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リトルカブの配線ノーマルハンドルでも凄い余ってしまうM山君が技術を得たいとのことでこの貰ったカブ90カスタムと先日貰った中華エンジンの分解をやってもらうつもりこの配線を行灯カブに移植しますがその時大幅にカットします調べたのですが温度により作動しないみたい寒くないと動かないのか?温度センサーだろうかリトルカブこれがキャブヒーター折れてしまいましたが走りに問題は無いですしかしアイシングしてアクセル戻らなくなったら遠心クラッチは慌てますターボ組んだ時もアクセル戻らなくて
Ko1カブ90ヘッドとりあえず組んでみたヘッドでしたがまさかの18300回転バルブスプリングはノーマルです過去最高に速いエンジンとなりましたが仲間のはもっと速いので油断はできないサーキット走る以上は強者だらけアクセル開けたらフロント上がってきて戻すくらいまで煮詰めますカブチョッパーに使うつもりで控えめなポート◆ヘッドで武川スーパーストリートカムにする予定が意外にもこのヘッドが速かったのでしばし延期します24パイ以前の117ccは26パイ越えていたはずこれはキタコスタンダ
今日はリヤのトー角について説明していきますざっくり言うと、リヤトー角の変更による違いはアクセルを入れた際のリヤの蹴り出し力ですリヤトー角が少ないと蹴り出しが弱く、多いと蹴り出しは強くなりますでは、実際にどういった方向でセットアップしていくのか?それは「コーナーのRとライン」で決定していきます例えばこのような、コーナーがあったら青いラインまでは、減速区間なので、アクセルは抜いて減速を終えてから黄色いラインまでは、アクセルを入れて加速する区間
ここのところタービントラブルは減ってきましたが、たまに壊れたタービンを交換する仕事が入ってきます。街乗りで使ってる車のターボが壊れてしまう。サーキットなどをガンガン走っている車両ならば、ターボに負担がかかることはわかります。でも、街乗りだけの車でもターボが壊れる事はよくあります。ターボが壊れる原因っていうのは、やっぱり一にも二にもオイル管理です。ターボを潤滑しているオイルの供給穴って、非常に小さい。その供給穴にエンジンに堆積したスラッジなどが詰まったらあっという間に
キャブ取りました二次エアーの原因探しますOリングあららさすが中華数ヶ月でこれです外さないと分からなかった早矢仕ヘッド傷があるここにブレクリ吹くとアイドリング上がりましたからねスーパーモンキーガソリン染みてる始動悪いのはこれだ鉄板にペーパー巻きます研ぎます傷のとこ全く当たらない平らになりました元はヨシムラのインマニでしたが二次エアー酷くてスーパーモンキーにしましたが直らず研磨に手抜きしたからでした定盤↑ラベンダーさんから貰ったBBQ鉄板研磨太いOリング
GR86にアペックスインテークDを取り付けてからのインプレッションです※これにはなんの根拠もない個人の感覚なので噛みつかないでスルーしてくださいねまず乗っていてトルク感パワー感が上がったので普通に通勤する分のギアが1つ高くなったイメージですトルク感があり踏むと加速してしまうのでアクセルを緩めることが多くなり結果的に1速上のギアにいれることが多くなった気がします(1速上のギアで走っても走れ
今回の新製品はNMAX用125/155用32mmビッグスロットルキットです。専用インテークマニホールドとスロットルセンサーが付属しております。今回装着したNMAX155のスロットルボディは30mmでしたのでノーマルより2mm大きくなります。左ビッグスロットルボディ右ノーマルスロットルボディ(NMAX155)またエアクリーナーボックスのエアクリーナージョイントがビッグスロットルボディに装着が出来ます。しかしバンドの取付が出来ませんので別途大きいサイズのバンドが必要です。ビッグ
MJ115にしたのでパイロットスクリューを3回転から2回転にして薄くスロースクリュー2回転を2回転半にして薄くしましたとりまこのくらいかなまたこの位置にしてリンクに当たるからタイラップアクセル引けました真っ直ぐチョーク引けましたスキマニズム3ミリここまで余裕できましたMJ交換はキャブ外しますロックしました噴射しすぎかなぁしかし今後は簡単に噴射コントロール可能となりました(*´∇`)ノ
昨日の朝撮った写真ですが、赤いアクシスZに赤のブルゾン、赤のグローブ、僕の鼻まで赤い(笑)あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。友達のアクシスZなんですが、点検やオイル交換で預かって、走行中に何か違和感を感じるらしく、その点検&対策もさせていただきます。走行チェックして感じたのは、発進時に少しショックが大きいかな?ということ。クラッチ付きのバイクで言うと、発進時にクラッチを少しラフにつないだような発進の仕方をします。スピードが出ると全
どうもガレージきくちです自分のトコにやってきてけっこう気に入ってる2代目のNZE141Gカローラフィールダー一番のポイントは電スロ化とCVT化ただ、、、どうも停止直前や発進直後の挙動がショックが出たりガクガクしたりとなんか、しっくりこなくてイロイロと対策。CVTフルード交換したり電スロの洗浄エアフロの洗浄したりして良くは
6/5から1泊で6月1日から営業再開したPICA秩父に行ってきましたPICAの秩父は初めてです県内県民キャンパーは7月10日までの期間限定で50%引きで泊まれますワン連れはの宿泊はドギーコテージ(5棟)のみですが平日だったのに5棟すべて入ってたようですここはコテージまで車では行けず…受付でカートを借り、ゴロゴロ押していかなくてはなりませんテントサイトってないんだよねコテージだし二食付きで必要最低限のものは部屋についているのでそんなに荷物はありませんお酒と
前回はCB1100をフルパワー化してみたのだけど時間切れで試走までには至りませんでした。今回はその報告。前回のフルパワー化はの内容は輸出用CB1300用ファンネルの取り付けパワーコマンダーV+大口径ファンネル用マップインストールエアクリーナーの蓋改造抜けの良いマフラーアクセルの軽量化ざっとこんな感じです。アクセルの軽量化はアクセルを軽くしたのでフルパワー化にはなりませんが、重たかった時と比べると、まるでハイスロットルを付けたようで、操作性が、かなり向上したので一応仲間入
新型フィットe:HEVホームが納車されてから3か月ちょっと。ecoスコアが次のステージに入った。3か月、走行距離約2900kmでこのレベルというのがどの程度エコな運転が出来ているのかは分からないが。燃費という点では12月後半になってからは日毎の平均燃費が30km/l以上になることがなくなった。日中しか乗らないため車内は暖かく、暖房は全く使用していない。自宅からや買い物などの後の出発時にエンジンがかかっている時間が長いのが燃費に効いているんだろうな。冬はお湯を沸かすにも時間がか
今日のお話は正/反トルクのフロントスプリングチョイスについて話します!!現在ドリフトスプリングは20mm中盤〜30mm中盤までが、各メーカーのラインナップとなっておりますYD2E.SMC-1は反トルクなので、リヤが沈みやすくフロントが浮きやすいので、アクセルONでフロントグリップを失いがちです。←そうなると立ち上がり等でアクセルを入れられなくなります。R-tuneはバネレートが高くバネ長が短いのでフロントが浮きずらく、面圧も掛かるのでアンダー防止になります。反トルク向けバ
この件2投稿目。バーンアウトとか、バーンアウトじゃないとか。モーターを過剰に回転させたり、ギヤ比を過剰にハイギヤ(ピニオンギヤ大きい、スパーギヤ小さい)に振ったりすると、リヤタイヤがたーーくさん空転して、Pタイル路面にタイヤ痕(傷)が付きます。傷の程度はそれぞれで、自然と消滅する傷、陥没して永久に残ってしまう傷あります。改めて警告!写真の様に路面を傷つけて走行する方は、走行を禁止させます。また警告を聞き入れない常習者は、サーキットの出入りをお断りします。路面
CB1000Rの試乗して、やっぱりXSR900のスロットルは重いかもと思いとりあえず測ってみる事にまずは、とっても軽いST250スロットルをデジタル測りで測るけど動いて誤差が大きいので目安程度でみてください。ST250のスロットル張力は約1.7kg程度十分に軽いスロットルです。今度はXSR900スロットルの張力は約2.7kg適度こうしてみるとやっぱり重いスロットルです。110馬力なのである程度、重さ(硬さ)は必要だとおもうけど、重いと疲れるからねぇ~一番曲がりの
「まったりしたバイクだ」という話をよく聞くのでパワーチェックしてみました。購入した車両は2014年モデルで現行モデルよりガス規制緩めの走行37000km特にエンジンの異音とかもなく調子は良さそうです。エンジンオイルもきれいでした。念のためエンジンオイル交換とチェーンの給油をしてパワーチェックします。まずは暖機をして通常作動状態にしてから何度かスロットル全開での測定をして一番成績のいいグラフをノーマル状態として記録します。最高出力は17PS。ま、こんなもんかという感じですね
💠AxelAuriant💠アクセル・オーリアント💠1998年1月1日💠フランス、ブザンソン出演★2015年OurFutures★2016年Misslmpossible★2018年~2021年スカムフランスエピソード❗リュカ★2020年スラローム少女の凍てつく心★2021年TheCrossing★2021年~PlanB★LesMainsvides★TimeSsguare
XSR9002016年初期型のアクセルスロットルを軽くする事を決意ワイヤーには、給油はしてあるので、今度はスロットルボディのバネの引っ掛ける位置を変えます。その前に、純正部品を注文沖縄なので約1週間くらいかかるので、予測して先に注文ゴムパーツ1ジョイント・インテークついでに、フロント・リアブレーキマスターシリンダー作業開始ガソリンタンクを外すエアークリーナーBOXを外す戻す時の為に、写真はマメに撮っておいてガソリンホースを外す為の工具を
新型フィットe:HEVホーム。e:HEVの地味に良いところとしてDレンジとBレンジとの間の切り替え動作が挙げられる。アクセルを踏んだ走行状態においてDレンジからBレンジ、BレンジからDレンジに切り替えても何ら動作が変わらず、アクセルオフで減速度合が変わるのが便利。モーター駆動の車は初めてなのでそれが普通なのかと思ってたがYouTubeで他車種の情報を見ていたら違うみたい。速度を落とさずにDレンジからBレンジに切り替えるにはアクセルを踏み込まないといけないそうな。ガソ
この記事をご覧の皆様、ばんこですか〜!?たんたん大佐です。今回で4回目となるライディング独学編。このシリーズでは、私たんたん大佐がライディングについて悩んだことをネットやバイク屋さんに相談して自分なりにやってみた結果、自分なりに出した答え、考えを記事にまとめるシリーズとなっております。【過去記事リンク】※クラッチレバーの話※シフトチェンジの話※アクセルの遊びの話と続けてきましたが、今回はバイクに乗る時の足の位置の話とシフトチェンジの話の続編
みなさんきょうも一日おつかれさまでした。会社の仲間もみな口をそろえていっていたのだが、真夏の高温よりもきのうきょうみたいな梅雨のこの蒸し蒸しとした日々が、いちばん息苦しく、体がきついらしい。本日弊社では熱中症にて病院搬送者一名。(今夜聴きたい気分の音源なのですが、音の気分でない方はどうぞスルーしてください!)私もきのうもきょうも朝早くから熱中症気味のコンディションをだまくらかしながら、なんとか乗り切った。ここさえ乗り切ってしまえば、七月八月なんてどうってことはない。きょうは運転中にア
いろんな駆動方式をラリーで使ってきた経験二十数年(^^ジジイになって分かってきたことは駆動方式が変わっても基本の考え方はほとんど変わらないんだなぁーって事。舗装でもダートでも、雪でもあまり変わらない。操作のタイミングが変わるだけ。(μが低いほど早めの操作)一般的なレーシングドライブとは違うかも知れませんので(いわゆるグリップ走法とかドリフト走法とかでは分類しにくい)細かい異論とか受け付けませーん。私流の一つの結論はブレーキングを直線で終わらせて、アクセルオンでターンイン
こんにちは、矢野です。「前から、どんなもんなのか?気になっていたんです」本日より、まつしまの試乗車となった、スズキの新型VツインバイクSV650このバイクから搭載された「ローRPMアシスト」という機能が、気になってたんです。これは、エンジンの回転数が低いときにクラッチを繋ぐと自動的にエンジンの回転数を上げてくれる機能なんですが、聞いただけではいまいちピンとこないといいますか。。。で、早速乗ってみたんですが、驚きました!!この機能、めっちゃいいですよ!!
先週、通勤のときに足底が痛いのでスケッチャーズのスニーカーを購入しましたが、普段、というか、土日用にスケッチャーズのスニーカーを追加でもう一足購入しました。運転してる時ってアクセルを踏んでいる右足のかかとが、床についている時間が長くなると、段々と痛くなってきて…。なんで、こんなに弱くなってしまったのかと寂しい気持ちになりますが…それは別途、考えるとして、とりあえず、運転中のかかとの痛みを緩和したい。ということで、普段履き用のスケッチャーズを購入。見た目的に
エンスト、吹け上がり不良、始動不良。ちょこちょこ発生していました。信号待ちは、ブレーキかけつつアクセル開けて、とか・・・・・・それで、昨日は、結構ひどいエンストでエンスト後にエンジンかかるのに何度もセルを回しました。そこで!本日、ホームセンターにプラグを買いに出かけ時差勤務出勤前に手術を行いました。2stビーノのプラグはシート真下の床裏にあります。ですので・・・・・・こんな形で下に潜り込もうとしました・・・・・・が、しかしめちゃくちゃやりにく
そういえば、、、前回のGRさんちで、、弄ってた事があったな、、、結果企画倒れっぽかったけど、とりま備忘録的に書いておこっと、、と言うわけで、、相変わらずメーカーに問い合わせたわけでもなくやってみた感触を頼りに地味に書いてるMAY得真っ黒備忘録で電子デバイスを掌握したいです(`・ω・´)シャコーンんで、、、MAYBRIDさんの横を止めるべくなんたらの一つ覚えで減速に執着してるですがwドライブフィールの減速を強化する為にギア比をさらに上げてみたデフのギア比が3.33
アクセルペダルのボリュームが踏んでいないのに踏んでいる状態になってしまいボリュームを交換したブレーキペダルの様子も怪しげになってきたので交換今回は写真を多めにペダルを外して裏側のネジを外しアクセルペダルは既に交換済みこのボリュームをこれに交換ネジの部分が太くなるので穴にマーキングをして、やすりで穴を広げてこの半円の軸もサイズが異なるので削ってLitorange平型端子340個セット絶縁ス
Re-RHYBRIDVer.零のフロントアクスルの部品RWDで楽しまれる方が多いのですが荷重を操り楽しめるRe-RHYBRIDはAWDで楽しまれるユーザーさんもいらっしゃるので【DL247】フロントユニバーサルシャフトセット(Ver.2)-DRIFTStageD-Likeオンラインショップwww.d-like.net2,398円商品を見る【DL213】フロントワンウェイ-DRIFTStageD-Likeオンラインショップwww.d-like.ne
電話料金やネット料金の格安営業がよく来ると思いますがワタシ、だまされました~安くなる攻撃に面倒くさくなって、契約してしまいました。昨日、請求書が届き金額を見てえ~っ高い!と思っていたところNTT代理店(たぶん・・・)らしいところから電話がきました。アクセルともう1社が、嘘の営業で契約を取り、みんな2000円前後高くなって問題になっているという。詐欺だったのかあ~契約の最後の最後の最後に、金額を言われえっ?と思ったので