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実はしーちゃんと涼音の他にスクーターも持ってます。めいです(●'∀')持っているスクーターはスズキアドレスV125G。今住んでるところに引っ越す前は、駅までが遠かったので、通勤時にこの子で駅まで通っていましたが、引越し後は駅まで歩いて5分なので乗る機会がめっきり減ってしまいました(´・ω・`)でも時々は乗るので交換から四年以上たったタイヤは流石に危ないと思い、タイヤ交換をすることにしました。交換するタイヤはこちら💁♀️ダンロップTT93GPミニバイクレースにも対応した、ミニ
さてさてアドレスのオイル交換です。オイル量が0.95Lなので劣化が早いように感じます。メーカー指定だと5000キロ走行か1年毎って事なんですがとてもじゃないけど5000キロなんて乗る気がしませんよ。。。。結構お気に入りのエネオスオイルだと800キロから1000キロくらいでなんか信号待ちの時に音が気になるようになります。音が少し聞こえるようになってくるってだけでまぁエンジンにダメージが出るわけじゃないし安いオイルなのでそれでも何回かそのサイクルでオイル交換していたの
さてさて預かったものの故障個所が特定出来ずに困っていたアドレスなのですが・・・・・キーをオンにした時にディスチャージポンプに届く電圧が低いので原因を探る為にハーネスをばらしはじめました。。どんどん配線のテープを剥いていくのですが特に問題もなく、このままだとカウルとか全部外してホントにメインハーネスを全部チェックするようだと焦っていたのですが・・・・・・・どうもメットインの右下辺りの配線が妙に潰されているのに気がつきました、メットイン側を確認しますとだいぶ土埃で汚
今回は、アドレスV125Gのフロントブレーキパッド交換です。オイル交換での来店で各部点検をした所、フロントブレーキパッドが摩耗限度迄進行しているので要交換となりました。先ず、パッドの摩耗を確認する為にターコイズ色矢印のキャリパを取り外していきます。赤色矢印のブレーキパッドの残量が殆どありません。オレンジ矢印のストッパを抜き取ります。黄緑色矢印のヘキサゴンの4を緩めてハンガピンを抜き取ります。赤色囲みが摩耗限度で交換となった古いブレーキパッドです。青色囲みは新品の純正ブ
2022年4月2日AliExpressで買ったアドレスV125Sのスペアキーが届きましたAliExpressで買ったアドレスV125Sのスペアキー送料無料358円スズキの中型バイクのカギなのでアドレスV125Sが4cmに対し送られて来た物は46mmと6mm長いです送られてきた内容はブランクキー1本、鍵の穴に入る磁石が3個磁石を入れたら磁石を覆い隠すプラスチックの蓋でした最初意味が分からなくて磁石を入れたり出したりしていたら不用意に磁石を落としてしまい1個紛失してし
前回のつづきで、アドレスV125Gの駆動系メンテナンスです。(厂˙ω˙)厂うぇーいまずは、前回のつづき(*>∇<)ノ開けてびっくり(°_°)ドライブベルトが(꒪Д꒪)ヤバ…いつ切れてもおかしくない状態でした。ベルトを外して、プーリーも外します。開けたら、ウエイトローラーも片減りしてました。新しく、格安ハイスピードプーリーを用意。純正部品流用パーツは、パーツクリーナーで磨いて再利用します。んで、組み立てです。プーリーを付けて、ここがちょっとしんどいかなぁ……
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースの店長です昨日にお預かりしたアドレスV125G(K7)加速が鈍いということでお預かりしました最近に某オークションで個人売買にて購入されたとのこと何度か書いた記憶がありますが現在、基本的に某オークションで購入した車両の不具合修理はお断りしてますそういう車両の不具合の訴えや修理依頼の相談は少なくありませんご新規のご依頼だと信頼関係が築けてないのでトラブルに発展するケースが多いのです出品者と落札者の間で板挟み状態とか完全に
2022年1月18日アドレスV125G(CF46A)のエンジンストール(エンスト)を修理しました。108200キロ今までの経緯の詳細はここから読み下ってください色々試しましたが本題は一番下の方にありますスクロールしてご覧くださいここ1年くらいエンジンストール病に悩まされてきましたが、ついに原因が判明しました。それはディスチャージポンプ(インジェクター)配線の被覆が摩擦で削れ内部の銅線が表に出てしまっているからでしたディスチャージポンプ(インジェクター)の配
失敗談としてタコメーターの装着に関しての注意として書いてみます。中国で購入したタコメーターを持って帰ってきていたのでアドレスに付けてみた。何が失敗かと言うとアドレスはFI(インジェクション)なので点火が1/2となっている、つまり点火信号を読み取って動作するこのタコメーターでは表示する回転数も1/2となってしまう・・・ここでの注意は自分のアドレスにタコメーターを検討している人は気筒数が選択できるタイプの製品を購入しなければ私と同じ道を歩むことになります(笑)このタコメーター
レギュレター交換で直らなかったので、ステータコイルを交換します。スズキ純正ステータコイルとガスケットを買いました。あとは、ダイソーでガスケット剥がしのスクレーバーーーーーー先ずはステータコイルの加工します。昔は15,000円くらいで買えたみたいです。安物は信用できないので純正部品を買いました。K5〜K7は同じ品番のようです。ステータコイル本体ステータコイルの黄/白配線をカットします。カットしました。配線根本の銅線をカットして黄/白線をつけます。配線は短くカットしました。
今更ですが、アドレスV125Gのメットインボックスの取り外しを説明。まずはU字ロックを取り外し。取り外すボルト類は…黄色:+ビス…3本赤色:2面幅10㎜ボルト…3個所緑色:5㎜6角ボルト…2箇所シート根元の+ビスを外して、プレートをスライドさせて外し、シートを取り外す。+ビスを2箇所取り外し。5㎜の6角レンチでカバー付きのボルトを2箇所を取り外し。メットインの中の2本のボルト(2面幅10㎜)取り外し。
現在、原付二種スクーター「スズキアドレスV125G」の補修塗装を行っています。購入から12年経過し、それなりにボロッちくなってきたので、プラモデルで培った技術で綺麗に補修してやる事にしました。今回は未塗装グレーのプラスチック製カバーとリアフェンダーを黒く塗ってみる事にします。完成している物をバラして塗る行為は、完成品フィギュアや鉄道模型のリペイントと同じ様な作業だと思います。マスキングで塗る事も出来るかもしれませんが、バラして塗る事にします。一遍に全部バラすと大変だと思うので、先
アドレスV125Gをバーハンドル化に改造だ!!(*゚▽゚)ノまず、カウル類、メーター類を撤去ヽ(‘∇‘)ノブレーキやスロットルも外して、ハンドルを外して、バーハンドルキットを取付け(「・ω・)「ホイメーターを仮付けしてみた。バイクパーツセンター汎用バーハンドルミディアムタイプ904601Amazon(アマゾン)2,907〜3,221円キジマ(Kijima)フィフティーバーハンドル50mmバックXL88304-09ブラックHD-04660Amazon(アマ
ウインカーポジションを取り付けました。元々キットを付けていましたが、調子が悪かったので再度新しい物を取り付けました。昔買って家に置いてあった1000円ちょっとの安いウィンカーポジションキットを利用しました。取付完了昼間夜です。よくなりました。
現在、原付二種スクーター「スズキアドレスV125G」の補修塗装を行っています。購入から12年経過し、それなりにボロッちくなってきたので、プラモデルで培った技術で綺麗に補修してやる事にしました。上画像は前回記事終了時の状態です。色あせた未塗装グレーのプラパーツを塗っているのですが、一編に全部塗るのは大変なので半分づつ塗る事にしました。前回は後ろ半分を塗ったので、今回は前半分を塗ります。先ず先頭部のカバーを外しました。先頭カバーを外した事で、小物入れみたいな部分と底部カバー
痛めた足が8月中旬から回復してきましたが、まだ違和感はあります。無理しないようにMAX10㎞を上限に走っています。ユッケうましフラットダート王道屋本店スパメッツァおおたかのもりサラリーマンの街新橋八方ヶ原4連スネークヘアピン2コーナー目ホテルニュー塩原ホテルニュー塩原たか丸900円ランチ10年前は毎週30台以上集まっていた八方ヶ原ですが、先日土夜に行くと数台しかいませんでした。4連ヘアピンにキャッツアイが無いだけよかったです。
息継ぎして加速しないアドレスV125G(K5)の修理の続き。ネットで検索すると「アイドル不調がソレノイドバルブの交換で直った」と見るが、私の場合はアイドル不調もあるけど、加速時も不調。なので今回はスロットルセンサーを交換することにした。モノタロウで購入、8,519円。品番:13580-32G00抵抗点検、抵抗の変化が滑らかのような気がする。メットインケースを取って、スロットセンサーの交換。長い+ドライバーが無いと、下側のビスが外せな
こんばんは。いつもありがとうございます。うちの通勤快速号、アドレスV125Gの快適化作業の紹介です。アドレスV125に乗っている方ならわかると思いますが、ヘルメットホルダーのフックが変なんです。下の交換前のシートには施していたのですが、交換してから、直ぐにやればいいのに放置していました。何が変かって、これです。ヘルメットをホルダーに引っ掛けたところですが、なんか違和感ありませんか?フックが滑って外れちゃう方向なんです。昨年末だったかな。コイツのせいでうっかりヘルメット
<<2018/Nov/14少しですが、整備情報をブログ末に追加しました。>>こんばんは。土曜日の記録です。今週はお出かけできそうにないので、土曜日はやりたかったバイク弄りをしました。長男はサッカー、二男と嫁さんはちょっとお出かけで、時間ができました。さてさて、僕の通勤快速のアドレスV125Gですが、ヘッドライトを明るくして、おっさんの疲れた眼でも快適に夜間走行したかったのでLED化しました。この写真のバルブは交換後のものです。今回取り付けたのはこれ、LED
■2020年8月23日(日)今朝は7時過ぎにアドレスで名古屋市内までお出かけ…コメダでお茶してたのですが…ここに着くちょっと前から異音がして。しかも何か加速が悪く、エンブレが良く効く…。リアの空気圧が低すぎる!GSで入れるも一瞬で抜ける…バルブ根元の亀裂だ~!!案1…自宅まで24㎞、ごまかしながら帰る⇒危険案2…バルブだけバイク屋に交換してもらう⇒工賃2800円+バルブ500円案3…どうせならバイク屋にタイヤ交換もしてもらう案4…リアだけバイク屋に交換しても
どうも!石川です!雨が続きますなー早く相棒の「ナポレオン号」に乗って、UberEATSやりたいよおーナポレオン号?一体なんだそれ?そうなんです僕の新しい相棒くんをバイカーズクサマさんで購入させて頂きました!バーディ50というバイク🛵です!初めてのギア車です!お値段は4万円!神奈川県横須賀~神奈川県川崎市までなので送料が8000円ほど!バイカーズクサマさんのYouTubeはこちらhttps://www.youtube.com/channel/UCyYWFLbMsigv-Ut
アドレスが最近いまいち元気がありません。そう、言えばオイル交換を3年以上やっていません。オイルフィルターにいたっては、2014年5月に走行12000kmの中古を購入し、現在29800kmですので、なんと8年間、約18000km走行し、無交換でした。アドレスの推奨オイル粘度は10W-40。オイルはスズキの純正のECSTARR7000とデイトナのオイルフィルターとOリング、ドレンワッシャーがセットのなったオイル交換パーフェクトセットを準備。エンジンを5分ほど掛けて暖気を行います
2021/09/18(Sat)通勤中に故障して同僚のおかげで無事に引き上げたアドレス君。まぁ十中八九ベルト切れなんやろけど・・・心配なので仕事終わってからの速攻分解。なんじゃこりゃあああ!!!ベルトが粉々やんけ・・・。前回交換から距離的にもそろそろ交換せなあかんなーなんて思ってた矢先・・・。なんの前兆もなく・・・っていうか毎日乗ってるから徐々に悪化してても付きにくいのかも。タイヤの時もそうやけど消耗品は早めに交換しましょう(キリ
2022/02/24(Thu)今年の冬はくそ寒い・・・。そのせいなんか知らんけどアドレスの調子が悪い。信号待ちのアイドリングはたまにドルンドドルンてなんか不整脈みたいになるし、アクセルパーシャルで低速走行するとギクシャクしたりなんかして安定しない。あと高回転時の伸びもいまいちかな~。そろそろスロットルボディも汚れてきてるんかねぇ・・・。ってことで一年半振り(距離にして19,607km)に清掃してみる事にした。ヘルメットボックス(メットイン)を外す。フ
2022/02/28(Mon)今日はアドレスV125Gのオイル交換とオイルフィルター交換。今回交換するオイルはヤマルーブブルーバージョンforスクーター10W-40。今までMOTUL信者やったけどヤマルーブ信者になりつつある今日この頃。オイルフィルターはガスケットやらパッキンがセットになってるデイトナのやつ。付属のガスケットとOリング車体の右側から除き込むと見えるオイルドレンボルトを緩めてオイルを抜く。オイルが抜けたら
先日、バイクのエンジンが急にかからなくなりましたセルは回ってパチパチ音がするが、エンジンがかからない。FIランプはついている。「バッテリーかなぁ・・・」ネットで調べてみました。バイクに詳しいひで施設長に「バッテリーやろ。交換なんて、かんたんよ。」と聞いて、型番を調べてAmazonでポチり購入バッテリーは、「台湾製YUASAYTX7A-BS」です。お店に行かなくてもすぐ調べて買い物できて便利です。久しぶりの作業。人生でバイクのバッテリーを自分で買って交換する作業は2回目だ
2021/01/01(Fri)アドレスの油温管理がしたくなったので油温計(テンプメーター)を付けることにした。油温と電圧と時計が有るテンプメーターが欲しかったので、デイトナのAQUAPROVA(アクアプローバ)とヨシムラのPRO-GRESS2(プログレス2)で迷いヨシムラにしました。だってSUZUKIやしヨシムラでしょwまぁ値段は2倍以上すんねんけどね・・・。と言うわけで揃えたパーツ。・ヨシムラPRO-GRESS2・PRO-GRESS用センサーTyp
2022/04/17(Sun)事件から数日が経過し、純正のランププレートをポチりました。上からPOSHプーリーカバーガスケット/405037右下からムーバブルドライブスペーサ(プーリーボス)/21125-33G00ムーバブルドライブプレートダンパ(スライドピース)/21481-14F003個ムーバブルドライブプレート(ランププレート)/21431-33G00キタコパワードライブキットtype-X/489-2411000なんか並びがめちゃくちゃやけ
アドレスV125GK7に乗っています乗ってるといきなりスピードメーターが動かなくなりました同じく燃料メーターも動かなくなりす私のアドレスはメーター交換をしています、交換前はスピードメーターが固着交換後は燃料メーターが固着しましたネットで調べるとこの症状はほとんどのアドレスV125Gに出るらしいですメーターの待機時に当たっている棒とプラスチックのメーターの針の固着です↓ここのメーター針と棒の接点が固着しますスズキの対応としてパーツクリーナーなど
2022/06/06(Mon)アドレスのフロント周りに違和感が。低速のコーナーやらフロントブレーキ掛けた時にガコガコする・・・。こりゃホイールベアリング逝ったか〜。ちゅうことでベアリングの交換しました。ベアリングx2個とオイルシール適当なコンクリでフロントホイール持ち上げる。ホイール引っこ抜く。ベアリングプーラーは工具箱に入ってたコレ!ってコレジャナイやん!!!確か爪を内掛けするタイプのプーラーを持ってた