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おはようございます。定休日のG-WORKS今日はカーペットの張替を行いますので夕方までは走行できません。さて昨日の事TT-02のお客様何やら悩んでいる模様デフを触ると硬かったので柔らかめをお勧め中店主のTT-02のデフの感触を触って頂いてます。店主の経験上TAやTBに比べてTT-02に関しては前後柔らかいデフがお勧め硬くするとそれなりのセッティング能力がないと操作性が悪化します。これなら
バイクを何台かドナドナしたとして予算50万くらいで買える車があるか探してきた710バイオレット尻下がりの4枚L4L1485馬力ボアアップしてもあまりパワー出ないかも一番廉価仕様だから一番軽そうZ22かKA24積める70カローラ書無しは安いですねドリフトマシンとして人気あるこれはK型エンジン7K積めば1781ccとなる流用リフターか加工してラッシュ殺しハイカムでそれなりに速いパブリカオーバーフェンダー組むとカッコいいけどバン発見!!最高なヤレ具合テールライ
デフブリーザーホースパソコンが急に壊れていまい、更新ができなかったです;電気屋さんにって、10万のノートパソコンをゲットしてきました!更新再開です❣今日は、前後デフにリザーブホース付けてみます。めったに川にはいかないですが、行ったときのために、デフ内の圧を調整する部分にホースを付けて車両上の方へ移動します。STEP.1純正のキャップを外します。付けるのはこの部分です。前輪側、後輪側、どっちもやります。
おこんばんわ♪先日から悩まされているここんとこのギヤ周り先日はネジロック風味でこのギヤを固定して水曜日にカスジャで走行またしても1周待たずにカチョカチョ……今度はこっちのギヤがゆるゆるに……ぬおおおおどおーせこのデフのギヤも逝きかけとるのだしもーーーやってやるやってやるわよベルト化wしばらく前にぽいぽいさんがやってたのをみてなるほどその手があったかと…少し前にはYD-2のベルトコンバも発売されどんなもんかと気になってのだけどなかなか手が出ない〜と
どうも皆さん、チームザイビクス・隊長のnobleです。「東エクがテーマのブログなのに、どうしてそんな話題からはじめるの?」と思うでしょう。ただこれ、東エクを攻めるにあたってもとても重要な事です。ちゃんと飛ばせるセッティングのクルマを用意してないと、楽しく走られませんから。「このクルマ乗りたい!」と思い買って、いざ乗ってみるとびっくりする程に乗りにくく、「せっかく買ったのに、なんとかならないかなぁ…」と困ってしまう、というのは皆さんにもよくある事なのではないでしょうか?こうなった
こんばんは、TeamWallofDethのレイシーですC-LSD、楽しんでますか〜⁉️僕も八千代VEGA、あすみが丘VEGAで試して来たのでC-LSDのネタをいきますよ〜さて、すでにいじって頂いた方には分かるかと思いますが、C-LSDはピニオンの枚数(8枚か4枚)と板バネ(ハードとソフト)の入れ替えで、そのLSD効果をいろいろ変えて楽しむことが出来ますよねいやー、ほんとによく出来てると思いますまず、4ピニオンと8ピニオンの違いです。■LSD効果(デフ強さ)(強い)8ピニオン>
私の愛機F103タミヤが世に送り出した名機の中の1台。不思議な魔力を秘めたF103ロータスホンダそれはシャシーを込めてって意味かもしれません。今日はそんなF103のセッティングついての、思う事のお話です。私は、今まで、ひょんなことから、ヤフオクで競り落としたこいつを使っていました。KAWADA製のSPデフ・カーボンシャフト仕様。タイヤ交換のたびに、デフの調整をしなくて済むっていうところが気に入って
昨年からご予約頂いていた作業がやっと取り掛かれる事になった!オートサロンの準備やら何やらで遅れ遅れなって皆様には本当ご迷惑お掛けしてます。。今回はお客様が全て必要な部品をご用意して頂いてたので基本組み立てと調整なんだけど。まぁその調整ってのが流用だけにポイントなんだな。S2000のデフに装着できるNCロードスターデフキャリア用のベアリング。今やみんカラなんかで公開されているので割愛。やはり今回も純正シムの最大値6.50よりも厚いサイズが必要となり。。いまやモノタロウでもミスミと同じく
エンジョイドリフト↑↑僕のクルマこうゆう鉄粉サビ出てたんですよね、、なんでかなーモーターかなピニオン削れてんのかなでもピニオン無い方にもガッツリ付いてるサスボールでこんななるかな?うーん、、悩みのタネだったのですがSHIBATAアドバイザーの暴君さんも以前なっていたそうで、教えてくださいました^^ギアデフのカップって金属なんですがそれでドラシャが削れてこうなるそうです!教えてくださった対策方法です^^↓用意したものSHIBATAギアグリス大きいサイズの収縮チュー
こんにちは!TOOLBOXの近藤です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2019年8月26日車種:ホンダS2000型式:LA-AP1年式:平成13年式作業依頼内容:機械式LSD取付け、ファイナルギア交換今回はこちら僕の大好きな車S2000です。この色、ニュルブルクリンクブルーは綺麗ですね好きな色です!そして作業内容は機械式LSD取付けとファイナルギア
先日、JB64ジムニーのメンテナンスの記事を書きました。結果として、新車か、新車から1万kmでキッチリメンテナンスした方が良いよマヂで❗️と、言う結論に達しました。そうやってお金を使わせる為に過剰に騒いでんだろコイツ…と思われる方もおられるでしょう。何を信じているのかよくわかりませんが、それは個人の自由なのでお好きにどうぞ(笑)んで、それを裏付けるような電話が…「買ったばかり(新車保証期間中)のジムニーのクラッチが焼けちゃった知り合いがいるのだけど、どうすれば良い??」と
梅雨っぽい雨が続きます。そりゃあ、梅雨ですからね!九州の田舎は農繁期(田植え時期)に入っておりまして、その時期は工場は少し静かになります。スズキキャリイDA63T異音修理アクセル離すとゴーゴー鳴るというわけで、乗ってみると確かに。。。下り坂なんかでアクセルを離すと、ゴーゴーなります。音の出所を探っていきます。走行距離20万キロさすがにいろんな所から音が聞こえます。ミッションの中もガチャガチャ聞こえますが、今回の音はリヤデフのよう。もろもろ外しまして、デフを取り出します。
RINORacingさん日本代理店curiousityRacingから発売されるC-LSDのベルト駆動用。C-LSDを装着したマシーンを周囲の方々から乗らせて貰った事はあり、色々と感じる所・考察する所はありました。結局は自分のマシーンで体感しないと良く分からないなぁ〜と思っていたこの頃。ご厚意で発売前に装着させていただきました。簡単にはなりますが、レビューを。まずは、やる気を感じされられるパッケージ。からの、そのやる気を失うくらいの多い部品量笑でもご安心!ナガンキー社長か
今日はまた梅雨空が戻ってきた神奈川です。と言っても、雨はほんの少しだけで、TVで報道されているような豪雨は無く、比較的平和です。そんな今日は、やっと納車前整備の順番が回ってきたVWゴルフGTIピレリを工場に搬入!!お客様からの書類の到着も遅れたので、帳尻はなんとか合いそうです。そして入替えで、車検を受けたF20型BMW118dMスポーツを引き取ってきました。32万kmを迎えてますので、今回はフィルター関係(オイルフィルター、エアフィルター、燃料フィルター、エアコンフィルター)を
どうもガレージきくちですウチのインプの備忘録連続して上げてますがここまでまだ2月初旬の話。今回はリヤデフオイルの交換します。今、使ってるのは標準装着のR180の純正機械式LSDの2WAY今はハイグリップタイヤ装着でバネレートも高くそれでもリヤ足の伸び側のストロークは割合確保してるのでイニシャルトルクは低めのセットにしています。それでも某
JZX100クレスタオーナーのN様の駆動系の修理です!デフブローです。。。もう少しレスポンスをよくしたいということでファイナルを4.3へ変更!さらに使用していたLSDがオーバーホールできず、やむなく新品の東名パワードLSDを投入します。デフブローの衝撃?でリアメンバーのデフ取り付け部分が破損してしまっていたので溶接修理!まだまだ作業は続きます!カザマオートでは機械式LSDの組み込みや駆動系の修理を行っております!作業予約、カスタマイズの
今回はLSDについて出来るだけ簡単にわかりやすくお話ししたいと思っています。LSDとはリミテッドスリップデファレンシャルと言う物でデフの一種になります。先ず、デフとは皆さんご存知の通り車が曲がる時には内輪差が発生します。コーナー内側と外側のタイヤの距離が長くなればなる程内輪差は大きくなり全輪同じサイズのタイヤを使用している車はコーナーリング時外側のタイヤは内側のタイヤより回転数は高く、同じ時間の中長い距離をころがります。簡単に言うとその内輪差が発生している時の駆
どこでもやってくれるだろうけど、、そりゃウチは都合良いよね。しかしこの週末、NCが来て、NCが来て、NCの作業して、、と俺は何屋なんだ?と言わんばかりのNCロードスターウィークだった。正直流行ってるよね。皆さんやっと気づいたね。それなりの戦闘力にコストパフォーマンス、そして流用の楽しさ、色々魅力ある。NBやNAロドでフルチューンもまた良いのだが…ならばNCライトチューンで同カテゴリー車と絡んで遊んじゃおう!ってな訳でNCオープンデフ。持ち込まれたのはS2000純正デフ。ストック
リアデフを交換したJB23ジムニーデフのオイルシールがダメみたいでオイルが少し飛び散ってますほっといても良くならないので交換しましたデフオイルを抜いてプロペラシャフトを外しますカシメナットのカシメ部分を起こして緩めますがナットとシャフトの高さを確認しておきますフランジの部分を回して作動も確認して感覚を覚えておきます27mmのナットをインパクトレンチで外しましたが借りたSSTでフランジを固定して外しました写真は撮り忘れ…ナットが外れたらフランジをギヤプーラーを使って外しますストレ
デフの位置とユニバーサルシャフトの角度それぞれ違いがあるんですね。
GX61マークⅡ深リム加工イフレーシングV&Aトータルサービスhttp://www.vats.jp/GX61マークⅡ・・・ようやく着陸したので・・・リヤフェンダーの型取り・・・あ~でもない???こ~でもない???そうでもない???何か違う???やっぱり違う???ますます違う???そして予定変更・・・デフも着地寸前なので・・・再度・・・脱落で・・・アレコレ上げ加工・・・
みなさんもご存知の通り、RDXはソリッドが標準装備されています。以前お話しした通り、YD系のデフも使用できます、、、、が!今までギアデフを使用するメリットって①旋回性が上がる②ボールデフより蹴る③グリップ走行時によく曲がるって事でこの前RDXに装着したんですが、、、、「ん?あれ?悪くないけど、、、うーん」というフィーリングなんならソリッドの方が良くないか、、、?💦と自分は思いましたそれは何故か!!?ギアデフのメリットと比較しての考察①旋回性が上がるRDXのソリッドは
こんにちはちょっとバタバタとはいLSDのお話Part3ですが・・・昨年からこの二人と一緒にセットアップしてきてね~完成したLSD参太郎SpecですON側カム角35度でOFF側が60度です強烈なカム角ですが・・・これが究極のターインを生み出す最高のセットですプッシュアンダーを極力抑えて、スルスル~って脱出できるON側のカム角と、怖いくらいの進入スピードでもオーバーにならない最高のカム角を作りましたよただ単にね~ドライバーが良い!とか・・・悪いとか、もう少し効かせたいと
不足部品が判明し販売を保留しておりましたC-LSDの発売を再開しました!(大変ご迷惑をお掛けしました)あらゆるギアドライブ車両用デフのONEOFTHEBESTな選択、C-LSD。低速時のスムーズな作動から、ロック回転数でしっかりとデフロックが作動するポイント迄の調整も付属のV-Springを交換する事で調整可能です。ギアConfigも4ギアと8ギアを選択可能。精度の高いアルミ製やライトウェイト仕様の樹脂製デフハウジングカバーも選択可能で、あらゆるセットアップに対応します。ck23
現在のツーリングではフロントスプール、リアギヤデフが一般的です。ただフロントスプールは曲がらなくて苦手でフロントにギヤデフを使う方々も少なくないです。フロントスプールはデフが無く、左右直結です。そんなものをフロントデフの代わりに組んでなぜ曲がるのか理解出来ない方々もいらっしゃると思うので、フロントスプールで曲げる仕組みを解説します。フロントスプールは左右直結ですが、ガッチリと完全に左右直結にすると具合が悪いです。ほんの少しだけ、スプールの捩れが必要です。この捩れによって、ターンインで
本日はミッションの話ご存知、4枚ギアの反トルク仕様まずギアボックスはMC-1同様後ろから取り外し可能ですで!キット標準はソリッドが付いてます今後オプションのデフも発売計画中ですちなみにYD-2のギア系がそのまま使用できます!次回はなんの話をしましょうかね🤩フロント周りは来月から話します!
デフってのはディスクの特性上、初期馴染みの段階である程度表面が摩耗するのでセット長が僅かに小さくなる事からイニシャルトルクも落ちてきます。勿論ディスクの摩擦抵抗も減る訳ですが。その馴染んだタイミングが最も維持してほしい訳なんですが。機械式である以上、物理的にもそれを永久的に維持するのは無理なので。どうにかOSさんに対策をお願いしたんです。そしたらね、ちょっと前に進みそうな話な訳。内部ディスクの枚数が多いので少々イニシャルが落ちてもS2000には都合良くてどんどん乗りやすくなる。なん
先日のTC1000で欠点が露呈したアルトさん自分へのクリスマスプレゼントと称して欠点解消をします弄る箇所はワークス用ミッション中古HA22S4WD用を2WD化デフLSD化クスコLSDRS/1Way(新品)強化クラッチクスコカッパークラッチセット(以前間違えて買った新品)シフトリンケージ、シフトレバー変更(新品)と言う訳で、明日、アルトさんを購入した群馬県渋川市のフォレストモータースさんに持っていきますエンジン、ミッションを降ろ
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。土曜日は12時間雨が降り昨日の天気は曇りでした。午前中はフロントデフをもう少し硬くしたくデフガムを約5mm分追加。多分1.5㎝分のデフガムを入ってると思います。リヤもデフガムを1㎝分を入れフロントよりも柔らかめにしました。残りが車高調の最大を高くしました。サスアームを内側を持って来ましたが、純正のフロントスプリングが硬いので車体重量から2mmぐらい車高が落ちる様には成っても、もう少し車高が落としたいなぁと思ってます。逆に
インターネット検索では初公開案件!大発見です!自動車業界、カーオーディオ業界はNewStarCraftに意匠が発生しています。carrozzeriaDEH970は残念ながら生産終了になりました。低価格なのに高性能パーツをふんだんに投入している。名機。カーオーディオは取り付け方法で高音質になる。ユニットをラバーマウントしてます