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先日、ダイソーさんに行った時に発見👀商品説明にはタイラバのネクタイやスカートをチューブに通す用のニードルとありましたが…開封すると、こんな感じ💡先っぽをアップで見てみると…ほほぅ…これって、アシストフックを作る時に使うニードルよね⁉️おいらがアシストフック作りに使ってるよつあみさんとこの柄付きニードル小小サイズと比較してみると…上がよつあみさん小小、下がダイソー💡ダイソーさんの方がちょい太いけど、アシストフック作りにも十分使えそうだ👍と言うワケで実際にシャウトさんとこのブルーア
今日もまだまだいい天気が続いておりますね~~!!10月ってこんなに暖かかったんでしたっけ??風も無くて過ごしやすい陽気で御座いました。今日はこちらのカスタムされた、修理車両のGT380の作業です!!以前スロットルを開けていないのに、回転が戻らなくなってしまったと言う事で、修理のご依頼を頂きました。ついでにワイヤー交換や、マフラーの排気漏れの作業等も行っていきます。他店での購入車ではありますが、ウチでも車両を購入して頂いているお客様です。まずはマフラーの排気液の漏れです
今日は蒸し暑い一日でしたね~~!!夕方ごろから一時的に雨が降ったりしていましたが、すぐに止んでいました。最近の局地的な豪雨は、ニュースで見ている限りですが、怖いですね。皆さんもくれぐれも十分ご注意ください。さて、今日はZ750FXの2型の仕上げ作業です。先日注文していた部品が来たため、早速取り付けて行きます。まずはキャブレターを取り外して行きます。先日も少し紹介しましたが、セッティング等で少し厄介なキャブなんです。フロートチャンバーを取り外すとこん
駆動系も手軽にできることはやってしまったので(AF35ZXのを流用するにはあれやこれや必要になるので…)最後にモヤモヤする吸気系です。現在は低速でパワーがなく出だしがトロトロで中間から(๑ิټิ)ヘヘッな感じでした。現在のセットAF28純正キャブMJ75→82ニードル真ん中(3段目)→下から2段目SJ35でした。今回流用する純正キャブはライブdio系の初期キャブ。中期のが1番らしいのですが、ジェット系の流用が出来なのとエアスクリューがないらしいので…色々キャブ本体を測って
ごきげんよう!まずはローク(ロック、ルークとも言う。英語表記はrook)が排除される一歩手前の写真から失礼します!もはやなんでついているのかわからないくらい皮膚が透けてますね開けたのが12月7日、奇しくも排除されたのはぴったり4ヶ月後の4月7日でした。原因はおそろく・ファーストピアスの位置が浅すぎた・セグメントリングを使ってしまいホールに負担がかかった・16Gを入れるべきところに14Gを入れてしまった・ファーストピアスなのに医療用ステンレスではないものを入れてしまって金属アレルギ
開けてきた。ピアッサーで開けた時と痛みが全然違う!痛かったのはニードルが貫通した一瞬だけ。1時間ぐらいたって、少しピリピリするかな程度。ピアッサーで開けた時は両耳だったし、すごくジンジン痛くて、しばらく痛みが続いた。お星様と、お月様。両方3mmぐらいの小さなピアス。メーカーLeRoiサイズ16Gついでに自分で付けたスターのネジもちゃんと締めてもらいました☺︎
モンキーの6000回転からの振動がひどい(^ω^)・・・ネットで調べるとフレーム自体が弱いので過度のボアアップによるパワーアップではよれや振動が出るとのこと。(´・ω・`)何か対策がないのかな・・・エンジン下にアルミパネルを取り付けると剛性が上がるという。ふむふむスイングアームのアクスルが入る所にパネルを噛ませて、エンジン下のステップ取付ボルトと連結する。※訂正ブレーキシャフトの入っているパイプでした。(´_ゝ`)フーン制振ワッシ
今日は昨日に比べると、ドンヨリしていて曇り空でしたが、気温的にはそこまで寒くなかったです。今日は先日紹介していた、CB400Fのカスタムで、FCRキャブのセッティング作業です!!元々はレーシングキャブレターなので、ある程度の目安になる状態で出荷されていますが、そこからそれぞれのエンジンなどに合わせて、内部の部品を変更したりして、調整して行きます。まずは元々使用していた状態のプラグで、ウチのセッティングデータを参考に、おおよそのセッティングで走ってみます。走
おはようございます日曜朝恒例の朝活です針テラスまでぶっ飛ばしてきました。何でぶっ飛ばしたかと言いますと…雨に濡れるのがイヤやったんです。愛機が❤️降らないだろうと思ってたのに、小雨がポツポツと☂️でも、なんぼ飛ばしても雨は避けれませんね😅過保護にしてる愛機がちょび〜っとだけ濡れちゃいました💧皆さま安全運転を心がけましょう😉さてそれでは作業のご紹介をさせていただきます。ノン様のGSFです。油冷壱号機です。アクセルが固まって開かなくなったとお聞きして引き上げに伺った次第でご
本日晴れ!33.6℃を確認。暑いけど...真夏の空気とは違うグランドアクシスのセッティングの続き…下が濃く、NGK(エヌジーケー)イリジウムIXプラグ(ネジ形/ターミナルなし)1本【5933】BPR7EIXスパークプラグAmazon(アマゾン)1,006〜2,255円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見るうなってるP/J#35→#32に落としました。再加速時に、加速しません!
ども。タオです。寒くなってビーノのエンジン始動初期が調子が悪い今日この頃です。もしかしてチョークの調子が悪いのか?変えたら良くなるかな~と試しに中華チョークを付けてみることにしました。うちのビーノのキャブに繋がっているホース類はちょい長にしてます。なのでキャブを外す前にホース類を外してしまわなくてもキャブを楽に外せて作業しやすいですwキャブのネジ♪どうでもいいこだわりです(笑)プラスをなるべく六角に変えたい症候
以前の記事に書いたが、ジェットニードルのクリップ段数を2段から3段に変えてテスト走行してみます。私は作業の内容や消耗品の交換、キャブレターの変更等ノートに記録しています。JN:90FTPの3段は以前テストしていて、その時の記録では走行フィーリングは「良好」だったが、空燃比計ではかなり濃い状態だったため2段に戻しています。最近思う事は、空燃比計の値も大事だが自分の感覚で可否を決めるのも大切なのでは?と思うようになりました。「特にクリップ段数は」
謎の黒いボタン?2ツノ1ツノにもあるc102にもある吊りカブもCD105もあるてことはOHVにはありそうありますね分解押すと伸びてくる真ん中がニードルとしたらティクラーのはずティクラー押すとフロートが押されてニードルジェットからガソリン出てきて油面を上げるのかな?更にチョークも付いてますTW200初期にあった山間部走る時の混合気のミクスチャー変えるボタンとは仕組みが違いますね
4時に起きてキャブセッティングの検索してましたショベルさんにいつ見てもカッコ悪いと言われたが以前の14インチとかベンリーフォークの時よりは良くなった定番の4Lコテコテとかローダウンとか6J極太とかが恥ずかしくなったのだ今はカッコよりも速さコロナでツーリング無くなったので乗りやすさより速さと回すことを追求してますマードックさんから貰ったOKO21は聞いていたとおり始動しても回転上がらずどこ見ても悪くないのに走ることすらできずJNはジェットニードル針のことジェットニードルホルダ
「lujoニードルクッションファンデーション」お試しさせていただきました。これはマイクロニードルが次世代美容成分を肌の奥まで届け悩みをカバーしながら日中をスキンケアタイムにしてくれそうなクッションファンデーション。薄づきなのにカバー力もあり、テクニック要らずでキレイに仕上がるところがお気に入り。パフも使いやすいです。ツヤ感、保湿力、SPF50+PA++++で紫外線対策も叶えてくれます。整肌成分としてナイアシンアミド、ヒト幹細胞培養液エキス/バクチオールビタミンC誘導
シリンジの使い方衣装をラインストーンなどで装飾をする際にあると非常に便利なシリンジ。これがあると、うそのように仕事がはかどります(*^^*)シリンジとは「注射器」のことをいいます。そして注射器の先端に使用する針先を「ニードル」と呼ぶようです。(サイトによっては、インジェクターと呼んでいるところもあります)シリンジを使って、装飾をしている様子をご紹介します。※以前にも、ご紹介したことがありましたが、付け加えたいこともあったので更新版です(*^^)v↑準備するものは、こちらです。<接着剤>
予報が外れて38℃になった京都です。予報は36℃だったんですが・・・見事外れしかし38度越えいつまで続くやら明日も予報は36℃ですが・・・さて~今日も朝からこれに乗ってホンダスーパーカブ50AA01わたしこんな仕事してますがバイクに乗るのは・・・そんなに好きではないんですよ~
コスメキッチンのイベントに行ってきました〜。コラボ盛りだくさんなコスメキッチン。tweety❌miteaオーガニックブランドmiteaならでは、リップオイルが可愛い😍😍😍そして、cicaのメーカーとしては一番のhyalonとのコラボ。cicaのreedlesってなんだろう?と思い、スタッフさんにきいてみました〜。マイクロニードルに形を変えた加水分解カイメンにcicaを含ませた針状の成分cicaneedle,それが、肌にささって傷を作り、美容成分が浸透すると共に、その創傷治
こんにちは、お世話になっております、11投稿目になりますバイクです。今日は夏から気になっていたキャブレターの同調をとりました。夏前に、キャブレターのジェットニードルをアフター物(KEYSTER製)とメインジェット(純正物)を交換して、少々同調が狂っていた為(乗るには問題のないレベル)です。タンクを外し、バキュームゲージのホースを各気筒に取付けて。(インシュレータにカバーの掛かっている取り出し口があります左から2番目だけは、ガスタンクの負圧コックに繋がっています)仮燃
点描をかく方法衣装に装飾する方法はいくつかありますが、なかに点々と点描されているものがありますね。道具は何を使っているのだろうと思い色々試してみましたが、シリンジにたどり着きました(*^^)vご紹介します。<用意するもの>シリンジはこれ以上大きいと手が疲れます(-_-;)ニードル(針先)はやっと探し当てました。20Gサイズが最適です。布えのぐは、ターナーがおすすめです。生地に描きやすいように、わりと柔らかいタイプでなめらかさがあります。他のアクリル絵の具でも描けないことはありませんが、硬
何やら最近、エンジンのかかりが悪いようです。1度暖気してしまえばその日は大丈夫のようですが…乗り出し当初に怪しいキャブO/Hセットを使おうと買いましたが、色々違う所があったので各Oリングとパイロットスクリューとフロートバルブのみ変えてました。最近ちょっとエアクリーナー外してエンジンかけてみたら、ニードルジェット辺りから燃料が…まぁ、走行距離が正しいキャブならニードル周りも摩耗してますよね…メインジェットやスロージェットは摩耗は考えられないのでそのままにします。フロートもね…変えるに
本物PC20オーバーホールします磨いたら当たり面が痩せてますパッキン剥がせないから上手く磨けないフロートにガソリン溜まってましたエアブリード大きいのにします14000以上回すからMJ90~100にしたい中華のプラスチックフロートにしますニードル小さいから使えないが元祖イエモンは組んでも大丈夫でした油面短いと高すぎるから調整KFのケースピッチ合わないや
パッソルのキャブレター交換、5月10日の作業になります。不調の原因の一つにキャブレターのコンディションがありました。フロートバルブもかなり痩せていて上下の動きに支障が出るほど。下がったフロートが上がらずオーバーフロートも度々。そんな中、まめっちさんに頂きました!外見はかなりコンディションが良さそうです。多少の欠品は。予備のキャブレターから外して取り付け。気になったのがガスケットに塞ぎかけられたオーバーフローの
キャブセッティングとかけましてアニメの女の子キャラクターととくそのこころはどちらももえ(燃え、萌え)が大事でしょうおそまつ俺のぽんこつCB750にCRキャブがついているのを目ざとく見つけた野郎と、CRキャブのセッテイングの話になることがあります。写真1,2(キャブ左右アップ)ショップにお願いするのではなく、大した知識もないのにCRキャブに手を出してしまった御同輩にはセッティングにてこずることも多いみたいです。そこで今回あおっぴさんのブログをお借りして、普通とはちょっと違う我流のセ
17年目にして初めてのオーバーフローw650は何時も愚図らず通勤快速、ツーリングと安心して使用できる単車だったのになあ。エアクリーナーボックス内にガソリンが逆流?盛大なおもらしをしてしまった。「これって、フロートニードルバルブに異物が噛んで漏れるんだっけ?」この際だからキャブレターのオーバーホールをするかなぁ。んで、調べてみたらニードルバルブだけで2200円/個もするのね。えーと、2200円×2kawasakiのサイトでパーツ見積もりをすると
乳腺コアニードル生検は、大きいしこりに行いました。その前に小さいほうには麻酔なしで針をさします。超音波の画像がちょうど頭の上にあったので、痛いですよ~と言われても興味深々で針が刺さっていくのをじっとみてました。。子供産んでから痛みにはめっぽう強くなって、このくらいのは痛くもかゆくもない。それで次の麻酔の注射も痛いのかな?と覚悟したら歯の治療よりも軽いもの。また大きなしこりに針が迫っていく様子をじーっと観察。看護師さんに、「よく見えますか~?」なんて言われてしまいました。注射器がささ
非常に残念なことに、日本国内においてまたヒアルロン酸注入による重篤な事故が起きてしまいました。クリニック名や事故の詳細についてはここで明らかにすることは避けたいと思いますが、その事故はカニューレ針を使用した注入だったということで、この記事で警鐘を鳴らしたいと思います。ヒアルロン酸注入において、先端の尖った針(以下ニードルと記載します)を用いるよりも、先端が鈍なカニューレ針(以下カニューレと記載します)を用いた方が安全であると思われている節があり、私はそれに対して次のような見解を持ってい
まだ慣らし始めた所ですが先のセッティング作業に向けてスロットルインジケーターを作ってもらいましたありがとうございます早速取り付けて良いですねぇ〜わかりやすい!ドットの点灯方式やフラッシュの有無や点滅パターンなども色々と設定出来ちゃいます。キャブセッティングにおいて重要なのはアクセル開度ですこれってどれだけ言ってもわかんない人が居ます。5000回転が〜とか6500回転で谷が〜とか…ジェッティングする上で全く関係ないとは言わないですが回転数は先の話です。ある程度煮詰まってからの話
朝から早起き🌄で、キャブレターのセッティングを変更しましたパワフィル取ったらキャブ本体をインシュレーターより取り外しフロートチャンバーを空ける前にドレンボルト🔩からガス抜きメインジェットは、現在130番が付いています、先日の朝練で薄いのは判っていますが、135番にするか140番にするか、かなり迷いました(-ω-?)で、結局中を取って138番に決定!(笑)メインジェットの他に、ニードルの高さも変えましたフロートバルブを外して、ニードルがご対面(⌒∇⌒)ノ"純正CV
息子は、今年の夏休み中にやる事のうち、ピアスデビューだけはやりました。『高専生(寮生)の夏休み中の目標』お盆中のバイトが終わってしまい、予想通りニート生活の息子。↓『高専生(寮生)の長期休みのバイト事情』前回の駐車場の高額料金、アメトピに掲載されました!『驚愕の…ameblo.jp不器用なので病院へ行くことを勧めましたが、ニードルを買って自分で開けました。開けてくれと頼まれましたが、いくら私(自分で何個も開けている)でも、かわいい我が子の耳にニードルをブッ刺すなんて出来ませんでし