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エンジンやヘッドを降ろしてカム交換してる人がいますがそのままでも抜けるやり方教えますヘッドカバー向かって右下のみオイルラインに接してないのでナットここはオイルラインだから銅ワッシャーここを軽く叩くとヘッドカバーが取れますパッキン切れません↓が下向きアジャストを目一杯緩くしてもカムジャーナルにロッカー当たるのでドライバーで押せばカムが抜けますしたらハイカムを同じように入れ替えることが出来ます1日でハイカム4本試したりはこのやり方でした数字があるの珍しい期待しましたが
失敗談なので、マネしないでください。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*またやってしまった。水筒のパッキンのつけ忘れ。娘にもやりましたが、今回は中学生の息子に。10時過ぎに、キッチンでパッキンを見つけたときには、血の気が引きました。その日は、息子は中間テストの初日だったのです。もし、テスト前にお茶まみれになったら、テストどころではなくなると思い、学校に電話をしました。「今日、水筒のパッキンをつけ忘れてしまい、悲惨なことにな
こんにちは暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)小中学生の子どものことアラフォーである自分のこと(多趣味)についてほぼ毎日19:30公開よかったらフォローしてチェックお願いします前回の記事はこちら『【2つの奇跡?】2024年、2月29日まであってよかった!』こんにちは暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)小中学生の子どものことアラフォーである自分のこと(多趣味)についてほぼ毎日19:30公開よかった…ameblo.jp損しなくてよかった〜!そろそろ春
皆様、駐妻に対してどのようなイメージでいらっしゃいますか?私が聞いていた駐妻のイメージは、ヒエラルキーが存在しキラキラしていてお手伝いさんがいて、贅沢な暮らしをしている。(写真はイメージです)キラキラ贅沢お手伝いさん無縁すぎて泣ける笑そしていっつも話がそれるんよシンガポールに入国し、やっとこさ家が決まり住みはじめましたなんと。。。。。私の家はキラキラ🤩なんと、バスタブがついているんですシンガポールではほとんどシャワーしかないので嬉しくてそう、バスタブが🛀🛁トイレと一緒
続いてもFKCサービスカーのL375タントカスタムターボエンジンタペットカバーパッキン交換の作業しまぁすダクト取り外しますあら・・・パイピング破けてる修理しますそして、タペットカバー回りのホースやら取り外しまぁすなかなか漏れてますなホース取り外しまぁすそして、エアクリーナー取り外しますそして、イグニッションコイル取り外しますそして、タペットカバー回りのハーネスを取り外しまぁすそして、タペットカバー固定ボルト🔩取り外しまぁすタペットカバー取り外しま
続いて、L350タントカスタムターボのプラグホールパッキン交換作業しますここのパッキンだけ注文はできなくてエンジンカバーごと交換になります3万ちかくしたと思いますwwいろいろと調べてみたらパッキン交換してる方もいるそうでちょっとやってみますこちらが用意したパッキンですエンジンカバーに付いてるパッキンを取り外しますこれ取るのもちょっと大変でが取付けするのもちょっと大変ですねwwエンジンカバー側を少し削ってから新品のパッキンを付けてみました良い感じで納まりました残
結構気を使います❗️アルミ製のオイルパン…あんまり気にしない整備士が多いですが、トルクレンチは使うのにアルミも鉄も同じトルクで締めちゃうなんて意味がありません(笑)アルミ製オイルパンが35ニュートンで、鉄製オイルパンは45ニュートンくらい(個体差アリ)の締め付けトルクなので、結構変わってきます。言わずもがな、アルミ製オイルパンの「締め過ぎ❗️」は論外です。ドレンボルトをオーバートルクで締めてもオイルは漏れません。じゃあ何が問題なのか??それは、オーバートルクで締められたボルトを
はぃ!どーもども!としです😊今日、息子は始業式で年度始めか〜って思い、あ!そろそろblog書かないと、Amebaも年度初めに書いていこうと思います(笑)見てやってくださいね🙇♂️3月にある方から「後藤君に出会えてホントよかった!」って言われちゃいました😁嬉しいですね♪あるお客様の繋がりで出会い、一緒に飲みに行ったり、何か(仕事じゃないです)があれば呼んで頂いて腹抱えて笑い話したりと、garage-Gアイテムを気に入ってくれたりと、いつもいい人だなぁ〜って思いながら楽しい付き合いさせて
オイル漏れ修理で預かりましたミニキャブ昨日のうちにクーラントとオイルは抜いてますクランクシールからの漏れがあるので一緒にタイミングベルトの交換オイルパンからも漏れてたのでオイルパンを外してシールパッキンの塗り替えオイルパンを戻してシールパッキンは乾くのに時間がかかるのでその間にクランクシールの交換タイミングカバーを外すと中はオイルまみれでしたパーツクリーナーで汚れを落としてプーリー類を外します外した部品はパーツクリーナーで洗浄ここまで外さないとクランクシールカムシ
人柱とわかりながらも買ってしまいましたなんかカッコいいし初速は平均でこんな感じの最大で84m/sでしたただ残念な事に飛ばない(笑)ホップ不足です折り込み済みとはいえちょっとがっかりしたようなバラす理由が見つかって嬉しいような付属のサイトは集光タイプで前後色違いなのできっと見やすいはずちなみにレールを外すとレールのステーがピープになっておりヒートガードの先端はフロントサイトがモールドされているので簡易的なサイトになります(レシーバー上部がビス穴だらけでカッコワルいけど)トップのレー
おはようございますドラム式洗濯機のゴムパッキンを交換&オキシクリーンの効果は、本当に凄い本日1回目の更新でございますお忙しい中、ご訪問&いいね頂きまして誠にありがとうございます応援頂けると嬉しいです宜しくお願いします楽しい♪おべんとう生活♪♪お時間の許す限り、訪問&いいね&コメントさせて頂きたいなぁと思っております温かく見守ってくださる皆様に心から感謝いたしております本当にありがとうございます頂きましたコメ
どうも!モータースです。エンジンを降ろして作業しているMR2ですがフロントカバー内からのオイル漏れの原因が分かりました。これね。↓オイルポンプを開けます。もう分かります?パッキンに何やらついてます。外してみると・・・こちら側にも噛みこんだ痕がくっきり付いてます。このエンジンは以前ブローさせてトヨ
寒いですねーーー!!なんやかんやで最近あまり乗れてませんがメンテナンスは僕の安らぎなのでしています!(´-`).。oO(と言ってもそれでも休憩中は週二回は乗りますけどね!乗らないで置いていたらバイクの状態もそのまま維持…ちゃんと劣化するんですねー!期間にもよりますがどの道ゴム類の硬化は進みますしガソリンが劣化したりあまり長期放置するとキャブの中が腐ったらもう普通の人には手に負えません(;´Д`)なんせちょこちょこ乗るのが一番メンテナンスとしてもいいのだと思いますー僕のフォアは店の
前回に続き、部品が届いたので、センサーメーター燃料センサーは、取り付け部分のプラのフランジが純正は四角いけど、この製品は丸型である。が、タンクとのゴムパッキンは外径約φ4.5cmで一致する。よって、上からの純正の金具で締め付ければ、ちゃんと一致して密閉も出来るはずである。ちょっと面倒ではあるが…。。あらかじめ、フランジ側に、パッキンを接着しておくと作業が確実で楽になると思い、瞬着でくっつけておいた。で、丸いのでナイフで傷を付け、方向性を示す印を付けておいた。あとは、なるべくセンター
こんにちはゆーたです今日は、GDAインプレッサのタペットカバー交換右バンク左バンクスバルお得意の水平対向エンジンなので上からじゃよく見えませんねあらゆるものをどかして、狭いところに手を突っ込んでタペットカバーを外していきます今回は、ついでにプラグも交換します下から見るとわかりやすいでしょうかコチラは左バンクなので比較的にまだ簡単でした右はエキマニが邪魔をしていて下からは全く見えず上から色々外し
またオイルが焼ける匂いに悩まされ始めました……。エンジンが排気側にバンク角が付いて搭載されているのでオイル漏れが起きると排気側に流てきてブラケットを伝ってキャタライザに垂れて焼けて大袈裟な感じの煙が出て来るんですよね……。前回パッキンを交換したヘッドカバーからは漏れてなさそうなんですが、如何せんヘッドカバーが樹脂なのでシール部に歪みが出てるんじゃないかという部分も疑ってます。とりあえず思い付く所としてオイルクーラーパッキンを交換してみる事にしました。オイルクーラー下面がオイルでかなり汚れ
おはようございます、笑笑笑笑増毛するなら金をくれ!貴方わ、うまくいくかなぁ〜?笑笑笑さぁ、イジイジするよ〜笑笑笑笑こんなん、来ましたぁ!ちょっと加工しないと入らないけど、チョロいもんだぜ〜笑笑笑笑まだ上を回して無いからなんとも言えないけど〜笑笑笑笑どんな風になるか楽しみ〜笑笑笑次のイジイジ〜!笑笑笑笑笑ワゴンRのオイルフィルター周りのオイル漏れ、笑笑笑笑笑オイルクーラー用のブロックのパッキンが持病でダメになるらしい、笑笑笑笑笑ハーレー乗りの、のりさん正解!ライトのステ
本当は純正品が良いのでしょうけど、こちらのセットにてとりあえず組んでOリングは何処に使うんだ??ココか?でも最初についてなかったからいっか。もう一つのゴムの丸いの。なんだろう?ブローバイの取り付け部分にぴったりの大きさだけど。ま、いっか。インマニを締め付けてキャブをつけて、キャブサポートをつけてー・・・。キャブと、キャブサポートの穴の位置がどうしても合わない!!インマニの固定位
こんにちは、フォレストインターナショナルサービスファクトリーです。毎日蒸し蒸しですね、、、、、、、今週もあっという間に過ぎていきます、、、、、、、さて、毎回オイル漏れ修理の紹介ばかり?なファクトリーですが。実際オイル漏れでご入庫頂くのが一番多いかな?と思います。今回はコチラ。W212後期です。エンジンはV6直噴のM276。NAエンジンの最終型と言えます。とてもいいエンジンですが、、、、、、、オイルが、、、、、、
ベランダでツーバーナー使って調理しようとしたけど、鍋かけて、ふと気がつくとバルブからボタボタとガソリン漏れてるバルブの付け根のタンクの凹みに溜まってて、これは危ない以前ヤフオクで手に入れてレストアしたDualFuel414だよ。詳しくは以前の記事でどうぞ。『コールマンツーバーナーのレストア#1』10連休GWに突入しましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?僕は静かなソロキャンプが好きなので、この時期の混雑したキャンプ場は苦手、ですからどこにも行き…ameblo.jp
当店のテスト車両のココアさん数千キロ走行したのでオイル交換をしていきますよこのモデルのダイハツの初期のKFエンジンはエンジンオイルの消費が定番の問題点になっていますL175SムーヴやL375Sタントで嫌な思いをされたオーナーも多いと思いますなので実験的に当店のテスト車両になったココアさんですがオイルは果たしてドレンから出てくるのかドキドキ♪ハイっ入っていましたエンジンオイル♪と言うか流石に定期的にオイルゲージを確認していましたので全く問題なく
AliExpressで見付けたダイカスト製のヘッドカバーが届きました。造形は結構確り出来てます。ダイカスト金型の場合は抜き勾配が3°程度必要なんですが、これ0°で抜いてます。何気に凄い事です、これ。普通はボルト穴のボスみたいに角度を着けないと成形後に金型から上手く抜けないんですけどね。中国ってやっぱ侮れんですね、こういうところ。あんま好きじゃないですけど中国は。とりあえず車両側のヘッドカバーを外す為にバラしてみたんですけど、今年の初め頃にパッキンを交換した時に漏れていたであろうエ
外見上は漏れがなかったのですが、プラグ交換の際にコイルにオイルが付着していました。見なかったことにはできないので…パッキン交換しますか。気になる中身も見れますからね❗️というわけで…おぉ…めっちゃキレイカバー側も全く掃除もしていない状態でコレです。オイル管理は純正オイル(メンテナンスパック)とニューテックの交互の交換です。コレ、メンテナンスパックの良い活用方法で、他にも何人かのお客さんがうまく使い分けています。外周のパッキンは弾力もありまだまだ大丈夫そうなのですが、写
今回は、トイレが10年目にして2回目の水漏れをしDIYで修理をしたというお話です修理は簡単でしたが、原因は意外な場所でした!ことの発端は、会社で仕事をしていると珍しく我が家のママからかなり焦った様子で電話が、ママ:パパ大変!助けて!!トイレに水溜りがある!!!TAKE:えーマジかよ!とりあえず、床にある蛇口みたいな頭の部分をマイナスドライバーで右回しに締まらなくなるまで回して、あとは床をフキフキして!↑たったこれだけの作業なのに、テンパっている方にはなかなか伝わらないも
我が家は朝晩の2回、洗濯をします🌀👕今夜、夜ごはんを食べ終わって、洗い物をして乾燥機にかけてる間に干そうと干してたら、なんか、洗濯機の下が濡れてる。。。漏れてるまたいや、今までの水漏れは、お掃除用の排水フィルターが閉まってなくてじゃじゃ漏れになってた。。。廊下まで水浸しよそれとは違う。。。よく見たら、ドラム式洗濯機の蓋が閉まる部分の本体側のゴムパッキンが、ずれてるえなんでワイヤーも見えてるどうすんの、これ我が家のは三洋電機社製。そうです。Panasonicに吸収されて
ブログにお越し頂きありがとうございます36歳会社員年収500万代トドパパです愛する妻(36才パート主婦)可愛い娘(私立中高一貫高校1年生)可愛い息子(中学受験を目指す小学6年生)の4人で暮らしています。無謀にも500万代という年収で娘を私立中学に入学させてしまったおっさんが節約をするといいながら無駄遣いをし、家計を見直したり見直さなかったりしています◼︎我が家の収支◼︎我が家の金融資産突然ですが皆さまのお出かけのお供は何になりますか?夏のお出かけといえばお祭りです
みなさまおはようございますまずはBMWさんのボンネットオープナーのワイヤー交換プラスチック部品が割れてましたので新品購入ありがとうございましたお次はハイエースさん車検準備ついでにフェンダーカットあとはモール張るだけにリーフ交換オイル交換ありがとうございます😭お次はアリストさんのオイル漏れ水漏れ修理頼んだのに入って無かったパッキンもう部品商さん頼みますよ車検の予約は…あーだろうね繁忙期だもんね困った空くの待とう…と毎日仕事に励んでまー
まずはこちらをご覧ください。3000km〜5000kmごとにオイル交換をしていたエンジンです。非常に綺麗な状態を保っているのがわかりますね。つづいてはこちら。5000kmごとにオイル交換をして8万キロ到達のリース車です。若干茶色っぽく焼けています。これはぼくが11万キロ時点で買った車のエンジン。買ってからは2500kmごとにオイルを交換しています。が、オイル焼けは治りませんね。このエンジンは2万キロくらいオイル交換をしていない。そして、車検ごとにしかオイ
今週の整備は体調不良の為お休みさせて頂いてます大変ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致しますVF400FH様フルレストアカスタムカシメかネジ式にパッキン、シール交換続いて左スイッチの手直し部品が無いと困りますね同調セッティングやり直しラジエターホース部も調整どうにかここまで合わせました次は問題なければ車検の準備に入りますH様引き続き宜しくお願い致します車輌販売、部品通販、カスタム依頼、修理依頼、ペイント依頼等お待ちしてます!通販、お問い合わせ専用ダイヤル075-98
こんにちは。遅ればせながらスタバでタンブラーを買ったのですが…取れると書いてある飲み口が取れません。図の2番目のフタのところどう頑張っても取れません。飲み口が取れないと半透明のフタパッキンも取れませんお店に持っていってお聞きしましたが取れないのが正解じゃない⁉️と言われました。ホントに取れないのが正解なのでしょうか?フタやパッキンが取って洗えないのすごーーく気持ち悪くてイヤです🥴取れたよ!または取れませんが、パッキン取れます!など教えていただけると幸いです😌【送