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ライフオールペン続きです。通常鈑金も入庫するので思うように進みません!フェンダーを外したインナー画像です。外側に溶接されてる補強がグサグサで指で押すと穴があく状態です。そのさらに内側も?まあ知る限りライフもZもステップもだいたいこんな状態になってるのが多いです。気にしない。逆側も同じ。この補強のようなパネルはインナーパネルにただ溶接されているように見えますが実は赤線が断面なのです。つまり上の水平パネルまでひとつのパネル。ここまで同じ
こんばんは!本日のブログ担当タスクです!それでは、さっそくですが前回ブログの続きから...A様ご成約+追加カスタム依頼の100マークⅡ各パーツの塗装、塗り分け等を施しました。続いてエンブレムのゴールド化メッキエンブレムの上にキャンディ塗料でゴールドエンブレム風にします。今回使ったキャンディカラーがとても良い感じでゴールド風を通り越して、もはやゴールドですまたまた続いてヘッドライトインナーブラックこちらがヘッドライトの中身を出した状態通称[殻割り]と呼ばれます。向か
こんにちはこんばんはおはようございます。さて、久々の?長年所有されているFD3Sオーナーさん、今回リフレッシュオールペンのご依頼です(^^)/一生所有する!と宣言されていましたのでメンテ次第で10年以上綺麗を保てるように綺麗にしていきましょう!過去に何度も何台も取付けしてきましたRE雨宮AD-GTキットが装着済みの車輛ですが、長年装着でしたのでFRP表面の引け、によるナミナミがかなり気になる感じでしたのでまずは表面
かれこれ15年以上も前のロータスエリーゼフェイズ1コレクションや趣味的な車両ですが、お客様は通勤で使用されております。今回は、3連メータとパンクしたヒーターコア交換のご依頼です。メーターパネル(ダッシュボード)は3Dプリンターで製作依頼品だそうです吹き出しも、国産車のを倍率変更して・・・だそうです。良くできてます。塗装は・・・と、言うのも、色替えをされるとの事で、塗装屋さんに出す前に分解も兼ねてと成りました。水温センサー取
おはようございます、こんにちは、こんばんは。さて、冬もすっかり終わりつつ春の訪れの季節がやってきましたね。先月バタバタやっていたFD3Sリフレッシュオールペン、完成フォトをあげていませんでしたね。オーナーさんは当時新古車でFD3Sを購入して、早数十年wここ数年リフレッシュオールペンを検討していましてでのご依頼でした。元々はシルバーの車体。ガレージ保管と言う事もありまして、モールを含め程度は悪くはありませんでしたけど、FRP経年劣化など
仕事の話してもつまんないから溶接の話しょーって思ってたんですがリーダーも大好きな車が来てしまったので今日も仕事の話しちゃおうかな〜✨めちゃくちゃカッコ良いんですがフロントガラスから雨漏りするんですって...直しちゃうから大丈夫ですこの手のちょっと古いアメ車を雨漏り修理でお預かりすると言うのも多いのですがただ、割れてないガラスを脱着するのって結構な数やってはいるのですが...結構ハイリスクでして😅運が悪いと作業中にガラス
今日は白タイルになったSHIFTを楽しんできました!2月の全国王座に常設の黒タイルを貸し出すので期間限定で懐かしの白タイルでドリフトが出来ます。久しぶりに走らせた白タイルは「喰う!」やはりSHIFTの黒タイルは滑る方でした。濃厚なレースパウダー?汚れ?アンプのブーストを下げたと思うくらい吹け上がりが静かになり何周かすると強めのアンダーステアが!何も触っていないので路面の変化でしょう。アッカーマンでも触りたくなる状況ですが慣れた頃に黒タイルに戻って焦りそうなので、信頼のRDXの固定ア
お客様からのご依頼の72タイプ2ウェストファリアのオールペン完了少し前にブログにも載せましたが、水面下で進んでいました(笑)元はグレー単色に塗られていた車両ですが、今回は鮮やかな白青に今回は外だけオールペンです👍室内は純正元色のホワイトで、状態も良かったのでそのまま生かし、外装腰上のホワイトを室内と合わせました腰下のブルーはレイトバスのオリジナルにあった"オリエントブルー"をベースに、オーナー様の好みで少し変更個人的にも好きな色です👍(笑)いい機会なのでオールペンの話よくお客様
本日は、軽トラのオールペンに挑戦この軽トラは、何気に自家塗装されて近くで見ると見栄えが悪く、錆も浮いてますそしてYouTubeとかでハケ塗り塗装など、見てたら出来そうだったのでチャレンジしてみます外せる部品は外して、塗装にダメージを与えて足付けしますちなみにエンブレム剥がしただけで元の塗装まで一緒に剥がれたのは秘密足付け終わったら、ガラスなどマスキング動画で気になった電動スプレーガンを入手エアーコンプレッサーあるけど、ドライヤーやらレギュレータやスプレーガンを用意しないと使えないの
RIP広報の原です。いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。ホンダインテグラタイプR(DC2)の全塗装&エアロパーツの取り付けをさせていただきましたので、ご紹介いたします。こちらの車両は、約30年前の初代インテグラタイプR。小型スペシャルティカーのインテグラの中でも、特に走りにこだわった高性能グレードとして設定された「Type-R」は各種のモータースポーツで活躍しました。高回転なVTECエンジンが人気でした!まずはライト類やバンパーを外していきます。リ
毎日蒸し暑い。。。早く梅雨が開けてくれ〜〜〜本編に入る前に〜先月中旬に、無事に5羽のツバメちゃんたちが巣立っていきました6羽居たはずだけど、気づけば5羽に。1羽はなにか問題があったのかもしれませんね...また来年も戻ってくるんだよ〜。。。えっ??ウソでしょ???先週辺りから大人のツバメが2羽います。下から見上げていると警戒しているのか近くの電線に移動する。前の親鳥は慣れてくれて、近くで見ていても逃げなかったのに。。。ってことは別の夫婦!?そしてここ最近はずっと1羽だけ巣の中
前回のマスキングの続き〜塗装よりマスキングの作業が1番大変ですね。。。塗るラインが決まったら早速塗っていきます塗り塗り〜赤を塗ったら一度マスキングを剥がして、ゼッケンベースの黒を塗ります〜完全に乾く前にマスキングを剥がして色付け完了〜うっわぁ〜。。。派手やなぁ〜w前回の記事では何カラーに塗るか伏せていましたが〜えーっと、ベースがNSR250の88、赤テラカラーにゼッケンベースを黒にした仕様です。耐久カウルでなければ黄色ゼッケンにしたかったんですけど、黄色ゼッケンにするとどうも安っ
パオのリアバンパーを傷つけてしまいすっかり落ち込んでいたオイラですが、今日は気を取り直してまたまたイエローハットへ。タイヤを交換してくれた店長に、「かくかくしかじか」と説明して、パオのリアバンパーの色を見てもらいます。店長は、パオの色を確認すると、タッチペンの売り場に行き、2つのタッチペイントを選び出しました。トヨタ164シルバーメタリックとホンダのシルバーメタリック。これが近似色だとおもいます。ときっぱり!見本色をバンパーにあてがい目視確認
入庫してから2ヶ月ですヤマハのBOLTCスペック元々ボルトをカフェレーサーっぽくセパハン仕様にした車両ですが、今回もオーナーさんのワガママに頑張って応えて、作り上げました何しろこの車両、これだけカスタム感でてるくせに、アフターパーツは全然少ないまずカウルを付けたいって探したけど、専用品として出てた物がカッコ悪いで、カタログ見ながらオーナーが指差したのがSR用で、フェンダーを前後とも短いのがいいって要望も、やっぱカッチョいいのが無いで、オレに一言、「切って❤️」他にもハンドルだっ
2006モビリオ・スパイク「スリーアロー・アウトドアカスタム」フィニッシュ!完成!どうしても自分(スリーアロー)で💦と頼まれ・・ちょっとミーハーじゃない???アウトドアカスタムってとも思ったけど・・誰の為のカスタムなんだ!って考えたらこんな嬉しい事はないよね。オーナーの要望を聞いて自分のセンスと融合させて作った最高の一台だ。そうオーナーにとって最高の一台なんだ。依頼本当にありがとう。自分も楽しませてもらったよ!Thank-youforyo
お疲れ様でーす♪(o^∀^o)寒さがぁーぐっと身にしみるぅー。そんな日でしたがー昼間の日向はあったかかったーですね。さすらいのーMr.Dでございます。(*--)(*__)ペコリ今日は、以前から気になっていた、軽トラちゃんの傷を直したくーホームセンターへいってきましたー傷は、まぁーほどほどボディ全体に満遍なくあるのでー補修なし塗装のみを目標に塗料を探してきましたぁー2液のシリコン高いので1液タイプでー一本900円くらいです。このすぷれーはなかなか優秀で、乾燥がはやく乾
こんにちはこんばんは。JZX110マークⅡ鉄板ワイドフェンダー製作&リフレッシュオールペンで入庫でした。なかなかのビックメニューでしたがなんとか完成。この車輛はまず鉄板ワイドフェンダーから製作を始めてそれに合わせてフロントバンパーも広げて(純正バンパーを広げました)今回はあえてFRPバンパーを使わずに純正バンパー仕様でパッと見ノーマル風での製作。リアは叩き出し+αもちろんリヤバンパーのフェ
新たな事業を始めることにしました。本州のほうでは、いくつか専門店がありますがまだ九州では珍しいSUVなプロボックス製作&販売の専門店です。まだ認知度が低いプロボックスカスタムを福岡から発信して行きます!仕事車が遊び車に!海や山が似合う車!様々なフィールドで活躍すると思います。GOOUT!ベージュとブルーグレーは、リフトアップキットとタイヤのメーカーが違うだけでカスタム内容は一緒です。【カスタム内容】全塗装リフトアップ(コイルかブロック)ホイール(1インチアップ)タイヤ(
昨日の収穫<(*^_^*<)雨の中11本でごわす(•̀ᴗ•́)/たけのこの食べ過ぎで、タケノコ人間にならないように気を付けます<(*^_^*<)💦そして本日の収穫<(*^_^*<)12本でごわす(•̀ᴗ•́)/今年は前半が厳しかったけど、後半で元気に地面から伸びて来てくるたので、竹藪に居る滞在時間の割には大量に収穫出来たでごわす(•̀ᴗ•́)/そして農作業の準備ですな<(*^_^*<)我が家の庭は、水捌けが悪いみたいなので、地植からプランターに戻してみます🥬🥬<(*^_
中古車販売する車輌を一から仕上げていく工程を当ブログにて順次、画像等で公開してまいります。販売についてはコチラ製作過程を公開【スプリンタートレノ3Dr1600GT-APEX前期型】こんにちはいつも当ブログを覧いただきありがとうございます。仕上げ作業を開始いたします。まずは、ロッカーパネルの凹の鈑金から!縁石に乗り上げたような凹があったため修正をいたしました。次はエンジンを降ろしてエンジンルームの塗装に入ります。色をホワイトにするかガンメタ(TRD
ちょっと前の作業です。愛車のマジェスティをオールペンしました。前から、艶ありブラックに飽きてきていたのでマットBにしたいなぁ~と思っていたところに従兄弟がマットBの150ccを購入✨元のイメージはこんな取り敢えず1箇所外せるパーツだけマットにしてみたらやはり良いではないですかっ週末、カウルを外すのは面倒いので全てマスキングで下準備市販のスプレー缶のマットB❗️何回吹いたか…一回でやろうとすると液ダレするから薄~く何度も。それでも上の写真の様に…気にしない気にしない天
10年近く乗ったミニベロCannondaleHooliganをオーバーホール&カスタムしました。お預かりした時は、フラットバーでホイールサイズは406でした。ご来店時は、リムサイズを406から451へのサイズアップのみの予定でしたが…フラットバーからドロップバー、フレームのペイント、バフ、サドルなどなど、気がつけばフルカスタム!最初からあったパーツはチェーンリングのみ!?まずは、ホイール。ポリッシュリムにキズがつかないようにフルマスキングしてからの作業です。Industry
※この記事を書いている段階で、もう施工した車はないのですが缶スプレーでオールペンを実施しました笑◆結論から言うと、かなりの時間・労力・お金を要する。⇓結果的にコンプレッサーとガンを買ったほうが安い。◆それでもやるって方は、下記の点を注意する。・オススメはカインズのセレクトカラースプレー。安く容量が多い上にノズルが調子いい。・丸吹きノズルのスプレーはNG。・ある程度ゆず肌状態の艶が出るところまでは可能。・磨きを入れれば、結構な完成度にはできる。(私の個人的感覚)・