ブログ記事7,465件
県内の新規のお客様でフィットRS(GE8)のエアサス施工依頼です。最近はSNSや弊社ブログよりエアサス施工の新規お客様が増えてきました。ワンオフや新規デザイン、モノ造り等は好きなので、ガンガン進めますが、どーもSNSもブログでの発信が苦手で、後回しになりがちです。プラモデルと一緒で「造る過程が楽しく、出来上がったらどーでも良い。」みたいな、何か新しいモノを造ったらそれで満足するタイプのダメ経営者ですwww。そんなことはさておき、早速作業に取り掛かります。エアサスキットはもちろんA
エストレヤ改造計画14㎝ローダウン編どうもカブチルです。今回はエストレヤをローダウン、車高を下げていきたいと思います!YouTubeの動画で詳しく説明してるのでこちらも見てください!エストレヤ改造計画!4cmローダウンリアサスペンション交換!エストレヤのリアサスペンション交換します!youtu.be交換前交換後4㎝ローダウン今回購入したのはこちら250TRリアサスペンションメッキショートリアショック265mmTR250ローダウン
まずオープニング、この写真を見て頂きたいのですが~どうですか「上がショートボディ、下がロングボディ」だと言われたら…「へええ~ロングはカッコいいですね」で、話が終わってしまいそうなクルマいじりとは本当に奥が深く、そして不思議かつ、もっと言えば”人の眼”ってかなりいい加減というわけで大変お待たせいたしましてやはり大人気の80系ハリアーという
ウッチー君から貰ったカブのフロントフォークアンチリフトこれ無いとローダウンしてるとブレーキでかなりフロントがガクン!!って上がって嫌なんですカット穴を開けて溶接入れます剥離見えるとこだからTIG使いますアルゴンガスリトルカブは14インチだから低い位置にしましたサフェバーはタオル塗装似てる赤でボカシ塗装完成です(*´∇`)ノとても乗り安いしコーナーのブレーキングでフロント上がらなくて最高です
ヤマハMT-07にナイトロン製前後ローダウンサスキットを装着しました当初はリヤローダウンリンクとフロントフォークの突き出しで納車させて頂いたのですがまだ足付きに不安があると言う事でdB'sのローダウンシートも追加装着。それでもまだ不安が、、、もう少し下げたいけど走行性能はあまり下げたくないとのご要望でお値段は高くなりますがしっかり走行テストを行い設計してあるナイトロンジャパン製のローダウンサスキットを取付ける事になりました。パーツが揃ったので作業スタートリヤローダウン
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクを通じてあなたの心を豊かにします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。発売以来人気のXSR125。ちょっとネックなのがシートの高さです。カタログ数値は810mmですが、シートの幅が広めなので、思っているよりも足つきが。。。そこで当店ではローダウン仕様を展示しました。約2センチ下がっております。ちなみに当店スタッフのS君(身長165センチ)がノーマル状態のXSR125にまたがると下のような状態です。ローダウン仕
現行モデルのスポーツカーは価格設定が高くなり、簡単に手を出せる金額では無くなってますね。ひと昔前と比べると、気軽に走りを楽しめるクルマは少なくなりましたね。そんな中、気軽に走りを楽しめるコンパクトカーとして現行スイフトスポーツは貴重な存在です。今回はそのスイフトスポーツ(ZC33S)のカスタムを遥々岡山より依頼頂きました。車高短にしたいけど、走りもスポイルさせたくない。3ピースホイールである程度リム深さを取りたい。そんな要望です。車高調はもちろんStaticオーダー車高調工場に
サイドスタンドショート加工は作業実績の有る当店へお任せ下さい。スタンドは車両を止めておく大切な強度の必要な部品です。適当に溶接されていると・・・・朝起きたらバイクが寝ている・・・ツーリング先でポキンと折れ、バイクが倒れる等の悲劇が起こります。先日も鉄工所で作業した物が折れ、見事に横向きになったらしくタンクがベッコリと逝ってしまった。と言うお客様がご来店されました。オートバイのことを知ってるからこそ出来る加工。加工部位によっては補強が必要だったり、中芯を入れたりと言う加工も致しますが中
納車間もないNさんFL5シビックタイプR!!!納車まで長かった間にいろいろとオーダーいただきましたNさんセンスのパーツチョイスで今回、お預かりから一気にカスタムをさせていただきましてカッコイイTypeRが完成いたしましたよ~~!!まずはの足回り!電子制御のショックのため機能は殺さずにスプリングのみでのローダウン!SPOON製プログレッシブスプリングで20ミリほどの程よいローダウン!!純正のタイヤホイールは先代よりインチダ
角カブローダウンフェンダーが素晴らしいターンバックルサス流行ってるのか?シート無しの見ますが痛くないのだろうか低いな!-w-w-w-w-w-w-w-wレッグ詰めてないみたいだが?ステムカットでここまで見た目下がるとは凡さん12インチヌシハラゴールドもいいなぁダブルシートホワイトリボンいくらだったんだろスポークホイールのままでいいかもリムまで下げてもタイヤ当たらないね着地させたい
エアサスの施工も定期的にやってますが、最近はエアサスキットのアップグレード依頼もお受けしてます。これだけ様々なメーカーよりエアサスキットが発売されていると、機能的にどのような違いがあるのかは、実際インストールしてみないと分からないこともあります。そんな中、AIRFORCESUSPENSIONからリザーブタンク付き全長調整式バッグキットがラインナップされました。以前R35GTRにこのバッグキットを組み合わせ、乗ってみたところ、感触が良かったので、次はフルキットで、パフォーマンスカーに装着
ワールド久が原店です令和4年2月1日受注分からタナベ製品の価格改定となりました。DF210を取付した30ヴェルファイア☆30ヴェルファイア/アルファード(AGH30W)タナベDF210ダウンサスダウン量約35~45ミリダウンサス税込定価38,500円が取付込の合計で42,800円(税込価格)30ヴェルDF210フォト☆MC後30ヴェルファイアアルファード標準グレード2.5L/FFAGH30WDF210ダウン量F約40~50ミリR35~45ミリ
ローダウンしてあるハイエースですが…トーションバーは強化タイプではなく、ノーマル。なので下げすぎると、タイヤがフェンダーに当たってしまいます。ワタシの車、左は問題ないのですが、右(運転席側)はフェンダータッチしてしまう状態。右側に運転者が乗るからそんなもんかって思ってましたが…ふと思い付き、車高の高さ測ってみようと…右の方が低いやんけ。。。1センチくらい低い。。。って事で調整します。トーションバーのネジの長さが違ってました。右30mm左37mm左右37mmに合わせます。
今日もいつものようにトーションバー交換しかも、ご依頼はヘッドライトの交換作業だったのですが、作業後に「やっぱりトーションバーって交換した方が良いの」って質問になり急遽作業開始ナロー4駆S-GLのお車ですから26550(23.0Φ)の太さから当社のオリジナルトーションバーへ変更ですので24.9Φと2WDに比べると少し太さの”差”に違いがありますが、それは話しだすと今日は帰れなくなるのでやめておきますメール等で質問されても書くのがものすごく時間が掛かるので電話で質問
最近のクルマはコスト重視し、プラットホームの共用化や、足回りの構成部品の簡素化が見受けられます。特に軽自動車、コンパクトカーは足回りは簡素化が進み、リアはリジットのアクスルビームの足回りが多いですね。このリアのアクスルビーム機構は、コストだけの問題ではなく、後部座席のスペースやラゲッジスペースの確保にも貢献しています。よって、ミニバンやワゴンにも採用されているのも多く見受けられます。しかし、ローダウンすると問題が山済み!まず・キャンバー変化が無いので、極端なホイールサイズの変更が厳し
おはようございます今日は寒いですね🥶💦週間天気見たら…しばらくは最低気温が2℃とか3℃とか🥶気持ちよくバイクに乗れる日はまだ遠そうです。さてさっそくですが、作業を一つご紹介します。ご存知「ウェビックピットインサービス」よりご依頼いただいたのはホンダのCB125Rローダウンキットのお取り付け依頼ということで、さっそく作業開始です。リアがモノサスの場合、もっとも多い方法としてリンクプレート(ロッド)の長さを変えて車高を落とす、というのが一般的ですがこの車体の場合はリンクを介さずに
W205Cクラスワゴンエアサスローダウンスペーサーツライチ作業完了後の画像ですが、新車のW205C-CLASSC220dフローレンスエディションエアサスのローダウンと純正AMGホイールツライチを施工しました。静岡県は、浜松よりご指名ご依頼ありがとうございます!ノーマルの画像です。ノーマル車高のW205はよく見ますが、実車を改めて見るとSUV車並みに、車高が高いです~IIDの12.5mmスペーサーとエアサスロワリングロッドです。
BMWM2のお車にKWHAS車高調とスペーサーの取り付けをし約30mm位落としツライチの仕上がりですまだまだ街中でも少ないお車ですね〜バンパー部分含めゴツゴツした感じがカッコいいですお客様いつもありがとうございます。これからもよろしくお願い致しますお車の車高調・スペーサー取り付け等是非ご相談お待ちしております0754646111https://3mission.com/contact/お問合せ|3mission(スリーミッション)3mission.com久しぶりに
GR86の車高調、やっぱ人気の車種だけあってたくさんでてますよね。個人的にはシュミ程度とはいえやっぱりサーキットを走るだけあって、足はそれなりの物を選んでおきたいと思うわけですよ。なんで、とりあえず僕はGRPARTS(TRD)の車高調を使っています。全下げしても20mmちょっと(もともとで10mm下がるので実際純正比-30mmくらい)しか下がらないしキャンバー調整できないし、車高下げたら補償切れるしまあでも乗り心地と路面追従性、戦闘力を考えると、これが純正補償サポー
こんばんは(^^)かずとです(^_-)ゴールデンウィークも後半を迎えましたね(^^)v普段より遠出する機会が増える方もいると思いますが、お車でお出かけの際は十分気をつけてくださいね!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ今日はLS460後期にエアサスコントローラー取り付けの作業内容です(*^_^*)まずはバッテリーのマイナス端子を外します!コンピューター類の配線を抜くときは外して置かないと思わぬ故障につながる時があるので気をつけてくださいね(^ω^)パネル類を外すときはマスキングテープで保護した内張
日本で発売されてから1年経ったグリファスですが、人気が無いのか、あまり情報が出回っていません。今更ですが前記事に書きました通り、シグナスXの後継機ではあるのですが、ほぼ刷新されていて違うスクーターになっちゃったグリファス。でも、色々といじるにあたって、できれば手持ちのパーツを利用できないものかと、調べています。まずは、リアショックアブソーバ上:シグナスX純正(2型台湾仕様のピーコ号についてた)下:シグナスグリファス純正筒が細く全長が1cmぐらい短くなっていますが、シグ
200メートルドラッグレースと街乗りを兼ねるので水冷が似合う車種選定18ディオカッコいいアルミホイールも豊富にあるしレースとなると嫌いなディスクブレーキを検討V8RPM190パイが定番だけど細いホイールなら220パイも可能ニッシン2ポッド使いますBMFのローダウンフォークとGダッシュのHD-SUS持ってます貰える水冷キットとラジエーターだとこんな感じちょっと小さいかも足元にラジエーターNチビ前期かな?キャップあるのがNS-1TZMニップル太い?TZRCRカ
またまたレアな車両が入庫しました。ST202コロナEXIVしかも3S-GのMT車いやー、懐かしい。90年代にJTCCで活躍してた車両です。オーナーはなんと20代!セダン好きで、JTCCやDTM等のツーリングカーが大好きとのこと!当時仕様を意識して仕上げます。問題は足回り。そうです。この車両マニアックな上にさらにフロントはスーパーストラット!既製品の車高調が装着済ですが、全長調整機構が無く、車高もこれ以上下げれません。しかも、リアはオイル漏れが発生しており、異音も・
トップページ>>乗り心地改善オーリンズ200系トヨタハイエ-スロ-ダウンリ-ガルフェンダ-フロントバンパ-エクステ茨城より先日茨城県日立市からY様200系トヨタハイエ-スでご来店以前当店にて乗り心地改善ふらつき改善をさせて頂いておりますが今回はロ-ダウン更に見た目のローダウン効果もあるCRSさんのリ-ガルフェンダ-取付ボクシ-さんのフロントバンパーエクステ取付等もさせて頂きました。やたらとロ-ダウンす
S様ND5RCNRAKONIスピードクラブ車高調セットアップのご依頼です✌️鈴鹿南コース等を走って楽しんでおられるS様純正ビルではどうしてもロール量が多く楽しく走ることができないとのご相談👌今回は予めダンパーケースとロッドを少し短くしてバネも12k/8kに合わせて減衰も硬めに製作してもらいました👍でも自走でサーキットまで走るのでストリートでの乗り心地も考慮しながらセットアップしていきます👌さらにリアのトーコンアームをJoyFastのトーコンキャンセルアームを装着✌️フロントス
こんにちは愛知県岡崎市のオーディオ専門店ルロワですFOCALPLUG&PLAYSTORE(フォーカルプラグアンドプレイストア岡崎)HTG愛知(ホームシアター愛知)カーオーディオ、ホームオーディオ&ホームシアターお任せ下さい車両販売(新車&中古車)から車検&整備、ボディ&内装コーティングの施工、各種足廻り、パーツ、カー用品販売とお車の事からお家の事まで何でもご相談して下さい■ご来店されるお客様へのお願いm(__)m●商談やご相談、試聴等でご来店される際は可能
みなさんおはようございますDucatiセールスあおしまです台風10号の進行具合が非常に心配です6日(日曜日)に開催予定の朝ツーも出来るかどうか…安全に配慮し早朝に前日の雨により路面が濡れていたり、予報の具合で中止を決定致しますStreetfighterV4Sにくっ付けるべくローシートが入荷しました(´▽`)コレを取り付けるだけで−20㎜が実現出来ます身長が180cmで恵まれた体格と言われますがStreetfighterV4のノーマルシー
委託車両で、弊社お客様より、売却を希望されてます。フェアレディZ(Z34後期)ベースグレードR3年4月登録4BA-Z34ベースグレード6MT走行28,700キロ(現在も使用しているので、若干距離は増える可能性あり)ボディ色:ブラック車検R8年4月までオーナー様はディーラーの方で、定期的にメンテナンスしており、大事に乗っているのが伝わってきます。車両330万(税込)登録諸費用別途(乗り出し335万くらい)ローンも承ります。フロントバンパーには、飛び石等の小傷が
おはようございます!!ちょっとバタバタして更新が途切れましたw今日の本題は30アルファード!!30アルファードは今も圧倒的な人気ですね。当店でも30アルファードのオーナー様は数多く車両売却による、車高調とホイールを買い取りした物があり!今回、クラウン時代からの友達である櫻井くんのアルファードに取り付け。パーフェクトダンパーに!SSRエグゼキューター21インチキャンプに行きたいからそれなりの車高で良いと!ちょいローダウンに21インチのセットアップ!これはこれで非常にあり
今回も遥々石川県よりお越し頂きました。現行VOLVOV60T5現行モデルはやはりフロント周りを中心に全体的に洗練されたスタイリングになってますね~。VOLVOは前モデルのV70ワゴンやS60等のデータがありますが、現行になってプラットホームが変更されているので、足回りも異なります。Staticワンオフ車高調にて注文頂きました!前回来店時注文頂き、その際に現車をバラし、型取りさせていただいてます。専用設計で製作し、完成!リアは横リーフ形状なんで、車高調整はスペーサーにて対応。