ブログ記事4,008件
久しぶりのブログです・・・ちょっと怠けていました。今回2月末から3月頭にかけて毎年恒例の“バルセロナ”に行ってきました。今回の往路行程は①アメリカン航空の特典航空券でキャセイパシフィックのビジネスクラスで香港へ②香港からは、ずっと乗りたかったカタール航空のQsuiteビジネスクラスでドーハまで③ドーハではSPGアメックスのカード継続で1泊無料宿泊を利用し“SharqVillageandSpa”に宿泊④翌日にカタール航空のビジネスクラスでバルセロナ復路行程①いつも
ドバイで乗り継ぎ時間が長くなって市内観光に繰り出されるかとも多いと思いますし、ちょっとホテルでゆっくり出来たら?と思われてる方も多いと思います。エミレーツ航空利用の方でしたら「ドバイコネクト」対象の方もいらっしゃると思います。私も今年9月バルセロナからドバイ乗り継ぎの際に利用してとても良かったので、また来年の2月に利用する予定です。ただし来年の9月はインチョン経由での航空券を購入したので残念ながら、バルセロナからのドバイ乗り継ぎ時は「ドバイコネクト」対象外になってしまいました。
大阪に到着後2日間ほど経過しました!到着して、リムジンバスで大阪空港まで行き、そこから実家までタクシーなんですが土曜夜ということもあり全然来なくって結局小一時間待ちました、、、その間目にした人たちがすごいラテンのノリで・・・w”あれ?私スペインじゃなくて今日本にいるんだよね?!”って思いました。乗り場で待ってたら後ろからやってきた女性が「私タクシーを電話予約するからついでにもう一台呼ぼっか?」と。結局どのタクシー会社もフリーの車が無くて予約できなかったんですが声
ドバイレポが書けてませんが先にフライト情報について忘れないうちにレポしておきます。今回行きはビジネス、帰りはプレエコにしました。羽田、関空便もあってそちらの方が便利ですがあえて成田を選んだのは機材が良いから。帰りはビジネスを取るのが厳しかったのですがエコがどうしても嫌でプレエコのある成田行きにしました。大阪を通り過ぎて成田着いて、また大阪戻る(笑)A380、2階建て機材のエアバスです。行きのレポはこちら。『エミレーツ成田発A380ビジネスクラ
最終日です。昼にはホテルを出ないといけなかったので、午前中お散歩だけしようかなーと思っていましたが、めっちゃ雨降ってました最終日で良かったーーーチェックアウトまでホテルでのんびり過ごして空港へ帰りはベネチア空港からドバイ経由で日本に帰りますベネチア空港は丁度良い大きさで、食べ物もあるし買い物も出来るし楽しく過ごせましたイタリア中にあったVenchi日本にもあるから別にいっかと思っていましたがせっかくなので頂きました余った
残念な事に・・・関空からは、カタール航空とトルコ航空が撤退し、中東系はエミレーツ航空のみとなりましたエミレーツ航空利用の方が大幅に増え・・・エミレーツ航空にとっては、嬉しい事にいつも満席状態だそうです。去年9月のバルセロナからの復路・・・・・ドバイ⇒関空間は有料アップグレード(500ドル→51700円)でビジネスクラスバルセロナ⇒ドバイ間はインボラ(無料アップグレード)でビジネスクラスA380の機内ラウンジです。一度ビジネスを利用しちゃうと、、、、
JAL2次面接が始まります。シンガポール航空、エティハド航空、エミレーツ航空など日系・外資ともプロセスが進んでいますね。シンガポール航空ビデオインタビューの案内連絡、JAL2次面接も1次結果発表後日程がなく、焦った方も多いかと思います。直前に焦ることのないよう、計画的にレッスンを受講し、いつでもパーフェクトな状態で試験に挑めるように自身を整えていきましょう。下記5月スケジュールです。平日午前の外資系エアライン対策グループレッスンをスケジュールしました。エアライン
昨日はエミレーツのアセスメントでした。今回も1名のリクルーターが担当していましたね。キャンディデートは57名のようです。(だいたいいつも60名ほどですよね。)『身長160cm以上であることと、サービス経験があることはとても大切で、面接では主にサービス経験について質問するということを説明していました。』と受験生の方からのレポートがありましので、エミレーツのRequirementに沿っていることはマストですね。また提出書類としてCV=レジメ
羽田からドバイ経由でローマまで今回はエミレーツ航空を選択しました。迷いましたが現地で豪遊(笑)したいので飛行機は節約してエコノミークラスにしました。比較的評価の高いエミレーツ航空ですが、成田でのチェックインカウンターにいた男性の日本人スタッフの方の対応が非常に悪く、出だしから気分の悪いスタートでした。飛行機は他の航空会社の機体と比べて座席も広く、機内エンターテインメントも充実していました。日本語対応の映画も多く入っていましたよ。個人的に洋画は字幕派なのですが、吹替しか無か
名古屋市千種区本山、AEA認定講師・インターナショナルエステティシャンで全国で6番目・名古屋地区初の服部式美筋形成リフトアップマスターサロンドミウラ・ミウラアイ先生による「別人級美人エステ」1期生「効く施術」にこだわるエイジングケアサロンアプリリスの岡田愛子です。最近はインスタとFacebookの投稿がメインとなっております。よろしければフォローしてくださいアプリリスInstagram岡田のFacebook10月後半、家族で地中海クルーズへ行っ
ヴァラダンドゥ空港からの国内線の出発が大幅に遅れに遅れたので、マレの空港に到着したのは21時40分荷物をピックアップして、制限区域を出たところで、ホテルスタッフとローカルオペレータスタッフにミートして、国際線ターミナルに大急ぎで移動します同じ国内線フライトだった旅行客、韓国人ハネムーナー、フィリピン人・欧米人カップル+娘も、エミレーツの同じフライトだったみたい。今回、我々のエミレーツのチケット、会社の取引代理店の航空端末からエミレーツチケット購入したのですが、往路は普通のビジネ
4/18チェックインをする為に並んでると、4/18EK922、EK924の人は並ぶなー、onlyhotelpeople!!とエミレーツ航空職員が、叫んでた。Hotelpeopleとは、4/17に出発するはずだったエミレーツ3便の乗客達。4/18EK922,EK924は、まだ飛ぶか決定していないからチェックインはできない。Hotelpeopleの特別便EK8922だけ飛びます!!!もちろん、私たちは、それを聞いて笑顔に。無事にボーディングパスが発券され、ラウンジでご飯を
キャッシュレスで韓国を旅しよう!WOWPASSカード招待イベント開催中!韓国発行のカード同様に韓国国内の決済に利用できるプリペイドカード「WOWPASSカード」を新規発行し、WOWPASSアプリ登録時に当ブログ管理者の招待コードを入力すると、カードに入金した外貨の金額から0.5%のキャッシュバックを受けることが可能です。カード決済だけでなくT-moneyカード機能も付帯していますので、地下鉄や市内バスにも簡単に乗車できます!仁川空港駅や金浦空港駅でも新規発行可能!各空港や釜山港では空港セッ
私はエミレーツ航空で昨年ドバイへ行った時に、スカイワーズ会員に登録しておいたので、今回は搭乗前でもマイページで予約番号を入力すると、搭乗便の機内食メニューを見ることができました。メニューは英語、日本語、アラビア語で膨大な量だったので、日本語部分を少し印刷して、楽しみに眺めたりしていました。エミレーツファーストクラスといえばキャビアなので、まずはお願いして、メルバトーストとゆで卵のみじん切りや、レモンなどでいただきました。ワインはメニューとは別にあるワインリストから、シャトー・デ
ブログをアメブロに移行したのは、19年くらい前でしょうか。「Amebaがブログ界の中ではダントツの、、」の新聞記事を読んで、楽天ブログや他のブログを閉じてこちらに来ました。ちなみにアメブロ20周年、おめでとうございます。その頃のブログを元にアメブロで本を作り、そのブログが炎上して閉じました。次のブログでは、あまりにも赤裸々に勤め先の事を書いたから、これはイケナイと思って閉じたのが東日本大地震直後。よってこの「迦楼羅」ブログは13年目(以前のブログ名は月水樹)になります。名前の「迦楼羅」の由
エミレーツA380と言う世界最大の二階建て航空機が成田発で2023年12月20日から就航始めたと聞いて乗りました。関空、羽田便はもう少し小さい機材です。関空からは来年から?同じA380が就航するようです。22時30分出発ですが21時45分から搭乗開始です。ファーストとビジネスはこちら。ビジネスは行きは空席も結構ありました。アップグレードのオファーが来てました。でも48時間前になると19万ぐらいでファーストへのアップオファー出てました。スペシャルオファーのようです。でもスペシャル
”春一番”が吹いて、『このまま春になるのかな!』と期待しましたが、やはり季節には順番があります。寒さの戻りがありますので、気を抜かないようにします。。キャセイパシフィック航空のビデオインタビューですが、前回の試験とまったく同じという報告をいただいております。ス.カ.イ.ーア.リのレッスンでは、前回のビデオインタビューの内容を必ずシュミレーションしてから、本番に臨んでいただいていますが、本日録画+サブミット終了の受講生さんからは『同じ
こんにちは♪̊̈♪̆̈備忘録、暫く続きますさて、気を取り直して、レストランへ行ってみました大好きなビュッフェ♥️窓側、空いてて最高細長いお米と2種類のソース、揚げ物、ショートパスタ、サラダ、パン(ブラウン)、薄いのはアラビア風のパンだそうですパイナップルジュースにポテトスープ、どれも美味しい🍍スイーツも充実スイカ、マンゴーケーキ、ムース、キャラメルプディングなどなどスイカ、甘くて美味しかった🍉綺麗にカットしてあるね🍉目がハートになるねこのマンゴーのケーキ、生地が凄く美味し
ヨーロッパ20日間の旅から無事帰国しました。ゆっくり備忘録していこうと思います。まず往路は関空→ドバイ乗継→オーストリア久しぶりのエミレーツ航空ファーストクラスです。チケット2022.03.2223:30関空発→2023.3.235:45ドバイ着関空搭乗口の待機場所が分かれています。まずファーストクラスが呼ばれ、一番に搭乗。テンション上がる上がる♪機内関空→ドバイは777✈シート配置は窓側から2:2:2この便のファース
国内エアラインも既卒採用が活発になってきました。スカイマークも久しぶりに既卒採用の発表があり、経験者にも人気ある羽田ベースかつ国内の主要都市に多くの路線を持つ航空会社です。2017年の採用(この時は経験者枠でした)以来の既卒採用!転職組を含めて多くの応募があるのではないでしょうか。2017年の試験では、書類審査後、適性テスト→筆記テスト(計算問題や漢字問題、類似語が反義語などのマークシート形式のもの)や図形のマッチングなどがあったようです。
マルハバ~♪久しぶりに、アラブ首長国連邦ドバイをハブとするエミレーツ航空に搭乗しました、サミーラです♡成田からドバイへのEK319便の機内食が豪華で!さすが、リッチなドバイを象徴するような内容だったので、簡単にレポしますね(^^♪ちなみに、成田空港の出発時刻は、22時30分。機内食がサーブされるのは、深夜なんですけど、ワールドワイド胃ブクラー、そして糖質ジャンキーの私、もちろん、残さずペロリですわよ♡まず、最初の機内食のメインは、ビーフorチキンから選べるので、ビー
ZIPAIRTokyoの書類結果発表が来ましたね!来週土曜日から一次試験がいよいよ始まります!前回の試験は2022年5月でしたが、流れとしてはオリエンテーション(10分程度)↓3つの部屋に3名ずつ振り分けられ、それぞれ個人面接(10分程度)↓待機中にアームリーチ測定(靴を脱ぎ、爪先立ち)特に高さ(cm)の表記はなく、壁にラインが何本か描かれており、どこまで届くかをチェックするのも↓個人面接終了後解散だったよです。面接の質問は個々のバックグラウンドにより異なっていました
アクセスしていただきありがとう😊帰国して1週間早いなぁ今回は日本でもイギリスに帰宅してもいつも程時差ぼけはなかった感じ帰国便東京→ドバイ11時間+今までは9〜10時間だったのが今回は11時間+長い‼︎何故⁈最初はドバイ時間朝6時10分頃着が6:20amなり、6:40am、、ドバイからのバーミンガム行きは7時40分発!普通に行けば、2時間弱の乗り継ぎ時間があるので、トイレ🚽行ったり、免税店をブラブラと見て回れるのが、今回はギリギリでした到着🛬して、
結局、まだカイロ。何度も遅延、遅延、遅延、遅延、ドバイからのフライトは無理、いつ飛ぶかわからない、遅延、遅延、遅延、インシャアッラー、遅延、遅延、帰宅を促され、欠航の話もでた30分後くらいの20:30過ぎに、いきなりGo!!!!と言われて、カウンターに言ったら、ボーディングパスが発券。何も情報がなかった為、ボーディングパスを見て、出発時刻を知ったくらい。出国し、セキュリティチェックを通り、ラウンジでやっとご飯♡朝、おにぎり1個しか食べていなかったから、お腹がめっちゃ空いてたし、ビュッフェ
都内もやっと秋の陽気になってきました。来週からは気温も下がるようですので、街路樹の紅葉が始まるかな?と期待しています。エミレーツ航空のイニシャルインタビューが始まりますが、エティハド航空のビデオインタビューの案内も来ています。キャリアページでアプライしてパスしますと、しばらくしてビデオインタビュー(録画)提出の連絡がきます。こちらは、2問設問があり、各1分間の録画時間で、『身長と自身がどんな人かわかるように伝えてください』『接客経験を1分間で教えて
エジプト&ギリシャ2カ国7日間2日目の記録になります。▼1日目はコチラ2018.01.132日目概要・ドバイでの飛行機乗継・モハメッドアリモスク・オールドカイロ・ハン・ハリーリ・バザール・考古学博物館・ナイル川・ディナークルーズ(OP)ドバイで乗継0200起床。意外とスッキリ絶妙なタイミングで機内のライトが灯されて暖かいおしぼりが配布される。02302回目の機内食(朝食)朝すぎる。まだ2時半やぞ…今回は中華風おかゆをチョイス出汁が少ない感じでうまみ不
地下鉄の銀座線に乗車して、乗客の外国籍度の高さにびっくり!(朝夕の通勤ラッシュ時以外の時間帯)気づけば、車両で日本人?を数えるほうが早いという、、。様々な国から来た外国人旅行客であふれかえった車内で、『ここはどこ?!』一瞬海外にいるかのような錯覚に陥りました。(ホント、コロナ禍のあの静けさが噓のよう。)特に、2023年からはインバウンド旅行客の波、波で、東京は国際観光都市なんだな~と感じざるをえません。(京都もすごい数なんだろうな~)ですので、
シーボーンクルーズ、とうとうバルセロナで下船です下船から、飛行機に乗るまで、少し観光しましたすばらしい建造物が多すぎて、写真撮ってたらきりがないですとにかく、難しい名前の教会が多いですおぼえられなぁい朝早かったので、静かですこれはなんのための建物なんだろうこれだけは、わかりますバルセロナ大聖堂すごぉいお顔にぶつぶつ出来ちゃって、すっぴんなので、にゃんこになってます久々に自撮りしました街並みは、重厚感ありますねぇ空が高く感じます古典の中に、新しい芸術品が、あったりそし
ドバイ国際空港への到着時には、ファーストクラスの時のようなお迎えはありませんでした。到着したコンコースAからBとCへは、専用の電車が走っていて、ファーストクラス客も乗っていました。エミレーツ航空のファーストクラスラウンジとビジネスクラスラウンジは、各コンコースにありますが、最初にBのラウンジに入ろうとしたら、搭乗口に近いコンコースCのラウンジを勧められました。BからへCも結構な距離があったので、近くのラウンジで待機できてよかったです。ビジネスクラスラウンジにも、食べきれな
トランジットは4時間半あるのでビジネスラウンジとファースラウンジの両方行きましたまずはビジネスラウンジへ2階の殆どの部分がラウンジなんやろか?広すぎる❗日本の小さな空港ぐらいの広さあると思う知らんけど(笑)仮眠できるスペースには殆ど人がいましたほぼフラットになるシート空いてたとしてもそこで休む勇気ないな😅シャワーやスパなんかもあるんよねこちらが有名なモエシャンブースなんだけどテンション上がらず。。。一滴もお酒飲まないと決めていたのでスルーちょっと食べてみたかったオー