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エンスト、吹け上がり不良、始動不良。ちょこちょこ発生していました。信号待ちは、ブレーキかけつつアクセル開けて、とか・・・・・・それで、昨日は、結構ひどいエンストでエンスト後にエンジンかかるのに何度もセルを回しました。そこで!本日、ホームセンターにプラグを買いに出かけ時差勤務出勤前に手術を行いました。2stビーノのプラグはシート真下の床裏にあります。ですので・・・・・・こんな形で下に潜り込もうとしました・・・・・・が、しかしめちゃくちゃやりにく
調子が悪くなりました。晴れた日の通勤に使っているのですが、始動時にエンジンかかりにくくなり。(キック多め)アクセル一定で、なんとなく不安定・・・・アイドリングが、不安定・・・・だから、信号待ちで、気使うし、アクセル開け始めで、エンスト多し。ばらします。レッグシールドを外します。キャブレ
キャブ取りました二次エアーの原因探しますOリングあららさすが中華数ヶ月でこれです外さないと分からなかった早矢仕ヘッド傷があるここにブレクリ吹くとアイドリング上がりましたからねスーパーモンキーガソリン染みてる始動悪いのはこれだ鉄板にペーパー巻きます研ぎます傷のとこ全く当たらない平らになりました元はヨシムラのインマニでしたが二次エアー酷くてスーパーモンキーにしましたが直らず研磨に手抜きしたからでした定盤↑ラベンダーさんから貰ったBBQ鉄板研磨太いOリング
こないだナラシで、500キロ走破しまして。感覚は既に、新型用にスイッチ。その翌日は初期型で出勤したのですが。。なんだかギクシャク。(;'∀')それもそのはず。。新型はスタートでしかクラッチ使わないですし。エンジン出力特性も、開け始めからマイルド。初期型で必要なテクニックがまるで必要ない、ラクチンマシン。丸一日の矯正で。。退化してしまったという。(-_-;)ライディング姿勢もポジションもほぼ同等。同じ血統ながら、乗り方
Kぽん4000円のプレスカブエンジン無かったから手持ちの90エンジンにモダン54シリンダーで113ccマニアック過激カム人柱やって速いと分かったので2個目の台湾FCR28にチャレンジアクセル戻らないからスプリング入れたけどダメだ安定のラスペネベルハンマーは更に凄いですスカットルベアリングサイドがかなり擦れてますリンク内部のカラーが渋いやっと戻るようになったから試運転速さとレスポンスにびっくりしたけどあまり回らないベトナムモナカVD168マフラー抜くことに仕切りにドラ
前回はCB1100をフルパワー化してみたのだけど時間切れで試走までには至りませんでした。今回はその報告。前回のフルパワー化はの内容は輸出用CB1300用ファンネルの取り付けパワーコマンダーV+大口径ファンネル用マップインストールエアクリーナーの蓋改造抜けの良いマフラーアクセルの軽量化ざっとこんな感じです。アクセルの軽量化はアクセルを軽くしたのでフルパワー化にはなりませんが、重たかった時と比べると、まるでハイスロットルを付けたようで、操作性が、かなり向上したので一応仲間入
いろんな駆動方式をラリーで使ってきた経験二十数年(^^ジジイになって分かってきたことは駆動方式が変わっても基本の考え方はほとんど変わらないんだなぁーって事。舗装でもダートでも、雪でもあまり変わらない。操作のタイミングが変わるだけ。(μが低いほど早めの操作)一般的なレーシングドライブとは違うかも知れませんので(いわゆるグリップ走法とかドリフト走法とかでは分類しにくい)細かい異論とか受け付けませーん。私流の一つの結論はブレーキングを直線で終わらせて、アクセルオンでターンイン
「まったりしたバイクだ」という話をよく聞くのでパワーチェックしてみました。購入した車両は2014年モデルで現行モデルよりガス規制緩めの走行37000km特にエンジンの異音とかもなく調子は良さそうです。エンジンオイルもきれいでした。念のためエンジンオイル交換とチェーンの給油をしてパワーチェックします。まずは暖機をして通常作動状態にしてから何度かスロットル全開での測定をして一番成績のいいグラフをノーマル状態として記録します。最高出力は17PS。ま、こんなもんかという感じですね
今日はリヤのトー角について説明していきますざっくり言うと、リヤトー角の変更による違いはアクセルを入れた際のリヤの蹴り出し力ですリヤトー角が少ないと蹴り出しが弱く、多いと蹴り出しは強くなりますでは、実際にどういった方向でセットアップしていくのか?それは「コーナーのRとライン」で決定していきます例えばこのような、コーナーがあったら青いラインまでは、減速区間なので、アクセルは抜いて減速を終えてから黄色いラインまでは、アクセルを入れて加速する区間
Re-RHYBRIDVer.零のフロントアクスルの部品RWDで楽しまれる方が多いのですが荷重を操り楽しめるRe-RHYBRIDはAWDで楽しまれるユーザーさんもいらっしゃるので【DL247】フロントユニバーサルシャフトセット(Ver.2)-DRIFTStageD-Likeオンラインショップwww.d-like.net2,398円商品を見る【DL213】フロントワンウェイ-DRIFTStageD-Likeオンラインショップwww.d-like.ne
ツーリングに行くと現行モデルCB1000R2018年モデル?と交換で試乗することが出来ました。プロアームのネイキッドまたがってみると、足つきはXSR900とほぼ同じ。エンジン始動クラッチの重さもほぼ同じ20分くらい試乗違いが結構あります。1,電子制御スロットル(スロットル・バイ・ワイヤ)アクセルワイヤーがないので、リニアな操作が出来るという事だが、遊びが少ないしワイヤがないのでアクセルが軽く、アクセルを一定にしたいけど、路面のギャップなどでアクセルを回してしまい
Ko1カブ90ヘッドとりあえず組んでみたヘッドでしたがまさかの18300回転バルブスプリングはノーマルです過去最高に速いエンジンとなりましたが仲間のはもっと速いので油断はできないサーキット走る以上は強者だらけアクセル開けたらフロント上がってきて戻すくらいまで煮詰めますカブチョッパーに使うつもりで控えめなポート◆ヘッドで武川スーパーストリートカムにする予定が意外にもこのヘッドが速かったのでしばし延期します24パイ以前の117ccは26パイ越えていたはずこれはキタコスタンダ
今日の日経平均株価は、28,229円(+155円)TOPIXは、2,728円(+14円)持株の前日比は、ー23,307円でした。日経が上がっているのに持株が下がるとちょっと気分が落ち込みます気分転換に、アップしたら走ってこよう🏃♀️➡️今日の売りタマホーム+34,000円(税込)大冷+200円(税込)SANKO+2050(税込)アクセル➖70,420円アクセルは、ナンピンするつもりが間違えて売りで出してしまいました。また、やってもう
今日のお話は正/反トルクのフロントスプリングチョイスについて話します!!現在ドリフトスプリングは20mm中盤〜30mm中盤までが、各メーカーのラインナップとなっておりますYD2E.SMC-1は反トルクなので、リヤが沈みやすくフロントが浮きやすいので、アクセルONでフロントグリップを失いがちです。←そうなると立ち上がり等でアクセルを入れられなくなります。R-tuneはバネレートが高くバネ長が短いのでフロントが浮きずらく、面圧も掛かるのでアンダー防止になります。反トルク向けバ
電話料金やネット料金の格安営業がよく来ると思いますがワタシ、だまされました~安くなる攻撃に面倒くさくなって、契約してしまいました。昨日、請求書が届き金額を見てえ~っ高い!と思っていたところNTT代理店(たぶん・・・)らしいところから電話がきました。アクセルともう1社が、嘘の営業で契約を取り、みんな2000円前後高くなって問題になっているという。詐欺だったのかあ~契約の最後の最後の最後に、金額を言われえっ?と思ったので
新型フィットe:HEVホーム。e:HEVの地味に良いところとしてDレンジとBレンジとの間の切り替え動作が挙げられる。アクセルを踏んだ走行状態においてDレンジからBレンジ、BレンジからDレンジに切り替えても何ら動作が変わらず、アクセルオフで減速度合が変わるのが便利。モーター駆動の車は初めてなのでそれが普通なのかと思ってたがYouTubeで他車種の情報を見ていたら違うみたい。速度を落とさずにDレンジからBレンジに切り替えるにはアクセルを踏み込まないといけないそうな。ガソ
先日のニュースが言うにはコロナ以降ジムに通えない通わない方がかなり増えたそうでそれに比例して公園で筋トレする方が増えたそうです筋トレが出来る健康遊具が設置された公園が、10年以上昔と比べたら7倍くらいに増えたそうですと、ここまで書いたら思い出すのは嵐にしやがれを始めとする「公園で筋トレする吉川晃司」の話題コロナ前から公園で筋トレしてる吉川晃司は実は時代の最先端だったのだ!そしてやはりキュン付くのはこの吉川よね♡
今回は、アドレスV50のスロットルグリップ(アクセルグリップ)交換をしていこうと思います。現車のアドレスV50となります。左右バックミラーは取り外した状態からとなります。スロットルグリップ(右グリップ)の赤色囲み部分が転倒の為、破損しています。前回の左フロントウィンカー交換の手順でフロントハンドルカバー迄、取り外しを行っていきます。リヤハンドルカバーの黄色矢印のプラスネジを緩めていきます。リヤハンドルカバーを後方へずらして、黄色矢印のプラスネジを緩めていきます。スロットル
久しぶりの投稿になります休みの日に限って、悪天候が続いて…。前々回あたりから、アクセルをクイッと急閉にするとエンジンストール。ま〜、原因は予想はできてますメンテナンス自体、とても久しぶりカバーを開けると、ボルトサビサビ…潮でやられてます。ガスケットの汚れもひどい。フロート部分を開けると、予想通りの状態に。更に近づいて水が侵入して、サビ発生。ガソリンと水が、分離もしてます。こうなるとアイドリング不安定で、アクセル急閉でストール。サビを取って、清掃完了その後、組み直
ZN686エンジンかからない再度入庫です・・・(;´Д`)またもエンジンがかからないとのことで調べてみたらまたP2109が・・・これ今回アクセルについていた電スロをリアルにする社外品を取り外しレーダーらしきものも取り外した状態でエラーコードが完全に消えてて数日チェックしてやっぱ電スロの社外品か~と思っていたらまたエンジン不動に・・・そうなるとOBDがついてない状
この記事をご覧の皆様、ばんこですか〜!?たんたん大佐です。今回で3回目となるライディング独学編。このシリーズでは、私たんたん大佐が、ライディングについて悩んだことをネットやバイク屋さんに相談して自分なりにやってみた結果、自分なりに出した答え、考えを記事にまとめるシリーズとなっております。前々回のクラッチレバーの話、前回のシフトチェンジの話に続き【過去記事リンク】『【独学♯01】半クラの位置と遊び調整の仕方についてお話ししまっ!!【クラッチ全般の話】』こ
長年悩んだキャブの張り付き。いろんな事やっても全然ダメでもうCRなんかに変えるしかないのかな。なんて諦めかけていた。最近また思い出していろいろ調べていたら原因はなんと最初にパスしたアクセルワイヤーでした。アクセルをくるくる回して全然問題ないと思っていましたが、ワイヤーをバイクから外して手で押したり引いたりしているとちょっと抵抗があるところがあるんです。これキャブの戻しワイヤー側。戻し側は入れ難くて何度もキャブを取り外しているので無理して曲げてしまったんでしょう。ワイヤーは1度曲がると
こんにちは、矢野です。「前から、どんなもんなのか?気になっていたんです」本日より、まつしまの試乗車となった、スズキの新型VツインバイクSV650このバイクから搭載された「ローRPMアシスト」という機能が、気になってたんです。これは、エンジンの回転数が低いときにクラッチを繋ぐと自動的にエンジンの回転数を上げてくれる機能なんですが、聞いただけではいまいちピンとこないといいますか。。。で、早速乗ってみたんですが、驚きました!!この機能、めっちゃいいですよ!!
最初に駐車ブレーキをしっかり掛けておいて下さい。先ずはこの状態からペダルな何も踏まずスタートボタン2回押します。セレクターレバーの位置は🅿️です。そうするとこのようなメーター状態になります。この状態でアクセルを床までしっかり4回踏みます。そしてブレーキペダルを踏まないとセレクターレバーの位置を変えられないのでブレーキペダルを踏んでNのニュートラルポジションにします。その状態でまた、アクセルを床までしっかり4回踏みます。また、セレクターレバーをPに戻してアクセルを床までしっかり4回
アクセル・ローズの顔の変化の流れを捉えた映像ガンズ・アンド・ローゼズ(GunsN'Roses)のフロントマン、アクセル・ローズ(AxlRose)の顔写真(1975年〜2018年)を時系列で連続表示して、アクセルの顔の変化を振り返った映像。AxlRoseTransformationYEARTOYEAR1975-2018
先週、通勤のときに足底が痛いのでスケッチャーズのスニーカーを購入しましたが、普段、というか、土日用にスケッチャーズのスニーカーを追加でもう一足購入しました。運転してる時ってアクセルを踏んでいる右足のかかとが、床についている時間が長くなると、段々と痛くなってきて…。なんで、こんなに弱くなってしまったのかと寂しい気持ちになりますが…それは別途、考えるとして、とりあえず、運転中のかかとの痛みを緩和したい。ということで、普段履き用のスケッチャーズを購入。見た目的に
昨日の朝撮った写真ですが、赤いアクシスZに赤のブルゾン、赤のグローブ、僕の鼻まで赤い(笑)あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。友達のアクシスZなんですが、点検やオイル交換で預かって、走行中に何か違和感を感じるらしく、その点検&対策もさせていただきます。走行チェックして感じたのは、発進時に少しショックが大きいかな?ということ。クラッチ付きのバイクで言うと、発進時にクラッチを少しラフにつないだような発進の仕方をします。スピードが出ると全
Z3に乗るようになってアクセルの重さが気になって仕方が無いキャブが違うので当然だが2時間以上アクセルを握っていると右腕が疲れるアクセルワイヤーはメンテ済みでワイヤーに問題無しワイヤーを外してスロットルを指で押すとかなり重いキャブも全バラしてメンテしたのでこれがノーマルの重さに違いないという事でぐぐった結果お試しでワンズの軽スロSPを購入ノーマルを外して比較ワイヤーを止める位置が2ミリ程内側にふむふむと納得てこの原理で軽くなる仕組み他にも中空にしてハンドルとの接地
駐車場に戻ったら、車がとんでもないことになっていました。😩確かに、止めた時にいつもより衝撃を感じました。🙁でも、まあそんなこともあろうかと気にせずに車を止めて目的のところに出かけました。そしてその帰り!車を見たらとんでもないことになっていました。😰😨😱目がテン!👀ラジオパーソナリティー、アトリエさらるり工房、学習塾経営、3つの顔のAkariです。どうしよう!後ろの車輪が両方とも車止めを乗り越えていたんです!あちゃー😫どうやって車を出す?車を持ち上げてみました
FZRを乗り始めてから7ヶ月。燃費をずっとアプリに記録してる。だいたい100㎞くらい走ったら満タンに入れることにしてる。最初は回しまくって走ってたので15㎞/ℓを平気で切ってるwwただ、走り方だけじゃなかったようで、古いバイクで冬なのにチョークを引かないでアクセルを少しも回さずに、セルだけでエンジンがかかった事がずっと引っかかってた。そのうちに水温計が振り切るくらい上がることが多くなり信号待ちからの発信でエンストするようになった。なので赤男爵で点検してもらった。結果、設定が濃か