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SR400インジェクションに変わっていろんなものが車体に組み込まれて空気の流れがキャブレター車に比べると格段に悪くなってしまって発熱がすごい熱くなりすぎると精神的にあまり良くないかも2年くらい前からBERO-Rはオイルタンクの放熱フィン(新型)これはかなり優秀かもしれない旧型とは考え方をがらりと変えた設計になっているオイルは熱くなると冷えにくい空気は熱くなっても冷えやすいSR400のオイルタンク内熱くなってくると空気は上方にそこに上がってきた空気を走行風で一気に冷や
GSX250SKATANA30年くらい前のバイク(^^)アップハンドルのご依頼ですスズキのボルティというバイクのトップブリッジをカットしてバーハン取り付けてます楽なポジションになりました雰囲気も変わりましたね(^^)追加作業も加わりましたが一旦納車させていただきました部品が入荷しだい作業です(^^)ここで入荷情報です(^^)ヤマハYZF-R25人気のブラックです走行距離がなんと・・・2590kmいやはや奇跡的な距離ですね(笑)状態はもちろんばっ
過去にも色んなクラッチレバーをリリースしてきて今もずっと使用しているのはZETAのレバーSR400/500には一番しっくりクラッチ操作ができると思うメーカーのラインナップにはなんで黒無いの?って感じなカラーバリエーション黒あったら最高なのにっていつも思うBORE-ACEはクラッチレバー購入してばらして着色できるところだけを黒にして販売しているのでその分価格は上がってしまいます着色も今ものすごく価格が高騰していて前回作ったものでもう廃盤にしようと思ってい
こんにちはこの日は今年入って初めてメッシュジャケットで出かけたよんゆっくり目のスタートやったんで寒くもなければ暑くもないちょうどええやん和歌山県伊都郡九度山町かじかドライブインカジカガエルがお出迎えおでん🍢が美味しいらしいそら食べるよね〜〜めっちゃ味がしみてて美味しかったねんそのあと紀の川フルーツライン楽しんで向かった先は、和歌山県和歌山市にある深山第一砲台跡10分ほど山を登るよ弾薬室も覗きに行ったんやけど真っ暗で奥は見えなかった展望広場からの眺めは最高でし
今日は午後から大気の状態が不安定になるから雷雨が発生するって天気予報で言ってましたそんな事なのでバイクやパソコンに被害がないように注意したり、車検に早く行ったりと対策してました。そして夕方…いきなりのバチバチ音!!!そうです、ひょうが降ってきましたマジか!今日新車のトラック納車したばかりなのに〜自分の車は屋根のある所に入れたので間一髪セーフでも他の車は外にあるから心配。それも外に出れない位のひょうで、店の屋根も穴が開くんじゃないかってくらい降って
YZF-R3にパフォーマンスダンパーを取付させてもらいました。パフォーマンスダンパーと言えば走行中の車体の変形や不快なノイズ・振動を効果的に吸収して、走りをより快適に、上質にしてくれるパーツです。詳細は以前の記事に詳しく書いています↓『2020/12/25XSR700にパフォーマンスダンパーを取り付けました。』ご契約いただきましたXSR700にオプションパーツを取り付けて納車整備してました。Nさ~ん!!こんな感じでできてま~すwネイキッドならではのエキパイの迫力を…ameblo.jp
ごきげんよう僕です(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ついにブレーキの強化に着手しますよやはりブレーキと言えば・・・ブレンボしかも、このキャリパーはボディーがアルミ削りだし2ピース、ピストンがアルミのレーシングキャリパーですw(°0°)wオォー鋳造品と比べると軽くて剛性も有りますが、レース用だけあってダストシールが付いてないモデルです。なのでストリートで使う事はお勧めしません(笑)ブレンボに限らずなんですが、ヨーロッパ系のパーツに付いているボルトってショボくないですか
昨日のツーリングでR25高速デビューしましたのでその感想を書いておきたいと思います。ちなみにリターン前も頻繁には使ってませんが高速を使ったツーリングに行った事はあるので私自身バイクで高速は初ではありません。R25と同じ排気量ですとカワサキのエリミネーターV250で走行経験があります。なので250で高速ってどうなのっていう不安などは一切なくとにかく気になるのは快適性。以前記事にしましたが回転数を上げると微振動が増えお尻がむず痒くなるのでそのあたりどうなんだろうと高速を体験。さて結論
昨日今日と一気に気温が上がって春が終わりそうな感じですね。天気はいいのでバイクに乗れたらと思っていたのですが、今日は結局乗れずじまいでした。先週も仕事で嫌なことがあって、上の上司が仕事しなくなった分を自分でやろうと動いていたのですが、リフトの免許を持っていないのでリフトマンに頼みつつ進めていたら、こんな仕事前任者はやっていないだろう。給料も少ないしやってられないと言われてしまいました。一応同じ部署の人なんですけどね~。。上の人がやっていたものだから仕事を増やされた気分な
こんにちは。タイトルの件ですが、正直ブログに書くのどうしようかなあって実は2年位ずっとモヤモヤと悩んでた件になります。その前にちょっと時代は遡りますが...大昔(40年ちょっと前)に自分がバイクに乗り始めた頃初めて買った中型バイクはスズキのGS400でした。当時は国内4大メーカーそれぞれで魅力のあるバイクが沢山あって、自分はその中から友人が乗っていたGS400に一目ぼれして自分もGS400を買いました。スズキのバイクを買ったけどその頃は『鈴菌』なんて言葉は無かったと思い
こんにちは!雨が降ったり止んだり…今日は皆さんお家でゆっくり過ごされてるでしょうか😊さてさて、今日はカスタムのご紹介💁♂️💁♀️今年の新型が発表されてしばらくたちました、YZF-R25、YZF-R3もはや説明不要とも言える人気車種ですが、フロントブレーキがもうちょっと効いてくれたらなーって意見をチラホラ聞きます。シングルディスクブレーキで片押し2ポットキャリパーという構造上、仕方ないという部分もあるかと思いますが…やっぱり握っただけしっかりと効いてくれた方が安心出来ま
エンジン載ったは良いけど掛からない・・・。ここからトラブル続きで・・・。まず、セルスタートボタンが突然死。ハンドルスイッチバラして確認するも問題なし。結局ハーネス断線で導通が無かったからハーネス新設で対応。んで、今度は初爆はあるけど掛からない。なんて言ってるうちに初爆もなくなって・・・。プラグに火花が飛ぶのは確認したし、圧縮も低めだけど掛からないほどじゃない。んで、調べてみるとインジェクター辺りのハーネス導通不良。これもハーネス新設して対応。これで初爆は戻ったけど、エンジンが
YZF-R3を乗ってる当店のお客様キムラくんからLEDウィンカーの交換依頼がありました。今回相談した結果、ワイズギアのLEDウィンカーにして、追加でナンバー灯もLEDにすることになりましたウィンカー自体もスタイリッシュになるし、なんと言っても明るさとキレイさが電球とは違いますそれでは交換開始ですキムラくんのYZF-R25です。レーシーでカッコイイです今回はウィンカーとナンバー灯のLED化で灯火類をオールLEDにしちゃいます
ごきげんよう僕です(。・ω・)ノ゙コンチャ♪R25の外装の塗装も終盤に差し掛かってきましたサイタニヤのレース用FRPシートカウルの上蓋になります。マスキングテープを貼っていると分かりますが、やっぱりFRPカウルって左右で形状が違いますねなので左右でモンスターのマーク、文字の大きさを変えてます。下地の白を塗ってから蛍光の黄色、次に蛍光の緑でグラデーションにしてます。そしてマスキングテープを剥がしていくとなかなか良い感じですサイドカウルも同様にマスキン
数十年前にBORE-ACEによく来ていて大学生就職結婚でバイク手放すことにかれこれ何年前の話だったか買いとった人も知り合いでサーキット走るためにでももう走らなくなったので買い戻すことにそしてあんちゃんRとして再生することに決定しましたかなりボロボロ部品も無い状態であんちゃんが手伝って復活目指していきます頑張ろう
仕事の異動で、練習会と日程があわなくなり、目論んでいたYZF-R25でのジムカーナ練習はあきらめることにしました…(;;)んで、早速ジム車化する為外していたカウルを取り付けました。やっぱこの車体はフルカウルのほうがしっくりきますね!(^^;)そして、嫁さんがスタバのいちごフラペチーノ食いたいとのことで、ニケツでスタバまで行き、いっぷくです。さて、このR25、ジム車にしないなら使い道が…とりあえず近場散歩や低速峠用としてそのまま所有しておき、嫁さんの復帰をまつことにします。
MT-03にフェンダーレスキットの取付です。このキット、アクティブとワイズギアのコラボ商品です。再度にMTの刻印が入っているスペシャル版です。ちなみに今回はMTだったのでMTヴァージョンフェンダーレスを選びましたが、R25/R3版のRヴァージョン(←R、発音いい感じでお願いしますw)もあります。※Rは2019モデル以降/MTは2020モデル以降アクティブのフェンダーレスキットは大概リフレクター別売なのですが、コレはスペシャル版だから(?)セットです!リフレクターは法律で取付が義
皆様こんにちは。相変わらずバタバタとしてるのですが、気が付けば今年も半年が過ぎ、7月も早や6日が過ぎようとしていますね。。。梅雨は続きますが来週からは鈴鹿8耐合同テストが始まり、いよいよ夏本番に向かってるって気がしますね~。さて本日はマフラーをノーマルに戻さなくてはいけなかった事もあり、このタイミングでリクエストの多かったカウルのバラシ方について書いてみようと思います。難易度に関しては人それぞれのレベルがあるので敢えて書きません。専門工具を持っているのが前提で書いていき
皆様コンニチハ('ω')ノ昨日あまりにも疲れていてコタツで寝てしまいました。風呂上りでちょっと1杯だけお酒&コタツの最強セットであれば疲れていなくても寝ちゃうけどねwコタツで寝るとどうもあちこちが痛くてたまらん。コタツで寝ると砂漠で遭難して放浪する夢をほぼ見るオイラです(´・ω・`)暑いんだろうねw今回はYZF-R25のオイル漏れ修理です。【!注意!】当店は何回も言うようですが車屋です。バイ
今日は藤永号のエンジンメンテナンス。前回テストで筑波のバックストレートで151kmしかでてなくて、向い風だしな〜なんて思ってたけど、翌週のテストで豊島が同じような条件で161kmを記録して自己ベストと同等タイムをマーク。こりゃアカンって事で検証スタート。ヤベー出張前で慌ててたんでいきなりエンジン下ろしちゃったんで現状の圧縮計り忘れちゃいました(¬_¬)気を取りなおしてエンジン分解スタート。ヘッドを開けて各部チャック。バルブクリアランスは1番シリンダーのインテークがちょい狭目、当たりは
ももちゃんが下半身ホールドの大切さ理解してくれたももちゃんバイクで基本通勤している靴はスニーカーでグロムは基本通勤仕様なのでド派手なカスタムはできない必要最低限のカスタム基本タイヤを変えてサーキット的な感じなのでバックステップとかは基本付きっぱなしいままでも試行錯誤の部品は付いていたけどなかなか性能が出しにくい部品ばかりトライアンドエラーの繰り返しでより良い製品はできると今回は下半身のホールドを高める部品は去年のオフシーズンに開発して付けてはいるけどなにか
すいません、寝落ちしました。昨夜の続き。シリンダーを外すと2番の当たりが悪く早くも縦スジの傷が(-.-;)yクラッチとローターを外してクランク単体を回して感覚チェック。一気にケースを割り各メタルをチェック。全体的に当たりがキツく走行距離185kmとは思えないメタルの磨耗。だいぶロスが大きいな〜クランクのフレは0.05とチョイと大きいので修正して0.01以下に。バルブタイミングも遅れてるし、チェーンも新品に交換してタイミングが近ずいてくれるといいのだが(-.-;)y-~~~メタルを
ごきげんよう僕です(。・ω・)ノ゙コンチャ♪今回はハンドル廻りを一新しちゃいますよ(´艸`)交換するのは写真↓の4点まずは、台湾のMASTERRACINGのトップブリッジ!(≧∇≦)https://www.facebook.com/Master.racing.2015この製品の特長は通常のトップブリッジの様に平ではなく、ガルウィングの様に跳ね上がってオフセットされていることどうしてもこの形状じゃないと自分の好みのポジションにならないので続いてハンドル
どうもお疲れ様です。早速ですが、弊社にやってきました〜新型YZF-R25(8BK-RG74J)!先週のブログでは、マフラー開発に取り掛かれるのは暫く先だと言っておりましたが、、、思ってたより早く貸していただけました。(笑)ダブルアールズさん、ありがとうございます。合間にお借りしてますので、スピーディに作業を進めていきたいと思います。はい。ということでリフトに場所を移します。前回の紹介ではノーマルのリアサイレンサーは外れた状態だったので、今回付けてみました。うーん。確かによっぽど注
ジムカーナ!走ってきました!\(^o^)/そして、叩きのめされてきました!\(;;)/しかし、同じ単車でロードレースとジムカーナ、こうも違うものなのか、と実感しました。なんせ、フルノーマルのタイヤだけ交換ってのもなめてましたね(^^;)極低速でのフルロックターンなんて、フラフラするし、ドンつきでギクシャクするし、極低速なんで、バンク中にエンジンストールするし、セパハンとタンクで手首挟まれてアクセルあけれずに失速転倒とか…結果5回転倒です(;;)カウル外しといてよかっ
こんばんは、店長のひできちです。今日は朝から、VINOの納車を、順調に進めることが出来ました。お時間の都合を合わせていただきありがとうございました。安全運転で、新生活を楽しんでください。我々も全力でサポートさせていただきますので、よろしくお願いします。今やっているキャンペーンですが、YZF-R3・R25/MT-03・25用品サポートキャンペーンですが、4/25までになっております。ご検討中の方はお早めにお願いします。先月から始まった、YAMALUBEのキャンペーン。オイル交換した
昨日もアメーバのキャンペーンネタのような記事にも書きましたが、R25がまだ帰ってきてません(笑)まぁ、本日仙台まで回収に向かう予定でしたが、急に雨も降り出したので取りに行かなくて正解だったかな( ̄▽ ̄;)そんな状況ではありますが、今日、本来R25が手元に戻ってきたらやろうと思ってたコトがひとつありまして…実はR25のエンジンシリンダーブロック、飛び石かなんかで塗装が思いっきりぶっ飛びまして、タッチアップする予定でした(汗)ありがたいことに、新車なのにフォークのオイルが漏れた件もあり、併せ
R25を納車して21日目…と言っても完全にツーリング用途の趣味用バイクなのでまだ3回しか乗っていません。納車した週の土日と先週土曜。新車で納車したため現在は慣らし運転中であります。で、本題のギア抜け症状ですが、納車した週の土日に100kmほどのプチツー2日連続で決行したのですが、その際に100km走行の間に2、3回くらいづつ発生。いずれも停止前のシフトダウンでギア抜け。前方赤信号を確認。6速から5速…4速…3速…アレ2速に入らんぞ…といった感じ。ギアインジケーターを確認する
本日は昨日のツーリングの疲れを癒すべく家でゴーロゴロ。しかし朝からチビ達がうるさい。「スプラトゥーン3を買ってくれ」とここ最近口を開けばこればっか言ってくる。「2あるやん。」と反撃するもチビ達は全く納得しない。そんなチビ達の圧に押されゲームソフトを買いに近所の家電量販店へ出動。これでしばらく静かになるか。帰宅後早速子供達がえらい盛り上がってたのでワンゲーム遊ばせてもらったがボロクソ負け全然活躍出来ねぇ。「パパヤバ!」「下手すぎ!」外野がうるさい。うるせぇぞ!
同じ250のエンジンのピストンなんだけどね。2ストと4ストの違いはあるけど、30年近いギャップがあるかと思うと感慨深い・・・。クラッチ周りをバラす為に治具を作りました。元々別のエンジン用だったんだけど、ハンドル周りだけ再利用して溶接して完成。プラスチゲージなんてのを初めて使いました。メタルが新品になったから一応測定してみます。基準値内の狭目でばっちり。ピストン組んで、さて新品シリンダー入れようかという時に・・・。入らない・・・。バイク屋さんに電話で聞いてみると、ピストンリングコ