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今日は定休日。。。いつもと同じく子供達がサッカー教室を終えて店に迎えに来る・・とその前に。。営業所内のテリトリーを総シャッフルって中々あり得ない事本当にやったワコーズw・・聞いた時はびっくりしたけど全部シャッフルなら文句も出ないんだろう。。で今まで担当だった営業さんも他所の地域へ動くので今日が月内オーダー最終日。。・・GWあるからね。。と言う事で。。先週ATFとか買ったばかりで特に欲しいの無かったんだけど来る度にジュース買うみたいに「FU
こんにちは!今日もマジェ250です。フロントフォークからのオイル漏れ。今日も色々修理予約があってフォークを外すと場所移動出来ないので奥側で作業。まずはアッパーカウルを外します。外さなくても出来るコトは出来るのだがかなり時間がかかります。カウル外す方が効率が良い。通常ならインナーチューブを固定してる三又のボルトを緩めればフロントフォークは抜けるのだがマジェはフォークのトップキャップがストッパーの役目をしてるので引っかかってフォークは抜けません。し
いよいよ大詰めで今回はフューエルコックをリフレッシュさせます。ここは昔から悩まされたパーツです。暫くCBに乗らなかったりすると、エンジンがぐずって掛かりにくい事は皆さんもあると思います私もその一人で、フューエルコックを新品にしてもダメで、注文したパッキンはボルトが通らない穴の大きさだし・・・しかし、昔ブロ友のNOBUさんからご教授頂きました。今回それを再実行します。多分10年以上運用されたフューエルコックエンジンのオイル漏れもあり、良い感じに汚れてます。ストレナーを外すとご覧の通
こんにちは!今日はCB750RC42の車検です。その前に点検と消耗品の交換をします。エンジンオイルはワコーズのトリプルアールお次はクラッチワイヤーの交換。ワイヤーの根元が光り出すと要注意。まだ初期の段階ですが早めの交換が基本。ケチってギリギリまで使っててもし切れたらめっちゃ困るしクラッチワイヤーは3千円前後なので安心を買いましょう。長持ち確実な純正ワイヤーをチョイス。古いグリスでコッテリとしたホルダーと外して
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜S様4型customハイエースご来店本日は、継続車検のためご入庫&修理依頼車検整備は勿論しっかりOK問題は、DPF強制燃焼ができない完了しないPMが蓄積して燃やせない※完了しないとは通常強制燃焼かけると、大体30分以内にか終わるのですが60分越えてきて強制終了完了せずエンジンチェックランプ点灯こりゃあ大変だってことで、テスターで観察を通常DPF入口出口
エアコンのシーズンになりました。エアコンを入れると効きがイマイチとか、パワーがダウンするとか、燃費が悪くなるとかいろいろありますよね。しかし、エアコンがないと最近の夏は非常にきつくて危険です。くたびれた車に何かいい策はないか?今回はエアコンコンプレッサの添加剤を試してみました。。試したのはこちら。ピットワークのNC200です。最初は普通の添加剤かなと思ったんです。だったらワコーズのパワーエアコンプラスの方がいいんじゃないかと。調べてみたら、このNC200はとある製品
『CVTがなんかおかしい。ジャダーが出たりする』点検よろしくで、ご依頼いただきました。MG33Sニッサンモコ。業者様より~。いつもありがとうございます在庫車両として仕入れられたのですが、「このままじゃチョット怖い。とても販売できない。」と、とてもお困りのご様子。同乗して試運転。確かにありますねぇ、違和感。アクセルオフからチョイ踏み。と、言いますか、じわ~とアクセル踏んでいくときなんかに「ドドド・・・」って軽くですがジャダーがでますご本人曰く、ヒドイ時はこ
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんは相変わらず暑い日が続きます…これで梅雨が明ければと考えるとエアコンがない当店にとっては正に地獄の始まり…来年こそエアコン導入しようかなぁ所で先週日曜日の【あたなの番です】はご覧になりましたか?また進展があり、今後どんどん新事実が出そうですね現時点で嘘をついている人が絶対にいる訳なのでその人を見破る事ができれば事件が大きく解決の方向へと導けるはず引き続き今後の展開を楽しみに注目しておきますので皆様も是非犯人予想し
トヨタランドクルーザー60のオイル交換エンジンオイルの交換をします使用していたオイル添加剤を入れますクイックリフレッシュ(エンジン機能回復剤)1本5,000円(税抜き)走行距離が多い車はこれ1本でパワー回復エンジンオイルはワコーズプロステージ(10W-40)プロステージSは新世代ベースオイル技術「3Dテクノロジー」により開発された4サイクルエンジンオイルです。小排気量の2輪車から大排気量の4輪ターボ車まで、非常に幅広い車両に対応しますトヨタランドクルーザー60´エ
先日納車をしたのでようやく公表出来ます。車検でお預かりした996R今や国内に何台生息しているか分からない位、きっと少ないであろうマシン。中古車サイトども殆ど見かける事がありません。2001年のみ発売された当時300万のマシン。新開発のテスタストレッタエンジンを初採用し、ドライカーボン製のサイドフェアリングにクロモリ素材のフレーム。前後オーリングというパッケージ。それをベースにスタックのメーターやドライカーボンダッシュカバー、ブレンボラジアルレーシングブレーキ、クラッチマスターにCN
うっかり映像の説明が次の回になってしまいましたが前回カタカタしてる映像を見て頂きましたがカタカタしていたのはココです、以前もお話しした事あるのですが、まずココはどう言う部分かと言いますとイメージですが、、、左右のタイヤは1本の物干し竿の様な鉄の長い棒で繋がっています良くお笑いのモノマネ番組とかで1人で両側に等身大の人形付けて歌のコーラスみたいにモノマネしてる人いますよね自分の手を振ると両側の人形が同じ動きをす
さて。鳥取砂丘を出まして。鳥取道を少し戻ります。河原ICで鳥取道を下りまして。一路、東進します。そして。やって来たのは。ここ。道の駅はっとうです。ここは。隼駅グッズが販売されています。隼駅の売店は改装中との情報をSNSで見ていたので。こちらへ来ました。ここの道の駅の副駅長さんは。ハヤブサのオーナーでもあります。バイクで盛り上げようということで。二輪車置き場はきっちりと整備されてました。
ゴールデンウィークに交換、取り外したクラッチのマスターシリンダーとレリーズシリンダーを早速オーバーホールしました。オーバーホールキットはMiyacoの製品にて。マスター側=MK-N206レリーズ側=CK-4100※R31スカイラインは1988年1月よりトキコ製のクラッチマスターシリンダーそれ以前の年式はナブコ製に全車なってるようで、O/Hキットは2種類あります。レリーズシリンダーは全年式ナブコ製ちなみに私のはナブコ製年式の車両です。シリンダー自体はトキコもナブコの
続いて、ワコーズ様から良い商品をご紹介いただきましたハイパーロングクーラント純正ラジエター液と一緒にいれて使用しますそして、強制的に劣化させてみると・・ワコーズハイパーロングクーラントをいれてたフラスコは綺麗ですがラジエター液のみのフラスコは・・腐食が付着してましたこれ凄いですねぇみなさーんラジエター液をしばらく交換されて無い方はお気軽にお声掛けくださいねぇワコーズ様ありがとうございましたぁhttps://www.wako-chemical.co.jp/sp
先日投稿した、CBR250RRのオイル交換での記事通り、先週末にCBR1000RRのオイル交換を実施しました。今回より奮発し高級オイルへグレードアップしますワコーズトリプルアール10W-40フィルター交換有り時のオイル交換量の3.0Lジャスト(1L×3缶)を用意(左)交換用ドレンボルト<マグネット付アルミブルー>(中)ドレンワッシャー(右)オイルフィルター※仕様の詳細はCBR250RRオイル交換時の記事を参照まずはア
「ATFとエンジンオイル交換の見積りよろしく〜!!」でお問い合わせ。お車の詳細を伺うと、なんとまだ新車注文をしたばかりそれで、1000Kmほどナラシをした後、高スペックのオイルに交換しておきたいんだよね〜。との事で、お車の注文時にご予約いただいておりましたそれから数ヶ月、ご納車おめでとうございますそして、ご依頼誠にありがとうございます!お車は、DKLFYマツダCX-3走行距離は、1070Km!それでは早速〜。すっっっごくピカピカ!だって新車だもんそれ
昭和51年式三菱デボネアC-A32その昔、三菱のディーラーさんが『もう部品が無くて手に負えないからお願いします』て依頼があってからのお付き合いしかしさすが三菱の高級車✨この年式にして、パワステ、エアコン、電動ミラー装着車(≧▽≦)そのパワステポンプが焼き付いて『重ステ』になんとこの車のオーナーは女性!重ステなんか切れるはずもない(^_^;)年の為・・一応・・・メーカーに問い合わせるも本体、ベアリング、シール。一切なんの部品も出ない。でしょうね"(-""-)
快適に過ごせる陽気になってきましたね♪新緑の季節はいいものです。(´▽`*)先日は、お世話になっているバイク屋さんで、zx6RのE/Gオイル4CR、ブレーキフルードSPRの交換をして貰いました♪お気に入りのワコーズさん♪これから、のんびりメンテ開始♪やっと大きな前進。(;´∀`)
こちら神奈川は台風の影響で雨が降ったり止んだり…晴れたと思ったら急に土砂降りになるのが1日の間に3回もある😩それが4日も続いたこんな夏休み初めてかもなんで山中湖のツーリング行ったきりGS400乗ってないせっかくの休みなのに台風が去ってくれたおかげで休み中久々の雨が降らない日がって❗️もう休み終わっちまうじゃん晴れたんでいつでも出動出来るようにとりあえずオイル交換☝️最近の私のオイルはコレね👇ワコーズのプロステージを使ってる人が多い見たいだけど…1000㎞毎で交換する様にした
前回のオイル交換時(20210725)にエンジンオイル添加剤のエコナノを投入しました!!ナノサイズ(ナノはミリの1/100万)のチタンの粉末がエコナノの正体で、エンジン内部でも光触媒効果を発揮してエンジンオイルを還元して、いつまでもエンジンオイルをクリーンに保つ事と、ナノサイズのチタンが、オイル内でベアリング効果を発揮してフリクション(抵抗)を低減して燃費改善に寄与する事が主な効果という事で試しに投入しました。その時の記事がこちら『嫁号エンジンオイル交換エコナノ添加202107
乗り心地を改善したくて、セロー250のリアサスペンションをYSS製に交換した。【購入したサスペンション】YSS製セロー250/トリッカー専用リバウンドアジャスター付きアマゾンで購入¥33,900-【バイクリフト】メーカー不明アマゾンで購入¥6,300-【交換作業】まずは車体をリフトで上げる。リアタイヤが浮けばOK。外した時にタイヤがいきなり落ちないようにと、ボルトにもタイヤの重さのテンションが掛かってるから、タイヤの下に本でも何でも軽く挟
GR86ZN8ダイナパックパワーチェックTCF1係数1ですあれ・・・お前この前もう少し慣らし運転するって言ったじゃないか・・!と思う方全然僕のことわかってないですね・・・そんなの我慢できるわけがない(;´д`)パーツあるのに付けれないとかもう耐えられない・・・僕の予想は先日のブログのようにZN686のエキマニロムチューンの200馬力位くらいかな?と
トヨタランドクルーザープラドのATオイルパン洗浄とトルコン太郎を使用してATFの圧送交換です。走行距離は20万キロです。ATのオイルパンを洗浄するのでドレンからオイルを抜きます。ATFの交換歴はありましたが、オイルパンを外した事は無さそうな車両です。取り外したオイルパンです。20万キロ分の汚れ、鉄粉が溜まっています。写真だと綺麗に見えますが結構汚れています。ストレーナーは新品に交換して、バルブボディーとオイルパンは丁寧に洗浄します。オイル
トヨタランドクルーザー70(HZJ73)のオイル交換と添加剤使用していたエンジンオイルを排出します添加剤はワコーズのS-FDスーパーフォアディーゼルコンプレッションの落ち始めた多走行車両からオイル上がりの激しい車両まで、コンプレッションを高めると共にオイル上がりを抑制しエンジン出力を回復させますエンジンオイルの潤滑性・耐熱性・高温清浄性を向上させエンジンの消耗を防ぐMRマルチロード(高性能ディーゼル専用エンジンオイル)エンジンオイルに添加剤(スーパーフォアディーゼル)を入れます
お電話で車検のご予約を頂いた当社で初めての車検ご入庫となるお車。入庫予定書を見ていると、『走行中にエンストする』との記載があります。。。この症状でここまで来れるのか?と思っていたのですが、無事にご来店聞くと信号待ちでエンジン回転が下がってエンストする事があるとの事です。お預かりし試乗してみると、確かに。。。これは使用するには非常に不便だったことでしょう。。。9年使用で11万㌔走行車で、当社では初めて点検させていただくので以前までのメンテ歴は不明。こういったお車
トヨタランドクルーザー60(FJ62G)車検と整備オイル交換をします。アンダーカバーを外します。ボルトが折れてしまいました~リアオイル交換します。トランスファーオイル交換します。けっこう汚れてますねフロントデフオイル交換します。エンジンオイル交換します。排出されたエンジンオイルいっきに交換します。フロント・リアデフオイルはワコーズのRG512080W-120相当の幅広いレンジを持つギヤーオイルで、高温で使用される競技や、4駆、大型車両等の酷使されるギヤーの摩耗、損傷を防ぎ
ジープラングラーTJ40のメンテナンスTJがデビューしたのは1996年先代のYJはヘッドライト形状が四角でしたが、TJは丸形ライト車輛を2柱リフトで上げて、下回りメンテナンスオイルパンからの油漏れ!オイル漏れのパッキンを交換しますオイルパンのカバーを取り外します。でかーいオイルパンカバーオイルパンガスケット・クランクシール・リアピニオンシールプニオンヨーク・ユニバーサルジョイント交換しますオイルパンガスケット交換します。オイルパンパッキンの劣化からオイル漏れが発生クランク
トヨタキャミの洗車ワコーズのクイックシャンプーで洗車致します。洗車セット850円(原液・バケツ・スポンジ・容器)原液250cc液剤をバケツに50cc入れます10倍の水500ccを加えます。スポンジを揉んで泡立てるあ!っというまに泡になります。車のボディをスポンジでこするように洗います。左がシャンプー前シャンプー後ボンネット分かりづらいんで、ドアで撮影シャンプー後液剤が乾く前に、すぐ水で洗い流します。じゃ~ん!!ワコーズクイックシャンプーWAKO'SQui
車検をご用命頂きありがとうございました<(__)>車検整備の内容を、写真付きで解りやすく紹介しております。整備の内容だけでなく、同時にお車の状況を把握する事も出来ると思いますので、ぜひ、最後までお付き合い下さい(^^)◆◆お願い◆◆本文中に専門用語なども出てまいります。理解しにくい内容になってしまうかも知れませんが、解説付きのだらだらと長い文章になる事を避ける為、専門用語の使用についてはご理解下さい。なるべく解りやすくお伝え出来る様、努めてまいります<(__)>◆◆◆◆◆
ちょっと話が飛びますが、戻って行きますのでご安心下さいませとりあえずの予算内で出来る限りの事をやって組み直しました✨とりあえず4万位で直れば良いなぁ〜みたいな、、、まぁふざけた予算だからあまり気にしないで下さいませただこの4万って言うのがちょっとポイントで予算と言うとちょっと違うのですが金額もリーダーが決めましたし、、、これで直らないと一気に高くなってしまうって言う金額の最低ライン、、、