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復刻版シリーズですかね、ちょっとバージョンは違えどホットショットⅡもいい感じですがイグレスもいいですね…アバンテとイグレスは兄弟車ですかね。仕様が変わっているので後から出た方が何となく性能がいいように思えてしまうのですけど。ホットショットもⅡの方がなんか走るような気がしますけど(笑)これが新しい何かが配合されているようでないようなプラシーボ効果なのでしょうか(笑)でも、見た目も大事です!!アバンテブラックスペシャルもボディが黒だけでもなんか速そうな気にさせてくれますし。(画
ここのところ、DF-02シャーシ唯一の現行品(?)「エアロアバンテ」のキットもあまり見かけなくなりました。タミヤ電動RCカーシリーズ1/10RCエアロアバンテ(DF-02シャーシ)www.tamiya.com▲すでに発売から11年が経過しようとしていれば仕方ないですね▲シャーシ自体は、来年ハタチを迎えるんですね・・・当店にも2005年のタミグラで使用したものがありましたが―▼ボディ以外は長い間放っておきました『「DF-02」から「FF02」へ載せ替え』先月、動画
どぅぞ、宜しく(^-^)/本日は、ボディ作成。ポリカボディを塗装してきま~す。ボディは、アバンテにしました。派手派手しいのは苦手だし、ネオVQSは黒ベースなので、黒ベースにしました✌️ポリカボディに『AV』の部分があって、なんとな~く使ってみよ‼️って気分になっちゃいました-wあとは、VZシャーシをアピールしたくて、マスキングでVZを作成。ポリカ塗装なんで、『VZ』を鏡調に作らないとダメなんすね。塗装苦手な私ですが、自分なりになんとか上手くできた‼️かな⁉️残すは、ローラーっす
昨今のタミヤ、オフロードバギー。スーパーアバンテ、スーパーアスチュート2022と過去の名車をオマージュ(中身は別物?)したマシンが相次いで登場しました。次は当然(!?)、フォックスだろうとタミヤさんに先立って製作開始。1年以上掛りましたが、スーパーフォックス(2023)完成!タミグラ(クラッシックバギー)に出走しました。そして今年はクラッシックバギーレギュレーション変更に伴いまして、スーパーフォックス(2024)に大幅アップデート!タミグラで活躍すれば、次期スーパー系の名を冠するの
さて、いよいよ製作開始です😆と言ってもダラダラと記事を書くのでは無くポイントを絞って記事にします🙂たぶん😑先ずはメインシャーシ❗️樹脂の感じは若干カーボンが入ってるのかな❓って感じです。俗に言う「カーボン混入樹脂」といわれる物よりは柔らかめな印象🤔ビス穴にはタップを切ります。使うのは3mmと2.6mmの2種😄メインシャーシのビス穴はメチャクチャ多いので、説明書を確認しながらタップを切ります🛠そしてピロボールはOP-968を使う事をオススメします。キットに付属してる根元が六角
待ちに待ったTD4スーパーアバンテ😆発売日を心の底から楽しみにしたキットは久しぶりかもしれません🤔このパッケージ❗️イラストですよ😆🙌🙌🙌最近のタミヤのパッケージはハッキリ言ってダサいの極みな物ばかり😵😵😵それに比べてスーパーアバンテのパッケージは「これこそタミヤブランド❗️」なパッケージ👍素晴らしいっ❗️😆中身はこんな感じ👀意外とパーツ点数は少ない印象です🙂さぁ❗️はじめよう❗️🎊🎊🎊タミヤ1/10電動RCカーシリーズNo.6961/10RCスーパーアバンテ
皆さんミニ四駆楽しんでますかついこの間スーパーXXシャーシEvo.Ⅰを組み立てそう言えばと↓この時以来、放置気味だったスーパーXシャーシを実験状態から元に戻しました( ̄▽ ̄)もう実験はいいかなぁと思いましたしホイールベースが長いXシャーシのコーナーリング性能を上げるよりストレートを強くした方がいいじゃないか?まあかれこれいろいろ考え↓リアスリックホイールを使いこんな感じにしてみましたタイヤの硬さ、フロントはノーマル、リアはハードを使用しました!ただ…直進性は凄く良くなったんですが、
Part06の今回は簡単な改造でステアリングリンケージ効率化とバッテリー交換を簡単にする方法を紹介する動画になります。#タミヤ#TD4#アバンテ#ラジコン#バギー#オフロード
待ってました!TD-4スーパーアバンテ発売され今週末から作る方も多いのではないでしょうか?ボールデフの締込み加減、工程8番の複雑なスポンジカットなど制作で困らないアイデアを色々アップ中です。是非ご参考に〜お役立て下さい。
茨城県筑西市の某所。も~、通る度に、胸躍る場所があります。その場所の写真です!GX71が一杯!!タマンね~。まさに、GX71天国でっす!中央のマークⅡが前期、その右のマークⅡが後期です。後期の立体的なフォグ&グリルの方が好きですね。2台のマークⅡ。.右が前期、左が後期。テールは猫目テールの前期の方が、個性があって好きです。チェイサー。右が前期、左が後期。フォグ一体型ヘッドライトになったのが後期ですが、オラとしては、フォグ無し前期のカクッとしたヘッドライトの方
GWは11連休ありましたが気付いたら最終日…🥺実質4日間くらいしかなかった気がします…泣ヤケクソで(笑)この前塗装したホイールにタイヤを組みます。割とキツくてやめたくなりました…笑コツをつかめば大丈夫でした。レースとか出る訳でもないけど一応上下左右4箇所を薄く接着します。薄く接着すれば剥がしやすいのでホイールを再利用できるからです。(貧乏人の知恵)薄く接着するだけなのに失敗しましたwwこの後黒い油性マジックで塗りました。調子こいてホワイトレターもします。正式なやり方は分かりま
先日上級者の方から改善点のアドバイスを頂いたので、アバンテmk2の改修をしていこうと思います。メインのマシンが不甲斐ないままでは面白くないので、作ったばかりの赤mk3はひとまず保留で。まずはこの提灯ユニットですが、色々直すところが。縦と横のプレートの接続してるところに隙間があるんですが、これが良くないと。そして横のプレートが一段高くなってるので、効果的にシャーシを叩けていないということらしいです。更にマスダンパーはもっと重くしないと効果が無いということらしいので、スリムマスダンパーの大きい
本日もご来店頂き有難うございますっ昨日、タミヤの静岡ホビーショー発表/展示商品のリストがアップされましたが、よぉ~く見ると、とっても注目なキットの名前がありましたね!”アバンテ(2011)”今年初めにはアバンテジュニアのトミカが発売され、先日にはミニ四駆の発売のアナウンスもありました(9月予定)そして満を持して?!RCモデルのアバンテも再販されるようですブラックスペシャルも発売になっていましたが、やっぱりこのメタリックブルーのアバンテは唯一無二な存在なのかもしれません
RC仲間のNさんのVQS2020を製作しました!左N号右自分のー斜めなマウントのリアギヤボックス細くたくましいリアギヤボックスコンパクトなフロントギヤボックス!ここまでで一日カッコいい大問題発生!G-FORCEアルミクランクが簡単につきません笑燃えます5mmアルミパイプからカラーを切り出しましたベアリングから0.2mw出してますセットビスを車体に留め高さを合わせてナット止めに改造アルミクランク側840ベアリング4個プレート側850ベアリング4個完成!