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こんばんは!超意識×魂のビジョンガイドやすこです!現実に振り回されるんじゃなくて現実を望み通りにしたい!超意識と繋がりたい!スピリチュアルを極めたい!もっと潜在意識、見えない意識のチカラを現実的に活かしたい!そんな思いを長年ずっと抱えては俗に言うスピ難民を経験しなーんだ、全部答えは自分のなかにあったじゃない!とすべてがダララララッ!っと繋がり本質的なことを知ることが何より大事で、そのプロセスがここにあります。さて、今日お伝えしたいこと。それは【自分
念願のステアリング変更をし、意気揚々と試乗がてら家路まで走行中、"違和感"を感じていました。それは、"真っ直ぐ走っている感じがしない"因みに、その時の状態の画像。ステアリングを右側に曲げているように思えますが、実はこれでセンター状態。この状態で直進走行していた訳なので、違和感アリまくりでした~これが、ステアリング交換時によく起きる"あるある"現象。私もご多分に漏れず、実感してしまったわけなんです。今回は、この顛末を。ステアリング変更をされた方なら多くの方が経験すると思いますが、新
コロナに続いて口腔外科での手術と体力が無くなりすぎて厳しい🤣作業リハビリではなく依頼があったのでYZF-R7のチェーン&スプロケ交換です。物の仕入れから🤣チェーンDIDZVM-XG&G520110Lスプロケサンスター3D7-15フロントサンスターRK-10242Tリアえぇ520化とショートギア比です。ZVM-Xは非常に優秀です。520では少し重めですけどね。マシンはこちら。急激にカスタムが進む一台🤣ECUも再書換えしました。&facオリジナ
先日、静岡の某ショップでロアアームブッシュ、ロールセンターアダプター、エンジンマウント、ヘリカルLSDの作業をしてもらったんですが、車を預けるときにトルク管理や1G締めなどの基本的なことはしっかりやってもらえるのか聞いたんです。そしたら「うちでは1G締めはできないのでやってないです。」と言われてしまいまして。作業終わってから、どうゆう状態でブッシュを締めてあるのか聞いたら、「ジャッキアップした状態の0Gで締めてあります。」とのこと。意味がわからなくて何も言えませんでした。で、今日は静岡
突然ですが、ベルリラってご存知ですか?↑縦の鉄琴みたいなもんです。ワタクシ幼少期に鼓笛隊に入っていたことがあって当時からエリートデヴだったため、体格を買われてベルリラ担当でした(理由:ベルリラは重いから)。これを鳴らしながら街中を練り歩く訳でして、背中伸ばしてベルリラ鳴らすには案外背筋が必要なんですよ。無駄にベルリラ鳴らしたせいで、小5のとき、体力測定の背筋測定で成人女性平均91kgを上回る101kgを叩き出したことがあります。今は怪我防止のためやってないらしいっすね。運動能力ゼ
2月27日、火曜日☀️今日は、朝イチにオリジナルセッティング車高調スペックDSの発送準備からです❗️ショックが欠品した物が、一気に入荷して来ました。取り敢えず、お待たせしていた分を組み立てて発送しました。ありがとうございました😊続いて、FL5・シビックタイプRのスプリング交換です❗️スプーンのローダウンスプリングを、持ち込みにて取り付け。フロントスプリングは、右巻き左巻きと左右で違います。バンプラバーは取説通りに、カットしました。フロントサスペンションは、複雑な形状のストラット
皆さまこんにちはいつも「いいね」ありがとうございます今日はバイクメンテナンスの難しさを思い知らされました一本のヒモをリヤタイヤからフロントタイヤへのばしてフロントタイヤの先には左右へジャッキスタンドを置きその脚へ糸を固定してアライメントをとってるのですが左右のズレを「ゼロ」にして前後タイヤを整列させるとチェーンのセンターがズレるんですチェーンのセンターを「ゼロ」にすると前後ホイールのアライメントが左右で10ミリ以上差が出ます左側の数値が大きくなるのでリヤタイ
皆様こんばんは。福井市のタイヤ館福井インター店長みぞろです。TEINさんの全長調整式の車高調のロアーブラケットのロックシート(赤丸)すべてのモデルではないんですが・・・↑の画像のような間にシルバーの厚めのスプリングワッシャーが入ってるモデルはここのシートが結構きつく締め付けてないと・・・逆にゆるみます。私どもは車高調レンチにトルクレンチをかけてきちんと指定トルクで締め付けます。ここは14Kですね!車高調整・車高調取付も経
64ジムニーのお客さまが先日タイヤローテーションご希望でご来店タイヤがあんまり良い減り方してないんですよね…タイヤの出面も左右で違うし…確実にアライメント狂ってる様子…💦なので…日程を調整してローテーションとアライメントを調整させてもらいました👌まずはリアタイヤの左右の出面を合わせて…アライメントを測定します🙆♂️大体はこれでアライメントが整い始めるんですが…👀あら?全然ダメだ😅リフトアップキット組んでアライメントを調整してないですね…ラテラルロッドもただ取り付けただ
まいどです。さて、今日はトレッドの話。上の画像の青い線で示した左右のタイヤの中心同士の距離です。正確には「タイヤの接地中心距離」と定義されています。軸距とも言います。な・の・で。超厳密に言えばキャンバー角の増減でもトレッドも変化しますが、トレッドを変えたいからキャンバー触る人は多分居ない…はずで通常は分けて考えます。さてこのトレッド。車のことを何も知らない素人さんは何故か"ツライチ"に拘ります。見た目がとかそんな理由ですね。まぁ見た目ありきでアライメント触るラジコン、特にサーキ
先日、GWウイークを利用して、大阪からホンダNSXにお乗りのユーザー様にご来店頂きました。作業内容は、モデューロサスペンションキットのお取付けとアライメント調整です。お昼にご来店頂き、交換作業とアライメント、ハンドルセンターチェックの為の試運転も行い、16時前に作業完了。その後、ユーザー様は大阪に帰宅する為、帰宅ルートをご案内させて頂きました。23時前にご自宅に無事到着のご連絡と、装着させて頂きましたサスペンションのご感想を頂きました。ご納得頂ける仕上がりとなり安心いたしました。この度
3月9日、土曜日☀️今日は、ZN8・GR86に、ドリフトナックルセットの取り付けからです❗️取り付けするナックルセットは、カザマオートさんのアングルマスターキット(20mm延長ロアアーム)を、持ち込みにて取り付け。今回は、ハイキャスターピロアッパーは組まず、ハイパーマックスRのアッパーマウントで、ノーマルキャスターのままセッティングします。ノーマルのナックルとロアアーム、スタビを外し、タイロッドを交換します。切角アップスペーサーの内側を面取りして、タイロッドにピッタリ収まる様に取り付け
どうもです。p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!v( ̄■ ̄)vグロッ!!寒暖の差が激しすぎて、おっさんの身体が全くついていきません。(-。-)y-゚゚゚Σ( ̄[] ̄;)!日曜日に入庫予定の愛機が遅れておりまして、時間が空いた火曜日・水曜日・木曜日の3日間で店内外改装をやれるだけやった状態ですが・・・・・もう少し時間があれば!!って感じです。また時間が空いた時にやるとします。( ̄O ̄)v-゚゚゚先日のブログでもUPしましたが、『日産R
昨日、オデッセイ注目の新製品!AiーONEトライビームパターが発売されましたね!o(^o^)oさっそく好調な売れ行きです!(^_−)−☆先日参加したコンペでは同じくオデッセイの注目パターをテストしてみました!(^O^)/オデッセイ!Aiワン・ジェイルバードミニ!😃このパター!ゴルフ馬鹿の仲間のT様のパター何です!(^_^;)スタート時間まで余裕があったので練習グリーンでじっくりとテストさせていただきました!o(^o^)oAiフェース採用!(^○^)フェースの裏側の凹凸が見えるポ
4月28日、金曜日☀️今日は、ZN6・トヨタ86のステアリングモーターのダンパーブッシュ交換からです❗️いつものステアリングカタカタ異音修理で入庫しました。バッテリーのアースを外し、ステアリングを外し、ダッシュボード下のパネルを外し、ブレーキペダルを外して、ステアリングコラムASSYを外します。パワステモーターを外してみると…ダンパーブッシュが木っ端微塵になっています。新品のブッシュを組み、コラムASSYを車両に組み付けし、その他のパーツ類を戻し、バッテリーのアース線を戻し、15分程
どうもガレージきくちですもう4月も終わりって言うのに4月の頭の話ですいません。雪用の脚から夏用の脚へと交換しました。交換の様子はコチラ『冬から夏への足回り交換GC8インプレッサ』どうもガレージきくちです雪練仕様にして今年も1回しか行けなかった、、、のですがもう時期が来たので夏仕様に戻します。これは4月1日の話。…ameblo.jp『冬から夏への足回り交換2GC8インプレッサ』どうもガレージ
春のタイヤ交換ラッシュとGW前ラッシュが重なってしまいなかなか更新できませんでしたが、4月10日にGR86でタカタサーキットへシェイクダウンに行ってきました。納車2週間後でサーキットデビューです😄5月2日に岡山国際サーキットで走行会があり、それに向けてクルマのセットアップを逆算して考えていくとあまり時間が無いため突貫工事で仕上げて持ち込みました。以前のブログ以降に取り付けた部品は、レボリューションさんのミッションマウントカラーと、VOLTEXさんのウィング(Type12BLサイドマウ
今日は気候の変化が激しく、朝は快晴、お昼前に急激な豪雨、夕方前からは曇って強風が吹く寒い中での作業となりました本日の作業内容はスバルレガシィツーリングワゴン(BRG)にBILSTEINB6へ交換、前後アームブッシュ交換、前後スタビライザーリンク及びブッシュ交換です部品は全て当社でご用意させて頂きました非常に多くお問い合わせを頂く同車両の同作業内容ですが、今回の内容はサスペンション廻りの部品総取替となります。中でも写真に写っているリヤアッパーアーム
Li-Feバッテリーを買ってきました。ラジコン小ネタです。『釣りブログなんだから釣りネタをかけよ!』と我ながら思っていますが、ワケあってナイターに行く機会が減っております。釣り熱が冷めたわけではなく、釣りネタがないだけです...。左右バランスが...先日、SpeedWayPal(ラジコンサーキット)へ行ってきました。滑りやすく難しいコースでしたが楽しいコースでした。SpeedWayPalspeedwaypal.jp川越水上公園の後におススメ!で、帰宅後、タイヤを
12月12日、火曜日☀️今日は、鈴鹿サーキットを走られている常連のKさんの、ZN6・トヨタ86のラジエーター交換からです❗️少し前にGRクロスを組んだ車両ですが、右フロント辺りからクーラントが漏れていると、点検してみると、ラジエーターの不具合があったので交換となりました。遮熱パネルやインテークダクト、ブレース等、色々装着されているので、なかなか手間が掛かりました。うちでは定番のトラスト・アルミラジエーターを使用しました。遮熱パネルやインテークパイプの取り付けを修正しながら各パーツを戻し
どうもガレージきくちですイロイロやってた中のS2000作業試走を繰り返しても一向に良くならないクルマの動き。アタリはついてて足回りバラす前のスプリングのプリロードがかかった感じと実走でのフィールから車高調の調整に乗り出します。足回りのデータからスプリングは前後共10Kと伺ってるんですがどうしてもそうは思えない硬さとアラゴスタの車高調。。。なので面倒ですが
私のS2000はAP1-110なのですが、S2000初期型はハンドリングがピーキーだという事で、私の友人の後期型のAP1-130と乗り比べてみたので、私なりの感じた事を書いてみました。まず感じるのは、初期型はカート的、後期は乗用車に近いという事です。ステアリングのギヤレシオが変わった?のか、ステアリングを切った時のフロントの回り込みは後期型の方が緩い感じです。初期型はある程度速い速度で切り返し(スラローム)を繰り返しをすると、初期型の方がヨーがかかった時リヤがグッと踏ん張るのですが
レース車両キマシター!!イベント前のアライメントの写真すこしのせていきます📸すごくかっこいい✨明日のSUGO春SAMです!明日も天気いいので最高ですね💕︎
12月20日、水曜日☁️今日は、ZN6・トヨタ86のフロントピロアッパー&スプリング交換、足廻りリセッティングです❗️ドリフトの練習を始めた方で、トラクションメンバーカラーを付けて、リヤのスプリングレートを変更したのですが、セルフステアが弱く、カウンターが遅れる事があるとの事で、うちのオリジナル商品のハイキャスターピロアッパーと、リヤのスプリングレートに合わせて、フロントのスプリングレートを変更しました。ハイキャスターピロアッパー装着で、セルフステアが強くなり、カウンターが当たり易くなりま
どうもです。(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪昨日は朝からテンパってて、本日のブログUPになっております(笑)ってか!!何時も連日Youtubeにて見ておりますが、エンジェルスの大谷さん、もう神の領域ですなァ~。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮まだコロナの影響でまだ見に行けませんが、目標2年以内にエンジェルススタジアムに行って、リアルで必ず見たいと思います♪その目標を掲げ!!只今、鬼の様に仕事を頑張っている私なんですよ(爆)もう世界レベルで活躍している大谷さん。若
ROAMAIRというエアサスを今回は取り付け🔧何と4独キット(勿論足付き)で20万円ちょい😵w不安になるお値段でしたが色々と改善すべき場所はしながら取り付けさせていただきました(^^ゞ外があいにくの天気でしたのでこのような写真しか撮れず(T_T)時期も時期ですのでスタッドレスでの納車となりました(>_<)乗った感じはいたって普通🤔んー悪くないかも!値段を考えたら相当有りと思います!あとは経過を見るだけですが、レビューをみるとフェラーリや欧州車、ミニバンなど様々取り付けされており現
5月1日、水曜日☁️☂️今日は、ドリフト友達のY君のポルシェ911のアライメントからです❗️タイロッド等を交換したとの事で、アライメントテスターに載せ、リヤのキャンバーを少し寝かした所で左右揃え、前後のトーを調整し、試乗して足廻りを落ち着かせたら、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をし、もう一度試乗して完成。毎度ありがとうございました♪続いて、50プリウスのアライメントです❗️ローダウンしてからフロントタイヤの摩耗が異常に早いとの事で、アライメントテスターに載せてみると、
こんばんは、二見です。まずは定休日のご案内。お知らせ!①二月の定休日のご案内14(火)15(水)、22(水)*明日14(火)、15(水)は連休となります。ご迷惑をお掛けいたしますがご了承願います。②コクピットコジマインスタグラム始めました!良かったら覗いてみてください!!さて、先日のブログでもご紹介させて頂いたホンダのフリードの四輪アライメントの再調整を部品を取り寄せて作業しましたのでそのご紹介!前回記事!☟http://ameblo.jp/cpten/e
今回はSkyExplorerSE-AT100Nを使って天体を自動導入することについて書いてみます。(ただし、部品を購入する必要があります)取り付ける部品は、SkyWatcherWi-Fiアダプターというものです。以前は6000円位で買えたのですが、円安のせいで今(2022.08.21)は7000円弱するようです。これをSE-AT100Nに取り付けると、Wi-Fi経由でスマホやPCから操作できるようになります。(有線接続する方法もありますが、Wi-Fi
名嶋早苗意識の思い込みのことを「制限」と言います。「ブロック」とも言ったりします。「制限」は、意識の深層と表層の両方で影響を及ぼすため、今回の記事は、特に意識の思制限)をどうやって手放せばいいのかを解説します。ここでは意識の思い込みのことを「制限」と表現して進めていきます。運営者の自己紹介はこちらどうして制限ってできるの?じこ小さな子供の頃は親またはそれに値する大人の存在が自分にとって絶対ではなかったですか?親もしくはそういう大人がいなければ、