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何、笑ろてんねん…………(`Д´メ)FCRM32の口径拡大ですねん…………( ̄ー ̄)緻密な緻密な加工やねん…………( ̄ー ̄)常連が休みの日やから邪魔しにきてますねん。真剣に加工してますやん…………( ̄ー ̄)4倍の老眼鏡が見当たらん…………( ̄ー ̄)常連が笑とんねん…………(=_=)…………(=_=)メガネの上にメガネがね…………(๑・᷄ὢ・᷅๑)さて、このFCRM32を口径拡大して34Φにするんです。バラバラにした状態なんですが、通常はここまで分解は
お疲れ様です今日はチャップリンdayチャップリンが産まれた誕生日だそうですそんな日は普段と違うルートで出勤しようと試みて……失敗逆に遅くなってしまった感でも新たなルートが閃いたので、明日は挑戦したいと思います先ずはSAMURAIFACTORY🏢in事務作業💻方カタカタカタと請求書作成からのSAMURAIDesign🏭朝イチに納車させて頂きましたTOYOTAGR86M社社長にも大絶賛頂き、ありがとうございますデザインから施工まで全てお任せ頂きありがとうございました
先月のブログで少し触れたのですが私のスーパーカブのエンジンをキタコ製88ccに換装してみました88ccNewスタンダードボアアップkitというシリンダーヘッドもセットで交換するタイプですそれまでは同じキタコの85ccのシリンダー・ピストンだけのボアアップ仕様で乗ってましたその85ccキット組み込みのときの写真この85ccキットではシリンダーヘッドはノーマルをそのまま使うのですが私の場合は元々のレストアのときにキャブレターをPZ19、そのキャブ口径(19mm)
あまりにも走らせていなかったので…SL230は、💢怒り心頭だったっぽい😨「お前、Bikeは2週間に1回は走らせるようにする…とか言っていたのに、言葉だけじゃないか(怒)!このごじゃらっぺが!!」(「ごじゃらっぺ」とは?…いい加減なヤツ、バカ、ドジ、間抜けって感じの茨城県の言葉らしい)っとおっしゃっていますm(__)m💦おととい、久し振りにメンテナンス走行をさせようと、燃料コックをOFF⏩️ONにしたら…怒りのオシッコをし始めてしまった😱💦単なるオシッコではない。引火性の極めて
54マイル走って7.6リットル入りました。54×1.6=86.4キロ86.4÷7.6ℓ=11.36キロ/ℓ燃費が悪いですね。(*'ω'*)GSX400Fだったら18キロ/ℓでしたよ。キャブレターを分解整備した時に105番のメインジェットが入っていたので、純正に近い95番に下げたのになぁ。※純正94番別に調子が悪いとかはないですね。BRCビーアールシー強化カムチェーンテンショナーZ400FXZ400GPGPZ400KAWASAKI
2次エアの原因を探るべく、再びキャブレターを外してみます。原因はインシュレーターに盛り付けた接着剤の一部がスピゴットに入り込み、キャブレターとの密着を阻害していたことでした。ちなみにスピゴットってのは継ぎ手っていう意味で、自動車の部品においては、キャブレターとマニホールドの間の筒の事を指します。スピゴットには突起をはめるための凹部があり、インシュレーターの突起がかみ合うことで通路を密閉する役割があります。ノーマルキャブの場合は本体と一体成型ですが、FCRやTMRなどレーシング用
こんにちは!今日は2ストビーノ50から。お客さんの乗り換えで下取りさせてもらいました。50ccの在庫が無くてちょうど良かった。自賠責が切れて3ヶ月放置。エンジンを掛けるとキャブからガソリン漏れると。まぁどちらにせよ一度開けるから別に良い。ベタベタでガッツリとホコリ2ストなかなかやねェ。ベタベタすぎて外すのに気が重い...オイルも入れすぎて溢れた形跡2ストあるある。口一杯まで入れなくても7~8分目ぐらいでイイからね。
本日、晴れ気温22.4℃を確認。ニュースでは24℃を超えたと言ってました。グランドアクシスのもたつき対策で...困ってたところ新情報を入手しました!PWKタイプのスロットルバルブは、本物と比べてスキマが狭いので、流速が上がって、下が濃くなるのでセッティングが出しずらい!こういう場合は、スロットルバルブを削って流速を下げれば...解決するそうです。情報元シルバーグレーさん動画PWKタイプのキャブを使ってるので、可能性があります。
自分でFCRキャブのセッティングをするようになってからこれまで見て見ぬフリをしていた事がありますそれは同調作業今までは目視で十分!と、逃げていましたが、やろうとしなければ何時までも出来ないまま、知らないままなので今回、一念発起して挑戦です同調作業にあたり、道具を入手しなければなりませんアマゾンでシンクロメーター本体とL字ジョイントと小口径用アダプターと吊り下げのガソリンタンクを購入しましたタンクのコック差し込み径が自分が使っている
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)直したつもりだったのに、まだビミョーに漏れてるセロー『セローキャブセッティング(MJ領域、確認・実走)』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)スロー系のセッティングだけ済ませたセロー『セロー~プラグを塞いで試走』◆爺の会社ですピーテック(pte…ameblo.jpひとつづつ検証します元々の症状は1.キャブのオーバーフロー2.コックがOFFにならない3.コックのレバー外周からの漏れ(
いつもご覧頂きありがとうございます。本業の記事ではアクセス数が下がるSeaweedEngineeringNori'sブログです。真面目に仕事してる記事は必要なのか、最近迷走しております(笑)だって古いのばっかり直してるハーレー屋さんのブログとか見ても意味が分かんないの多いッスもんね。模索中です…。という事でリンカートキャブレターというやつです。本日はリンカートのチェックポイントをおさらいしましょう。ハイ、汚いっす(笑)しかしこの「汚い」のが何なのか。そうです。ガソリンです。
公式LINE登録してね❗️GarageShape|LINEOfficialAccountlin.eeキャブレターに使用するOリングは、耐油性だけでなく、耐ガソリン性も有していなければなりません。交換する際に、CRやFCR、TMRなどのキャブレターにグリスを塗布するのですが、グリスならどれも一緒と考える方もいると思うので、少し実験をしてみました。瓶にガソリンを同じくらい入れました。その中にフッ素グリス(耐ガソリン)とシリコングリスを入れて放置。何もしないで2時間後、フッ素グ
まいどです。コロナコロナで巷は騒がしいですが、春の整備も後半戦、キャブレターのOHです。何度かキャブレターは外してますが、4気筒は部品も多くてなかなか難儀します。取り外したキャブは埃などの汚れが結構ついてて汚いですね。ガソリンのホースなどは結構年数経ってますが、まだひび割れもなく続投も可能でしたがホース類はすべて交換します。サブエアクリーナーはひどい状態。加水分解して原型をとどめておりません。このフィルター、ほかの材質にならないのかしら?簡単に
AIキャンセルの実施によりアフターファイアが出るようになったのでキャブセッティングを実施したよ。スパークプラグを見てみると白いのなんの。ってなわけで混合気は薄いってことになるね。逆に濃い場合はスパークプラグが黒く湿った感じになるよ。はい。まずはキャブレターを取り外しますよ。これキャブレター。強制開閉式になります。まずこのネジ取ってここも回して取っとくよ。スロットルワイヤーがあるとこだね。そしてここの六角ナットもとるよ。裏にもあるから忘れずにね。ホースが二本キャ
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースです今日のお天気は雨のち晴れただ、ずっと雨の予報だったので土曜日ですがご予約はなしクイック作業依頼に対応しながら、預かり修理を進めることにしますキャブレターよりガソリン漏れでお預かりのホンダCRM250個性的な車体なので全体像は載せないようにしておきます(笑)はい、キャブレターの摘出エアクリナー側に黒い粉↓エアクリナーは先日にご自身で交換されたらしいのですが、どうやら朽ち果てていたようですねエアクリナーボックス内の清
皆様こんにちは!「風の谷のナウシカ」って映画と漫画では内容が全然違うって知ってました?そもそも漫画があるって知らなかった!最近それを知って急いで漫画(全7巻)をポチっと大人買いてしまいました只今到着待ち~♪早く来ないかなぁ~♪さてさて今日は一日曇り空でパラっと小雨も降りましたが終日路面はドライでしたモンキーTM-MJNのセッティングもスムーズに進み遂に完了です!これまでの経過は過去記事をご覧ください♪其ノ壱『TM-MJNキャ
こんにちは、ことじです〇本日も引き続き新潟県K様のMC28車体フルOH作業、チャンバーの取り付けから進めていきます!今回装着するチャンバーはT2Racing製ファクトリーチャンバー、素材はチタン製で純正と比べると、ビックリするくらい軽いです!組み合わせるサイレンサーはケブラーカーボン・チタンの組合せでこちらも軽量なサイレンサーとなります〇取り付け位置を調整して装着完了です〇綺麗になったラジエターも装着して完成に近づいて来ました!カウルに隠れて残念ですがこのチャンバー、アール部分の溶接
今日は朝は暖かかったんですが、午前中のうちから、急に北風が強くなってきて、寒くなってしまいましたね~~。冬至と言うことも有り、一年で一番日が短い日みたいですね!!さて、今日は負圧タイプキャブレターの、2次エアーの吸い込み対策作業でのご紹介です。ちょうど整備中のSR400のキャブレターが負圧のダイヤフラムキャブなので、紹介をして行きます!!負圧ダイヤフラムは、キャブレタートップに付いており、エンジンからの負圧で引き揚げられます。ダイヤフラムに破れなどが有る
ここ最近は暑い位の陽気ですね~~~!!昼間だと、ロングTシャツでも汗ばんでくるくらい温度です。ちょっと最近店とは別の倉庫の整理と、部品等の整理に追われております・・・車両や部品とを仕分けしながら、使用できるものと捨てるものを分けたりしております。ため込んでしまっているので、なかなかの量で四苦八苦??しております・・・そんな中今日は修理車のKZ1000LTDの作業を少し進めておりました。先日エンジンを組付け終わって、始動等も確認して置いてあったので、キャブレターの同調
■とりあえず整備先日、管理人のもとにやってきたセロー225W「ねこじやらしⅣ」(参考)新年度始動【毎月】2021年04月運用中のセロー250「ねこまぶし」と、セロー225Wを並べて「セロー通」や「セローマニア」を気取ろうかとも考えたのだが、すでに管理人のバイク保有枠はいっぱい。更に数台が「預かりものだから・・・」という理由で保管されていることを考えると、この先「2種類のセローを並べて嬉しいな!!」という状況は実現が困難である。ただ、セロー225Wの状況は、「万全の態
※自分用のメモなので面白くない記事です。私のカブは昔ながらのキャブ車なので、FIカブのメンテの参考にもならないかと思います。ご了承ください。おはようございます。夏バテかどうかわかりませんが、異様に眠くて眠くて、アイスノンと釣り用の保冷剤を体中にあててずっと寝ておりました。ネタを書く気力がなかったのですが、書き留めておくべき自分の備忘があったので記しておきます。燃費25km/Lにまで悪化した我がカブ。とてもカブの燃費とは思えない(3年前のスクショですが、今も同様の燃費です)。
取材協力(笑)ヨシムラジャパン・BITOR&D・PRESTOCUSTOMCOLLECTIONキャブレターである以上は吸気に関して拘らなければ最大のパワーは得られない。その理由は今時のインジェクションは吸気に関係なくガソリンを出したいだけ出せるけれどキャブレターは吸気による負圧を利用してガソリンを吸い出すしかないから。唯一強制的に出せるのは加速ポンプのみ。吸入負圧はベンチュリー径によっても変わるし闇雲に大きな口径のキャブを入れれば良いってことではない。今のFCR33にしてもTW
こんにちは、ことじです〇こちらのMC21SP車両、ご購入後にエンジンが掛からないとのことで、以前キャブレターのOH等を当店で作業させて頂いた車両となります。今回は2サイクルオイルの消費量が多い気がするとの事で、ご相談頂き再入庫頂きました!お伺いした内容から、今回はオイルポンプの点検とシール交換、そしてリフレッシュ済みPGMへの交換も行っていきます〇クランクケースの上面にオイル溜まりがありましたので、オイルポンプ本体または取付け部からのオイル漏れが疑われます。オイルポンプを取り外して漏れ
野母崎エンデューロで、エンジン不調だったFTRのメンテをしました外装や保安部品の修理をし、メインである機関関係を診てみますアイドリングはするので、エンジン本体の不具合の可能性は低いとのN先輩の見解もあり、疑わしきキャブの確認をしてみましたキャブの底のドレインボルトを外し、異物等の残留物もなくOKメインジェットを外し、メインジェットの詰まりを確認、問題なしキャブのフロート室を外し、異物や汚れ等の確認、問題なし
こんにちは、ジャーナルです。「ポテトとトマトって1字違いやね」って意味不明な事を口走ったジャーナルです。1字違いじゃなくて1字しか合ってませんね。お陰で相方に大爆笑されました。無関心が悲劇を招く時間です今回の車両はスズキのZZです。昔は「セピアZZ」って名前でした。2000年ごろまでの50㏄2サイクルスクーターで、ホンダのDioZXやヤマハのJOGZRと並び50㏄スクーターのハイエンドク
こんにちは、お世話になっております、11投稿目になりますバイクです。今日は夏から気になっていたキャブレターの同調をとりました。夏前に、キャブレターのジェットニードルをアフター物(KEYSTER製)とメインジェット(純正物)を交換して、少々同調が狂っていた為(乗るには問題のないレベル)です。タンクを外し、バキュームゲージのホースを各気筒に取付けて。(インシュレータにカバーの掛かっている取り出し口があります左から2番目だけは、ガスタンクの負圧コックに繋がっています)仮燃
昨日はキャブレターのオーバーホールうちのこは元はと言うと51LハーフカウルつきのRRだRZ系は慣れているのだが初期型と初代RZRのみだったので強制開閉式は初めて強制開閉式のキャブレターは左右が連結されていて取り外しが大変だった四苦八苦してアクセルワイヤーを外しインシュレーター側とエアクリーナー側のバンドを緩めたけどびくともしないゴム製のエアクリーナージョイントを潰して無理やり引っこ抜きキャブレタージョイントの部分に大きなマイナスドライバーをあててこじったらなんとか外れたジョ
【2022年6月】続きです。GPz750キャブインシュレーター交換(後編)続きです。キャブを左にずらしていきます。燃料コックにつながるホース2本(燃料ホース、負圧ホース)を外します。これでキャブはフリーになります。キャブを取り出しました。負圧ホースが抜けにくかったのでカットしました。長さに余裕があるので問題ありません。取り出したキャブ。インシュレーターを外していきます。インシュレーター取り付けボルトを掃除します。かじり防止のロックタイト?がネジに付着していましたのでパーツク
10年ぶりに復活を目指すメグロのS3ですキャブレターを掃除してエンジン始動しましたバッテリーを新品に替えてキャブレターをやったら始動したいのが人情ですキック一発、ファイト一発、酒は三杯です・・・^0^残るは車体の細かい仕上げと、シートの補修とオイル交換先が見えてきましたキャブレターと燃料コックを外す炊飯器の釜で灯油漬け・・・2晩チョークノブのがたつきを発見カラーを作って調整がたがあるのは何かの部品を流用したのでしょうか?
FCR付いてます。超高性能キャブレターなんですけど、もうインジェクターがやる時代だから…とディスられがち。しかしながらこちらのWLにもともと付いているキャブレターに比べると、なんだろなぁ、ファミコンとプレステ4みたいな感じです。今回は、ファミコンミニが出るぞ、と。M88は同じ年式のビッグツインに付いてるキャブレターよりも、ちょっとミニです。ビッグツインに対して750ccの排気量を持つサイドバルブエンジンのWLは、ベビーツインとも呼ばれ、750ccは45キュービックインチという事で、45