ブログ記事2,655件
いたずらしてまいりましょう。遂に念願かなってNINJA1000にお乗り換えになったムラコシ氏のNINJAにいたずらします。といってもウィンカーバルブをLEDにするだけですが。リアは割愛。フロントは・・・・・・結構ばらすな。内張り外して~シート外してここも取るよアッパーカウルの横外したらアンダーに取り掛かりますここのクリップもね~忘れずに外しましょう、オーナー様が撮影してくれたので老眼でピントが合わないので眼鏡をずらした店主が写ってます。
暑いとかのレベルじゃない暑さが続いてますね(;´Д`)軽く溶けて一回り小さくなってるのでは?と思う今日この頃です。まぁしっかりとデブしとりますが(´;ω;`)ブワッ話は変わって、武川のブレイズウィンカーを装着しました!もれなく、電球がひとつだけ切れている商品が届き、色々と面倒なので純正の電球をマッキーのオレンジ色で塗りましたとも(´;ω;`)ブワッなんか間の抜けた感から脱した感じがするのは私だけでしょうか?(//∇//)朝活と称して4:30に有間ダムに到着(´∀`)とても涼し
今回はアドレスV50のフロントウィンカーの交換手順の説明をさせて貰おうと思います。フロントハンドルカバーの脱着手順については以前にウィンカー球の交換手順のブログで説明させて貰っていますので、下記のブログをご覧下さい。アドレスV50メーター照明が点灯しないアドレスV50ヘッドライト球、フロントウィンカー球交換下の写真のオレンジ色囲みがフロントウィンカーとなります。取り外したフロントハンドルカバーの内側です。黄色矢印のプラスネジ(サイズは2)をウィンカー左右で4本緩め
以前、ウィンカーポジション化を行なっていましたが、定期点検の度にコネクターを外してノーマルに戻すのは面倒!さらに、「整備不良車?」として止められても嫌なので、保安基準をしっかり読みこんで今回「リレー」を追加することにしました。色々なリレーが販売されていますが、まずは保安基準の確認から。(あくまで個人的な理解にとどまりますので、最終的な判断は自己責任でお願いいたします。)FJクルーザーは元々北米仕様ですので、ウィンカーにはW球(ポジションとウィンカーを一つの電球で兼ねています)が使われ
今回は、アドレスV50のフロントレフトウィンカーを交換していきます。このフロントウィンカーはレンズのみ交換できるタイプでは無く、ウィンカー丸ごとの交換となります。下の写真が現車のアドレスV50となります。オレンジ色囲みのクリアレンズが割れて、テープを貼っているようです。黄色矢印の左右バックミラーを取り外していきます。フロントハンドルカバー下部の黄色矢印のプラスネジを緩めて外します。リヤハンドルカバーの黄色矢印のプラスを緩めて外します。フロントハンドルカバーを車両前方へ外
僕のC100スーパーカブは1961年式なので整流器はもちろんセレン(ダイオード)です。現状は特に不具合はないのですがやっぱり電気は安定した波形の方が良いので整流器を交換してみました。購入したのはミニモト製のレギュレーターキットです。2831円です。(品番2040)6Vのモンキーにボルトオンの製品です。これをC100に流用しました。純正部品のブリッジダイオードも手に入るのですが2992円です。レギュレーターより高い💦なのでレギュレーターキットにしました。セレンとレギュレーターの比
夕方、帰宅してからやりましたまずはホンダDioAF34こと葵君にはウィンカーインジケーターっつーかウィンカーモニターランプ?があるんですつまり、音がしないウィンカーリレーが付いていてもウィンカーが点滅しっぱなしはほぼありたせんかたやフリッパー君ウィンカーインジケーターが無いんですなので音がしないウィンカーリレーだと、消し忘れることがたまにありますんで葵君のウィンカー故障はウィンカーリレーが原因では無かったので「カッチンカッチン」の音が出るウィンカーリレー
YBR125のウインカーを純正から社外品のLEDウィンカーに交換するぞ!YBR125の純正ウィンカーはゴム部分の劣化が激しく、自重に耐え切れず折れてしまった。30年以上バイクに乗り続けているが…新車で買って3年目で、この様な壊れ方をするバイクには中々出会えなかったぞ?(笑)もっとも、こんな機会でも無ければウィンカーを交換しようとも思わないのでYBR125がドレスアップを望んだと解釈しようではないか。左後側の記事はコチラとコチラ右前側の記事はこちらコチラウィンカーの交換と言えば…昔は
こんにちは!「競売大好き」です。先日日本宛に出したEMSですが、未だマレーシア国内に留まったままみたいです↓マレーシアから手紙を送る4月4日に郵便局受け付けをしたのですが、なかなか日本への飛行機便が無いみたいですね。今暫く待つことに致します前回、マレーシアのドライブ事情をお伝えしましたが、今度は私がこれまで経験した驚きのドライバー行動ベスト3をお伝えしたいと思います。ベスト3二人乗りバイクと接触私が右折ウィンカーを出して反対側車線にある店の駐車場へ入ろうと停まって待っていた時
マーベリック709Mで決まってるYくんノア!!今日はコチラを装着させていただきました!IPF製ウィンカーポジションキット!!その名の通りウィンカーをポジション化できちゃうキットです♪配線はすべてコルゲートチューブを巻いて見た目もきれいに接続しまして!本体をセット!!手前に見えるディップスイッチで設定の変更にノーマル復帰と切り替え可能!スモールオンで・・・ウィンカー点灯!!!
本日はグロムにハザードスイッチを追加しました。結果から先にこんな感じ。この動画は左のポジションから先に消えましたが、そう見えるだけで実際には両方同時に消えます。ベーススイッチの車種は不明ですが、アリエクでホンダ用のハザードスイッチ付きのスイッチボックスを購入。バラシて配線を確認してみると、ポジションランプ用配線が無い。。。(ポジションランプ非装着車用なのね)ポジションランプは別系統で引かねば。あとまず使わないけど、パッシングもできるようになんかスイッチが多くなってカッコイ(
■ウィンカーの光源をLED化(ICウィンカーリレー投入して点滅させ・・・?)しばらく前からXTZ125のウィンカーをLED化するべくちまちまと活動中の管理人。前々回までにウィンカーの電球の代わりにLEDを装着することには成功していて、前回でICウィンカーリレーを導入したので、今回はいよいよLED化したウィンカーを点滅させてみる・・・つもりである。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録
今回ののAPEカスタムメニューは「ホーンとウィンカーブザー」の豪華2本立てでお送りします。(悲しいかな、地味すぎて言わなきゃわかんないレベルなんですが。。。)とりあえずいってみましょう。APEの弱点とも言うべき、「バッテリーレス(未搭載)」。コイツのせいで数々の苦難に直面しているのはこれまでもご紹介済み。今回はまた、その辺が原因の機能の改善を図ります。まずはメニューの1つ目、ホーン。車では普通クラクションと言いますね。APEはこのホーンを交流電源で鳴らすため、普通の音とは違います。
どーも、こんにちは!やっと暖かくなってきて少し過ごしやすくなってきましたね!さて、学科試験に取り組み出したのですがアプリだけではいささか不安(アプリも間違えた問題は解説付きで教えてくれますが)いかんせんまだアナログなもので本を読んだりした方が頭に入ると思ったのでアマゾンでこれを購入赤シート対応完全合格!普通免許2000問実戦問題集Amazon(アマゾン)575〜2,991円急いでいたのもありアマゾンで翌日に届きました!これを完璧にすれば絶対受かるはずただ、やってみて
V7のリアウィンカー周り、結構な確率で割れているのを見かけます私が参考にしているV7の先輩でもあるⅤ7と一緒さんもでした。V7と一緒(旧Wと一緒)V7の折れたウィンカーを直しましたfmakiw650.blog2.fc2.comココ、どうにも折れるらしい。Ⅴ7オーナーの方々多数経験済みっぽい。正直、出先でこれは困る。さらにこのテールランプステー一式交換になった日には多大な出費です(-_-;)そうなる前に何か対策を!と、入院中に考えておりました。まだバ
■ウィンカー球を全LED化したら点滅しなくなる原因を探ってみるこれまで、管理人は世間では広く一般的に行われるようになっていたウィンカー(用電球)のLED化について、(消費電力の低減にはあまり効果がないことから)ほとんど興味を持ってこなかったのだが、最近になってXTZ125のヘッドライトやメーター照明まわりを反応性が良いLEDに換装したことから、(エンジン回転数が極低いアイドリング時などにウィンカーを使用すると発生する)「チラつき」が気になりだしてしまった。そこで、これら「チラつき」
直しましょ、エンジンかからないからって見捨てるわけにはいきません。イグナイターかなぁ~?なんて悩んでもしょうがないので本腰入れてさらに追っかけます。その前にスタータボタン押してもカチンカチンいうだけでセルモーターが回らないのはこいつのせいなのでリレーを交換します。で!エンジンかからない上にウィンカー点灯させるとフロントが点灯せずにリアが左右点滅してリアだけハザード状態になる原因を突き止めます。実はオーナー様からご相談電話をいただいたときにそういう奇妙な症状出る時はたい
仕事でカワサキZRX400の相手をしました。こちらのバイクで、修理ご要望の内容は「左ウィンカーがハンドルを切ると消えるので直して」と言うものです。ハンドルが真っ直ぐの状態だと、機能が正常で、左に切ると不点灯になります。馴染みのショップで見てもらい、電球交換をしたけど症状が変わらずで、「直して」とお願いしたら、断られたんだとか。(可哀そう)では、見てみましょう。シートとタンクを外し、ハンドルスイッチコネクターを切り離したら、ハンドルスイッチ側の導通を当たりま
ヘッドライトバルブ交換後にヘッドライト変更案を考えていて、結局2灯化することにしたこれなら1灯よりもバルブ切れで困ることが減るはずシステムの冗長化?今回選んだのはbugbroの縦目2灯化キットGROMの装着事例があったので確実に装着可早速セットが到着・2灯のヘッドライト標準は横2灯・H4分岐ハーネス片側ロー、両側ハイ仕様にするため注文無くてもできるけど念のため・縦目2灯キット標準の横2灯を縦2灯にするための部品達・ライトステー色々ラインナップ有今回選んだ
塗装が仕上がったタイヤ&ホイールを装着する前に、フロントサスのオイル交換をしました一番最初に乗った際、非常に気になったのでフォークオイルは、前回セローでも使用したSUZUKI製コスト的に一番リーズナブルな価格ですFTR223のフォークオイル量を追加油面は93mmです。金尺で測りますフォークオイル交換の合間に、フロントフェンダーをアップフェンダーにすべく、三又に穴をあけますウィンカーの位置も、な
久々のTW200ネタ新しく買ったハザードスイッチこれが意外と優れもの+をウインカーリレーへ-をアース青と黄赤は左右のウィンカーにつなげば逆流防止回路が入っていてそのままハザードになる以前にUSBにスイッチがついていたので使ったこれにはハザードにするためには整流ダイオードが必要だった今回はこれなしでもOK余ったスイッチを活用してフォグランプを増設整流ダイオードも余ったのでウィンカーインジケーターを左右のウィンカーの+からつなげて
岐阜県A様スズキ|GSX400インパルスカスタムオーダーありがとうございます!カチアゲロングライトステー41Φ・スリーポイントヘッドライト・GSウィンカー・ハンドル・フェンレス取り付け完了です。ノーマルも良いですが、ライトが上がってシャープなイメージになりましたね☆下部のノーマル車と比較写真もご覧ください!
ウィンカーの調子が悪いので見てみると全然動いていませんでした。分解して調整してみます。錆びてます。何しても動かないので二極のリレーに交換します。配線も切れかけも治します。差し込みも違うので交換します。ネジネジされてます。切れかてます。交換しました。配線も交換しました。電球の中も錆びてます。掃除しました。二極にするとメーターの中のウィンカー球が点かなくなるのでかなりか考えてリレーとダイオード入れる事にしました。先ずは配線図を見ながら配線を考えます。ここの間にリレーとダイオ
おはようごさいます😊車で走ってると出てきた大きな看板に吸い込まれるように自然とウィンカーを出してましたぁ〜姫路ラーメン⁉️そんなの知りませんでしたずんどう屋さんよしっ❣️だる〜い飯場放浪記姫路発祥で最近あちこちに出店ラッシュかけてるようです元気なラーメン屋さんやっぱりでっかい看板だと気になりますね集客効果大‼️ラーメン美味しい‼️若ければガツガツいけそうです炒飯が気に入りました‼️チャーハンだけ食べに来てもいいくらい^^モリモリ食べてさぁ〜顔晴ろうぜ〜
おはようございます。今朝も夜明け前に書き込みです。昨日は午前中だけ走ってきました。取り付けた部品たちは緩むことなく、落ちる事なく(笑)無事帰ってきました。ただタイヤがもう寿命なので遠くへは行けないかなと考えております。今日もこの後軽く行ってこようかな。良い天気が続くのって良い事ですね。ではその2へいってみましょう!どうやって付いているのか、サイズはどんな感じかと測り続けて迷える子羊化(笑)。この頃からフェンダーレスキットってどんな形してるんだろう?とネットで
Iさん新型アトレー!ご来店と同時にソッコーバンパー外し!!フロントのウィンカーバルブの交換はフロントのバンパーにヘッドライトを外さないと交換できないですからね。傷つけないよう慎重に取り外しまして!大人気のヴェレーノLEDバルブへ交換させていただきましたよ!ビフォーアフターオレンジ色がなくなって見た目もスッキリしましたね♪ウィンカー点滅!明るくキレイで歯切れのいい点滅なのでLED化してますって
ViewthispostonInstagramキタコのワレンズ。ウィンカーが折れちゃったDトラ125につけます。neviakさん(@nevi34x)がシェアした投稿-2019年1月月21日午前5時40分PST1ヶ月くらい前ですか。父のDトラの横を歩いてたら、ウィンカーが折れました。ん?コートが引っかかっ…ポロリ。あまりにアッサリ折れてびっくり。Dトラ/KDX125の純正ウィンカーは折れやすいらしい。転倒歴
またパーツが届いたので、間髪入れず着工です。今回のレシピ(カスタム)は純正ミラー撤去極小ウィンカー装着(フロント)バーエンドミラー装着を一気に調理しますっ!目的は『サーキット行く時のミラー脱着の手間を削減』です。前車までは純正ミラーウィンカーの代わりにNRC製のミラーブロックオフウィンカーを付けていたのですが、商品の質感がどうにもチープな感じがあったのが不満でした。よって今回は、rizomaのミラーホールカバーとウィンカーを使い、よりエレガントに仕上げてみようと思います。材料
今日は、LEDテール編です。LEDテールの中ではかなり安い部類のテールランプです。今回は、テールランプの交換と激安テールがどうなのか?という記事です。スズキジムニー/JIMNYジムニーjb23フルLEDテール80発レッド赤LEDファイバーキャンセラー内臓テールランプテールライトLED外装リアカスタム抵抗付楽天市場11,150円色は違いますが、今回紹介するのはこれ☝だと思います。LEDテールランプ、JB23は本当にたくさん種類があり
ハーレーも高年式になりウィンカーとテールライトが一体化されたりされなかったり・・・と様々な仕様がありますナンバーの位置も同じく様々です。FXLRSやSTはダイナと同じセンターテールライトの上にナンバーが配置されているクラシック配置ですがFLSBは少し特徴的ですテールライトとウィンカーは一体型でミッキーの耳みたいな配置。ナンバー灯もこれでもかっていうぐらいカイデーーです。でフェンダーリップからナンバーブラケットがにょきっと伸びています。バックとのバランスも兼ねた