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シャフト5点剛性分析アイアン編中軽量のDG95基本シャフトN.S.PRO950GHと比較測定位置イメージ※絵はW1ですが5点剛性比較細かく見るとNo.5の重量は、DG95が95g、NS950が98gで重量差が3g、ほぼ同じだが実質の組付け重量で比較すると、同じ番手でその差は約8gとなる剛性設計を比較すると、傾斜角度はほぼ同じ方向性だがほぼ一直線のNS950と手元~先中までが約2フレックス分低く、先中~先にかけて大きく上がっている手元と先の剛性差が少な
水曜日のカンパネラ嫌いなんだけど、ついつい聞いちゃうホリーラです昨日のブログでリスナーさんから面白い質問があったのでちょっと答えていきたいと思いますえーと、コメント内容がこれ↓「はじめまして!YD-2乗りです気になる話だったのでコメントさせて頂きます。YD-2のシャーシをこれから樹脂からカーボンへ交換を考えてまして。実はこの記事みて気になったのですが、YD-2PLUSの人がフルアルミにしたら乗りにくくなったと言っていたのです。その方曰く樹脂
☆当サイトではミニプラグを用いた簡易マイクロホンは一切否定します。無指向性マイクロホンの構造にもルールがある。「どうせ安物の50円か100円、適当につなぐだけさ」への警鐘2011年に「1130:甘くないぞ単一指向性マイクの自作」の記事を書きましたが今回はその無指向性版です。ECMの簡易チェックとして裸のカプセルでおこなうことはあるが・・・それはそれでカプセル(ユニット)メーカー測定通りの結果になるはず。しかし完成形のマイクロホンとしてそんな状態で使わ
皆さんミニ四駆楽しんでますか😄初めてスーパーXXシャーシを購入した私…スーパーXシャーシと似ているが同じ改造が適用できるのか不安…それは↓スーパーXには存在しないノーズガードが付属しているなのでステーを付けるとボディが乗らないのではないか?このまま行くかやはりステーにするか…悩む😂さらに分析を続けると↓こんなに幅の小さいタイヤでもスーパーX同様シャフトが長い為、まるでリアのスリックタイヤを4つ付けているような状態。。コーナーリング性能は変わりませんね😅まあそのかわり安定性が高い
前回、装着したY'SGEARのSR400PERFORMANCEDAMPERのファーストインプレッション的なのを(^-^;まず前提としてですが、元々僕のSRにはパワービームを装着していたのですが取り付けてから6万km程乗っておりもしかしたらヘタっていたかもなので新旧の比較としてはあまり当てにはならないかもしれませんのであしからず(^^;(インプレ自体も主観でしかないので…(^ω^;))ただ、装着してすぐの体感はパフォーマンスダンパーの方がわかりやすいかなとは思いま
シャフト5点剛性分析アイアン編島田ゴルフ製作所のK’sシリーズK’s8001&ナイン9と中軽量の基本シャフトN.S.PRO950GHと比較する測定位置イメージ※絵はW1ですが5点剛性比較細かく見るとNo.5の重量は、ナインが95g、8001が104.5g、NSが98g重量差は丁度、NSが中間で軽めのナイン、重めの8001の関係長さが1インチK’sの方が長いので、ナインは差が開き約5g、8001は縮まり約5gなので、NSがまさに中間
重大な欠陥を見つけてしまった1号機はっきり言って、これはレーシングマシンと同等もしくは上回るコーナリングを求めないと問題とはならない事です。また、フロントの剛性の違いでも対処療法が違ったりしますので他の人には理解しにくいと思いますがこの突きつけられた課題はオートバイだけでなく自転車も含め2輪車の世界では重要なポイントで車体開発に携わる方にのみ通じる話ではないかと思います。でも17インチ化から悩まされていた症状の根幹が判明したと共に自分が感じていた事と理論が合ってきた面白さと、その絶望
シャフト5点剛性分析アイアン編シャフトラボのNewシャフト、ATTASFFアイアンシャフトを中重量の基本N.S.PRO950GHと比較検証するアッタスFFVSN.S.PRO950GH測定位置イメージ※絵はW1ですが5点剛性比較細かく見るとフレックスがなく、いわゆる番手ズラシすることによってR/S/Xを表現長さ展開が40~35インチの0.5ピッチの番手別設計で今回の95は、重さが85g~105g※2gずつ重くなる剛性設計を比較すると、物
どうもガレージきくちです相変わらず暑くて車両の移動の際に外気温計が軒並み36度から38度を表示してていや~辛い。。。今年の暑さは異常です。。。フロント周りは組みあがったS2000ところがエンジンチェックランプが点いてて昼間は、他の作業の合間に原因探し、、、夜は天候やら用事やらで順延してた試走です。FRでしかも重量配分が50:50の
シャフト5点剛性分析アイアン編日本シャフトの軽量スチールZelos6とカーボンアイアンの雄、MCI60を比較検証する軽量の場合、スチールとカーボンでは大きな特性の違い出やすいのでどの様な性能の違いが出ているか検証していく※写真は70ですが…測定位置イメージ※絵はW1ですが5点剛性比較細かく見るとNo.5の重量は、ほぼ同じZelos6:67.5g※ワンフレックスフレックスなしと言うことでしょうか…MCI60S:67g剛性設計を比較すると、手元剛
こんにちはどんよりしてて寒いです🌥いよいよ発売間近となりましたKCR!一足お先に製品版にコンバートプロトタイプとは格段にリア剛性が上がりましてトラクションもアップしてます!新たなサスタワーで調整幅も広くなりましたアディクションのスープラで重量配分はこんな感じになりましたエッジ加工もしてあって見た目もカッコイイ感じになってますKenbroConceptRacingもー間も無くです♪
シャフト5点剛性分析アイアン編中重量の雄N.S.PROMODUSTOUR105と比較測定位置イメージ※絵はW1ですが5点剛性比較細かく見るとNo.5の重量は、DG105が101g、MODUS105が106gで重量差が5g、※ノーカット仕様は同じ剛性設計を比較すると、両方とも癖の無いフラットな傾斜だが物凄く、DG105は先端剛性が高く、その割には手元剛性が低く先端と手元の剛性差が、物凄く少ないので大半の方が、DG105の方が硬いと感じると思わ
シャフト5点剛性分析アイアン編③DGシリーズ対象シャフトは、DynamicGold95/105/120測定位置イメージ※絵はW1ですが5点剛性比較細かく見るとNo.5の重量は、95:95g105:101g120:116.5g予想では、重量違いで同じ方向性の剛性設計と勝手に予想していましたが3つとも結構違いがあります。※狙いなのか!?先端剛性に関しては、105も120も非常に高く、本家DMGと同等(105)もしくは高いぐらい(120)の状
どうもドゥーメンです。最近クランクやチェーンリングの交換のご依頼を多く頂きます。とても軽量で高剛性なクランクの取り付けのオーダーを頂きましたのでご紹介■キャノンデールHOLLOWGRAMSISL2CRANKSET\143,000(税込)重量がなんと518gと軽量でありながら剛性の高さが素晴らしいクランククランクアームはCNC加工でクランクアーム内部の無駄なマテリアルを極限まで削り込み強力な接着剤で固定した軽量でありながら高剛性を両立、クランクアーム同様にチェーン
皆さんミニ四駆楽しんでますかスーパー1シャーシを改めて触るといろいろな発見や自分のレベルの確認ができました。これからもスーパー1シャーシは触って行く予定です(^^)速いマシンにしたいですし(笑)かれこれまた少しいじって↓リアの強化補強しましたまあ実は…ハイパーダッシュモーターに替えてみて見事な大ジャンプをして打ちどころが悪くビスが曲がってしまったのでついでに強化しましたおまけにブレーキスポンジなしでした(。-∀-)まあボチボチ修繕して行きます!で!スーパー1シャーシ…皆さ
ドアスタビライザーって知ってますか?こんなの。AISIN/アイシンドアスタビライザーマークX(130系)GRX13#DST-001楽天市場13,870円まあ車好きじゃない限りはおそらく、なんの興味もないでしょうが、ドアスタビライザーの効果というのはすごいもので、完全に車の挙動が変わるのが体感できるそうです。※ドアスタビライザーは値段が高い!だったら自作じゃ!ただ、ドアスタビライザーは高価です。2セット、つまりドア2枚分でだい
今主流の車体のタイプは積載の事を考えたテールゲートを持つハッチバックタイプが主流です。乗用車の車体はモノコック構造という構造体理論で基本形を造り剛性を確保しています。モノコック構造というのは大まかに言えま張殻構造というものです。応力外皮構造とも言い、卵の殻のように外皮全体で応力を支えるという構造ですね。ただ自動車の場合は少し違って、フレームに準じる部分とルーフ、ピラー、トランクを一体化して構造体にしているものです。※モノコックの概念※航空機のモノコック※自動車のモノコ
本日はお預かりしたJBアイアンのリシャフトを手掛ける。装着シャフトはこのシャフト!KBSの”S-TaperBlackPVD仕様”を装着。KBSも新しいシャフトはどんどん発売されますね。さて、このSテーパーですがホームページを見てもありきたりのKBSツアーの振り心地!、中弾道、低スピン…とは書いてあります。具体的にはどのような違いがあるのでしょうか??今日は時間も少しあるのでもう少し私なりに詳しく分析してみましょう。まずは振動数としては…【6番
どうも光智です♪年内最後のブログとさせていただきます。皆さま今年も大変お世話になりました。来年も変わらずのお付き合いをよろしくお願いいたします^^こちらのアイアンをご注文していただいてからユーティリティーのリシャフトをオーダーいただきました!YONEXEZONECB501MCIBLACKアイアンのシャフトが軽くなったことで、ユーティリティーに違和感が出たそうです。ですので、HY95から85へチェンジ!メーカーでオーダーするとどうしても納期がかかってしまうので、当店でリ
ちょ~ご無沙汰です昨年からダイエットを始めてからというもの、水泳が楽しくて年間の泳いだ距離がバイクの年間走行距離を超えてしまうのではというぐらい乗っていませんが、タイヤも古いしという事で交換をしてきました今まで履いていたタイヤはピレリのエンジェルSTというラジアルタイヤです交換時に作業員の方から「あら、10年前のタイヤだね・・・(^_^;)」と言われ「メーカーとしては、使用から3年を推奨しているよ。それ以上だと、ゴムが固くなってグリップが悪くなるからね」と言われましたさて、乗って
どもー先日の雪でゴルフ場はクローズのところもあるようで…11月なのに´д`;さて今日はファイヤーエクスプレスBX70(以前はプロトタイプver2014)についてこちらははファイヤーエクスプレスシリーズの中でもヘッドスピード早い人向けの特別なモデル価格もレギュラーモデルの中でも一番高い!重量帯は一つのみでフレックスもF0〜F4まで剛性分布はF0以外は同じですF0以外は先端部を4軸シートを二重にF0は4軸シートを三重にして剛性を高めてます。重さは73〜69までフレックスにより若干違
最近、ますます寒くなりましたね自転車でコンビニ休憩のときに「肉まん」買っちゃう時期ですよね実は以前ハンガーノックをした経験があるんですが本当に身体が動かなくなるんですお腹がすいた感覚はないのですが、よくよく考えると、補給していないことに気付き、近くのコンビニで「肉まん」を買って食べた記憶がありますさて、「肉まん」といえば、ふかふかで柔らかですが、当店でもっとも人気があるのが硬い