ブログ記事6,222件
めぐみさん主催、ファイナルラップコンペSeason2参加しています。1950年式、アルファロメオアルフェッタ、続きです。今回は、ボディ部分のナンバーのデカール貼りました。やはり、ナンバーのデカール貼ると、見栄えもガラリと変わりますね。あと、ドライバーは判明しました。ジョゼッペ・ファリーナさんみたいです。その人の仕様のアルファロメオは、グリルあたりの形状がまた違っていました。色も、周りが青になっていた物もありました。まあ、今回のは、そのまま組んでますがwあと、デ
めぐみさん主催、ファイナルラップコンペSeason2参加しています。1950年式、アルファロメオアルフェッタ、続きです。今回は、ボディの塗装の塗り直しとデカール貼りしました。ボディは、今回は、MRのスーパーイタリアンレッドで塗りました。色の違いは、最初に塗った、ガイアのブライトレッドとは、あまり分からなかったです(笑)ちょっと、色味が濃いくらいかなと。これも、まだ下面は塗っていません。下面は、画像では分からないですが、穴が開いてたのでパテで埋めました。また、サ
納車業務してきました…昨日は…連休の後半スタート前に、DRCに2台納車しに…MB−01にSakuraD5の…フロントをコンパートメントした奴を…写真の後にてすが…モーターをブラシレスモーターに交換…更に…ジャイロをヨコモに変更してます…で!?アルファロメオのボディーで…シェイクダウン…動画は無しですが…めちゃくちゃに走れました、普ッ通〜過ぎました…バリノカラーの2台、KP61は、ステッカーがまだ半分ですか…お気に入りです!!無事にMB−01…余った部品で
ということで、早朝のロサンゼルスを激走する1973年製アルファロメオ・ジュリア2000GTVの動画が載ってました。動画はこちら。いやー、カッコいいですねぇ、ジュリア2000GTVは。2000GTVは1300のような軽快感はないですが、太目のトルクでグイグイ引っ張ってくれます。そんな4発を全開でレッドまでブン回して走ったらさぞかし楽しいでしょうねぇ。それがこの動画から伝わってきますね。全開で回している4発もアルファロメオらしいいい音してます
・・・というと語弊があるかもしれないね。正確には「自分のバイクを少しキライになっていた」かもしれない。何故か。オイルの警告灯が消えなかったから!(笑)台風の時に72時間横倒しにしていて、復活させた時にすぐにエンジンがかからなくて、苦労?してやっとエンジンがかかった。壊れてなかったーと安心したものの、警告灯が消えずにヤキモキしていた。台風が来たのは10/12〜10/13。警告灯点いてるのに、エンジンかけるのが怖くてしばらく放置しといて、チョイ乗りしたのが約2週間後の10/2
レースで勝つためさらなる軽量化を追求アルファロメオザガード、SVZはもともとのボディーに比べてはるかに軽く仕上がっており、戦闘力がアップしていたモデル。1957年製のこのモデルは初期のタイプで大変希少なのです。今日、これで僕のガレージに友達がやってきたのです。最近手に入れたらしい。これで、ラフェスタ、ミッレミリアとか、往年のクラッシックラリーに参戦するそうだ。1957年ですからね。フルオリジナルの個体である。SVZは初めて観た。伊香保の博物館に展示してあった個体だそうだ。近所をちょこ
この前「千と千尋」を観たところですが、続けて「すずめの戸締り」も観てしまったのです。ちょうどWOWOWでやっていたので。このタイミングで地震の映画というのも間が悪いのですがストーリーは楽しめました。絵も美しい。話題になったものにはあえて背を向ける性分ですから予備知識ほぼゼロで観たわけですが、「こりゃ売れるよね」と思いました。とはいえ「千と千尋の神隠し」と比べるとどこか冷めていたのも事実。ほぼファンタジーの世界で成立している「千」と比較すると、現実とSF的な部
ということで、今日は恒例のアルファロメオミーティングがありますよとの情報をいただいたので行ってきました。今回集まったクルマたちをご紹介。約20台ほど集まったでしょうか。ジュリアが3台。GTAmルックな仕様のジュリアはエンジンヘッドがツインプラグ化され、内部はリアシートは取り外されロールバーも入り、ダッシュボードなどはカーボンに変更されています。これはカッコいいですね。ジュリアスーパーが2台。スパイダーはSr.2が1台とSr.3が2台、Sr.4が1台。ジュリエッ
インジェクターの洗浄というと、一般的には添加剤を使用します。これでももちろん、効果はあるでしょう。しかし、近頃一部で熱い(?)のが、超音波洗浄機を使用したインジェクター洗浄。専用機械を使って、インジェクターを動作させながら洗うものです。ネットで見ている限り、大きな効果が期待できそうです。インジェクターを動作させながら超音波洗浄を行うので、バルブ周りの汚れを落とすことができるらしい。通常の添加剤以上に効果があるようですが、その分費用も掛かります。安くても2500円程度か
さて江戸川競艇場一般戦の優勝戦、ここまで残った青島は洞口に勝つために大先輩小池さんに対して枠を主張!青島にとっては嬉しいわけですよ、洞口に勝ちたいと思う最中に洞口と同格に扱ってくれることがね…つーわけで優勝戦開始。青島の中から洞口への愛情が全く無くなったとゆーわけでもないんでしょう。ただ愛情が捻じ曲がっちゃって対抗意識になっちゃったとでもゆーのか…不器用な娘です、青島は。そんなこんなで2周目1マークを回って先頭は青島、あとは2マークをレバーを握って回るだけでしたが…洞口の気迫にレバーを
マロニエオートストーリーのバーベキューの翌日は、タイヤ交換をしてもらってから、能登にクルマをお届け。そのあとは蜻蛉返りで帰ってきました!「栃木」へ。もういよいよ地元ですね😊元旦の地震以降、今回で7回目?の能登行きですが、なんだがイメージとしては中央道⇨新潟⇨北陸道、のような感じが最短かなと思いますが、実は上信越高崎経由が短い模様。そうなると高崎からの距離が案外ものを言う。それで言うとうちからより、栃木エリアの方が近いので、実は栃木に戻る方が楽なんですよね。帰りは横川で釜めし休憩。いつ食べ
こんばんは!!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。パート1の続きになりますが今回はクルマ好きなら気になるガレージナッズでできるアフターパーツの取付けなどについてご紹介していきます吸排気系アフターパーツ取付け当店はNEUSPEEDの代理店ですのでNEUSPEEDのパーツは全て取り扱い、取付け可能です他にもRACINGLINE、REMUS、eins
156GTAセレスピードMT化アルファロメオが側にいないと不安になってしまうぐらいのアルファ好きなお客様からの御依頼です。しかも女性!!(^^♪147TSセレからの乗り換えです。もうV6エンジン、しかもGTAの3,2エンジンみたいなのは今後出て来ないと思うので、もう今を逃したら最後かも。。って事で156GTAが如何しても乗りたい!と。で、折角ならマニュアル車がいい!と。でも左マニュアルは怖い!と。どぉ~にかならないですか??と。あ~~僕のGTAまさにそれですよ
じゃじゃ~ん♪完成致しましたリメイクキャディーバック(何のことやら分らない方は前回のブログみてちょ)今回大量のワッペン付けを生まれて初めてしました。参考にさせて頂いたのは下記の動画↓動画よりアイロン接着のワッペンには●適度な水分が必要●仮止め作業で位置の確認をしてから接着作業をする以上の2つがとても重要なことが判ります。あと、キャディバ自体の素材がアイロン接着に耐えられる素材であるということも重要なポイン
中古車アルファロメオジュリアGT1300ジュニア1970年モデル希少車のご紹介!AlfaRomeoGiuliagt1300juniorアルファロメオジュリアGT1300ジュニア売約済み(ご成約ありがとうございました)走行
物心つく前からクルマ好きで、近所のオバハンの見分けはつかずとも、僅かな違いからグレードまで判別できるのは当たり前だと思ってましたが・・・先日、運転中に近所の鮨屋の駐車場に駐まってたワインレッドのクラウンスポーツを見て、隣にいた息子に「お!あれプロサングエじゃね?」とかドヤ顔でホザいた事はココだけの話にしといて下さい( ̄▽ ̄;)どちらもまだ実車見た事なかったとは言え、俺にヤキが回ったのか、クラスポがプロサングエをパクり過ぎなのか、はたまた昨今の跳ね馬に昔ほどのオーラがないのか・・・いずれにし
アルファロメオ147GTA様はエンジン不動、車屋さんに引き取りさせていただき、入庫となりましたバッテリーが弱く電源関係疑いリレー関係も見直ししましたが全く・・・ですとりあえずバッテリーは交換しましたが、点火、燃料共にNGイモビライザーのチェックも点灯ECMを疑い見積もると25万オーバーしかもイモビライザーの関係でディーラーでのみの作業対応という事でこの薄いユニットを修理する方向に・・・専門業者さんにお願いしました。修理後エンジンも無事始動チェックも
おはようございます!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。パート2に引き続きガレージナッズでできるアフターパーツの取付けなどについてご紹介していきますボディ補強パーツ取付け上質なボディにチューンしドライビングがより楽しくなるボディ補強「MCB(モーションコントロールビーム)」「CPM」「リジカラ」など取り扱い、取付け可能ですブレーキパッド
アルファロメオ/フィアット/アバルト純正ナンバーロックボルト楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}明日からゴールデンウイーク休業として、6日までお休みもらいますそんな休業前の最後のブログは、20万㌔越えのアルファロメオミトのメンテナンスとなります。事の始まりは去年の末にクラッチペダルが戻ってこない。。。と、レッカー搬送されてきてから~この時点でクラッチキット交換は間違いないですが、この機会に考えられるメンテナンスは全て実施する事となりました。★クラ
こんにちは!!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。パート3に続き今回がラスト!ガレージナッズでできることについてご紹介していきます各種コーディングコーディングとはプログラミングを変更することで、TVキャンセラー、デイライト、ニードルスイープなどをカスタマイズできます。対応車種はフォルクスワーゲン&アウディはもちろんメルセデス・ベンツ、BMW/Mini、ポ
さて、前回インジェクターの動作なんかを自分なりにまとめてみました。今回はその実践となります。前回同様、決しておすすめはしません。何と言っても、失敗すると輸入車のインジェクターは高いですから・・・。まずはインジェクターを外しましょう。↑ボンネットを開けて・・・ってそこから説明かいΣ(´Д`;)私の記事を読んでいただけているのであれば、インジェクターの説明は必要ないとは思いますが・・・↑これです。黄色のパーツがインジェクター。そのインジェクターが取り付けられているのが、燃
こんばんは。このブログによくコメントを下さる方からメッセージを頂きました。フィアット500を手放し、他銘柄のお車に乗り換えることになったとのことでした。「あぁ・・・そうなんですね」思いました。もうサチのブログはご覧頂くことはないのかな。寂しいような、でも最初からいつかはこうなることが分かっていたような気が致します。でも結局は、最後にお便りを下さった方の心の暖かさが有難く感じられ、何と言ってもとても嬉しかったのでした。これまで本当にありがとうございました。車両の代替・廃車遅か
皆さんこんにちは(^_^)またもや一日遅れのブログですm(__)mコッパディ小海も終わりました〜2月にフランスへ行き帰国してからというもの本当に嵐のように月日が流れ(^_^;)気がつけばもうすぐ5月じゃん(O_O)この数ヶ月はいろんな事が有り過ぎたわ^^;少し前に読んだ本に『考え』は良いけど『思考』は良くないって書いてあった。最初は意味がわからなかったのだけど最近よ〜くわかってきました(^。^)こうしよう!こう伝えよう!は『考え』こうなったらどうしよう。こう
限定という言葉に惹かれてしまうのは私だけではないはず限定車には特別感があるなぜならば、限定色や特別装備が施されるので!今回、仕入れた限定車はアルファロメオジュリエッタスポルティーバというグレードに150台限定で設定されたスポルティーバアルフィスティなるグレードまず、なんといっても外装色いつものアルファレッドではないのですコンペティションレッドなる三層メタリックのレッドアルファロメオの高性能車に設定されているカラーをお手頃価格のジュリエッタに施してくれてし
まぁまぁ良くあるセレのオイル漏れ。そんなに激しく漏れる訳じゃ無いので気付きにくい所。気づく時は、走ってる時にたまにニュートラルになっちゃうとか、たまにギアが入らなくなるとか。オイルの減りにより油圧がかかりにくくなるのが原因です。多いのが下の写真の様な感じです。ユニットの中の上下、左右に動くシャフトのオイルシールからの漏れが殆ど。そうするとユニット交換です。運が良いとカバーのOリングのヘタリからくる漏れで、これならOリング換えてあげれば治ります(^^まぁ~~でも昔に比べユニット
こんにちは。ミラー周りのカバーのおかげで、そのままでは装着不可なジュリア。今日はその分解・取り付け方法を…1.小カバー取り外しの儀一見非分解に見えますがそれは罠です。赤丸の部分を精密マイナスドライバーや内張り剥がし等で下方向に起こします。プラスチックの方が無難です。無理にこじって割ったらアカンのやで♡2.大カバー取り外しの儀またしても罠…外れへんやないか!って気持ちについなりそうですが、何事も平常心が大切です。赤矢印の辺りの裏側4カ所に…ほら、こんな感じで。四隅
アルファロメオ8Cコンペツオーネのエキゾーストはやはり、素晴らしい!7000超えてからのサウンドは格別だね。吠えるというか、鳴くというのか、まるで生き物のようだ。ついつい何度も虜にしてしまうなぁ。8Cはね、1930-1940年代のレーシングカーのコード名コンペティツィオーネ1949年と1950年にミッテミレアで活躍した「6C2500コンペティツィオーネ」に由来しているそうだ。エンジンはコンセプトモデルから変更され、4.7LV8自然吸気エンジン450馬力だったかな。細かい数値はと
くるピカ特選車両情報車名アルファロメオステルヴィオ2.0ターボQ4ヴェローチェ車体色レッド走行距離約1,000キロ年式令和5年3月(西暦2016)排気量1.99L車検令和8年3月30日乗車定員5人燃料ガソリンハンドル右此方の車両は、弊社お客様O様からのご依頼で掲載させて頂く車両です。O様がくるピカのお客様で欲しい方が居られたら販売しても良いですよと、お声を掛けて頂いた車両です(^_-)-☆車両の状態は凄く良いですディーラ
一度当店でパワークラスターのBiLENZAプロでオイル交換をしていただき、その効果に驚くお客様が多いですが、、、さらに上の効果を望むお客様向けに、Powercluster漆黒powercluster.jp漆黒の40番と60番のオイルをお勧めしてます^^今日のアルファロメオさんも前回はBiLENZAプロの5w-40番をご利用❗️かなりフィーリングが良かったとの事で次のランクアップ商品として、漆黒の5w-40をご提案‼️若干オイル滲みがあるので、ちょっと固めでオイル漏れ改善の効果もあ
こんにちは!!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。この春、欧州車オーナーになった皆様&これから欧州車の購入を検討されている皆様へ!皆様のカーライフを安心、充実させるために当店GARAGENAZDS(ガレージナッズ)のご紹介をさせてください!まず当店では欧州車の中古車販売を行っております欧州車専門店として長年携わってきた経験を活かし壊れにくいモデル