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みなさんこんにちは日本一のエステティシャンエステ王子こと小野浩二です。今回はこれからエステサロンが生き残る方法についてお伝えします。最近、エステサロンのライバルにエステサロン以外の業種が増えてきましたよね整体、スパ、クリニック特に、クリニックがエステの分野に入り込んできている感じですよね。脱毛、しみ、しわ、たるみ、痩身よくこんな質問を受けます。お客様がクリニックとサロンどっちに行くか悩む人が多いです。あなたのサロンはいかがですか?悩みを解決するという意味ではエス
みなさんこんにちは日本一のエステティシャンエステ王子こと小野浩二です。今回は割引時に使うと契約率が上がるトークについてお伝えします。サロンで新規カウンセリングや商品販売の時に、キャンペーンなどで割引をする人が多いと思います。その時に、多くの人が使ったほうがいいのに使っていないトークがあります。このトークを使うことで、割引商品がより魅力的に見えるようになります。よくあるのは例えば5万円の商品が20%で販売するとしたら「1万円安くなるのでお得ですよ」みたいな感じで
みなさんこんにちは日本一のエステティシャンエステ王子こと小野浩二です。今回は5月の売れる雑談についてお伝えします。エステサロンは5月から本格的に売れるシーズンです。新規も増えてきますし、リピーターも、お金を使ってくれるようになります。特に5月のGW明けの接客会話が売上の大きなポイントになります。では、どんな会話が売上につながるのか?まず、GW明けは、お正月太りと同じように、多くの女性は体重が増えます。私が現場時代には、お客様のほとんどの人が体重が増えていまし
みなさんこんにちは日本一のエステティシャンエステ王子こと小野浩二です。今回はエステサロン!インスタ集客の5つのポイントについてお伝えします。エステ業界は、Instagramの攻略が集客や売上UPの鍵ですよね。私も、Instagramを活用して集客や売上につなげています。うまく活用すれば、広告費の削減ができますよね。しかし、Instagramで集客や売り上げを上げている人は、あまり多くありません。あなたは、どうですか?では、エステサロンさんのインスタ運用のポイント
みなさんこんにちは日本一のエステティシャンエステ王子こと小野浩二です。今回は特別な売上のあげ方についてお伝えします。まずは、本日、エステ王子は49歳の誕生日を迎えました。あっという間の一年でした。歳を重ねるのは本当にあっという間です。この一年は、「身体を鍛える」がテーマ。。。近所にスポーツジムができたので入会しました。幽霊会員にならないようにがんばります。さて、誕生日を迎えると多くの人は、今年一年は〇〇な1年にしたいと、目標や、叶えたいことやっ
みなさんこんにちは日本一のエステティシャンエステ王子こと小野浩二です。今回は高額商品を販売する4つのポイントについてお伝えします。あなたのサロンでは高額商品は販売されていますか?エステサロンで、利益を出しているサロンの多くは、高額商品を販売しています。例えば、20回コース30万円化粧品セット15万円サプリセット10万円みたい商品です。このような商品を販売するためには以下の4つをポイントに販売をしてみてください。1ベネフィットを伝えるベネフィットとは、お客様の
みなさんこんにちは日本一のエステティシャンエステ王子こと小野浩二です。今回はクロージングが決まりやすくなるトークについてお伝えします。クロージングで1番やってはいけないのは決断しにくい提案です。1番んよくあるのは、提案する内容が多すぎること。お客様はたくさんのプランがあってどれにしようかを考え、選びにくくなります。どうしようか悩むことは、検討する材料になってしまい購入になりません。それから、お客様に決断を促すこと「どうしますか?」みたいな感じで聞くことです。
みなさんこんにちは日本一のエステティシャンエステ王子こと小野浩二です。今回は契約率が上がるクロージングでの一言についてお伝えします。契約率に大きく影響するのがクロージングですよね。クロージングが苦手という人も多いのではないでしょうか。検討しますと言われたらなんて言っていいのかわからない。私も、正直、クロージングは得意ではありませんでした。そんな私がクロージングができるようになったのは、ただ単にカウンセリングについて勉強したらからです。カウンセリング、クロージン