ブログ記事14,650件
チャオーーーーー!!!先ほどはひじき麺のお詫びを失礼いたしました・・・。ひじき麺にお心当たりのある方がまずこちらをお読みください・・・。『【パニック!】ひじき麺についてのお詫び。』チャオーーーーー!!!こんにちは。今日はまず昨日の夜おすすめしたひじき麺についてお詫びと修正をさせてください。うっ・・・また間違えてしまいました。…ameblo.jpそして昨日の記事にもたくさんコメントありがとう~~!!たしかに若白髪は賢くなるって聞いたことある!!あった
TT-01TT-02共用可能なカーボンアッパーデッキ!👍👍TT-02シャーシにはメインシャーシとアッパーデッキを支柱でつなげられるように穴をもうけました。お好みの位置で硬さ調整が可能です。板厚は2.5ミリ。硬すぎず、弾性力があります。TT-01にもピッタリ価格は¥3500-明日MRCさんの春チャレに持って行きます宜しくお願いいたします🙇
来月発売のカーボンサイドデッキの注文が開始しました!!D1-CG-SD1【RDX用カーボンサイドデッキ(2個入)】¥2,400(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSiteRDX用カーボン製サイドデッキです!2mm厚の綾織カーボンを使用したサイドデッキは、マシンのピッチング剛性アップと適度な柔軟性を両立することでRDXの走りをよりコンペティティブに変貌させます。teamreved.comもともとFRPがあるのにカーボンを販売した理由とは?
今日も暑い☀️🌞☀️🧑🏻🦱ガウディは、相変わらず、👽お父さん👽の動きに敏感に反応じーっと後ろから見てたり動くと目で追ってたり圧がスゴすぎー‼️で、たまらずに、👽お父さん👽は、買い物に行きました‼️私は胃痛でダウン中です(ˊᵕˋ;)💦【母の日早割】12%OFFクーポン★LDK日傘ベストバイ【楽天1位超軽量カーボン傘120g】日傘折りたたみ完全遮光100晴雨兼用折り畳み傘軽量傘折りたたみ傘レディース折りたたみ日傘遮熱涼しい撥水コンパクト
過去のブログを見て頂けるとわかるのですが、6kg台から5kg台までの道筋を簡単にまとめてみました😊ブロンプトンの軽量化はハマってしまうと中々抜け出せません😐ブロンプトン軽量化は奥が深いんです😅7.5kgまで!!と強い意志がないとズルズルいってしまうんです💦財布も凄く軽くなってしまいます😱💦初めから最軽量パーツで組んでいければ、かな〜り安く済んでますが😅私のBROMPTONは、8.5kg台の時にカスタムパーツ代で70万円程かかってますが、今ではその時のパーツはチタンのフロント
どうにもスクーターの様子がおかしいらしい・・・ウチの息子ですら、ダメかも・・・って思ったみたい(早く言えよ!!)エンジン始動すると確かに様子がおかしいアイドリングは不安定だし乗ってみるとトルク感が無い俺の素人予想ではカーボン噛み&二次エアートラブル(一般的な整備はしてるから、これ以外だとヤバイかもねぇ)まぁ便利な道具&小技を駆使して普通に動くようにはなったのだが、すぐ同じ症状がでるなら諦めた方がいいだろうって事に(笑)というかフロントのブレーキパッドが完全摩耗しててとんで
こんにちは、コミーですみなさんラジドリしてますか❓さて、今回はラジコン仲間からオススメしてもらったこの部品についてYouTubeで勝手に御託並べてます。購入したのはこの部品👇ぶっちゃけ言うと、こんなパーツの何が効果あるんだか………なんて思って半信半疑でポチっとね☝️単純に装備して走り出すとあらビックリ‼️蹴って止まって‼️ただただスゲーの一言👍駄菓子菓子‼️フロントが負けてる感が出てきてしまったので、フロントショックの番手を上げて、スプリングを上下反転させたらこれが正解👍
こんにちは、始動不良、アイドリング不安定車両カーボン除去剤入れても一向に良くならない圧縮が低いのでバルブにカーボンが挟まってるで間違いないと思うのだけど面倒だけどバラしますしっかりついてます綺麗にしてガソリンいれて点検オーケーですなんとかならんもんかなぁ
皆さんこんにちは、スタッフシュンスケです。ここ何日かで急に暑くなってきましたね、私は連日の暑さで第二の心臓がカチカチのヨロヨロです。第二の心臓というのはライダー的医学用語でふくらはぎを指すのですが、ここに悪い血が溜まると足がダルくなります。なのでたまにつま先をタオルで引っ張ってふくらはぎを伸ばしてやると見違えるように足が元気になります!バイクも同じで、走行距離が2万・・・3万・・・と伸びてくるとだんだんと元気がなくなります。少しずつ変化するので本人はなかなか気がつきにくいのですが、
竿選びですよ。散々この二本で悩んだ挙句よしむらくんのマブナ竿、カーボン製ですから、しなりもなくピンと伸びてます。アタリは取りやすいけど、しなりが少ない分小魚だと口切れちゃうよね〜お尻チェック!カーボンなんで仕上げもし易く、歪みも少なくて良いですね。お次は、楽釣のタナゴ万能竿ですよ。こちらはグラスファイバーなので、柔らかくてかなりしなります。竿のしなりで衝撃吸収するから合わせ切れも少ないんだろうな〜、小魚釣りにはもってこいの竿なんだろうな〜グラスファイバーは、ガラス繊維を固める溶液
私が乗ってる車ですが数年前から朝一のエンジン始動時ガガガガガってすごい音と車が揺れるくらいの激しい振動が2~3か月に1回くらいの頻度で発生してました。音も結構でかくて家の中にいる嫁さんが「車壊れた?」って見に来るくらいの音・・・原因は分かっていたんですが対処するのがめんどくさくて数年放置してましたが発生頻度が多くなってきたので修理することにしました。原因は30プリウスの持病のEGRバルブのカーボン詰まりです。EGRバルブとは簡単に言うと未燃焼の
カーボンのアッパーブレースRDXユーザーなら、かなりの方々が装着していますが、、、D1-003FC【RDX用カーボン製フロントアッパーブレース】¥2,680(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSiteRDX用のカーボン製フロントアッパーブレースです!RêveD開発チームが繰り返しテスト走行を行い、素材や厚み、形状にまで拘り開発したフロントアッパーブレースは、バルクヘッド上部に取付けることでフロント周りの剛性を大幅に向上させ、ドリ...t
今日は別のマシンから一時的に受信機をとりはずし、サーボの取り付け。ハイトルクサーボセイバーに交換したので、純正のパーツではありません(笑)なぜかお手軽パーツということで所有マシンにはハイトルクサーボセイバーが付いてます。買ったら付ける予定で買っておいたものです。センターを出し無事にサーボ取り付け完了!サーボは余りですので普通のサーボです。トルクのあるサーボ付けたいですが…(笑)さて、次はカーボンのアッパーデッキです。やはりカッコいい…しっかりと取り付けます。当たり前ですが、取り
フライロッドもさあ、高くなったよなあ。海外ブランドなんかちゃんと本国で作っている(チャイナOEMでない)フライロッドは10万超が普通だもんな。天龍から出た新製品もなかなかの値段でビビる。あっ!手が滑った()焦。府中世紀00232月17日(金)、夜のこと。19日(日)、俺は早朝から有楽町にいた。丸の内のビルの谷間を疾走する俺のハイゼットカーゴ()。この日は東京国際フォーラムで開催されている大江戸骨董市に出店。風が強いなあ。
おはようございます今回は弊社R35GTRのリアウイングをカーボンウィングに交換します。まずは純正ウィングの上部を外しハイマウントストップランプの配線を外し脱着しました。新品純正ウィングの価格は80万円也!今回は縁が会って中古を手に入れる事が出来ました❗コチラが交換前のリアウイング↑。そしてコチラが交換後のリアウイング↑です❗純正カーボンウイングの土台はFRP樹脂でマットブラックなのですがあえて交換せずボディ色のまま使用しました❗㈲サンデーモータースTEL029-8
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RS・SPEEDRAのインジェクションカバーのご紹介です!こちらの商品は、Z900RSのサイドカバーと一緒に付いているインジェクションカバーをカーボンに変える事が出来る商品です純正はシルバーからカーボンに変更します!純正は、リベット止めとなっているのでカウルにキズを付けないように養生をしっかりしてリューターを使って削っていきます!サイドカバー1つに対して2本のリベットを外します。付属のボ
カーボンのお話も今回でFinal最後はサーボの取り付け位置について!カーボンシャーシは4箇所の穴を選べます前位置はもちろんですが、真ん中も可能後ろ位置とさらに6mmバック仕様『カーボンセットpart1』製品版仕様の板が到着!!何回かに分けて、板のデザインについて詳しく説明したいと思います!!カーボンセットはシャーシ、アッパーデッキ、カーボントップデッキ、アル…ameblo.jp『カーボンセットpart2』カーボンシャーシの前から話していきます!フロントの初期グリップを上げる為にシ
Z900RSのマフラー交換の準備編がが前回までのお話『Z900RSマフラー交換「準備編」(OVERGP-PERFORMANCE)』納車して二年、ついに我慢できずZ900RS50thAnniversaryのマフラー交換を行います一見簡単な作業に見えて、割と大変だったり細かいところもあ…ameblo.jp今回は、OVER製品番21-71-01GP-PERFORMANCEチタンカーボンのマフラーを取り付けて行きますさて、説明書を見ながら取り付けて行くのですが、説明書の内容
エンジンをバラして洗浄する時に一番厄介なのがカーボンの付着。こびりついて固まったカーボンを落とすのはほんと大変。今は重曹ブラストができるようになったんで洗浄する時の幅が広がって、いろんなモノや汚れに対応できるようにはなったんですけどね。重曹ブラストは準備に時間掛かるし場所も限られるし作業する時間が昼間になるのが難点。だから、家の中で作業できるケミカルはやっぱり必需品なんですよ。自分の時間が限られてるんで平日は夜しか時間がない。家の中で夜に重曹ブラストはできないんでケミカルで汚れ落とし
バタフライの新作のご紹介をします!!まずはラケットからあの名盤が復刻します!!その名もSK7クラシックSK7の復刻版です。ほぼ一緒のようです。違う点といえばグリップがやや太めになっています。重さは91g平均。金額は定価6800円です。プラボール時代で球持ちのいい木材ラケットの需要は増えていくと思います。続いて、SKカーボン3枚合板にT5000カーボン仕様という事でぶっ飛びラケットかと思いきや、板厚5.2mmと薄めの設定なので非常に使いやすいカーボンラケットになっています。重さ
日本シャフトさんのハイブリッド用シャフトのGOST!大変好評頂いていますが、350チップのGOSTが追加発売になりより多くのハイブリッドモデルに装着可能になりました♪カーボンの飛びと上がりやすさにスチールの打感と方向性を両立させ、カーボンとスチールのいいとこ取りのシャフトですよ!本体に70gのスチールを使用し、外層にカーボンを積層、スチールのしっかり感とカーボンのしなやかさで強い高弾道で飛ばせるシャフトです♪今までは370チップだった為、350チップのヘッドにはちょっと加工が必要でしたが
先日ポチったDaiwaのFUNEXT150PL-OPのハンドルを交換しました。もともと付いているハンドルは60mmなので、金曜日のタコ釣りにはちょっと厳しいかも?ということで、ゴメクサスさんのカーボンハンドル75-60mmを購入し、75mmで使うことにしました。ノブのカラーは、本体に合わせて赤色にしましたよ❗️付いていたハンドルと比べると、こんな感じです〜!ハンドル部はカーボンなので、見た目もいい感じです❣️さっそく取り替えてみました。これで金曜日は大漁間違
一年ぶりにfoilを作っていきます。以前はスタイロフォームを芯材に作っていましたが、今回は3Dプリンターで芯材を作って行きます。出来上がったものをためていきます。魚の切り身が並んでいるみたいです。障子みたいな作りです。出来上がった物を並べて、ニヤリ。1570mmの初の長いものです。胴体のネジ穴はロウソクで穴埋め。ワックスはミンクオイルで代用。エポキシ樹脂にガラスパウダーで、パテ的な物を作ります。穴部分の補強完了。パテ的な物に穴あけします。穴あけ中
2024年度のテーラーメイドの中で特に気に入っているのがQi10レスキューの3番です。N.S.PROMODUS3HYBRIDGraphaiteOnSteelTechnologyといいます。名前ながっ。しかも横文字ですみません。簡単に言うと、モーダスのユーティリティ用のシャフト。まず、球が上がるのに強く飛ぶ。まさにカーボンの飛び上がりやすさに、スチールの打感方向性を完備している。感覚的には硬めに感じるけど、意外とシャフトはしなってくれて、今までより5〜10ヤードボールを遠
はぁーいヽ(´ー`)こんにちは下手っぴモデラーRyu-yaです!アオシマLBワークスR35JPS仕様の製作いよいよ今回でラストパートになります。こうして最後を迎えるとあっという間でしたね〜と、前置きが長くなってしまうのもグダグダになっちゃいますので早速完成写真をどうぞ!!こんな感じに仕上がりました‼️アフター品デカールを使用し、デザイン変更にて仕上げるのは初挑戦だったのですが想像以上に格好良く仕上がりまた、カーボンの再現も手を抜かずキッチリやってあげた事で雰囲気
最近は諸事情で自転車やキャンプから遠ざかっております😩なので次回のキャンプは、また自転車輪行キャンプに挑戦しようと思ってます😁そして今度はハンモック泊に挑戦すべく、ハンモックギアを何気〜に揃えてたりします🥳ブロ友のGちゃんがハンモックの話をする時凄く楽しそ〜に話すんですよね〜🤣そんな彼にハンモックの世界へ引きずり込まれてしまいました🤣ハンモックは地べたから浮きますので、ハンモックでも凌ぎちゃぶ台が使いやすい様にとカーボンで脚を自作してみました😁長さは500mmの5本のカーボンパ
師走に入り、ワイの住む新潟では曇りや雨、雪の日が多いのでバイクはお休みの期間になるのだが、ずっと欲しいと思っていたヘルメットであるLS2MX701EXPLORERCARBONFRONTIERが伊のバイク用品サイトのMotostormで35%オフとかなり安くなっていたので勢いで買ってしまった(MOTOSTORMはイタリアの通販サイト。会員登録とかはggrks)今まで円安と割引率の関係で日本円で50000円を超えていたのだが、ふとある日サイトを見ていると35%オフの表示が!円安でもカーボン
どうもですじおんくんですきょうはまず犬を飼いました!豆柴雌のおもちちゃんですどうぞよろしくさて今日はこれをご覧ください僕のチューン用マシンです102gですだいたいこのくらいのおもさでマスダンで102~110位で調整しますそしてこっちがフルFRPのマシン同じマスダンで107gですチューンマシンとおなじタイヤサイズにしたとしたら110gってとこですかねまあvsの方はまだまだダイエッ
こんばんはゆーたですGRスープラにドラレコを付けるということでトヨタ車とは勝手が違うんだろうなぁ・・・と思いながら内装を外し始めましたなにやら既に色んな物が取り付けられていて配線だらけでしたが意外と複雑じゃないトヨタ車がクリップやらボルトやらで取り付けられている内装もタッピングスクリューのみで取り付けられていたので組み立てる時に、これどこだったっけとならずに済みましたGRスープラもちゃんと3ピンのオプションコネ
アテンザGJディーゼルターボ約15万kmカーボン原因でエンジン警告灯も点いたり消えたりエンジン開けてドライアイスでのカーボン除去は10万オーバーするらしい以前調べていた時に見つけた記事↓↓↓ディーゼルのEGR制限パーツ販売開始初期型アテンザCX-5-RECHARGE株式会社マツダのスカイアクティブディーゼル走行距離が増えて燃費が悪くなったり、振動が増えて困ってる方に、今日EGR制限プレートを発売します。11㎜落ち込んできた燃費改善を環境とのバランスを取りクリーンに引