ブログ記事2,565件
や皆様に好評のカローラスポーツ用のマフラーですが、自分だけのオリジナルのマフラーが欲しいとのご要望で製作したワンオフマフラーをご紹介します。先ずはコチラΦ96のClassKRのテールを使用した左側シングル出しのマフラーです。車に装着するとこんな感じになりました。斜め出し具合がとってもスポーティです!そして次は一目見ただけでは通常のカタログ商品に見えますが、テールの大きさが違います!車に装着すると分かるかもですが、こちらもΦ96のClassKR
皆様こんにちは本日は、シボレーエクスプレスのワンオフマフラー製作をご紹介させて頂きます以前、新型ハイラックスパーツの製作も(ほぼSUXONデモカー仕様です)させて頂きました、アウトドアがお好きなオーナー様からのご依頼となりますわざわざ福島県よりご来社くださっています遠方より誠にありがとうございますハイラックスだけではなく、こちらのエクスプレスでもアウトドアに行かれるそうで、現在装着されている社外マフラーが直管でとにかくうるさいとのことで、今回、音量を
こんにちは!お久しぶりです。今回は珍しく、真面目なネタです。先日、エアコンの修理でお預かりしたキャデラックブロアムクーペ!お預かりした時、昼間はまだまだ暑かったw以前からコンプレッサーよりカラカラと異音が発生しておりましたので、必要な部品は米国から新品を取り寄せていたのですが、なかなかオーナー様との都合が合わず、エアコンを使用する季節に滑り込みセーフ…w異音が鳴っていましたので、冷媒配管にはスラッジがどのくらい入り込
こんにちは!少し前の事ですが、フミくんに、EFシャトルをご購入して頂きましたー!元々はEJ7を所有していて、当店のオリジナルワンオフマフラー『管楽器仕様』やショートナックルも装着済みの車両ですが、今回は車検&整備&全塗装のご相談から色々な流れの中で、(隣にあるEJ7が元々所有されていた車両です)『このシャトルって売り物ですか?』的な事になり、乗り換えになりました!そして、こちらのシャトルはB16B換装車両ですので、車高は程々でスポーティーに仕上げようという流れで少し手を加えさせて
今回のご依頼はCBX1000のチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・こんな感じのエキパイライン・サイレンサーはGPメガホン・ポリッシュチタン・6-1集合・あとはお任せですそれでは完成品見ていきましょ~レストア途中車両の為カウルレスです6-1の迫力ハンパねぇっすドーンドドーンドドドーン集合部イカツイエンジン、ステップに沿うようなラ
皆様こんにちは本日は、JB64ジムニーのワンオフマフラーのご紹介です車種:スズキジムニー型式:3BA-JB64WE/G型式:R06A排気量:0.66Lオーナー様は、左出しのテールエンドがご希望でいらっしゃって既製品ではなかなか好みの物がないという事と弊社ラインナップ品も・サイド出し・ダウンテールですので今回ワンオフにて製作させて頂きました------------------------------純正マフラー
足回りがメインのBALANCEですが、実はマフラーも定期的にワンオフや加工も実施してます。今回のデモカーBMWM3(F80)はフルエキゾーストも視野に入れていたので、早速協力工場へ依頼。最近はフルストレートマフラーにDMEチューニングにてバブリングが主流になってます。そんな中、M3,M4のS55エンジンはフルストレートにすると、どうしても低音が音割れして、不快に感じます。その改善過程を夏休みの自由研究にしてましたwwキャタレスダウンパイプ+フルストレートマフラーを導入!ダウンパイプ
こんばんはさーやですお待たせ致しました以前チラッとご紹介した、JEEPグランドチェロキーSRT8BCDカスタム『日本に1台のSRT8!!!』こんばんはさーやです入庫車両のご紹介ですもうすぐ3台のSRT8が入庫予定ですまずはこちらなんとBCDカスタムのSRT8です日本に1台のみご存知の通り、SRT8…ameblo.jp詳細のご紹介です2014年式SRT8走行距離59,000kmBCDボディキット・フロントバンパー・オーバーフェンダー・サイドスカート・リアバ
久々の連載記事ww車両はこちら。限定インターカラ―がイカしてるペケです♪(奥のはエセ蛍光インターカラ―。通称マモイエロー)さてパッと見、キャブ、フルエキ、ラジアル、ウオタニと~もう完成の域ですが。当店的に「もう一つ」やっちゃいましょう。てことです(^_-)-☆さてそれは・・・こんな感じにモナカ管を使用したい。と。しまった!!ばれたか~((+_+))僕は密かに狙っていたのだ、モナカを。コニカルに飽
今回のご依頼はCB1300SFのチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・サイレンサーはST2チタンサイレンサー(インナー特注)・バッフル外すと爆音仕様・4-1集合スタイルの4-2-1集合・チタンポリッシュですそれでは完成品見ていきましょ~色々カスタムされててマフラーとの相性バッチリですテールカウルが尖った形状にはこのサイレンサーいい感じに合いますここ狭くて作るの大変だったオイルパン左側は出っ張っ
まいどです♪予想外に難産になったトゥインゴ3のマフラー。治具とって、一応量産しよかなーって思ってたんですが。いろいろありまして。数量限定で製作とさせていただきます。もっとも大きな理由がコレ。(試作ゆえ見栄えよりスピード重視です。すみません。笑)これ、純正では細いパイプで繋がれてる部分にあたります。細いからイケてたもんが、太くしたらそんな曲げRで曲げられないよって感じの小さなRを要求される事態に…結局輪切りパイプで繋ぐしかない、とな。笑角度と長さを決めて切ったパイプをひたすらT
柿本改SuperFactory&Worksの明日からのゴールデンウィーク期間中の休業日のご案内です。5月3日(金・憲法記念日)定休日5月4日(土・みどりの日)定休日5月5日(日・こどもの日)定休日5月6日(月・振替休日)定休日5月7日(火)からは通常営業となりま~す。※2024年4月より定休日が日曜日・月曜日・祝日に変更となりました期間中はご不便をお掛けする事もございますが、何卒ご了承頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。お問い合せは〒592-
DODGECHALLENGERSXT皆様こんにちは今回のワンオフ製作車両は・・・ダッジチャレンジャーSXT年式:2019y排気量:3.6ℓ製作内容は、センター左右独立リアはストレート加工いたしますbeforeafter爆音は控えたいとのオーナー様のご要望で、センターにサイレンサーを入れております製作完了です今回のマフラー音はYouTubeにてお聞きいただけますダッジチャレンジャーSXT#サクソンレ
こんにちは!少し前の事になりますが、岡部くんのおしゃれなクーペを鈑金塗装させて頂きました!(いきなり完成画像です…)『程度の良いフロントバンパーをゲットしたので、塗るついでにライセンスプレートの取り付けの穴を埋めて下さい!』以前から、フロント周りの外装のダメージをリフレッシュしたいと言っていた、オーナーさん。フェンダーとボンネットも出来る事なら塗りたい
常連さんは慣れちゃってるようだが、普通じゃないんだよ。前回はこちら↓『GSX1300Rハヤブサ外装の痛みなら~一新してラッキーストライクカラーに!!~その2』スーパー想定外。前回はこちら↓『GSX1300Rハヤブサ外装の痛みなら~一新してラッキーストライクカラーに!!~その1』見切り発車。車両はこちら。『…ameblo.jpサイレンサー交換をしよう。まで。で、皆さんが気になる差し込みですがマーヴェリック→60.5車検対応SPタダオ→58出た!!58
車体持ち込が出来ない場合・・・スイングアームバックステップエンジン(過去にお送りして頂いた事も御座います~)お送り頂いて制作が出来る場合も御座います。今回は車両画像エンジン下側等のクランクケース形状等の画像もお送り頂いたり致しまして~がんこなスイングアームと(遠州弁ですごいって意味)右側のバックステップ現物をお送り頂きました。往復の送料は御負担願います。今回はなんとか制作出来ると判断致しましたの
今回のご依頼はインプレッサのリアピースワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・サンプル画像のような四角いタイコにしたい・バルブをつけてストレートの通路と消音の通路を作りたい・テールエンドはサンプル画像のようにですそれでは完成品見ていきましょ~今回車体に付けた後の画像取り忘れましたすいません…このバルブですがオープン、クローズのみでなく無段階調整できるので排気効率、音量、調整できますしかもリモコンで社内からも社外からも簡単に操作可能で
こんにちは関東ついに梅雨入りですね~ここ数年、やたら梅雨が長くて冷夏だったり、台風ばっかりだったり、逆に全然雨が降らないまま梅雨明けしたり・・・と平年並みの夏はどこへ・・・という印象です今年は暑さもほどほどに、台風もほどほどに・・・そんな夏になるといいですねえさて、今日もワンオフご紹介して行きますよ!今回ご紹介するのはこちら!1992年式ポンテアックトランザムファイヤーバード・トランザム!かなりレアなお車ですねご依頼くださったオーナー様がこ
今回のご依頼は現在人気車種のCT125ハンターカブのチタンマフラーのフルエキでの製作です(^^)/オーナ様のご依頼内容としましては・フルチタン・林道で遊ぶのがメインなのでトルク重視・サイレンサーは細身でこんな形(後で画像あります)・サイレンサーはエンド位置がリアサスの前で終わるように・音量は静かめでなんとも難しい要求です(;'∀')トルク重視なのに短めで、静かなのがいいのにサイレンサー小ぶりって…('_')最初聞いたときは鬼のような要求をしてきたなと思いましたが
トヨタのFFセダンの最上級モデルとなるカムリ(AVV50)のワンオフマフラーを製作しました!以前に製作してブログでご紹介したのをご覧になって、「同じようなマフラーを製作して欲しい」とのご依頼です。そして製作したのはコチラN1タイプのサイレンサーを使ったマフラーです。左側の純正マフラーと比べるとスポーティな感じです。車に取り付けるとこんな感じになります!程良くスポーティな後ろ姿になっています。今回のカムリのように、以前に製作した事の有る車は、
こんばんはさーやです本日、関東のお客様にグランドチェロキー25thスターリングエディションBCDカスタムご納車させて頂きました特別限定車のスターリングエディションをベースにフルでカスタムがされている1台ですBCDボディキットフロントバンパーオーバーフェンダーリアバンパーゲートスポイラーワンオフ4本出しマフラーエアサスロワリングXORUXURY22インチホイールキャリパーカバー(カーボン調)純正ランニングボード純正SRT8専用ボンネットK&Nエアイ
こんにちは!最近、当店では、ワンオフマフラーやショートナックルと同等に、オイルパンガードの製作依頼を頂いております!足回りのカスタムより、精度や強度を必要としませんが、支持の位置や振動の逃げ方などを考慮しながら、路面に強打した際にオイルパンを守る強度やオイルパンガード自体が破損しない強度も必要です。(偉そうな事を書いてますが、保険的な役割ですので、路面と接触しない事が1番良いですねw)今回掲載している画像は、先日業者様からご依頼を頂きました、BMWMINIクーパーSです!
ワンオフ特注オーダーメイドマフラー遠方の方で車両が持ち込めない場合は・・・パーツをお送り頂く等で制作が出来るかも知れません。今回はこんな感じでリア一式バックステップ右側お送り頂いて制作してみました~まずお問合せ頂き車両の状況を御伝え頂いて持ち込みして頂かなくても製作が出来るかどうかの判断をさせて頂きます。勿論現車確認しながら御相談も致します。シャッターの出勤日は平日不定休、土、
皆様こんにちは本日も、ワンオフマフラー製作をご紹介いたします日産V36スカイライン型式:DBA-V36E/G型式:VQ25年式:2006年排気量:2.5L-----------------------------オーナー様がこちらの車両をご購入された際、既にワンオフマフラーが付いていたのですがとにかく爆音だった為、音も見た目ももっとジェントルにされたいとご依頼を頂きました誠にありがとうございます今後、ローダウン予定がおありという事でしたので、
今回のご依頼はTW225のチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・サイレンサーは砲弾型マフラー(エンドキャップはボルト止め)・サンプルマフラーがあるのでそれと同じような取り回しにしたい・チタンのポリッシュでチタンらしさを・エンドバッフルとったらそれなりの音量になるようにですそれでは完成品見ていきましょ~綺麗な車両でマフラーも際立ちますね単気筒でもポリッシュチタンのワギリは目立ちますエンドキャップはボルト止め(
今回のご依頼はXJR1300のスチールショート管マフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・エキパイ集合部を車体左側に振ったラインで製作してほしい・ショート管のカチ上げしたラインで製作(フレームの角度と同じくらい)ですそれでは完成品見ていきましょ~がっつりカチ上げました画像だとわかりずらいが左側に向かっていくラインオイルパン、フレームとのクリアランスはワンオフならでは左側からグイっと右側へカ
こんばんは、UNOです。カスタムでお預かりしております。グランドチェロキーLサミットリザーブBCDエアロパーツの装着完了しました今回はフロントスポイラーとリアスポイラーの組合せになります👍純正オプションのサイドボードとの親和性も高くサイドラインも綺麗に見えます✨ボディ色とマッドブラックの塗り分けがシンプルながら大人のテイストを醸し出してますねリアピースはこれからBCDワンオフマフラー(車検対応)の加工に入りますので、完成が楽しみです更には社外ホイールも装着予定でアメリカから
柿本改SuperFactory&Worksでは沢山のワンオフマフラー製作実績があります!そんなワンオフマフラー製作例の中から、デジカメで撮った画像が残っているのをご紹介していく不定期連載シリーズ「懐かしのワンオフマフラーシリーズ」第99回目は、2008年の5月1日に製作をしていた日産サファリのワンオフマフラーのご紹介です。製作したのは触媒後のフルマフラーで、こんなマフラーでした。車体が大きいので、3ピースでの製作となり、Regu.06&Rのサイレンサ
今回のご依頼はアドレスV125(200㏄エンジン)のチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・エキパイ長めのトルク重視・センタースタンド使えるような取り回し・ss1/32mile(50mタイムアタック)競技用・こんな感じの取り回しがいいですそれでは完成品見ていきましょ~存在感抜群のマフラーO2センサー取付スプリングジョイントで分割することにより整備性UPサイレンサー手前にチャン
これは製作中のRGV250ガンマーのチャンバーなんです(`・ω・´)ワンオフで依頼があったので(^-^)チャンバーってどうやって作るか知ってますか?(`・ω・´)ワンオフでも量産形でも作るのは同じで、まずチャンバーの形状を決めます(`・ω・´)チャンバーの形状はどう決めるねんて、思われるでしょうけど、話が長くなるのと皆さんには理解できないでしょうから今回は省きます(^_^;)PCで作図したのがこんな感じです(`・ω・´)これも排気量にもミッション、スクーターでもダイバーやコンバー