ブログ記事6,463件
バイクで走りたい気分のおっさんなんですが…(土)(日)共に一日中雨って…(土)はお家でRPGして良い子にしていましたが…(日)はさすがにもう限界…SUBARUSTELLARSturboで走るとします真牡蠣食い納め目的でとある島まで快走しますとある島の牡蠣小屋にて炭火で牡蠣が焼けるまでちょっと時間が掛かるのでまずはかきぽん酢さっぱり牡蠣を味わう牡蠣カレー(海老フライのせ)牡蠣エキスがしっかり入ったカレーですな~かなりうまい
今年のGWは、久しぶりにペーパークラフトを作っていました。SUBARUBRZGT3002021年開幕戦仕様です。新型BRZをベースとした、SUPERGTのGT300マシンです。SUBARUの公式サイトからダウンロードできます。紙はキヤノンのフォトマットペーパーを使用しました。部品点数はそれほど多くありませんが、立体的でボリューム感のある造形がしっかりと再現されており、作りやすさと完成度の高さが高次元でバランスしています。分かりやすい説明書も用意されているので、製作にあたり特に
今日3月の権利日でいろいろ売買された皆様お疲れ様でしたいつも通りの記録を書き込もうと思ったらマネックス証券の画面に「配当がある以下銘柄の評価損益等は予想配当金を差し引いた値で表示されます」となっておりその下に3月配当金の権利がある持株の銘柄名がズラーっと表示されており何だか持株の合計額表示が昨日より減ってるどう考えても持株は昨日より上がっていて多分TOPIXと同じぐらい上がりLH更新してるんですけどねというわけで今日は資産合計の正確な数字がわかりませんマネック
長女の最終面接対策で夜討ち朝駆けだった先週流石に疲れた。今週が面接なので良い結果を期待したい。日曜日の朝は次女の受験サポート頑張った賞だったか何だったか・・・妻の帯が仕立て上がってきた。午後からは次女を連れてディーラー巡り結局、娘達の希望通りの車種となった。妻が希望のSUBARUは次の機会に♪そして今朝はLINEに届いた長女の面接自己PRの音声をチェックしてコメントを返した後、妻とランチへイタリアのビールってあまり飲まないけど軽いんだな♪オードブルも全て味が違っていて面白い
SUBARU車を愛してお乗りの皆様へ先日もお伝えしましたが、10月1日より純正部品の価格改定が実施されます全ての部品が値上げしてしまうというわけではないので、誤解はしないでくださいでも、どの部品がどの程度価格改定になるのかは私は知りませんそして価格改定とは値下げになる事はあり得ませんので、基本は値上げですそこは間違いありません。先日の投稿からフルブッシュやエンジンOHなどへの問合せが急増しておりますが、そんな中で部品供給の有無をディーラーさんに確認する毎日が続いております
皆さまこんにちは松永ですあっという間に7月になり、2021年下半期のスタートですね!この頃は、突然の大雨かと思いきや快晴になったり...複雑な天候状況ですが皆さまの地域は大丈夫でしょうか???引き続き、お体を大切にお過ごし下さいね。-----------🚘⭐️-----------さてさて!大人気の新型FORESTERのご紹介です!!こちら↓は、★7/10(土).7/11(日)限定展示★FORESTERTouringグレード新色カスケードグリーン・シリカです
ども~WRX純正シート皮&フォームのみを流用本来のインプレッサWRXのシート(フレーム等)を活かしきれてない為…作業内容の公開を自粛しております…サンバートラックの運転席と助手席共に座面にスプリングの無いワイルドな構造以前乗ってたデリカスタワGLX8人乗りの補助席(8人目)と同レベルか…スプリングの代わりにサンバーのフォームをスライスしサンバー+WRXフォームの二重構造座った感じはなかなかの座り心地ちゃっちゃと除菌ができる業務用マジックリン(フロア用)で除菌清掃運
リコールが出ていたので、ディーラーにて対応してもらっていた週末でした。内容は、テレマティクスシステムの構成部品であるデータコミュニケーションモジュールにおいて、制御プログラムが不適切なため、車両製造後から一定期間経過後、通信機能が停止するものである。そのため、保安基準第43条の8(事故自動緊急通報装置の基準)に適合しない。というもの。全車両、データコミュニケーションモジュールの制御プログラムを対策プログラムに書き換える。という改善措置。2023_0202_1z_2023-01-30-
車検で入庫していただいたスバル!!サンバートラック!リアデフサイドからオイルの滲みがありましたのでオイルシールを交換になります左のドライブシャフトが抜くのが手強くてなかなか抜けませんでした!しっかり平行にして抜けばすぐに抜けました😊反対側なのですがこちらかなり滲みが出てます!両サイドとも新品オイルシールを交換して取り外した順番に組んで終了です今回の担当は、香取です!
TE37からスーパーラップに交換165/55R15のタイヤは乗り心地が悪いので155/70R13のタイヤに交換フロントが終わってリアにとりかかります。スーパーラップもいい感じです陸運局に聞いたら乗用車はタイヤなら10ミリははみ出しオッケーだけどバンはタイヤ、ホイールのはみ出しは車検が通らない・・・オフセットが+38になったのでタイヤのはみ出しがきになるのでチェックギリギリ大丈夫フロントは5ミリリアはほんとギリギリ2ミリぐらいだけどはみ出していない無事に終了ちょっと試運転した
2024/03/28相模原市W様SUBARUIMPREZAWRXSTIのタイヤ交換です。新製品MICHELINPILOTSPORT5のチョイスです。サイズは245/40R18作業開始です。組み換え・バランス調整完了こだわりのタイヤ・ホイールレーシングナットも使用です。作業終了です。快適にドライビング出来ますね!ありがとうございました。martelE:MAILinfo@martel.co.jp
2021/9/5(日)この日、東京スバルのディーラーでマイナーチェンジしたばかりの新型フォレスター(D型)の試乗をしてきました!グレードは1.8LDOHC直噴ターボ“DIT”搭載のSPORTカラーは新色のカスケードグリーン★新型フォレスターの公式サイトはこちら。新型フォレスター|SUBARUフォレスターの車種情報。走行安定性に優れた走りや磨き抜かれた使いやすさ、そして先進の運転支援システム「新世代アイサイト」を搭載。理想のアウトドアライフを叶える、OUTDOOR
撃薄の一台!!と撃濃いの一台!!セッティング依頼の2台ですが空燃比が一台は物凄く薄くても一台は物凄く濃いのですw同じEJエンジンなのにここまで違うか〜って感じ!原因はエンジンのハード部分とECUのデーターが全く合っていない結果ですwまぁここまで薄いと瞬殺エンジンブローだし濃いとローブローの様にじわじわ壊れていく感じ!物凄く薄かったEJエンジンはエアフロボディが大きく変更されていたのでその太くなったエアフロボディにMAF(エアフロ)マップが全く合っていないのが原因!他にも空燃比が薄くなる原
レヴォーグにSTIフロントアンダースポイラーの取り付けです❗️さすが純正品❗️穴あけの型紙だけでもこの数…ボルトやクリップ、ワッシャーも結構な量ですこんなにとめなくても落ちないと思いますがしっかり指示書どおりに作業を進めます😋リフトUPして型紙を規定の位置に貼り付けていきます場所により穴の大きさは違いますが6mm、9.5mm、10mmと順序をおって穴をあけますウェルナットを指示のある穴に差し込みますこのウェルナットは優れものです手の入らない場所や裏側にスペースが無くナットを固定
どうもです。(*´ω`)o【オッハー】o(´ω`*)昨日はウォード・トラウト・大谷さんと3者連続ホームランぶっ放しましたなァ~(笑)最近トラウトは打撃復活してきましたが、ウォードと大谷さんは調子が悪かった。今日からアスレチックス戦4連戦。ウォードと大谷さんも今回のホームランで覚醒してくれたらと思います!あと下位打線ももう少し当たってくれたら!最高ですなァ~。アスレチックス戦!4連勝目指して、応援しております♪カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪
皆さま、こんにちは3年目となりました、平澤果歩です。4月となり陽気に満ちた暖かい春が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?私は先日、ショールームからすぐ近く、明治通り沿いの桜並木をお散歩し、春を感じました。1日でも長く大好きな春が続けばいいなと願う毎日ですさてさて、、、本日から新体制となり”第24期スバルスターズ”が始動いたしましたそれでは早速、今年度のメンバーを紹介させていただきますまずはお馴染みのメンバー5名から
随分と間が空いてしまいごめんなさい。最初に、能登半島地震で被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。未だ厳しい日々が続いていますが、一日も早い復旧、復興をお祈りしております。シーズンオフからあっという間の開幕今年ももちろん例年通り糠平氷上にて走り初め行ってきましたボスと同じ顔ぶれの皆さんと楽しい時間、そしてご尽力により走らせてもらえる氷上という環境からスタート。ありがとうございましたBRZ君のスタートはこれも例年通り丸和。Y.A君ありがとう大きく変わること
SAFARI-VIVIO復活への道28デントリペア作業3昨年末から作業継続中のデントリペアまぁ、競技車のレストアなので“どこまでキレイにするか”は判断が難しいです職人さんにお願いしてますが、そろそろこちらも妥協点を決めて終了を伝えたいと思います時間を掛ければ更に素晴らしい仕上がりになる事は確実ですが、当然工数に合わせて費用も嵩みますので、そろそろキリを付けないと厳しい現実に直面しそうです今回のレストア作業には当然ある程度の費用は覚悟して始めておりますが、当初はここまでの
ども!いよいよサンバートラックにインプレッサWRXの純正シートを流用本格的に着手です!数日前に運転席を電動インパクトで取り外し本日夕方に助手席を取り外し~サンバーの運転席&助手席をバラシシート皮とフォームを取り外しインプレッサWRXの運転席&助手席もバラシ同じくシート皮&フォームを取り外しちゃっちゃとサンバーのシートフレームにWRXのシート皮&フォームを取り付けとりあえず運転席と助手席座面は完了~明日は助手席の背もたれを仕上げましょう~シートフォームの微調
以前の記事では、SUBARUMAGAZINEVol.36(スバルマガジン)の特集『SK総論』を読んだ感想について書きました。★以前の記事はこちら。『SUBARUMAGAZINEVol.36『SK総論』フォレスターオーナーは必見!』先日、Amazonで表紙を見て思わず買ってしまったのは….こちら!SUBARUMAGAZINEVol.36(スバルマガジン)特集は…SK総論FORESTER…ameblo.jpその中で触れたように現行のフォレスター(SK型)は、グレード選びに結
SUBARUFBエンジン2.0LFBエンジン搭載のIMPREZAG4のECUチューニングですw皆さんご存じのFA20の兄弟エンジンですが86&BRZに搭載されたこのFA20よりも154PSとチョッとパワーが足りない感じのFB20エンジンですが頑張ってECUチューニングですw基本的なエンジンの構造はFAエンジンと同じインテーク、エキゾーストともに可変バルブタイミング構造だしバルブも16個って今はあたり前か~まぁコスト的にFAの方が高いのか?ですが新エンジン設計するよりもNISS
皆さまこんにちは!スバルスターズ1年目の岡田真菜美です!7月に入りました!私の大好きな夏の始まりです!!そして、今回は嬉しいお知らせがございます!東京ドームで開催される第94回都市対抗野球大会にSUBARU硬式野球部が出場することになりました!SUBARU硬式野球部は今年で創部70周年ととても長い歴史がある部活なんですよ!創部70周年の節目に5年ぶりの本戦出場なんだか縁起がいいですよね
全日本ダートトライアル選手権第1戦FORTECCUPinKYOTO今シーズンが始まりました!前回も書いた通り何度かのテストで完全ではないもののいいスタートになる期待を持って臨みましたが残念ながら4位という結果となりました次戦は地元、丸和でのイベント‼️気合いを入れていきますまた、今回は主催者主導での門前への募金活動が行われ沢山の支援金が集まったとのこと。選手会でも次戦、丸和でも応援の活動をさせて頂きたいと思ってます。
新型?AppliedModel-CGR86&新型BRZもアプライドモデルがCになってATだけで無くマニュアルミッション車にもアイサイトが標準装備になった感じ!!安全装備なので必要は必要なのだがサーキットなどのスポーツ走行は?どうなるって感じですね!まぁ今までSUBARU車で余り問題にならなかったので大丈夫とは思うのですが💦で今回は新しくなったECUを早速読み出してみた感じ!実際に通信してIDも出てきたし読み出しも出来た感じ!なのでまぁ通信はA,Bを継承している事がわかったので安心です
こんにちは★急に寒くなりましたね~~~朝起きると雪は積もっていないんですがあらゆる物が凍っていて寒さを感じております・・・節電と言われていますが体調崩してしまうとどうにもならないので暖かいお部屋で過ごしてくださいねアンドロイドナビ取付する車続々と入庫しております☆☆SUBARUフォレスター施工しました!!インターネットよりお問合せ頂きましてご来店下さいましたありがとうございます。!!!完成!!!
なんと…わが愛車「びーまる」が…RAYSWheelsUSAの公式サイトに写真が掲載されましたいやぁ…昨晩気付いた時にはとても驚きましたこのホイールに一目惚れして、欲しくて欲しくて堪らなくて…発注から納入までサポートして下さった“T&E様”はじめ、色んな方々にお支え頂きましたその結果がこんな幸せなことになるなんて、嬉しい限りですあ、でもここで終わりではありませんまだこの先にも理想とする形があるので、コツコツ貯金して完成させますさておき今後の予定として、3/2に富士スピードウ
皆様こんにちは!スバルスターズ1年目の岡田です12月に入り一段と寒さを感じるようになりましたね皆様いかがお過ごしでしょうか?11月26日に群馬県太田市で開催されたSUBARUファン感謝祭に平澤と岡田で行ってまいりました!今年はビジターセンターでの開催です!私たちは受付と抽選会のプレゼンターを担当しました実はこの2人で行く出張は今回が初めてなんです会場には車の展示はもちろん、色々な出展がありました!その中から今回は、、カスタムライン(CUSTOMLINE)さんのブースを
本日の当社のピットの風景インプレッサ(GC8)typeRクーペBRZ(ZD8)新旧のSUBARU車の2ドアモデルが並びましたどちらも所有歴ありますが、共に魅力的な1台ですそして令和の時代のBRZも実はGC8の魂が潜んでいるような1台で、全開時の挙動などではGC8のそれを思い出しながら走らせることもあったりします。現在はクーペのGC8は異常な高騰価格になってしまいましたが、BRZなら新車買えます!“走りを楽しむ”には最適な1台ですので、いかがですか?さ~て、BRZ
RestartECU💦一部の車種ですがECUと通信で読み出したり書き込んだ後にRestartコマンドを送らないとエンジンが始動しない事があって以前には初代Lenorgもこんなことでエンジンが掛からなくなった💦この時は通信に使用したToolにRestartECUコマンドがあったので事なきを得たのですが........今回はVN型のLevorgです!調子に乗って通信試みたら何と読み出し始まったので約40分放置でキチンと読み出してくれた❗️やったー!って喜んで読んだデーター保存して確認の
またこのお知らせをしなくてはなりませんSUBARU純正部品の価格改定の話題です10月より価格改定(つまり値上げ)になります。メンテナンスを検討されている方はお早めにご相談ください実作業は10月以降でも部品手配は9月中に注文完了してないと現行価格適用にはなりませんあまりギリギリだと月末という事もあり、当方も対応が難しい場合がございますので、お早めに!!相談→お見積り→決定→内金決済→部品手配という流れになります・フルブッシュ交換+αメニュ