ブログ記事5,172件
連日の60台で、この日は7〇1△の67で回った天本ハルカが大混戦を制してJLPGA初勝利(-19)。2打差の2位は蛭田みな美、岩井千怜、尾関彩未悠(-17)更に1打差の5位に竹田麗央、河本結(-16)でした。この試合、バーディー合戦と報道されていましたが、ホールbyホールを見ると〇や◎がたくさん並んでます。これって、女子選手にとって相性の良いグリーンの設定になっていたからではないでしょうか(S=11feet、C=24)。天本は、今季これまで10試合でトップ10フィニッシュが6
2021/09/18(Sat)通勤中に故障して同僚のおかげで無事に引き上げたアドレス君。まぁ十中八九ベルト切れなんやろけど・・・心配なので仕事終わってからの速攻分解。なんじゃこりゃあああ!!!ベルトが粉々やんけ・・・。前回交換から距離的にもそろそろ交換せなあかんなーなんて思ってた矢先・・・。なんの前兆もなく・・・っていうか毎日乗ってるから徐々に悪化してても付きにくいのかも。タイヤの時もそうやけど消耗品は早めに交換しましょう(キリ
皆さま、こんにちは!今日は、ヘリコプターの日!相模原のスズキバイクショップAUTO☆ALPHAKOIDEの三代目です。「ヘリコプターのプロペラの回転数」ヘリコプターのプロペラの回転数は扇風機(弱)の約半分だそうです。プロペラによって発生する力は、回転速度よりも羽の大きさと長さの方が重要であるためだそうです。確かに言われてみれば早く回っているイメージはありませんね!それでも、弱の半分っていうのは意外でした。一分間で何回転なんでしょう。それで飛べるってすごいですね。昔の人はす
2022/06/06(Mon)アドレスのフロント周りに違和感が。低速のコーナーやらフロントブレーキ掛けた時にガコガコする・・・。こりゃホイールベアリング逝ったか〜。ちゅうことでベアリングの交換しました。ベアリングx2個とオイルシール適当なコンクリでフロントホイール持ち上げる。ホイール引っこ抜く。ベアリングプーラーは工具箱に入ってたコレ!ってコレジャナイやん!!!確か爪を内掛けするタイプのプーラーを持ってた
GW3日目の今日もコソ練(打ちっ放し)へで、やっぱりショートゲームの練習多めに分かるかな❔ちょうど30y手前にプールがこのGW中の池ポチャchallengeってことで50球毎にチャレンジボール(No.ボールが渡され)で…昨日と2日間で5球中3球が側(がわ)のゴムに弾かれ1球だけポチャり成功さすがに本番(チャレンジボール)の前にもアプローチ練習が多くなりこれは巧くなるな今週のテーマ始動、力感のゆったり左手(右腿前低く)、右で捌く意識とにかく脱力して始動も低くゆ
めっきり寒くなって、今年初めて暖房入れてしまいましたゴルフシーズンも終盤でシーズン中のメンテナンスの時期でもあるので最近よくご相談頂くのが、ウッドクラブの塗装傷です。塗装がめくれるほどの傷は、再塗装しないといけませんが、少しの傷や再塗装までしなくてもいいとおっしゃる方は多々おられます今日は、これ位の傷なら再塗装をしなくても分からなくなる修理をご紹介致しますこれくらいの傷目立たなくなるかなーっと時々持ってこらます。これくらいならじっと見ない限り、アドレスしたとき位なら分からないくらいには
リトルカブのローダウンについてずーっと探してましたがビーノが使えそう短いのでフロントが下がりますリトルカブ240ミリビーノ205ミリ35ミリローダウン探しましたスーパーカブも240ですねビーノ205リトルカブ240アドレス215カブはボトムリンクだからレバー比からして35ミリ短いと55ミリくらいローダウンになるはずからの~ぴゅあ娘リローテッドゆうにゃぴ💕からの~ぴゅあ娘リローテッドまりちょす💕あぁ全く会えてないな(T0T)(T0T)
昨日スズキの新型125ccスクーター・アドレス125が納車となりました以前ホンダのTODAYを購入して頂いたお客様Hさんがご購入。今回50ccから125ccへ排気量アップです昨年末予約されてた新型アドレス125が予定より早く入荷したのでHさんも喜ばれてました。それではHさん購入の新型アドレス125をご紹介します。こちらがHさん購入の新型アドレス125です。初入荷ですが実車めっちゃイイっすね〜前モデルより外観がガラッと変わり、どちらかと言うとク
こんばんは!水曜日担当ハタボーこと畑野です♪今回はフロントフォークのO/Hを行いましたのでご紹介致しますハタボーの通勤用スクーターのアドレス110です2ストのアドレスですが…何故か最近ブレーキの効きが悪いなぁ~って思ってフロントブレーキ部分を見ると…なんと…フロントフォークからオイル漏れして、漏れたオイルがフロントフォークのアウターチューブへ伝ってブレーキパッドにフォークオイルが付着している状況でしたオイルが漏れていて、空気中のゴミが付着して汚れがひどい状況ですね原因
深谷市のお客様IさんからヘッドライトをLEDにしたいとご相談が!!それとミラー交換のリコールが来てるのでそれも作業して欲しいとのことでした。以前Iさんのアドレス125のへッドライト球の交換をしましたが、現行モデルのアドレス125のハンドルカバー取り外しがめちゃめちゃ大変でしたそれを見ていたIさんが、切れるたびあのカバーを外すのは大変だろうと思い、長時間使えるLEDの方が良いのでLEDにしてほしいと言われました!!それではって事でLEDにしちゃいます
シングルが40年やってきたパッティングの基本。“不動の下半身”の作り方から一部を引用させていただきます。ーーーー重力に逆らわず、立っている感覚ジュニア時代によく言われたのは「パッティングに不可欠なのは不動の下半身」ということでした。「何時間立ち続けていても疲れないアドレスを作れ」ということも言われました。「パットの名手」と呼ばれた選手は誰もが、長時間練習グリーンに居たものです。よくあんなにずっとパッティングの姿勢を続けていられるものだと感心していましたが、そうした疑問をコーチ
2020/09/13(Sun)光山さんから引き取ったアドレスの状態把握ついでに一通り整備します~。アドレスの整備に必要なケミカルを買いに南海部品へ。なんかガレージセールやってました。移動販売車まで来てました。賑やかやねぇ。色々買いました。まぁまったくセールの恩恵には与っとらん訳やけども・・・wとりあえず着手する前に車両の詳細を・・・。スズキのアドレスV125G(CF46A)のK7(2007年式)、ワンオーナーで走行距離は316
「うで体、あし体②」に続きます。「パットに型なし」と言われますが、鴻江さんによれば構え方にちょっとした工夫を加えることで、ストロークの安定度が増す可能性があるとのことです。ーーーーパットのアドレスや構えもショットと同じ。ドライバーからアプローチ、パット迄すべて共通。うで体タイプはスタンスを広げて重心を下げるのが良いドライバーほど広げる必要はないが肩幅くらいが目安。うで体ではパットの場合もつま先寄りに重心をかけるのが良い。左足は土踏まずに近い母指丘、右足は土踏まず寄り
バイクメンテナンス🔧今回はフロントフォークの交換作業🏍️もう既にバラしてますが…10年乗ってる働き者なので見えないところはサビサビですね😅フロントフォークの取り付けボルト固着で一本折れました💦ここからドリルで穴あけてタップ立ててすったもんだで何とか作業継続…交換の理由はオイル漏れ💧オーバーホールするくらいならアッセンブリーで交換のほうが早くて安いという判断で!古いフォークは暇なときにオーバーホールしてストックしましょう!こちらが新品❗気分変えてシルバーにしてみました✨装着
1207番H(ホール)脇を締めるとは?どれが正解なの?今日はアメブロ様にお礼からm(__)m毎回、記事を紹介してもらい有り難うございます↓今日も張り切って書いていきますよ前から身に付けているのに最近になって『それ見せて』とこれなんです↓別に意味があるとかじゃなくカープの文字が入ってるだけこのようなパワーストーン?を身に付けている人は多いあなたは右派?左派?パワーストーンや女性が身に付けているブレスレットをどちらの腕に付けますか?左
1820番H(ホール)なぜそこで構えるの?広島で迷子?僕は初めて行く店には必ずスマホでGoogleマップを使うこれはごく普通の事なのかもしれないが昨年の兵庫遠征ゴルフの時でも起きた僕の迷子事件『クラッチ方向音痴じゃろ?』と数多くの人に言われている先日もコロナウイルスを避け歓楽街から離れたお店をチョイスお店の位置をクリックしGoogleマップを開いて音声に従って
2020/09/24(Thu)前回スロットルバルブとソレノイドバルブを清掃したんやけど・・・全然あかん!!ディーゼルみたいに黒煙吐きまくりやん!!という事で他に問題が無いか今一度点検してみた。ん??なんじゃこりゃああああああ!!!!ぶっちぎれとるやんけ!!!!インテークマニホールドからリアサスの前方の吸気圧センサーに繋がっとるホースですわ。とりあえずその辺にあったホース繋いでみますわ。インマニ側のホース抜いたらなんか詰
2021/01/01(Fri)アドレスの油温管理がしたくなったので油温計(テンプメーター)を付けることにした。油温と電圧と時計が有るテンプメーターが欲しかったので、デイトナのAQUAPROVA(アクアプローバ)とヨシムラのPRO-GRESS2(プログレス2)で迷いヨシムラにしました。だってSUZUKIやしヨシムラでしょwまぁ値段は2倍以上すんねんけどね・・・。と言うわけで揃えたパーツ。・ヨシムラPRO-GRESS2・PRO-GRESS用センサーTyp
2023年9月25日(月)通勤用に使っているスズキアドレスV125SLimitedのブレーキランプの不具合を改善すべく不器用な私が四苦八苦しながら悪戦苦闘したメンテナンスレポートですある日、ブレーキランプのポジションランプは点灯しているのにブレーキランプが点灯しない事に気が付いたんです外してみてみたら電球のブレーキをかけた時用のコイルが断線していました交換してみるとメチャメチャ明るいポジションとブレーキ用のコイルがどちらも点灯していたんですブレーキスイッチかなって思ってフロントブ
2022/02/24(Thu)今年の冬はくそ寒い・・・。そのせいなんか知らんけどアドレスの調子が悪い。信号待ちのアイドリングはたまにドルンドドルンてなんか不整脈みたいになるし、アクセルパーシャルで低速走行するとギクシャクしたりなんかして安定しない。あと高回転時の伸びもいまいちかな~。そろそろスロットルボディも汚れてきてるんかねぇ・・・。ってことで一年半振り(距離にして19,607km)に清掃してみる事にした。ヘルメットボックス(メットイン)を外す。フ
2022/02/28(Mon)今日はアドレスV125Gのオイル交換とオイルフィルター交換。今回交換するオイルはヤマルーブブルーバージョンforスクーター10W-40。今までMOTUL信者やったけどヤマルーブ信者になりつつある今日この頃。オイルフィルターはガスケットやらパッキンがセットになってるデイトナのやつ。付属のガスケットとOリング車体の右側から除き込むと見えるオイルドレンボルトを緩めてオイルを抜く。オイルが抜けたら
2019.02.07(木)夜勤が終わり、通勤用のスクーター「スズキアドレスV125Sリミテッド」で帰ろうとしたらエンジンがかからない(>_<)最近、サイドスタンドのセンサーが調子悪い感じで、サイドスタンドをきっちり上げ直してセルを回せばかかっていたのに今回はかからない!?キックペダルが付いているのでやってみた。土踏まずが痛くなるほどやってもかからない(>_<)大量に汗をかき、ついにエンジンがかかったのだが、セルモーターを回すときに左側のブレーキだけで無く右側のブレーキも握ってセルモータ
グリップ(握り方)を修正して、何度がラウンドをした結果ですが、アドレス時の腕の向きを修正することになりました。アドレス時の腕は外旋して(開く感じ)おくと良いと言われたことがあり、そのままやってました。猿腕になるのが、メリットがあるとか教わった時期もありました。が、昔に怪我をしたことがあり、左肘が真っすぐに伸ばせないので、スイング中に左肘が抜けやすいのです。なので、左腕だけ強めに内旋させた方が良いというアドバイスを頂きました。左手でストロンググリップするときに、前腕も上腕も内旋(内側に入れる
2022/04/17(Sun)事件から数日が経過し、純正のランププレートをポチりました。上からPOSHプーリーカバーガスケット/405037右下からムーバブルドライブスペーサ(プーリーボス)/21125-33G00ムーバブルドライブプレートダンパ(スライドピース)/21481-14F003個ムーバブルドライブプレート(ランププレート)/21431-33G00キタコパワードライブキットtype-X/489-2411000なんか並びがめちゃくちゃやけ
マネーキャッシュの真実と言うか自分まちがってたと言うか…本当の事を語りたいと思います。昨日まではメールが来ない、入金のお知らせが来ない、運営から返信が来ないと思っていました。こちらから送信する場合スマホからのアドレスには非対応ぽいです。使うアドレスをGoogleにするとかすれば、ちょんと入金のお知らせもAmazonギフト券のコードも来ました。moneycacheをポイ活として使う場合はキャリアアドレス使わずGoogle先生アドレスにしましょう。
こんばんは!KN企画営業部です!弊社のスクーター向けVベルト。世界トップレベル、国内大手ベルトメーカーにてKNオリジナルを特注生産。ハイエンドな改造を施した駆動系を使用するヘビーユーザーにも対応してますしもちろん純正の補修用としても活躍します。そして・・・種類が沢山、あります。その理由は例えば、同じシグナスX3型でも、チューニングにあったベルト自分のマシンにベストなベルトを選んで頂きたいから。そこで!簡単ではございますが品番から紐解くベルトの特性を解説させて頂きた
レジャーライブでビットコインのアカウント追加時にSegwitとNativeSegwitが表示されます。このSegwit(セグウィット)とNativeSegwit(ネイティブセグウィット)とは何でしょうか?ビットコインは以前は数字の①から始まるアドレスでしたが、ビットコインキャッシュとのハードフォーク時のセグウィット対応後、3から始まるアドレスとネイティブセグウィット対応のbc1から始まるアドレスの3種類があります。1から始まるアドレスはレガシーと呼ばれています。3
皆様こんにちはいつもご拝読誠にありがとうございます。N氏です今日は午後から風が強くなってきて吹き付ける風が冷たいですね体調を崩さぬようきっちりしましょう今回はアドレスV50のFIランプ点灯の点検&修理です。FIランプってなんぞ?って思われた方。流石にいないか・・・近年のスクーターは電子制御されているものがほとんどで電子部品系統に異常が生じるとランプが点灯しオーナーさんに「故障箇所がありますよ~点検受けてくださーい」とゆう警告ランプになります。故障箇所にもよりますが車両は
パットのアドレスでオープンとするかクローズにするかという質問に対し、江連忠さんは以下のように答えておられます。週間ゴルフダイジェスト(2015年NO.39)から略して引用させて頂きます。ーーーーオープンに構えれば・カップが見易くラインが読みやすい・クラブや体を動かしやすい・距離勘(原文は感:以下同じ)を出しやすい・体が左に流れやすい・体が開きやすくフェースも開きやすい・リズムが速くなりやすいクローズに構えれば・狙った方向に打ち出しやすい・ス
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はスズキのアドレス110のドライブベルト交換のご依頼です。ベルトが切れてしまい、走行不能になってしまいました幸いにも当店から近かったので、押してご来店されました。いざ!作業開始です。まずはキックスターターのペダルを外し!それから駆動系のカバーを開けていきます。開きました。見事に切れてしまっていますちなみにこちらご参考までに『スクーター駆動系(ベルト)交換時期などの目安に