が冷たくピットへの来店は少なかったですが展示場には多くのお客さまにお越しいただきましたm(__)mありがとうございました!ZRXのシリンダーヘッドカバーからのオイル漏れでガスケット交換にお預かり致しましたいつもありがとうございます!ウォーターパイプなど邪魔になるので取り外していきますひとしきり取り外してヘッドカバーも取り外し完了一度交換された形跡があり、液体ガスケットがかなりの量塗られておりました笑気持ちわかります!外したヘッドカバーも清掃取り外したガ
皆様o(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3今年ももうわずかですね。オイラは結局大晦日も仕事になりそうです(´・ω・`)てか大掃除いつやろう?大掃除っても普段の掃除よか気持ち広めに掃除するだけなんですけどねwうちは工場の間口が広く風が吹くと枯葉がぴゅーっと入ってきて毎日掃除してるんですが油断してると枯葉が工場内でカサカサ・・・最近では某Dランドの如く見つけたら即排除してますwwさて今回はS14シルビアのタービ
えーとですね!本当は省略してたんですが総移植のトラブルと繋がるので書きます!!とりあえずこの前の載せ替えの時のトラブルに繋がる話をがつづく感じです!!なのでこれは載せ替え前の話です。まずはこの話です!オイル少し漏れてるのこれは多分ヘッドカバーからですって話です!パーツはすぐ買いました!これです。一応これだけならあれなんでボンドも買ってみした!コイルやコイルのステーもホーンも邪魔になるものは容赦なく外します!正直やりたくないけどタペットも一番ゆるゆるにして最後に出来上がったらタ
B7パサートヴァリアントくん、エンジンオイル漏れ修理進めております。「タイミングチェーンカバーガスケット」からの漏れですので、ここまでバラします。このパーツ(ガスケット、シールetc)は常時ストックしております。本日はシーラント塗布まで進めて、一晩寝かせます。続きは明日〜
車検でお預かりしたスポーツスターです。エンジンからのオイル漏れが酷く滲むレベルではなく、ロッカーカバーの継ぎ目からピュッピュッとオイルが吹き出します。ガスケット交換です。綺麗にして続いて、タイヤ交換。車検は無事に合格。早めキャブレター直してくださいね〜。
こんにちは〜ぺちです🙋♀️今回は先日気付いた…冷却水漏れ!!!!例の如くKさんに相談したら「ウォーターポンプからですね〜」という事で、ウォーターポンプのガスケット交換してみる事に!タンク下に冷却水を入り口があるのでタンクをちゃっと外して〜(ガソリンのカプラー外しに苦戦しましてこの時間で全身ガソリン臭い←)よし、やるぞ!!!まずは赤マル①のドレンボルトを外します〜じょーーーっとで出てきまして〜タンク下の冷却水のフタを緩めるとじゃばあああーーーーっと出てきまして〜青マル②
(*^。^*)ノど~も台風来たね。被害は大丈夫だった?昨日は、お昼からお天気回復したので、ハーレーいじりをば。車検も無事終わった。ので、マフラー、リアサス、ヘッドライトを交換しました。アマゾンでハーレー純正ガスケットINTERCONNECT65927-001,090税込×2個購入。ついでに、新車から使ってるであろうプラグも交換しました。NGK3932DCPR7E394税込×2個10,000超えの割に
こんばんは。久しぶりに天気の良さそうな週末に突入です!(^^)!本日の作業です。ヤマハXT250X様のオイル漏れ修理と言う事で。。セローモタードですね♪街乗りにちょうど良い1台です。漏れたような汚れがあるなーとは思っていたけど、最近はしばらく走るとかなりの量のオイルが出てくるー!との事です。。オイルがスゴイ(+o+)これは?オーバーフローしているのか?1回5分ぐらいしか走らないとの事ですけどねぇ。オイル漏れの個所はセルモーターの下辺りにオイル溜まりが凄く、ジェネレーターカバ
いやー…参りましたね(;o;)Kycチャンネル御用達のJUNKOUMARUですが……🛥️今年に入ってからエンジンのかかりが悪くて、燃料系だなぁーと思いながらも乗ってたんですけど8月下旬とうとうエンジンがかからない❗色々と調べてみるも思い当たるのは燃料ポンプ😱仕方なく入院し治療費約80000円😂(オイル交換、プラグ交換、アノード交換等含む)これで終わればよかったが………😅10月に入りエンジンもとうとう1000h到達❗中古で、しかも初めて買った船🛥️買った当初は650h位だったかな