ブログ記事5,918件
舞美さん・・・いよいよ今日ですね。5/3(金・祝)神戸戦ステージイベント詳細&MC決定✨愛知県出身で、テレビ東京のJリーグ応援番組「#サタデーナイトJ」のMCを担当する#中根舞美アナウンサーがステージMCとして登場👏#田中隼磨さんや#吉田沙保里さんのトークショーなど盛り沢山のイベントをぜひお楽しみください!#grampus—名古屋グランパス/NagoyaGrampus(@nge_official)May1,2024https://twitter.com
皆さんこんにちは。FGそうたです。本日はタイトル通り、これまで数々のハイエンドロッドを握ってきた私がロッドたちの一口インプレをまとめてみます。前回(旧ブログ)にて本記事を執筆した際は、「特に手放せないと感じたロッド」に着目して9本に絞ってご紹介いたしましたが、大会に出るわけでもないので、もう手の内全部公開します(笑)これからロッドを増やす予定は今のところほぼないので(ホント?)、こういった集大成的な記事があってもいいのかなと。単体で深掘りするインプレ記事はよく見ますが、多くの機
個人的にエリアトラウトのロッドインプレッションについてネットで調べた所、ハイエンドモデルはより細分化されたニーズに応える為、わかりやすくコンセプト化されている。それゆえ使用感も設計意図通りだったり、あるいは違うところについてはココ!というわかりやすく説明出来る大きな特徴がある。ただゼロヴァージシリーズを筆頭とした20000円前後のエントリーモデルについては、最初の一本としての汎用性を持たせるべく、良い意味でざっくりとした仕上がりになっている、ものが多い。その為インプレッションもぼやけがちで
ごきげんよう❗\( ̄0 ̄)/やっぱり雨が上がったらまた寒くなりました。( ̄^ ̄)昨日日中は小雨の中ハッチことスズキのGSR250Sで通勤なんだろ特別抜きん出た性能は無いのにマッタリ加速でニンマリ出来る不思議なバイクです。(*^^*)因みに久しぶりにエアーチェックするとフロント2.0キロリヤ2.1キロでした。そりゃマッタリだね(; ̄ー ̄Aで折角なので今宵はIRCのRMC810のインプレを久しぶりに報告です。フロントタイヤですがスリップサインまでは約2ミリありました。
アブガルシアRevoLX992Zいつも通りこのリールの開発秘話やらスペックやらはHPにお任せして購入してしばらく経ちますがフローター、オカッパリとそれなりに使い込み何とか魚もとれたのでこのタイミングでのインプレ的なモノを書いてみようと思います|・ω・`)コッショリこのモデルの前モデルの位置付けとなるRevoLTZとの比較対象も含めて書いていきますが、ではまず私のメインスタイル?であるフローター
皆さんこんにちは。FG☆そうたです。本日はタイトル通り、"未晒し蜜ロウワックス"のインプレになります。■未晒し蜜ロウワックスって何だ?先日、お店のない釣具店"FishHook"様にてお取り扱いを開始したアイテム。小川耕太郎∞百合子社様にて製造・販売されております。商品ページはこちら商品説明(引用)はこちら。未晒し蜜ロウワックスは木材に塗布する自然塗料です。元製材屋さんがつくった木のもつ特性をそのまま活かす自然塗料のワックスです。ロッドやリリーサーのコルクやアウトドアナイフ
はいー今回はエギングロッドのインプレをしていきまーす長くなりますよ過去のインプレ記事はこちら『ダイワエメラルダスSTOISTAGS84Mインプレ!ストイストを使ってみた!』はいさ!今回はインプレですダイワエメラルダスSTOISTAGS84Mこちらのインプレです!師匠のロッドですね(笑)※このインプレはアルと師…ameblo.jp『オススメのエギのインプレ!第1位Draw4!必釣技で差をつけるならこのエギ!』さあ、やっときました!おすすめ
暑い過酷な夏のエリアトラウトシーズンを終え、ホームポンドが閉まっている中、色々な釣り場へ赴きセッティングを試しまくり、ようやくしっかり固まったので個人的なメモも兼ねて現在のセッティングをご紹介。※画像はイメージです。さて、具体的なロッドセッティングを語る前に。私なりのセッティングの考えを。本格的にエリアトラウトのロッドを揃え始めるにあたり、参考にした動画がこちら。ValkeIN新企画ヴァルケイン菊地・赤羽根がお答えします!第2弾“ラインの使い分けについて”皆さんこんにちは!大
前回に引き続き密閉ハイエンドヘッドホン編part3になります。文字数がHTMLで60000字超えると下書き保存すら出来ないんですね…↓評価基準等の説明はpart2を御覧ください。『イヤホン試聴まとめレビュー⑨密閉型ヘッドホン編part.2』イラストの締め切りや年末年始のネットショップ張り付きで記事が書けず、早一ヶ月。流石に更新しなきゃマズいマズいと思って、ちょっとずつは書いていたものがようやく出…ameblo.jpでは続きを書いていきます。④SONYM
タックルインプレッションシリーズのスコーピオン1752R2編になりますスペック紹介文魚種、フィールドを特定せず、大自然の中でマルチに楽しむための“JAPANSTYLE”トラベルロッド。携行性に優れた「ワン&ハーフ2ピース」「5ピース」構造、レギュラーテーパーを主軸としたロッドアクション、太糸やラインシステムにも対応する大口径ガイドなど、ルアーフィッシングの原点に立ち返った汎用性の高いロッドです。シマノHPより引用このロッドはシーバス用に購入しましたこれの前に購入した1652R5が短い
皆さんこんばんは。FGそうたです。今回はタイトル通り、ロデオクラフトさんから出ておりますロッド「999.9Meisterグレイウルフ63ML-TRZ」のインプレ記事です。X(旧Twitter)にて、ご縁がありお譲りいただけることになり、早速先日の稲毛海浜公園プールのプレオープンにて使用してまいりました。その時の様子は以下の釣行記にまとめてありますので、興味がある暇人方はぜひこちらもご覧ください。旧ブログですが釣行記関連は残しておきます。【釣行記】午前で100匹!?夢の釣り場に行
皆さんこんにちは。FGそうたです。本日はタイトル通り限界電車釣行マンの装備紹介の第一弾ということで、今私が気に入って使用しているロッドケースを紹介しようと思います。同じく公共交通機関で管理釣り場での釣りを楽しんでいる方もX(旧Twitter)上でかなりよく見ますし、装備に関してご質問をいただくことも増えてきたので、そういった方々の釣りがもっと快適になることを願って本記事をまとめています。本記事も旧ブログからの加筆修正版になりますので、ご了承ください。第2弾の「ランディングネット編」も追
タックルインプレッションシリーズのスコーピオン1652R5編になりますスペック紹介文数々のリグに対応するスタンダードバーサタイルロッド。トップウォータープラグから、ヘビーシンキングミノー。さらにはワーミングまで器用にこなすため、複数ロッドを持ち運べない状況下で頼れるバーサタイル性能を誇るモデル。グローバルターゲットを狙うにあたっての、最初の一本におすすめ。シマノHPより引用このロッドは2652R5と共にバラマンディ釣行に向けて購入しました2651R5のインプレはこちら『タックルイ
新車購入から半年(4000km)が経過しましたので、トライデント660のインプレッション記しておきます。インプレと言っても、乗られる方の体格や技量により感じ方が違うので、主観的に箇条書に書いてみました。まずは長所から①なんと言っても車体が軽い‼️660ccのエンジンと車重189kgの恩恵で取り回しも楽チン②脚付き(805㎜)も悪くなく身長173cm体重69kgの私でも踵までぴったり付きます③ストトリと比べてデチューンされたエンジンですが、低中域はかなりパワフル❗️どのギヤからでも、
21世紀も四分の1が過ぎようとしているというのに、未だ20世紀のクルマしか所有したことのない時代錯誤オヤジのワタナベです。どれどれ。最新の国産車がどんなものかと借りたのがスバル・レヴォーグ。丸3日間、約1000キロを走りました。気づいたことをまとめておきます。一言で言えば「実用的」。基本性能は高く、スバルが真面目に作ったクルマだとわかります。▪️ポジティブポイント一つ目。安定した走行性能。AWDは伊達じゃなく雨の高速道路をずいぶん走りましたが、法定速度
おはようございます(^^)今回は、ヤマガブランクスの・・・23カリスタ82ML/ARのファーストインプレッションを・・・簡単ではありますが、僕なりにゆる〜くしたいと思います。ちなみに、僕が思うに・・・釣り人は、大きく分けると・・・理論派と感覚派の方がおると思います。僕は、感覚派なので・・・お伝えするのは、上手ではありません( ̄▽ ̄;)なので、クレームは受け付けません(笑)先に、タックルセッティングですが・・・ロッド:23カリスタ82ML/ARリール:シマノ21ツイン
いやー今回のクイズ、面白かったですねあの人この人の意外なショットが多かったのではないでしょうか私も2,3あれっと思って。日頃のトレードマークをつけてみてやっとですが、一問だけ爺がどうしてもわからない人がいる今回は少なくともわたいは、バンザーイ、なしよこの画像を見つけただけでもバンザーイ私がわからないないのは、柳生博さんによく似た第二問目のあの人です。気を取り直して、つぎ!最初に問題の写真をざっと通してみた第一インプレッションでは
《ソルティガIC300リールのインプレッション》今回はアシスタント佑の使ってみた感想を船長がまとめてみました🖐これまでアシスタント次男坊はシーブルー乗船時には船長のノーマルギアの「リョウガ」→「ソルティガ」リールを使用してきました👀👀「リョウガ」はクラッチトラブルが多発してしまい、これまで新品購入してから、2回もクラッチの修理に出しました😭😭全てクラッチレバーが戻らなくなるトラブルです⤵️⤵️それでも、またクラッチレバーが壊れてしまい現在は直すのをためらい壊れたままにして
MOTOGUZZIV7Stone2021が納車されてから、350km程走行したのでファーストインプレッションをしてみよう。走行性能などは慣らしが終わってから印象が変わると思うので、慣らし中の3,000rpm以内でのインプレッションとなるぞ。既に、雨の中も、雪の中も、深夜帯も、快晴も走ってみたのだ~(笑)【車体関連】先ず最初に感じたのは「小さいな」と言う印象だった。400ccネイキッドと同等かそれ以下の車格なのである。Jokerには少々小さいが…その分、取り回しは良好だ。
Monster821インプレッションタイヤが新品だったのと極度の低温だったのでなかなか攻める事が出来ず、インプレが遅くなりました。●エンジン2000~3000回転がガサツノッキング?って感じがっこんがっこん笑でも開けると付いてくる3500回転を超えた位からが本領発揮マイクロロン注入したので1600キロ走行までイエローゾーン以上はご法度吹き上がりはシャープだけど回転の戻りは遅め逆に回転落ちが遅い分、シフトアップがスムーズにつながる低回転はガサ
既に書いた28Cの記事がそこそこのアクセス数なので、ナローリムで使えるギリギリである25Cに対してインプレッションを書きたいと思います。使うホイールはレーシングゼロナイト。車体がFELTAR-1なので、ガッチガチ仕様ですね😅そう、これも以前の記事で足に来る、硬いって書いていたアレです。これにTarmacと同じインナーチューブ、Vittoriaのラテックスを入れてGP500025Cをインプレッション。路面を掴む感覚は28Cとは変わらないですね。さすがの一言。ただバイクを倒しつつ40キロオ
やっぱり気になるのはあの選手。たとえ調子が悪くとも、勝ってなかった時期が長くとも、復活優勝すれば一番盛り上がったあの選手を中心にゴルフ界は回っていると言っても過言では無いあの選手。やっぱりみんなタイガーウッズが好きなんですよねぇ・・・もちろんQPも・・・・タイガーがボールの契約をブリヂストンと結べば、いきなり売上が伸びたと言いますし、クラブ契約を交わしているテーラーメイドも好調でございましてですね・・・そんなみんなが注目しているタイガーウッズが使用して話題に上
A8000を買ってからもう4か月が経ちました。去年のポタフェスの日にその音に惚れ込んでからは,、もう10か月も経ちますね。書こう書こうと思いつつ、非常に難しい題材だということも感じていましたので遅くなってしまいました。もうSNSでの話題も随分落ち着いて、また自分の中でもしっかり聴き込んだのでレビューにまとめようと思います。finalA8000ステンレスの鏡面仕上げが美しく、シンプルなデザインです。<オススメ度>☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆10(購入済)【製品概要】fin
今日は随分暖かかったですね。😄ツーリング日和って事で先日交換したタイヤメッツラースポルテックM9RR皮向きがてらちょろっと走ってきました。<メッツラー>https://www.metzeler.com/ja-jp/products/tyres/sportec-m9-rrルートは市街地~峠~高速です。あくまでも個人的感想です。😉<第1印象>跨がった瞬間にちょっと硬めかな?って感じ。先代のM7RRに比べてもかっちり(しっかり)しているかなという印象でした。<市街地>車
それは、衝撃的であった。「ロッドティップまでをも、衝撃的に硬い。」であった。出会った。ポチった次第である。
ピニオンギヤも無事に移植完了し、先日試投して来ました。『ロキサーニ低予算シャフトレス化計画最終章』ほんのり忙しくてなかなか進行しなかったロキサーニBF8シャフトレス化計画がいよいよ最終章。ということで、以前シャフトピンの掛かりが甘く半クラ状態になるので他…ameblo.jp結果はマグネットが2mm厚では薄いようでブレーキの効きが甘く、バックラッシュばかりでしたその後、マグネットを3mmの物に交換して、トータル6mmという純正の倍になってしまいましたが、コレがバッチリハマり、スプールと
投げてきたのでインプレを🎣バンタム174XXH−SB/2(カーボン含有率91.3%)エクスプライド180XXH−SB(ガーボン含有率96.4%)背負えるウェイトはどちらも300gMAX。今回使用ルアーはティーザー15oz(約420g)クラッシュ94oz(約110g)流石にティーザーになると少ししんどいですが軽く投げるぐらいなら全然平気。クラッシュ9ぐらいのビッグベイトなら、軽い力でぶっ飛びます。力が有り余っていて驚きますwバンタムはとにかく粘り系パワーがあり、174ってレン
こんにちわー(★‿★)先日書きましたディアルーナモバイル8フィートLに翌日入魂してきましたんで使用後のインプレッションです小場所足場良いとこ専用で買ったくせに行ったのは・・・バカなので足場そこそこ不安定な大場所です笑いや・・・釣りたくてですね笑笑あとここで使えたらもうだいたいのホームは余裕かなってのもありまして久々の旧江戸メジャー時間もそんなにはないので試すルアーは13~20ぐらいなメタルやバイブ中心まずモバイルなんでバイク自転車関係なく釣り場に着くまでの通行人への邪魔などな
誰に乗せても違和感を感じないだろうレベルになってるのだが、イマイチ気に入らないハンドリング色々とやってるが俺の覚えてる感覚には微妙に合ってない俺の保持バイクは全車ほぼ同じ感覚で曲がれるんだけど、こいつだけは全然違う動きをするからねぇ・・・ポンコツリアサスに車高調整が付いてるから変更へ(工具さえあれば簡単)前後車高の違いから出る感覚とか俺は分かるんだけど、こういうのはベストってのを体験しないと分からないからねぇセッティングしてからの交差点で最高を感じるとか誰でもできる事だが、この
さて私にしては珍しく?『新品』のロッドを購入した訳ですがそれがこちらBackLash❌TULALA『モンストロ71BTX』です|・ω・`)コッショリこーいう書き方もなんだか久しぶりですが、ぶっちゃけ購入から既に数ヶ月経過しておりコロナ自粛期間を除き、もう結構使ってます(笑)発売前、お店に足を運ばれた方はご存知かもしれませんが昨年末よりプロトモデルがバックラッシュ店内にて展示